Ice Cream Days

アイスや甘いもの特集

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

健康ってほんとに大事

[ 2016/08/14 23:09 ]
毎日暑いですね。
病院で1週間過ごしていたらすっかり体がなまってしまいました。
クーラーがきいていて快適でしたが、
お外は暑い暑い。溶けそうです。
クーラー苦手なので専らお家は除湿にしています。

そんなこんなで術後15日が経とうとしております。
体調はと言いますと、なんとか治りつつあります。
まだ動いたり屈んだりすると痛かったり急に体調不良になったりしますが、
日常生活は送れるようにはなりました。

何の病気で入院??と思われたかもですが、
実は鼻の病気だったんです。
【慢性副鼻腔炎真菌症】という鼻にカビが生える病気です。
えっ?カビ?って思いますよね。
はい、カビです。
普通に過ごしてると人間はカビをいっぱい吸って生活しています。
体が極端に疲れていたり、免疫が弱っていたりすると発症します。
カビはアスペルギルスだったみたいです。
ごくごく普通のカビさん。
こんな病気があるんですね(^o^;)

体調不良を感じ始めたのは4月中頃。
頭痛がずっと治らなくて、頭痛薬を飲んでも治らない。
最初は育児疲れかな?と軽く見ていたんですが、
目の奥が痛くなったり顔が痛かったり。
いつもの片頭痛とは違う感じで頭痛が慢性的にありました。
緊張型の頭痛みたいな類いの頭痛です。
金冠を頭にはめられてる感じです。
普通の頭痛なら長くても2~3日で治まるのですが、
何故か治らずほんとに辛い毎日でした。
育児しながらなのが辛かったですね。
視力も落ちてきたりしたので、
育児疲れがたまってるんだなと思い、
コンタクトの度数を変えたりしたのですが、
強くすると過矯正になりこめかみとかおでこが痛くなり、
結局は元の度数のまま過ごしました。
視力は1か月くらいで戻りました。

それでも治らない頭痛。
めちゃくちゃ痛かったですよほんとに。
鬱状態になって、人生嫌になるくらいに。
頭痛の原因をネットで調べて、
もしかして副鼻腔炎かも?
と調べて耳鼻科に行くと急性副鼻腔の診断。
ただ、私は左が副鼻腔炎だと思ってましたが、
右が副鼻腔炎だと言われました。
右は自覚症状なかったんです。
(風邪でもないのに、緑鼻水が多少出ておかしいなとは思ってましたが)
ジェナニックとカルボジステインとフエキソフェナジン塩酸塩錠を服用、
その後はクラリスに抗生物質を変更しましたが
治ってるのか治ってないのかわからない感じでした。
緑鼻水は1か月くらい出ましたね。
鼻水も出なくなったのに、頭痛は治らず。
頭痛外来に行って、CT撮ってもらうと、
やはり副鼻腔炎がひどいので治療して下さいと言われました。
頭痛専門の先生は真菌症まではわからなかったのかなあ。
そのときは、脳の病気を心配していたんですよね。


暫くしても頭痛がとれず、今度は右側の頬や目の奥が痛かったり、
鈍痛が酷くて治らないので、
セカンドオピニオンを求めて耳鼻科を変えました。
副鼻腔炎の名医を知り合いに紹介してもらいました。
すると、これは普通の副鼻腔炎じゃないから、
大きな病院を紹介すると言われびっくり!
しかも入院して手術が必要だとも言われて更にびっくり!
赤ちゃんいるので、居ない間のお世話をどうしよう…と、不安ばかり募りました。



続きはまた。

スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

かずは

Author:かずは
*身長169cm
*猫好き(家に20匹以上)
*ゲーム・アニメ好きな
濃くないヲタク(鋼錬好き)

好きなスイーツを気ままにUP。
スイーツ食べ歩きが大好き♪

リラックマとPINGUに癒される日々。
へんてこな私ですが、
仲良くしてください。(^^)

モラタメ
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター


