Ice Cream Days

アイスや甘いもの特集

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ウチカフェ プレミアムチョコケーキ

[ 2011/12/15 11:28 ]
ウチカフェ プレミアムチョコケーキ
2011 11 15_8998
2011 11 15_8999

確かにリッチなチョコの味わいで、美味しいのだけど、
チョコスポンジ・チョコクリームの繰り返しで、
あまり惹かれない商品。
絶対食べたい!っていう意欲がわかないというか…

これって、プレミアムチョコロールでも同じ味じゃない?
的な感じでしょうか…。
だって同じ材料ですもんね???
トッピングとかちょっともう少しアレンジ欲しかったなー。
チョコクリームをうねうねにしてもらうとか。
新作として発売されてから買うまでに、2か月くらいかかったよ。。。。
しかも、他に買うスイーツがなかったので、仕方なくというか…
あまりそそられずに買ったという…。
スポンサーサイト
チョコスポンジ&チョコクリームの組み合わせでこのお値段なら
半値のプレミアムチョコロールにしますね(^-^;)

そうそう!
私もロールケーキのストラップ、ゲットしましたよvv
一葉さんが、もう一個欲しいって言うので。。そんなに可愛いのかな?
ってお店で見たら欲しくなってしまいました( *~∇~)
ま~るいケーキのストラップを想像してたので、まんま袋入りの
ミニサイズが可愛くて♪

昨日は久々のセルフィーユで林檎と紅茶のジャムと砂糖不使用の
梅ジャムを買いましたvv
いつもはミルク系にいくのですが、たまにはと思って。。。
あとセゾンファクトリーでマンゴーのコンフィも買いましたが
これはあまり美味しくなかったです(ーー;)


パルムの抹茶とクレープ屋さんのモンブラン食べましたよvv
パルムは甘さを抑えた無難な抹茶アイスという印象で
個人的にはダッツのクリスピーサンドの抹茶クラシックの方が
好きですね♪
クレープ屋さんはその逆で、ダッツのドルチェ・モンブランよりも
こちらの方が好でした
栗らしい味がして美味しかったです♪

一葉さんは、あいすの家っていうブランド知ってますか?
ヤマザキで見つけて「オホーツクの塩」っていうのが気になって
買ってみたら、海の塩バニラととてもよく似てました
塩味アイスにあんこを合わせて食べるのが好きなんです

一葉さんは最近アイスよりもクリームがお好きみたいですね
やっぱりアイスは冷えるから。。私も震えながら食べてます(^。^;)
[ 2011/12/16 21:25 ] [ 編集 ]

>ねこむすさん

こんにちは(^^)

プレミアムロール、最近はチョコの方も買ってますvvv
チョコクリームがココアクリームみたいで美味しくて♪
最近はスポンジも美味しく食べてます!
プレミアムロールのスポンジはしっとりしていて、
あまりパサついていないので、他のに比べて気兼ねなく食べれます!
このプレミアムチョコケーキは、
これだ!という決め手に欠けてしまい残念でした。
あ、プレミアムモンブランはリニュされて、
美味しくなっていたように感じました。
クリーム部分も少し改良されたのか、好みでしたよv

ねこむすさんもロールケーキストラップゲットされたんですね!
嬉しいです~~~!私は今日2個目をゲットしましたv
可愛かったですよね!袋入りで、プレミアムロールの
まんまミニチュア版みたいな感じで癒されましたvvv
1個は使う用で、もう1個は保存版にします♪
私はミニチュアとか食玩とかが好きで、こういうの集めてしまうんですよ。
リプトンのおまけのスイーツシリーズもよく集めてました。
しかも、使用用と、保存用に2つずつとかです。(^^ゞ
シリーズによってはものすごく凝ったものもありましたよね。
年末なので、部屋の整理をしていたら出てきまして、懐かしく感じましたv

セルフィユの砂糖不使用ジャム、私も好きです!
ブルーベリーのが好きなのですですよv
梅ジャムは気になってて、まだ食べてなかったのです!

>いつもはミルク系にいくのですが、たまにはと思って。

そのお気持ち凄くわかります!
たまには…と、果実系のジャムにいきますよね!
セルフィユのかぼちゃプリンジャムは美味しかったですが、
予想以上に甘すぎてしまい、口の中があまあまに(笑)
さつまいもプリンジャム?もあるんでしょうか…。
セルフィユのブログか何かで目にして、気になってました。
セルフィユは果実系はお試しのミニサイズがあるので嬉しいですよね。

ジャムのお話で、地元のサンクゼールにも冬ジャムがありましたv
カフェモカミルクとキャラメルミルクジャムはお気に入りです♪
あと、蜂蜜ジンジャーの飲むお酢を試飲させてもらいました。
ちょっと生姜が強かったかなと思いました??(店員さんの調合具合?)
ヨーグルトやアイスには合いそうです!

そうそうそうそう!!
ねこむすさんからお聞きしてた「ホンチョ」!!
近所のスーパーとドラッグストアで販売されていたので、
ブルーベリーを買って飲んでいますvvv
私は水で薄めずにそのままでも原液飲めました(笑)
豆乳割にしたり、お水やお湯で割って飲んでます。
美味しかったですよ!ザクロも気になりました。

パルムの抹茶は気になってて…上品な抹茶の味なのかな??
美味しいけど美味しいで終わってしまいそうかも??
という妄想を抱いてます(^^ゞ
クレープ屋さんは美味しかったんですね!
では食べてみますvvv有難うございましたvvv

>あいすの家
はい、知っています!
「あずき」と「ミルク」が好きです。
カスタードは保存状態が悪かったのか、
シャリシャリな感じで…あまりいい印象でなかったのです。
オホーツクの塩のパッケージも見たことあります!
塩アイスは気になりますよね!!私も食べてみたいですv
海の塩バニラも食べたいですーーーー!

最近はもっぱらクリームですね(笑)
アイス食べるぞー!と意気込んでても、
冷えてきてしまって…つい先延ばしになってます。
PINOの生キャラメル買いました!
が、他のスイーツと一緒に買って、
同じ袋に入れていたので、
間違えて冷蔵庫に一緒に50分くらい経ってしまい…
あわてて冷凍庫に入れたのですが、どうなってるかちょっと心配です。
振ったら音がしたので、大丈夫?かとは思うのですが…
あわわわ。。。。アイスは休日の温かい昼間に頂いてみますv


[ 2011/12/17 23:40 ] [ 編集 ]
クリーム大好きです♪
>プレミアムロール、最近はチョコの方も買ってますvvv

そうなんですか?!
以前はチョコクリームとか、あまり好きではなかったですよね?
プレミアムロールのクリームはまた特別なんでしょうか?(´▽`)

>リプトンのおまけのスイーツシリーズもよく集めてました。

私も集めてましたvvv
というか、今ついてますよね。。こないだゲットしたばかりです(v^-)
タルトのシリーズみたいで、私はベリータルトを選びました♪

>さつまいもプリンジャム?もあるんでしょうか…。

私の行ったセルフィーユにありましたよvv
迷っていたんです、甘そうだし固そうな感じもして。。。
でもかぼちゃがいまいちだと聞いて、似た様な系統なので
こちらも止めておいて良かったかも(^-^;)

<ホンチョ>
>ブルーベリーを買って飲んでいますvvv

ブルーベリー好きの一葉さんが美味しいというなら確かですねv
私は昨日、ザクロを飲みつくしたばかりです。
ブルーベリー、気になります~("▽")
そうそう、以前一葉さんが以前にレビューされてたフルーツビネガーの
ブルーベリーを買いました
思っていた以上に美味しかったです。。ホンチョのブルーベリーと
どっちが美味しいかな??

>最近はもっぱらクリームですね(笑)

私もクリームを食べない日はないですね(^0^* )
一葉さんの、今一番のお気に入りのスイーツ(クリーム)は
何ですか?
私は今日、これといって食べたいスイーツがなくて。。でも
クリームは食べたかったので、シンプルにモンテールの
シュームリームにしちゃいました(´▽`*)
[ 2011/12/20 21:57 ] [ 編集 ]

>ねこむすさん

こんにちは!

そうなんです!
ずっとプレーンのロールケーキだったんですけど、
最近はプレミアムロールケーキのチョコも買っているんです♪
あ、チョコクリームは私食べますよvvv
カフェ系のクリーム?モカクリームとかが苦手でした。
最近ではモカでも大丈夫になりました!

チョコクリームも食べますが、シンプルな生クリームが一番なので、
頻度でいえばダントツにカスタードや生クリームが多いですね。
因みに、おいしいチョコクリームは好きです(笑)
チョコクリームって、種類やメーカーによって
あまり美味しくないものもありますよね!
ケーキ屋さんのクリームとかは好きです♪
ローソンのプレミアムロールケーキのチョコは、
少しココアっぽい味がするんですよ。生地も美味しくて、
何度も最近では買って食べていますね~~~。
ホントに美味しいですよ!プレーンのも勿論ですがv

リプトンのストラップも懐かしいですよねvvv
今もありますよね!マルコリーニのとかが出てきて懐かしく感じましたv
おまけ欲しさに思わずリプトンを買ってしまいますね!


さつまいもプリンジャムちょっと気になってて…
うーーん、、、、(笑)かぼちゃはあまあまでした。
東京に行った際に出会えれば買ってみたいお品です。

フルーツビネガーも美味しいですですv
ホンチョは、今ダノンビオに入れて食べるのにはまっています。
プレーンの砂糖不使用が好きなので、それに入れると最高ですね!
オリジナルスイーツみたいな感じになりますvvv
ざくろも飲んでみたいなと思いますvvv
お酢といっても、飲みやすいですよね!ホンチョ☆

私の今の一番のお気に入りクリームは、
ローソンのプレミアムロールのクリームと、
ファミマのご褒美ロールのクリームです!!
いつ何回食べても不思議に美味しいローソンですね。
それに、きなこを自分でかけたりしてアレンジで食べてますよvvvv
モンテールのシュークリームも私大好きですよ~~~!
カスタードが特に理想の味ですvvv
[ 2011/12/22 22:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

かずは

Author:かずは
*身長169cm
*猫好き(家に20匹以上)
*ゲーム・アニメ好きな
濃くないヲタク(鋼錬好き)

好きなスイーツを気ままにUP。
スイーツ食べ歩きが大好き♪

リラックマとPINGUに癒される日々。
へんてこな私ですが、
仲良くしてください。(^^)

モラタメ
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター


