Ice Cream Days

アイスや甘いもの特集

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

小悪魔ショコラ

[ 2012/03/02 14:36 ]
小悪魔ショコラ
2012 02 13_9623
2012 02 13_9625
小さいけど良い出来栄え。
ガナッシュチョコソースとチョコブリュレが上手くできています。
表面は柔らかいガナッシュクリーム。
濃厚なチョコブリュレもいいですね。
ブリブリしてなくて、とろりんと滑らかな具合。
ベリーソースが底に入っています。
量的に丁度いいサイズです。
お試ししやすい160円も嬉しい。
スポンサーサイト
チョコ大好きです♪
お久しぶりです(*゚∀゚*)ノ

これは評判が良くてずっと気になっていた商品です!
一葉さんのコメント見て「やっぱり美味しいんだ」と確信が持てたので
早速買いに行きますvvvv

チョコといえばこないだダッツの新作のチョコブラウニーを食べたのですが
個人的にはいまいちでした。。
でも、どこのブログもとても良い評価なんですよね(--;)

ダッツなので不味いということはないのはわかってますが
想像どうりの味で新鮮味がまったくなかったし、
ブラウニーというにはちょっとボソッとしてクッキーに近くて
チョコブラウニーの質もチョコソースの量も中途半端だと思って
しまいました(^-^;)
以前、チョコブラウニーにハマっていたことがあるので
ちょっと期待しすぎたのかも?

最近アイス食べてないようですけど、もし食べたら
一葉さんの感想が聞きたいですv


チョコといえば、相変わらずチョコは食べてますか?
私は毎日しっかり食べてますよvvv

毎年のバレンタイン時期のチョコのレビューも特になかったし、
サロン・ド・ショコラの時も。。。
だからチョコもアイス同様にあまり食べなくなっちゃったのかな?
って思って( *..)

以前に一葉さんも好きって言っていたメルティーキッスのホイップタイプの
キャラメルも出ましたが、食べましたか?
私は最近気に入ってたのは、たぶんセブン限定らしき明治の
「7種のカカオのブレンドチョコレート」ですv
いろんなカカオの味が感じられてチョコらしい味っていうか。。
でもとても甘いので、ビターだったらもっとカカオが生きてくるのに
って惜しい気もしました

逆に美味しくなかったのは、バレンタインに買った料理家の
ケンタロウプロデュースのチョコです
見た目はとても可愛らしくてつい買ってしまったんですが
メリーチョコの方が美味しいかも?って思いました(--;)

一葉さんの最近のお気に入りのチョコがあったら教えてください♪

久しぶりだとあれもこれもとキリがなくなってしまいますね。。
あまり調子がよくなかったのでご無沙汰してしまいましたが
またちょくちょく来ますね(*^0゜)v 
[ 2012/03/04 23:01 ] [ 編集 ]
>ねこむすさん

こんにちは!!

ねこむすさんだ~~~!(^▽^)
お久しぶりです!お元気でしたか???
ねこむすさんはお元気かな~~と、
そう胸で想っていたところだったので、
コメントがすごいタイミングで本当に嬉しかったですv

サンクスの小悪魔ショコラ、
小ぶりで美味しかったですよ!
サイズも丁度良いですし、
食べすぎない程度の量かなと思いました。
チョコの味もしっかりしてますし、
お値段を考えるとこのお味は上出来だと思います。
是非食べて見て下さいねvvv
チョコブリュレみたいで濃厚で美味しいですv

ダッツの新作、チョコレートブラウニーですね!
私も気になっています!
チョコソース&ブラウニー生地が入ってるのかな?
だなんて想像してますが、
肝心のチョコアイスと美味く調和してるのか心配です。
買ってみる予定なので、食べたらUPしますねv
ダッツは美味しいことが前提なので、
予想を覆すような斬新な発想とお味をつい期待してしまいますね☆

アイスは、久々にスーパーカップの
チョコミントを食べましたv
チョコミント恋しくなって、今の時期だけだし!
と思って頂きましたvvvあっさり目の爽快な
ミント味、美味しかったですvvvv
後味がすっきりだし、そんなにミントが色濃くないのが好きです。
後は、メロンアイスとマーガリン最中ですね。
サンクスに私の好きなSKYのバニラがあったので、
思わず勢いで色々買いましたv

あと、クレープ屋さんのあずきです。
これは美味しかったですね!!(^^)
クレープ生地もあんこ生地っぽいですし、
割と侮れないな…と思いましたクレープ屋さん。


チョコ食べてますよ!
すいません!色々とご心配をおかけして!
今、実は別のことで色々忙しいというか熱中してまして、
レビューを書いたり写真を整理できてないんです。。。
いえ、勿論スイーツもチョコも食べてるんですが
(笑)

記事としては書いてるので、
近いうちにまたUPします!
サロンドショコラと、バレンタイン用のものをv
少なめですけど、買ったチョコのお写真は保存しているので、
UPしていきます!

私って、上手く時間配分ができなくて、
帰ってから夜に全部やろうと思っていても、
眠くなってしまったりで…不器用なんです。(>д<)

チョコ、ティムタムにちょっと手を出したりしました(笑)
あと、リンツのリンドールのアソート!!
ピーナッツバターとかあって、面白かったです!
そしてリンツはやっぱりおいしいですよね!ホワイトが最高だと思いますv

メルティーキッスのホイップの
キャラメル 味も勿論です!頂きましたvvvvvv
あまりキャラメルの味が想っていたほどしない?
と感じたのですが…どうでしょう。
おいしいのですけどね(^^)
あの口当たりが好きですvvv

わわわ!!!
実は、その「7種のカカオのチョコ」食べました!
やっぱり、セブン限定だったんですね。
大阪に2/11・12と行った時、セブンで買ったんです。
これ知らないぞ!と思い…もしかして限定なのかな~~と。
やっぱりそうだったんですね!
買っておいてよかったですvvv
複雑な味がするのですけど、
意外と独特の味で美味しいのですよね。
食べ勧めると癖になる味でした。
お値段の割に、割と本格的なチョコですよね。
ビターも出してほしかったです!確かに!!
チョコは甘いのよりも、ビターを好んでしまいますねv

ケンタロウのチョコは食べてないのですが、
そんなに!?(笑)ちょっと想像できませんが、
見た目とお味にギャップがあるとショックですよね。



チョコは新作が出るとチェックしちゃいますです!
チロルチョコの生キャラメル味と
イチゴ味は美味しかったですよ!
37円ですけど、ウマウマでしたv


体調はどうですか??
気圧の変化とかもあって、
調子悪くなるときありますよね。
季節の変わり目なので、
お大事になさって下さいね。

是非また遊びに来て下さいねvvv
コメント、励みになりますvとっても嬉しかったです!!
[ 2012/03/06 12:54 ] [ 編集 ]
>アイスは、久々にスーパーカップの
チョコミントを食べましたv

私もこないだ食べたとこですvvv
そうですよね、一葉さんはあまりミントが主張してない方が
お好きなんですよね
私はかなりミント!って感じが好きなのであっさりし過ぎて
うす味に感じてしまいました

「マーガリン最中」は一葉さんもチェックしてるんじゃないかと
思ってましたvv
そのまま食べるくらいマーガリン好きだったし(*´m`*)
でも最近の食生活を拝見してると、もうマーガリンは
食べてなさそうですよね?!
でも小豆とマーガリンの組み合わせは最強です♪

SKYのバニラ!!大好きです~vvvv
冬もいいですが、夏はこればかり食べてました♪

>あと、クレープ屋さんのあずきです。
これは美味しかったですね!!(^^)

クレープ屋さん、モンブランに引き続きやってくれましたね!
このところ私の中で、クレープ屋さんの評価が急上昇です(v^▽)

>チョコ、ティムタムにちょっと手を出したりしました(笑)
あと、リンツのリンドールのアソート!!

ティムタムは私も一時期ハマりました♪
一葉さんはこんなチョコ菓子も食べるようになったんですね?!
もしかして、今ならもうアイスの最中も剥がして食べない??

リンツのアソートはず~~っと気になってるんです(*>∀<)
アソートにしか入ってないピーナッツバターが食べてみたくて!!
ネットで買えるんですが、量がどうも。。。
未だに沢山あると「食べなきゃ」って落ち着かないので
量の多いものは躊躇してしまいます(--;)


一葉さんは体調は如何ですか?
以前のように食べすぎて落ち込んだりしてませんか?
頭痛など出ていないといいな。。と思っています(*^-^*)
[ 2012/03/07 22:26 ] [ 編集 ]
>ねこむすさん

こんにちはv

スーパーカップのチョコミントは、
あっさりしてたので好みでしたvvv
ねこむすさんはもっと強いミント味がお好きなんですね!
ダッツアイスでチョコミント味とか食べてみたいですね。

マーガリン最中食べましたv
あまり美味しくなくて、がっかりだったんです。
アイス部分がマーガリンなのか、
なんの味なのか…まとまってなくて。(苦笑)
期待すると駄目ですね。。。
そそられるお味とネーミングですのにv

マーガリン大好きで、また色々試しています!
帝国ホテルのマーガリンとか好きです。
さらっとしてますし!!
そして、今出も1箱食べてますよ~~(笑)
1週間で1箱無くなりますね。不健康です…。
明治のネオソフト1/2が好きですv
小豆とマーガリン最強ですねvvvv大好きです!
おはぎにマーガリンをつけるのが大好き大好きvvv
チンしたよもぎ餅にもつけてますvvv

SKYのバニラは美味しいですよね!!
あっさりしてるし、つい食べすぎちゃいます!
何より、コンフィに合わせやすいですv
あんことか、色々合わせますよ!
そして食べやすいのが嬉しいですv

私も、何故かクレープ屋さんの評価が高いです。
好きな味を出してくれるし、素朴に美味しくて安心できる味なんですよねv
あずき美味しかったですよvvv
買い置きしておきたいです。

ティムタムはホワイトと普通のミルクが美味しいですねv
食べなかったものも食べてみよう!とチャレンジですv
KALDI珈琲とかで買ったりしてます。
輸入チョコも面白いですねv外れも大きいですが(^-^;)
アイスの最中は、まだ剥がしてますが、
気にせずに食べる時もありますね(^^)

リンツのピーナッツバターは美味しかったです!
量の多いの、確かに躊躇しますよね。
私は会社で分けて食べてます(^^)
家に置いておくと食べ過ぎてしまい…
めちゃ後悔しちゃうんですよね。(^-^;)
食べなくちゃ…と本当に焦ります。
それと、期間限定ものも辛いです。
さくらフレーバー大好きなんですが、
あれもこれもで…結局買ったり買わなかったり。
買ったものの、食べなくちゃいけないし…
変な焦燥感に駆られます。



ご心配有難うございます!
実は丁度、食べすぎててちょっとやばいなーと思ってます。
頭痛は最近落ち着いていて安定してます。
週末にちょっとだけ歩いてリフレッシュしたいですv
[ 2012/03/08 13:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

かずは

Author:かずは
*身長169cm
*猫好き(家に20匹以上)
*ゲーム・アニメ好きな
濃くないヲタク(鋼錬好き)

好きなスイーツを気ままにUP。
スイーツ食べ歩きが大好き♪

リラックマとPINGUに癒される日々。
へんてこな私ですが、
仲良くしてください。(^^)

モラタメ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター


