Ice Cream Days

アイスや甘いもの特集


[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お米の糠からとれたサラダ油

[ 2012/02/27 13:10 ]
お米の糠からとれたサラダ油
オリザ油化株式会社


2012 02 27_9660

モラタメさんより頂きました。
最近油に注目していたので嬉しかったです。

どうも、私は油物が苦手で、カロリー的なこともあり
あまり油を摂らない生活を送っていました。
その所為か、油不足で背中が乾燥してしまい、
背中が皮膚炎になって悩んだりしました。
油不足が原因で背中がそうなってしまったとは思いもよりませんでした。

いよいよ酷くなってきたので、皮膚科に行くと
油の摂らなさすぎで皮膚が乾燥して
ただれているんだと指摘を受けました。
脂分って…人間の体には必要なんだと、
今更ながらその時体感知しました。

それからは油を摂るようにはしたのですが、
オリーブオイル以外の市販のサラダ油は胃にもたれてしまい、
その不快感に悩んでたんです。
気持ち悪いというか、ムカムカしてしまうんです。
さらっとしているオリーブオイルは大丈夫でした。

オリーブオイルを使った健康法もありますし、
油は人の生活には欠かせないものなんですね。

今回試させて頂いたのはお米を使った油。
自然派で、体にいい素材・栄養分が含まれています。
胃にももたれないとの表記が嬉しかったです。


パスタを作ってみました。
2012 02 27_9662

ゆでたパスタを少量の油で炒めて、
ツナマヨソースで仕上げました。

パスタを油で炒めて、塩コショウだけでもいける感じでしたね。
2012 02 27_9661




こちらは野菜炒め。
2012 02 27_9743

見た目が艶やかな感じがしません???
仕上がりが綺麗な様な…印象です(*^▽^*)



べっとりとせず、とても軽い口当たりで、
もうちょっと食べたい!とつい食が進んでしまいました。
心配してた胃もたれもさほど無く、美味しく頂きました。




色んなお料理に使っていきたいです。
有難うございました!
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

かずは

Author:かずは
*身長169cm
*猫好き(家に20匹以上)
*ゲーム・アニメ好きな
濃くないヲタク(鋼錬好き)

好きなスイーツを気ままにUP。
スイーツ食べ歩きが大好き♪

リラックマとPINGUに癒される日々。
へんてこな私ですが、
仲良くしてください。(^^)

モラタメ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター


