Ice Cream Days

アイスや甘いもの特集

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

レアチーズパイシュー サンクス

[ 2012/02/24 17:20 ]
>レアチーズパイシュー サンクス
2011 11 15_9016

ヤマザキ製品で、不味くはないんだけど、それなりに美味しくも無く、
でも、ちょっとこれ癖になるよね?的なお味でございました。
スポンサーサイト
ヤマザキの製品のクリームってくせになりますよね(*^_^*)w
わたしは通な人とは違うので、なんて言って発言していいかわかんないんだけれども←笑
パスコ(敷島)はくせになるほど、クリームとかをふんだんに使った菓子パンとかにしてくれないんですよ^_^;
ヤマザキは割とふんだんにつっかってくれて、しかも独特なのかな?なんて言うか、どんなにおいしいパティしえが作ったお菓子でも、特別な時にしか食べられないなってのはあるけど、ヤマザキのものは、気分によらずに食べたら安心するというか、ああ、これだこれだ、みたいな(*^_^*)笑
いっていて意味がわからないんですけど、ヤマザキは超安いプチシューとかを小さい頃からおやつとして食べたりしたことがあったからかもしれませんが、高級なものと違って安めに提供してきた会社の特権かなって思いました(*^_^*)

コンビニスイーツは、サークルKさんくすか、ローソンか、ふぁみまなら、それほど高すぎず、納得のいくスイーツを出してくれていると思います。
ファミマがちょっと味に対して高い傾向にあるかとも思いますけど…
ローソンがこれだけ有名になってきているのに、なるたけ安く売ってくれているのがうれしいな(*^_^*)
サークルKも割とそうですね!!
ミニストップは、ソフトクリームはおいしいのになって感じで←失礼
そんで、ソフトもうちょっとでいいから安くしてくれたら、躊躇せずに買えるのになって思って←
セブンイレブンはやたらブランドぶってるのに普通だからはっきり言って嫌い←笑

井村屋さんのアイスを久しぶりに耐えたんですね、アイス自体が久しぶりなんのかな?(^^)v
確かに不思議な味がしますよね、あのミルク、練乳でもないけど、普通のミルクアイスでもなくてなんだと疑問を抱くアイスです!(^^)!笑
まずいという意味でなくて、なんだろうな、小豆の粒粒感とアイスがマッチしていないような気がするんだけど、そんな感じはしませんか?

明治のチョコレートのアイスもわたしもあれ、期間限定とか課と思っていたら、割と長くあるので定番商品になっちゃたんですかね?って思いますよ^_^;笑
でも、わからない、私の言っているスーパーはたまにいつの期間限定ですか?って商品が置いてあるから←笑
でも、かずはさのところでもそうであるなら、大丈夫だ\(゜ロ\)(/ロ゜)/!!きっと定番になっているんだ!!
チョコアイスは、何かと一緒か、何回にも分けて食べるかしないと、うっぷってなっちゃいます、私。
なんだか、後味が悪い…悪いとまでいってしまうと違うかもしれないけれど、試しの一口が一番おいしくて、食べきりたいなって思わないんですな(*^_^*)笑

へたくそなコメントでごめんなさい(>_<)

今、きな粉棒にはまっています(^^)v
駄菓子屋さんコーナーにあるあれです。
それから、昆布あめ!!
昆布あめって知ってます?友達に知らないって言われて教えたら、つまみやないか!!親父か!!って言われました(*^_^*)笑

アイスの好きな親父ですとも(^^)v笑
女の子として昆布あめ好き発言はよしたほうがいいのかな?w
[ 2012/02/26 10:45 ] [ 編集 ]

>sueさん

こんにちは☆

ヤマザキのコンビニに卸している製品は、
好きな物もあれば、ああ、これやっぱりヤマザキね!
ヤマザキっぽいクリームだ…と味わってしみじみ感じるときがあります。
コンビニで商品を手にする時も、必ず製造会社は見ますね。
ヤマザキだと、なんとなく味の想像をつけて、
まぁいっか…とかなっちゃったりもします。
モンテールとかだと、絶対美味しいはず!
と、喜び勇んで買うのですが、期待外れながっかりの
結果になってしまうことも多々ありますね。
やっぱり、自分の舌で味わうのが一番よく解ります。


サンクスのとろ~りクリームチーズつつみなんかは、
私は癖になるくらいに好きでした。
なんだかんだで、ローソンのツインシューも、
何度も何度もリピしてしまってます。
特別美味しいわけではないんだけど、
ヤマザキが自社で発売してる
「大きなツインシュー」と、ローソンのとでは
造りは同じなのに、何故かローソンの方が美味しく感じます。


パスコはクリームがねっとりしててパサついてないのですよ。
なので、クリームパンは好きですね。
同じパスコなのに色々とあんパンやクリームパンで
ブランドがあって、よく惑わされてますが…/(笑)
お味は上品なので好きですよ。
ヤマザキみたいに黄色!黄色っ!
ってクリームが黄色を主張して無くて
淡い色なので。(^-^;)


ヤマザキはクリーム、ボリューミィですよね!
本当に凄いくらいにたっぷりんこで、毎回びっくりします。
お味、独特ですよ。めちゃ不味い(笑)のもあれば
美味しいのもありますし、カスタードや生クームは、
中毒っぽい癖になる味を秘めてますから。
格別美味しいというわけではないけど、
なんとなく買ってしまう味。
シュークリームを食べて、「ああ、これヤマザキ」
って解るお味のクリームだと思います。


コンビニスイーツでは、私はローソン好きですね。
サンクスも好きです。シェリエドルチェシリーズ。
ロピアさんだし、割と発想も豊かで
ラインナップも豊富だと思いますしね。
商品ターンも早いですし。新作が待ち遠しいです。

ローソンと言えば、春のリラックマフェアが始まるので。
また散財しそうで怖いですあわわ!!
クマ可愛すぎて!(*^皿^*)
ローソンは、もうちょっと新作の数を増やしてほしいですね。
「NEW」となってはいるけど、前に出たものの改良バージョンが
多くないですか??ぷにたまとか、ミルクが違うだけとか…。
ジャージーミルクも蒜山ジャージーもさほど変わらないし、
生どらも、抹茶は前出たでしょ!って突っ込んじゃいます。
もちっとロールケーキも、クリームのネームが変わっても
味の違いがあまり解らず…濃いクリームもミルククリームも、
本当に…微妙な差すぎて感じ取れません。(苦笑)
ロールケーキだけは、定番で美味しいので好きですよ。
本当に美味しいですし、安心できるかな?と思います。
迷ったらこれ…ロールケーキ。
ネタ切れなのか、デザートの復刻盤の味多いですね。

ファミマは、クオリティが高く、いかにもデザートな感じなのですが、
味が…ちょっといまいちかな?って思います。
生クリームの味が薄かったり…しなかったり…
本当におしい!って感じなんですよね。
アイディアや発想は素敵なのに、
仕上げの味で台無しになっちゃってます。
と…最近のファミマのスイーツを食べて感じました。
ちょっと高いですしね…。うーん。
260円~300円を超えると考えちゃいますね。
デコレーションや、盛り付けが綺麗で、
想像力を掻きたてるデコなのですよねファミマスイーツ。
実際に食べてみて、そのお値段だけの
価値がない!ってよく想います。残念。

ミニストップは、ソフトクリームは神です!
デザートも好きですけど、ドンレミーで…
もこもこボリューミィ。お値段の安さは嬉しいけど、
味が……うぷっ…ってなるクリームの量なのです。
まさしくてんこ盛り!!そして、こちらもネタがいまいち・・・
ローテーションな感じですね。盛り付けが違うだけで、
素材や組み合わせは同じだったりすると思います。
あと、肝心の味もちょっといまいちすぎて…。
二度と買わない!っての多いです。(失礼/苦笑)
ソフトは100円のときに買いましたよvやっぱりおいしいv
100円なら尚更美味しく感じますv
日々の販売価格も、126円くらいなら通うのに!
って感じですよね!!

セブンイレブンは私のところは無いので、
すごく貴重なイメージです(笑)
洋菓子スイーツはいまいちだけど、
和菓子は凄く美味しいと思いますよ!
あぁ、でも、割とシュークリームとか
クリーム系のスイーツは好きです。
セブンだけですよ!ちゃんと和菓子を更新してるのは。
しかも、そのお味がずば抜けて美味しいです。
お餅とか柔らかいし、コンビニでこのクオリティは
凄すぎ!ってくらいに、私はセブンの和菓子には一目置いています。
お団子とか、お餅やあんこ、そう、、、あんこ!
あんこのお味がめちゃめちゃ美味しいんです。
甘すぎず、かといって甘くないわけでもなく、
甘さをしっかりと兼ね備えて、
単独としてでも、素材(お餅)と合わせても
十分楽しめるあんこです。(どんなあんこだ…/笑)

井村屋さんのアイスもそうですが、
アイスは久々でしたね~~~。
寒いのであまり食べなくて(笑)
この間はミニストップのソフト食べましたよ!寒かった!
井村屋のカップのミルクは、不思議ですほんとに。
めちゃ美味しいわけでもなく、不味いわけでもなく、
中間的な味なのだけど、それはそれであり。
でも、でも、リピするには至らなく…。
あいすまんじゅう程の威力が無いというか…。
うーーん、気分や体調にもよりけりでしょうが…。
小豆とミルクアイスが一体化していないんでしょうね。
昔はもっと美味しくアイスを感動したのに…むむ。

明治のチョコアイス、期間限定かと思ったら違うんですね。
まだ販売されてますよ~特設コーナー付きで。
チョコっぽい「明治」なブースで販売されてます。
定番になってしまったのではないですかね?
在庫が少なくなってきてても、また補充されてましたし。
チョコ!!チョコだよ!なアイスとしてはいいと思います。
本当に濃厚ですし、喉が渇くお味です。
最初の一口がやっぱり美味しいですよねv


いえいえ、コメントいつも楽しく拝見しています!
sueさんめっちゃ面白いですもの!
突っ込みどころが(笑)
色々とあれもこれも書きたい!と
ついテンション高くお返事しちゃいます。
こちらこそまとまってない文章ですみません(>д<)

色々あったらまた記事に突っ込んでやってください☆
[ 2012/02/27 16:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

かずは

Author:かずは
*身長169cm
*猫好き(家に20匹以上)
*ゲーム・アニメ好きな
濃くないヲタク(鋼錬好き)

好きなスイーツを気ままにUP。
スイーツ食べ歩きが大好き♪

リラックマとPINGUに癒される日々。
へんてこな私ですが、
仲良くしてください。(^^)

モラタメ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター


