Ice Cream Days

アイスや甘いもの特集


[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

イルローザ ケーキ

[ 2012/11/30 11:43 ]
イルローザ ケーキ


ショートケーキとモンブラン
唐突にショートケーキが食べたくなって、
買ってしまっちゃった。
ショートケーキのスポンジがぱさぱさで…ショック。
モンブランはクリーミィでよかったですよ!
ケーキの季節ですね…
ケーキをホールで買うと高いので、私の家は毎年お誕生日もクリスマスもケーキを作るのですが、先日、いとこ(保育園児)のお誕生日はちょっとリッチに買ってみようかという話になって買ってきたのですが、彼(いとこ)の誕生日プレゼントの戦隊もののベルトより高くなりました…笑
FUJIYAの一番大きくて豪華なのにしたのですが、FUJIYで買う小さめのケーキは美味しかったので信頼していたのに、ビッグサイズになったらスポンジのすかすかさが半端なかった…笑

結論。小さくて凝縮されていたほうがFuJIYAは美味しい。
見た目にだまされるな!!!!!
です。

教訓にしましょう…笑
[ 2012/12/01 18:26 ] [ 編集 ]
>sueさん

こんにちは!
はい!ケーキの季節です!大きなホールケーキが食べたい季節です!
あああ、でも、目の前にすると圧倒されてしまいますよね。

ケーキを手作りされてるのですか!?
それは素敵!自分好みのアレンジできたりするのでしょうか??
私、生クリームに甘栗をてんこ盛りにして
甘栗の森なるケーキを作ってみたいですねwwww
メープルシロップの川とか、自分の好きなものだけで作りたいです!

購入されたケーキ、すかすか残念ですね。
苺のショートケーキによく見られる現象ですよねwww
でっかいのも食べたいけど、小さいの美味しかったりしますよね。
いろんな種類も食べられますしv

あっ、ケーキ食べたくなってきちゃった!
[ 2012/12/03 12:50 ] [ 編集 ]
あ…あの…
甘栗の森
メープルシロップの川…

笑わずには居られません。今度、作ってみましょう←笑

いや、もう、その発想を聞いて言葉になりませんが、とりあえず、


かずはさん、すきです←
と、告白に至りました笑

[ 2012/12/05 03:14 ] [ 編集 ]
>sueさん

こんにちは★

わ~~い私も大好きですよ!!
ぎゅむぎゅむ!!!!

えええ、甘栗の森やメープルシロップ変ですか!?!?
是非作ってください~~~~~~!!(^w^)
甘栗で全部覆い尽くしますよ!

あとあと、Twitterでも有難うございました!
[ 2012/12/05 17:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

かずは

Author:かずは
*身長169cm
*猫好き(家に20匹以上)
*ゲーム・アニメ好きな
濃くないヲタク(鋼錬好き)

好きなスイーツを気ままにUP。
スイーツ食べ歩きが大好き♪

リラックマとPINGUに癒される日々。
へんてこな私ですが、
仲良くしてください。(^^)

モラタメ
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター


