Ice Cream Days

アイスや甘いもの特集


[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サロンドショコラ

[ 2012/03/06 13:01 ]
2012年 1/28・29 東京伊勢丹サロンドショコラに参戦してきました!

詳細はmoreクリックでどうぞ。
チョコばっかです。
旅日記はのちほど。
ベルコラーデ マンディアンホワイト
2012 02 07_9587
ベルコラーデのチョコが美味しい!
jここは好みの味でした。
タブレットとかあったらきっと食べまくっちゃうんだろうな。
ショコラもチョコもお勧めのところです。


ドモーリ
2012 02 07_9588
2012 02 07_9589

カレ
2012 02 07_9586

どれも美味しかったですが、
チョコというよりも、カカオの旨みを味わう商品です。


エス・コヤマ
2012 02 02_9517
2012 02 02_9518
2012 02 02_9516
小山さんのノワゼットがめちゃ美味しかった!


ベルコラーデ
2012 02 07_9561
ナイトタイム
2012 02 07_9563



デイタイム
2012 02 02_9519
2012 02 02_9520
とにかく、ショコラや素材、
アロマ的な要素も備わって心安らぐ味。
ほっこりvvvどれも個性的で万人受けする優しい味。

フィリップリゴロ ショコラ4種
2012 02 02_9521
2012 02 02_9522
ショコラの味わいが素敵☆
見目も可愛いvvv

フランスのショコラ
2012 02 02_9523
2012 02 02_9524
キャラメルソースが入っていて4種美味しく頂きましたv

今回のチョコで一目置いた商品です。
おいしいよぅー!常温大事!大事大事!


ガレーのチョコ UP済
2012 02 07_9565
2012 02 07_9564

前々から気になっていたガレーのチョコ。
カレのはいいですが、バータイプはやっぱりいまいちかな。
ノワゼット系はいいけど。。。
ショコラというより、ちょっと美味しいチョコな味わい。

一気に食べちゃった。やっちゃった。
やはりサロンドショコラならではのラインナップに目移りして
しまいます("▽"*)

ドモーリのチョコはずっと食べたいのに未だ未経験のチョコです!
美味しいですか?
他のチョコと比べてどうですか?
砂糖とカカオマスだけで作ったチョコを味わってみたいです♪
一葉さんのお薦めとあればネットで購入してみようかと
思ってますv

エス・コヤマといえばコンフィチュールというイメージが強くて
チョコはどうなの?って思ってしまいましたが美味しいんですね

そういえば、コンフィは食べてますか?
以前のようにアイスを食べなくなったらコンフィの出番も
あまりなくなったのでは?
他にはヨーグルトにかけるか。。あっ、一葉さんはそのまま
食べたりもするんですよね(^-^* )
以前はキャラメルやミルク系が多かったけど今はブルーベリー
とかが多そうな気がしますけど、どうですか?

カラフルなフランスのチョコも気になります。。。
キャラメルソースが入ってるなんて、一葉さんが好きそうですね♪

グンとお値段は下がりますがチロルチョコも侮れませんよね!!
一葉さんが教えてくれた生チャラメルとイチゴ味は是非とも
食べてみたいと思います♪
あまり見かけないのですが、どこのコンビニで売っていますか?

そうそう「小悪魔ショコラ」のチロル見つけて買っちゃいましたv
本物(デザート)の方を買おうと思ってたのに、こちらにいっちゃいました(^▽^;)
[ 2012/03/09 02:04 ] [ 編集 ]
>ねこむすさん

こんにちは!!

サロンドショコラは特別ですよね!
お品物のラインナップが全然違います。
バレンタインとも違って、伊勢丹は格別のような気がしますv

ドモーリのチョコは美味しいです!
はい、とても美味しいと思います。
好みがあるので、感じ方はそれぞれだと思うのですが、
お勧めのチョコですね~~~♪
甘すぎず、苦すぎず…チョコやカカオの素材の味や、
産地の風味や個性が楽しめるお品だと思います。
価格もお手ごろですし、是非vvv
本当に、割とあっさりしててタブレットでもぺろりといけます!
しつこくないのはすごいな…と思いました。
のぺっとりとした舌触りを感じるものもありますが、
こう……後からじんわり美味しいのです!
最初は、あぁ、こんなものかな?って思うのですけど、
食べてみると美味しい、うん、美味しいね。
な、しみじみ実感タイプチョコです。

ショコラも勿論好きですが、
チョコを味わえるこういう素材そのものの
タブレット大好きなんです!!

フランスのショコラも、
キャラメルソースが良かったですvvv
とろりんソースvvv好きなのですよね。
ノワゼットやヘーゼルナッツ系も好きですv

コヤマさんのショコラは美味しいです!
お手軽価格ですし、お味もvvv
コヤマさんは色々なお菓子やコンフィ・ショコラ等を手掛けて、
そのすべての完成度が高いし、凄いと思います。
コンフィやショコラや、お菓子類全てv
卓越してるので、惚れぼれしますv

コンフィ食べますよ!
ロミユニコンフィを有楽町のルミネ??
かで見かけて、思わずキャラメルを買いましたvvv
マーマレードも美味しかったですv
素材の新鮮さが詰まっていましたv

はい、私はコンフィをそのまま食べるので、
色々買ってますよ!
ブルーベリー多いですね。
勿論、ミルクジャムやキャラメル、
あとは生姜系も食べます!
蜂蜜も、スプレッドも大好きです♪

気になってるのがセルフィユの
桜のコンフィと桜あんですvvvvv
ねこむすさんは試されました???
ネットでも販売してて、気になるな~と眺めてます。



チロルチョコの生キャラメルとイチゴはローソンです!
多分ローソン限定ではないかな?と思いますv
是非食べてみて下さいねv

私も小悪魔ショコラのチロル買いましたv
思わずvvvちょっと外側のコーティングが厚くて硬いですけど、
中はベリーソースと生チョコが美味しかったです。
チロルのプリンとか、最近生チョコ系チロル多いですねv

新作どれもレベルが高いので今後が楽しみですv
[ 2012/03/09 17:19 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2012/03/16 18:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

かずは

Author:かずは
*身長169cm
*猫好き(家に20匹以上)
*ゲーム・アニメ好きな
濃くないヲタク(鋼錬好き)

好きなスイーツを気ままにUP。
スイーツ食べ歩きが大好き♪

リラックマとPINGUに癒される日々。
へんてこな私ですが、
仲良くしてください。(^^)

モラタメ
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター


