Ice Cream Days

アイスや甘いもの特集

スイカ

[ 2012/08/20 10:21 ]



おうちスイカ!!!
家でとれたスイカです。
利尿作用があるよ!!!!黄色美味しい !
スポンサーサイト
Hello~~
こんにちは
お久しぶりです
その間、お元気でしたか?

夏なので、アイスクリーム食べ良い天気です
また、夏と言えばやっぱりスイカですね!
私、黄色のスイカは初めて見ました
毎日赤いスイカだけ見て、黄色のスイカは不思議です
ニュースだけで見た黄色のスイカ~~
味も赤いスイカと似ているんですか??

ブドウとマクワウリも夏の旬の果物なので好きですよ
特に青ブドウが大好きです。
アイスクリームも青ブドウが入ったものはすべて好きですよ^^
あ、、マクワウリだから思い出すことがあります
韓国では夏の代表的な果物がスイカとマクワウリですね
しかし、日本ではマクワウリを食べないと聞きました
最初に聞いて本当にビックリしました。
だから、インターネットで見つけてみました
こちら http://jpnews.kr/sub_read.html?uid=1573
(日本語でも書いてますので、よろしければ一度ご覧下さい。)

日本はマクワウリよりメロンを食べいるんですね
まだ韓国はメロンよりマクワウリをよく食べています
すぐ隣の国だが、小さな食文化の違いですね
かずはさんもマクワウリを食べたことがありますか??
日本には本当にマクワウリを売ってませんか??
もし売るなら、ぜひお召し上がってください。
メロンとは別のマクワウリだけの食感がありますよ

それでは、また遊びに来ますよ
多くのアイスクリームレビュー期待してます
いつもお幸せに!
[ 2012/08/21 12:10 ] [ 編集 ]
>Honeybee さん

こんにちは!
おひさしぶりですね!!
お元気ですか~~~~~~~(*´∀`*)

夏はやっぱりアイスですよね!
冷たいものがすぐほしくなってしまいますv
あ、スイカ、黄色のスイカは初めてですか?
家の畑になっているスイカなんですよ。
畑でスイカを作っています。
実がぎっしり入っていて、とても美味しいのですよ!
甘くてぎっしり旨(うま)みがつまっています!
味は、赤いスイカよりも甘いです。
とてもsweetな味がしますよ。(*´艸`)


マクワウリですね、こちらも私は食べますよ!
家で育てていますから。ブドウもおいしいですよね!
うりは身体にいい食べ物ですよねv
日本でも、食べる人と食べない人がいるみたいです。
ああ、瓜よりもメロンを日本人は食べますね!
でも、私はメロンがあまり好きではないので、
滅多に食べませんね~~。(笑)
マクワウリは メロンよりもしっかりした果肉ですよね。
ちょっとかたいかな???


遊びに来てくれてありがとうございました!
また是非きてくださいねv
[ 2012/08/22 16:07 ] [ 編集 ]
こんにちは。
こんにちは
日本は台風が来ましたね
ニュースで沖縄に台風があると聞きました。
被害はないんですよね?
今日は韓国に北上するそうですね

家に畑がありますね。
わあ...羨ましいですね
私は都市に住んでいて家に畑がありません
昔の子供のころお祖母さんの家では、いくつかの果物農業を
しており、そこで農作業の仕事を少し手伝ってくれた記憶だけですね
人はやっぱり自然とあいまって生きていく方がいいと思いますよ
都市の生活はとても索漠な面が多いでしょうね

私は今、オーストラリアにワーキングホリデービザでいます。
ここでは、家ごとに畑があってネギ、タマネギ、トウモロコシ、野菜を
飼っています
土の匂いも良いし、土を触った感じも良いですね
オーストラリアは空気も澄んで森も多く、
人々も親切で住みよいと思います
英語をよくすればここ住み続けたいが、、、
英語は越えられない壁ですね...頭が悪くて、、^-^;;

韓国は12月以前に戻ろうとしてます。
行く途中、日本に行こうとするんですが、今の為替レートが
少し高くてどうしようか??悩んでいます
為替レートが低ければ、日本にもワーキングホリデーに行きたいですが、
色々な事情があって簡単ではないですね
友達と北海道に行きたい~です
北海道の上に行けば流氷を見ることができると聞きました
以前にtvで見て、”私も必ず行きたいな~~”と思いました
韓国ではできない、見られない経験たちをしたいですね
かずはさんも行ったことがありますか?

もし行ってみたことがあったら、後で私も北海道に行くことができれば
宜しければ情報教えてくださいませんか?
それでは次に遊びに来ますよ^^
いつもお幸せに
[ 2012/08/28 08:42 ] [ 編集 ]

>Honeybeeさん


こんにちは!

台風は沖縄を通過していきましたね。
私が住んでいるのは四国地方なので、
被害はありませんでしたが、
最近はゲリラ豪雨と呼ばれる突発的な集中豪雨があり、
多方面で被害を及ぼしています。
先日大阪に行った際にゲリラ豪雨に合い大変でした。
昨日は台風の影響か、雨風が凄かったです。

はい!お家に畑があります。
回りも自然が豊富で、緑に癒されますよ!
夏はそのおかげもあって、とても涼しいです。
自然と共存していくって、素敵な環境だと思います。
都心も利便性を兼ね備えてますが、
自然も捨てがたいな…と住んでいて実感します。


わぁ!オーストラリアで頑張ってるんですね!
ワーキングホリデー素敵です!
英語は少し分かるので、オーストラリアに行きたいです!
Honeybeeさんは日本語ができるので、英語も大丈夫ですよ!
英語は日本語よりも難しいですか??
文法的に逆になってしまうので、
ニュアンスや感覚を掴むのが難しいですよね。

北海道!またまた素敵!
私は北海道には行った事がないのですよ。
言ってみたい地域ではあります。
ロイズのチョコレート工場に行きたいですね。
生チョコが美味しいですよvvv
空港に売っていると思うので、
もし行かれたらロイズ(ROY'S)のチョコレートや
チョコレートチップを買ってみてくださいねv
流氷!!多分、ものすごく幻想的な景色だと思います!
寒いですので、防寒対策はしていってくださいね☆
日本にも是非来て欲しいですv
あ~~、円高なので、逆だと割高になるんですね。
ご旅行楽しんできてください!!(*´∀`*)


是非また遊びに来てくださいね!
[ 2012/08/29 14:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

かずは

Author:かずは
*身長169cm
*猫好き(家に20匹以上)
*ゲーム・アニメ好きな
濃くないヲタク(鋼錬好き)

好きなスイーツを気ままにUP。
スイーツ食べ歩きが大好き♪

リラックマとPINGUに癒される日々。
へんてこな私ですが、
仲良くしてください。(^^)

モラタメ
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター