Ice Cream Days

アイスや甘いもの特集

生七味ときざみわさび

[ 2014/11/24 11:06 ]
生七味

鶏肉とキャベツとエノキの野菜炒めに合わせました。



生七味って初めて見ました。
はじめは、「え?」っと思ったんですが、
ピリピリしてそのまま食べてもおいしく、癖になりそうな味です。
エビチリの豆板醤に近いかな。好きですね、この味。
普通に、付け合わせやタレとしても活躍しますし、
炒飯やお魚、お肉の調味料としても使えて便利でした。
なかなか他に無い商品に出会えたので
モラタメさんで試してよかったです。
店頭で見かけたら買ってしまいますね。



本生きざみわさび

炒飯作りました。




生わさびの名前の通り、いかにも「生」って感じです。
そのままごはんとお醤油で頂いても美味しいと思います。
鳥の唐揚げにつけて食べても美味しかったです。
わさびの食感を楽しめるので、独自の風味が鼻に抜けて、
この感覚私は癖になっちゃいますね。気持ちいい!
シャキッとした味わいも楽しい。
いろんなお料理に使える、万能調味料だなと感じました。
一緒についていたレシピ本も、今後のお料理の参考にします。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

かずは

Author:かずは
*身長169cm
*猫好き(家に20匹以上)
*ゲーム・アニメ好きな
濃くないヲタク(鋼錬好き)

好きなスイーツを気ままにUP。
スイーツ食べ歩きが大好き♪

リラックマとPINGUに癒される日々。
へんてこな私ですが、
仲良くしてください。(^^)

モラタメ
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター