Ice Cream Days

アイスや甘いもの特集

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

31アイス

[ 2012/09/13 13:48 ]


近くのゆめタウンにショップができたので、
行きやすくなりましたサーティワンアイス!!

ポッピンシャワーが美味しかったですv
31日に行くと31%オフ!ダブルのスモールが260円です。
スポンサーサイト
ご無沙汰してます\(^o^)/
31アイスクリーム近くにできてうらやましいです!!!私もポッピングシャワー大好きです!!
9月15日から9月23日まで31%オフ期間だそうです(>_<)!!!行かなくっちゃ行かなくっちゃ!!です!!
[ 2012/09/17 19:00 ] [ 編集 ]

>sueさん

こんにちは!
わぁ、お久しぶりですお元気ですか!?

31アイス、ゆめタウンの中に入ったので嬉しいですv
車で10分くらいの所なんですよ!

ポッピングシャワーは他のアイスには無い
斬新的なお味なので面白いですね!
ぱしゅぱしゅって感じですね。

あ!そうですよね!
31%オフ!お買い得なのですよね!
種類が多すぎて、毎回選択に迷ってますw
これにしようと決めて行くんですが、
売り切れてたりして、別のに変更する際に困ります。
全部たべた~~~いですものwww

久々に食べたのですが、
ポッピンはなかなかでした~~。
ソルベ系はどうしても果実の甘さが出てしまって、
後味が甘めでぺっとりしてしまいますね。
クリーム系とソルベやシャーベットが
合わさっていたりするものはgoodでした☆
色々食べていきたいです!
[ 2012/09/18 12:10 ] [ 編集 ]
そうなんですよヽ(^o^)丿全部食べたいんですよね!!でも、このまえトリプルの時にレギュラートリプルを4回頼んだのですが、一人で、12個が限界でした!!
いや、私もまだまだです!!
時間とか、その前に食べた物とかの関係で、アイスは食べれたり食べれなかったりの差が激しいんですよ…

そんなことはないものだろうか←w

確かに、シャーベット系は甘すぎてちょっといただけないですね…
テイストだけで十分だったりします…
まずくはないんですがくどいんですよね、甘さが!!!
カロリーを期にして、シャーベットを選ぶ人がいるけれども、カロリーとか関係なく、やっぱりアイスはこってりしている方が好きかもです←

ガリガリしているアイスがチョこっと苦手だからかもしれません。棒アイスだとかぶりつけないんですよ←w

アイスの実とかがちょうどよいかも・・・とか思ってしまう←

でも、シャーベットとか、氷アイスは、すぐに体温を下げたいときとかに抜群かなと思います!!

もともといろんなフレーバーがあるので、クリーム系とシャーベット系を混ぜてみるという発想がありませんでした\(^o^)/
今度やってみます!!

ポッピングシャワーは均等に飴が入っていないので、たくさん入っているところに当たるとうれしくてしょうがないです\(^o^)/

お試しかっで、一位だったのを見るとやっぱり、あれを嫌いな人はいないのかなあと思ってしまいますね!!

味のクオリティの高さは値段もダッツの方が高いように、「高級なアイスクリーム」を醸し出すダッツの勝ちです。バニラを比べるとそう思います。他に比較できるものがない!!w
あっ抹茶でもいいんですが!!w
なんだか、娯楽を含んだアイス感が強いですよね、見て楽しむとか、どんな味かドキドキしながら食べるみたいな…
あと、ダッツより優れている?点はといえば、
フレーバーの組み合わせが割と、斬新であっても、ちゃんと美味しく食べられるというか、まともな感じだするということです。
ダッツの新製品で、これはすごいフレーバーだわ。普通のにしときゃよかったわ。。。

っての、結構あると思うんですよね…w
もちろんおいしいものも大半なんですが、やりすぎている部分があるなあと思いながら新製品に手を出します←

ダッツの方がある意味で思い切りがよいのかもしれないです!!w
世界的なアイスクリーム屋さんたちですので、日本人からして、何だこれは!!と思っても、海外では普通にあるものだったりして…
そういうのを感じながらアイスクリームを食べるのも面白いですよね!!アイスって深い←

[ 2012/09/19 10:23 ] [ 編集 ]
こんにちは
こんにちは

31アイスクリーム 私も好きですよ
韓国に31アイスクリームのお店が多いです
前に日本に行った時、31アイスクリームは韓国より少ない感じ?を受けました
うちの村にも3個もあります、、、ちょっと多いでしょう??

ポッピングシャワーって、
もしかして、これですか?
http://www.baskinrobbins.co.kr/product/productDetail.jsp?prdcode=00074
正しいですか?違いますか?
食べるとピョンピョンはねる食感があるアイスクリーム、、ないですか?
この食感の表現を日本語で分かりませんが、
Internetで探せて見て、”ひやしゅわ ラムネ”食べる感じ、、ほど、、
じゃないですか?と思います。
これ、韓国では"シューティングスター"と言います
私は"お母さんは宇宙人"が好きです。
日本でもこう呼んでいるのかは分からないが、、、これ
http://www.baskinrobbins.co.kr/product/productDetail.jsp?prdcode=00019
Choco FudgeとChoco chipが多く打ち込まれているもの、、、うまい!!!

あ、、、日本は31日に行けば31%セールをしますね
韓国は31に行くとSize upしてくれています...今はよく分からないが、、、
多分、今でもないんじゃないか?と思います。
しかし、日本のやり方がより良いと思います。

今はこれ以上31アイスクリーム、食べていないです。
前に31アイスクリームの会長の息子が書いた本"食べ物革命(Food Revolution)"を見たことがあります。
その人の本で31アイスクリームの有害性を批判した部分が
印象的で、記憶が残りました。
アイスクリーム会社の息子が自分の会社のアイスクリームを買って食べないでと言うこと
ちょっと逆説的ですが、正しい言ですからね
実は31アイスクリーム,とても人工的なものじゃないか?と思います。

また、台風が来ましたね
今年は台風が多いようです。
農家や、住宅被害が多いと言っていた、、、
心配ですね
かずはさんも台風に気をつけてください

次にまた遊びに来ます
お幸せに
[ 2012/09/19 17:16 ] [ 編集 ]
>Honeybeeさん


こんにちは!

31アイス、近くのショッピングセンターにできたのです!
韓国にもあるんですね!31アイスのお店は、
確かに少ないかもしれませんね。
わぁ、Honeybeeさんのおうちにはそんなに!

そうです!
ポッピングシャワーの画像!
そのアイスですよ!!!
私は初めて食べたんですが、美味しかったです!
ぱちんしゅわわんって感じですね。
ぱちぱち!ってお口の中ではじけます!
シューティングスターwww流れ星ですね!

あと、頂いた画像はチョコファッジですかね?
チョコレートのアイス!
日本でもそれに似たものがあると思います!
まだ31は攻略できてないので、
機会を見て食べていけたらと思っています。

はい、31日の日や、期間を定めて31%OFFセールをしていますよ!
あと、時期で、たとえば真夏の雪だるま大作戦で、
キングサイズを買うと、お値段はそのままで
スモールサイズをつけてくれます。(*´∀`*)
31アイスは色が独特ですし、お味もそれなりなので、
確かに身体にいいお品物ではないと思いますねwww
31の社長の息子さんが…そうなんですね~~~。
色が人工的ですしね(^д^;)わかる気がします。


台風多くなってきました。
Honeybeeさんもお気をつけくださいね!!
また是非遊びに来てくださいねv
いつも来てくださるのでとても嬉しいですv
[ 2012/09/20 14:48 ] [ 編集 ]


>sueさん

こんにちは!!

レギュラートリプルを4つwww
素敵過ぎますね!!!すごぃいいい(*´∀`*)

私もお店が近くにあっても、
毎回食べに行くというわけにもいかないので…
よし!今日は行くぞ!と決めて食べに行っている感じですね。

シャーベット系もいいのもあるのですが、
果実系はどうも甘く感じてしまいますね~~。
そう、お味がくどい感じなんですよね。
甘ったる過ぎる感じなんですよね(^-^;)
昔、私もカロリーを気にしてしまって、
ローカロリーのものばかり選んで食べてました。
でも、それだと自分の本当に食べたいフレーバーが
食べられないので、今はもう気にしないで
自分の食べたいフレーバーを率先して選んでます!
アイスは美味しいの食べたいですしね!
カロリー気にしない気にしない!wwww
時には意識することも必要ですけど、
自分の食べたいもの食べれば脳が満足しますしね☆

アイスクリームやアイスミルク表記のものが好きですね。
あっさりしてるのはラクトアイスかな?
スーパーカップもラクトアイス表記だけど、
カロリーが高いですよねwww
マロンは306くらいでしたけど。

私もガリガリの氷菓アイスは苦手ですよ~~。
シャーベットに近いものなら大丈夫ですが、
カキ氷系?とか…サクレとかガリガリ君の通常のは苦手です。
棒アイスも、ミルク系なら食べますが、
ソーダアイスとか宇治金時バーとかは苦手ですね~~。
身震いしちゃうというか、口に含んだ食感?
が昔から苦手なんですよね。
31のシャーベットは食べますがvvv
あ~~、アイスの実はいけますよね。
わかりますわかります。(*・ω・)ノ

アイスを混ぜ混ぜすると新しい発見がありますよ!
31なんかは、Wで注文するとくっついた部分が
最後一緒に混ざっちゃって、ミックスな味になりますがw


ポッピングシャワーは沢山ぱちぱち部分が
入っているとお得ですよね。
あの食感を求めてぱちぱちを探してしまいますww
でも、勿体無いので、ぱちぱちは最後のお楽しみにとっておきたいです!

私も見ましたーーー!「お試しか!」
食の番組が好きなので、お試しかとか、
黄金伝説とかよく見ますねーーーー。
ランキングのやつとかも!!
お取り寄せスイーツとか、
そこまで行けないけど美味しそう~~!
って毎回眺めていますよv
ハーゲンダッツ特集とかもしてほしいですにゃ。

31はダッツに比べて、冒険心が強いと思います。
ダッツは、伝統を重んじて、時には斬新的な発想で
新商品を繰り出していくイメージです。
バニラww確かに!濃厚で、重みがあって味に深みがあるのはダッツです。
31のバニラはお味が軽い感じ。アイスの分子分子に隙間がある感じ。
ダッツはそれが結びついていて、キレイに舌で解けますね。
ただ、それが強みでもあり弱みでもありますね。
体調にもよりけりですが、何しろ乳脂肪分が多いので、
120mlはこってりに感じることも。
カロコンアイスを求めてしまうときもあります。(^д^;)
ですがパッケージにもこだわっているし、
私はあまり好きじゃないのですが、
クレープグラッセとか…ドルチェとか出してますしね。
(↑アイスそのものの味を楽しみたいので、
クッキー生地や小麦粉系が入るの嫌うんです…(^-^;))

31って、見て楽しんだり、
誰もこんな組み合わせしないだろうな~という商品が多いですよね。
こんなに素材混ぜて大丈夫なの!?ってのが多いです。

>フレーバーの組み合わせが割と、斬新であっても、
ちゃんと美味しく食べられるというか、
まともな感じだするということです。

そうそう!そうですよね!
何これ!?みたいな組み合わせでも、
意外とお味にあってますよね。
混ぜすぎだよぅーー!って思いますモン!
でも、あれ?まぁ、いけるよ??的なw
逆に、ものすごいフレーバーはチャレンジしてみたくなります。
基本のお味も押さえておきたいんですけどね。

>ダッツの新製品で、これはすごいフレーバーだわ。
普通のにしときゃよかったわ。。。

ありますありますww
ミントそうでしたwwwwwww
ぎょほぉーーってなりましたwww

ダッツも冒険してきてますがまだまだですねーwww
世界のアイスは面白いものから別の意味ですごいのまでありますし。
ジェラート屋さんでも斬新的なのありますしね。
仰るように、色々と思案しながらアイス考察をするのは楽しいです!





ダッツの紫芋はいいですよね~~!
ダッツの中で久々ヒットでした!
お味くどくなかったですよね!
私も、もっと甘い感じのを想像していたので、
お味の上品さに驚いたのですよ。
お芋そのものも、私は紫芋も普通のも好きですよ!
地元の鳴門金時が有名なので、
鳴門金時おすすめです!甘くてほくほくおいしいですよv
苦手なのが安納芋ですね。
好みにもよりますが、びちゃっとしてて甘いので。。。(^-^;)

トロピカルクリームチーズと
ミックスベリーカスタードかも好きだったんですが、
あとラズベリーなんとか???
あ、コーヒーミルクもまぁまぁでした!


ダッツの大安売り!
わぁあああ羨ましいですいいなぁああ!
アイスは4割引とか半額されるとついつい買っちゃいます。
今、冷凍庫がいっぱいいっぱいなので…(^-^;)
ダッツ100円だったら買い込みます!


ガリガリくん、有名になりすぎてって感じですよねw
URL見ましたwwwww面白いですねwww
えっ、sueさんお料理されたんですか!すごいwww


MOWのカプチーノは私は好みの味でした。
MOWのチーズも独特ですよね!
MOWは割かし外れが多いので好きですvvv
[ 2012/09/20 14:48 ] [ 編集 ]
Honeybeeさんは、韓国人の方なのですか?
このブログは国際性も持っていたのですね!!
とっても面白いコメントを拝見させていただいています!!その感動を伝えたくて、コメント中です\(^o^)/w

URLにあった、ポッピングシャワーのようなシューティングスターと呼ばれるものはどうやら、日本のポッピングシャワーとは似ているけれど、違うもののようですよね!!
韓国の31のフレーバーはいろいろ変わったものがあるらしいので、ぜひぜひ試してみたいんです!!
前に台湾のを見たことがあったんですが、あまり日本のものと変わりありませんでした!!
だから、韓国のはどうかな~って調べたら、
日本と全然違ったんです\(^o^)/

日本のより色合いがかわいくて、もう、本当になんだか癒されました!!ハングル文字が読めれば問題ないんですが、読めないので、勉強したいなと思わせてくれるようなホームページの可愛さですヽ(^o^)丿

台湾と家中が国向けの者は、日本とほぼフレーバーなども同じで、
何が違うのかな~と考えていましたヽ(^o^)丿
韓国の方が、本場のアメリカの者と種類とか雰囲気とか似ているのですね!!アメリカと韓国仲いいからかな?でも、韓国のフレーバーに抹茶があるのがちょっと嬉しかったかな←w

食べ物だから、その国風土とか環境とかに関係しながら味が尊重されるって考えると、同じようにさかい的な店舗や会社でも、国によってアレンジされているのが面白いな~と思いましたヽ(^o^)丿
郷土料理とかではわかるんですけど、なかなか、アイスで、感じられにくいことだと思いませんか?
アイスって面白いですよね、
ちゃんと食文化を担えるものだなとか思っちゃうんですが←w

アメリカのホームページのフレーバーは、さすが、アメリカだなって感じですヽ(^o^)丿
ジャンキー!!
発想が違う、日本と!!
本当に面白いです!!

ポッピングシャワーは本場のクラシックフレーバーのところにありませんでした。
ということは、これは日本で人気になったフレーバーとして、期間限定から残っているってことでしょうか?(^^)v

はじける感じが日本人は好きなのかな?w

すきなものが安定している日本人に比べると、
アメリカとか、韓国は、チャレンジャーが多いのかもしれないですね!!
お互いに、面白いと思って、興味を持ってお付き合いできるってほほえましいです!!

MOWについて\(^o^)/
MOWってはずれが多い!!w
本当にその通り!!
結構新発売出すけど、
結構頻繁に出すけど、
その中で当たりが少ないのが特徴←w
なんか、商品開発の人、思い切ったなってよく思いますもん。
まっ、すぐ、買っちゃうんですけどね。
そういう人の心をつかまえてるんでしょうか。
困っちゃいますよ←w
期待して新発売を買うことはないです。
でも、たまにあるんですよね~、当たりが!!
楽とアイスではなく、アイスクリームか、アイスミルクというちょっと、ミルク感あるアイスを大切にしている感じがしてスタンダードの者は、どれも好きです。
期間限定でも、ミルク部分とか、アイス部分をおろそかにしていないというか。
一葉さんは、小麦粉系とか、少しミルクをごまかしちゃう物体が入っているアイスが苦手とおっしゃっていましたよね?MOWは比較的、そういう「異物」が入っていないアイスであるように思います。
ミルクで勝負している感があります。
スーパーカップは、新発売っていうと、チーズケーキピースだったり、クッキーだったり、そういうのをど丼と入れちゃうんですよね、割と。
だから、わたしも、あまりごろごろ入っているのが好きではないので、新発売を楽しみにはするんですけど、ちょっとがっかりしちゃうんですよね。
チョコチップにしても、チョコチップが多すぎて、アイスの味わかんなかったりする。
豪快で、いいんですけど、ちょっと…ね、?って時があるんですよ。
だから、今回のマロンは割とざっくりはいって、いないの意外で、びっくりしました\(^o^)/しかも、美味しかったので\(^o^)/
MOWも栗系とか、芋系とか、小豆系を出してくれたらおいしいと思うんですけどねヽ(^o^)丿
なぜか出さないんですよね…
フルーツ系が多い。
レモンとかぶどうとか。
いちごとか?
でも、フルーツとしっかりしたミルクがあっていないのか、あまりおいしいと思ったことないんです(*_*;何だか、苦みが出ていたり、もちょもちょしていたり←
カプチーノはありですよね!!
でも、私はガキンチョなので、ちょっとほろ苦さが駄目でした(笑)
ブラックで飲んだりとかは好きなんですけどね、コーヒー系アイスはかなり甘くないと苦いと感じてしまうこのガキの舌(*_*;笑

ストロベリーは美味しいのに、ミックスベリーなんチャラってやつは、なんじゃこりゃー笑えるーって思って食べましたよ←w

アイスにも個性があります、はい。w
お前みたいな個性的なやつに言われたくないとMOWに言われているような気がしてなりません。w

話に花が咲くと、いつまでも、語ってしまって長くなりました!!
[ 2012/09/22 12:23 ] [ 編集 ]

>sueさん

こんにちは!

そうなんです!Honeybeeさんは韓国の方なのですよ!
いつも遊びに来て下さってコメントを下さる素敵な方ですv

外国の商品と日本の商品を
見比べてみるのも面白いですよねvvv
同じ31でも個性豊ですしね。
国土が反映されてフレーバーになるのって
なんだかしんみりと心にきますよねv
それがアイスで!となると興奮しちゃいます♪

アメリカは色がwwww
素敵過ぎるくらいにポッピーです!
日本ってあまりチャレンジャー的なアイスを出しませんよね。
(あ、赤城さんを除いてwww)
チャレンジャー精神持って欲しいですよね。
私は好きですよ~~へんてこなアイスwww
どうしても、万人受けする無難な商品を開発しがちですし。


MOWはwwww
あのミックスベリーはガムみたいで駄目でしたね!
よかった私だけじゃなかったんですね!(*´ω`*)
バナナもいまいち~~だったような気が。。。
スタンダードにミルクとか苺とかチョコが好きです。
チーズも、色々あって、チーズ臭くて苦手なものもありました。


あ、はい、小麦粉系とか、
チョコチップやグラハムクッキーが入っているものは苦手です。
アイスの味がぼけちゃう気がして…。
ソースはそうでもないんですよ!
キャラメルソースとか抹茶ソースは好きですよ。
チョコソースはそのソースが美味しければなんですが、
安っぽいものだとアウトです(^д^;)

スーパーカップはそうですよね~~。
メインアイスを邪魔するものがゴロゴロ入っているのが辛いです。
一度、チョコミントではなくミント!って味を出して欲しいですね。
マロンもマロンダイスがちょっと要らないですね~残念。
あ、でも、仰るように、ごろごろ!って主張はしてませんよね。
主張程度にころころころりん。
チョコミントも、他のチョコミントアイスに比べれば
チョコチップが少なくて気に入っています!
アイス自体の味も好きですのでv

MOWも、きなことか、芋とか、小豆とか抹茶出して欲しいですね!
キャラメルは昔ありましたね!またリピしたいですよ~~!
MOWのレモンは好きでした!買いだめしてたんですけど、
結局食べられなくて味が変わってしまいしょぼりんこな想いをしました。(^^;)

珈琲は私はブラックです!
ブラック大好き!!スタバのコンビに売りの210円のが好きです。
あと、5本448円くらいのスタバのスティック珈琲。
あれは珈琲の中で大好きなんです!!
ショップでは個人的にはドトール一押しです。。。
今度、ドトールの珈琲商品買ってみなくちゃ!
なかなか行く機会がなくて…(^w^;)。
珈琲系アイスはカプチーノとかカフェオレとか、
なんでもいけますが、氷菓系のはあまり好きじゃないかも。。。


沢山コメント有難うございました!
読むのも書くのも大好きなので、
とっても嬉しかったですvvv
また何でも言ってやってくださいねvvv
[ 2012/09/24 16:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

かずは

Author:かずは
*身長169cm
*猫好き(家に20匹以上)
*ゲーム・アニメ好きな
濃くないヲタク(鋼錬好き)

好きなスイーツを気ままにUP。
スイーツ食べ歩きが大好き♪

リラックマとPINGUに癒される日々。
へんてこな私ですが、
仲良くしてください。(^^)

モラタメ
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター


