Ice Cream Days

アイスや甘いもの特集

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

フルーツビネガー

[ 2011/11/18 16:08 ]
フルーツビネガー
2011 11 01_8864

半額だったので…買っちゃいました。
水で割ったりお湯で割ったり豆乳でもOK
スポンサーサイト
お久しぶりです♪
ブログはチェックしてましたが、最近パソコンの時間がなくて
一葉さんの更新の速度にコメントが追いつかず(^-^;)
だいぶ前の記事になってしまいすいません

これ、ミニストップで見かけて気になってました!
お味はどうですか?
豆乳に入れても大丈夫ですか?分離したりしませんか??

フルーツビネガーというと最近は種類も色々あって迷ってしまいます
今一番のお気に入りはKARAのCMしてる紅酢(ホンチョ)ですvv
初めはザクロだけだったのにブルーベリーと野いちごも出て
全部飲んでみたいと楽しみなんですが、
私の場合、飲むよりもアイスやヨーグルトにかけるだけなので
あまり減らないんですよね(´ε`;)

今、冷蔵庫にスタバのホワイトチョコ&マロンが買い置きしてあって
とても楽しみにしているのですが、飲もうと思いながら
つい豆乳を飲んでしまって。。なかなか出番が(´-`;)
あと、ジョージアの宇治抹茶入りも気になっています~!
[ 2011/11/24 21:29 ] [ 編集 ]

>ねこむすさん

こんにちは!!
お久しぶりです~~(^^)

いえいえ、見て下さるだけで嬉しいので、
コメント下さるととっても感激です!!
ミニストップで売ってたんですね!
豆乳、冷たいものだと大丈夫と思いますが、
温かい豆乳だとどうしても分離してしまうと思います。
私はお湯に溶かして飲みましたvvv割と普通にいけましたよvvv

フルーツビネガー美味しいですよね!
私はサンクゼールにあるものが気になっています。
お値段も1本550円~なのでお手頃ですv
11/24に地元にゆめタウンがOPENして、
そこにサンクゼールが入ったのですvvvvv嬉しいです!
プルーンエキスとか、ブルーベリーのコンポート系が気になります。
いつでも買えると思うと何故かなかなか買わないですね…(苦笑)
服を最近沢山買ってしまってます~~~やばすです!

KARAのCMしている商品、私も気になってました!
普通のお店で売っていますか!?!?
ブルーベリーのお酢は気になりますね!
あ~~わかります!ヨーグルトとかアイス専用だと、
なかなか減らないですよね。それなのに、新作とか、
自分が試したい商品がたくさん出てきて困りませんか?
既存のが残っているのに、これも試したい!と、
まさにいつものコンフィチュール状態です(苦笑)
買ってとりあえずは落ち着いて、いつかは試そう。
と思っていると、いつのまにやら賞味期限が迫って焦ります。
落ち着いて吟味して味わいたいのに、
いつもせわしなく食べてしまう私の悪い癖ですね…(苦笑)

スタバの赤いパッケージのホワイトチョコ&マロンですよね!
私も同じです!!!!しかも、買ってみたものの、
飲んでいないという…(笑)12月初旬?の賞味期限だったような気がして、
ちょっと焦ってますがまだ飲む意気込みがない感じです。
とても楽しみにしてはいるのですが…(笑)
どうせならーーと、傍に並んでたスタバのミラノエスプレッソ・
ダブルラテ・シアトルなんとか…と、抹茶も買いましたv
新作飲む時って、ちょっと怖いというか、構えてしまって
なかなか飲む勇気が出ませんよね。スイーツも同じです。
つい、いつもの定番の豆乳を飲んだり、シューを食べたりしちゃいます(^-^;)


>ジョージアの宇治抹茶入り
わわ!やっぱり目のいくところは同じですね!
すっごく嬉しいですよvvv私、スーパーで見つけて即購入しましたv
割とこちらはいけましたよ!美味しく頂きました(^^)
薄くも無く、抹茶の味も仄かに感じましたvvv
[ 2011/11/25 11:03 ] [ 編集 ]
お酢と豆乳の組み合わせは考えもしなかったので、是非とも
やってみますねvvv

>11/24に地元にゆめタウンがOPENして、
そこにサンクゼールが入ったのですvvvvv嬉しいです!

サンクゼール!いいですね~♪
ジャムの種類が豊富で迷ってしまいます
一葉さんの気になっているブルーベリーのコンポートは
モンドセレクション金賞受賞だし、期待しちゃいますね(゚▽゚*)
私は今の時期、くりとパンプキンのジャムが気になります。。

*紅酢(ホンチョ)
>普通のお店で売っていますか!?!?

まだそんなに有名でなかった頃(まだKARAがCMしてなかった頃)は
中華食材店で買っていたんですが、雑誌やCMするようになって
どこのスーパーのお酢コーナーでも見かけるようになりましたv

>自分が試したい商品がたくさん出てきて困りませんか?

困ります~!(>_<*)
コンフィとか日持ちするものだったら、とりあえず買って手元にあれば
安心だったりします。。
そうでないもので冷凍できるものなら、買って冷凍保存するか
一番多いのは迷ってるうちに店頭からなっくなっているって
パターンです(--;)

そういえば、寒くなってチョコレートの新商品が次々と出てから
ついつい買ってしまって、ダンボール一箱溜まってしまいました(^-^;)
今日も輸入菓子のお店に行って、バナナペーストの入ったチョコと
リンツのダークチョコにクランベリーの入った新作を買ってしまいました♪
一葉さんはチョコ食べてますか~??
[ 2011/11/29 21:30 ] [ 編集 ]
>ねこむすさん

こんにちは!

サンクゼールワイナリーは凄く嬉しかったですね!
ただ、店舗規模が小さいので、メインのものしか扱ってない感じです。
今流行りの、飲むお酢や柚子茶なんかはメインであります!
ブルーベリーのコンポートと、カシスやプルーン系の
コンフィが気になっています!近くにあるといつでも買えるかも?
という気分が先立ってしまってなかなか買えなくて…(苦)
パンプキンとくりのジャムも美味しいですよね!!!
それは店頭に無かったので、チェックしてみます!
東京の京王百貨店や銀座の阪急百貨店ほどの品ぞろえだったら嬉しかったです~。
12/23・24と大阪に行くので、なんばパークスで見てみますv


>紅酢
偶然購入した雑誌(日経Health)に載ってました!
どれも気になっちゃいました!スーパーであるんですね、
こちらもチェックしてみます!有難うございますv
あ、因みに、KARAも好きですvvv(笑)
お酢は食前に飲むといいみたいですね~。
黒酢や米酢、りんご酢どれも大好きですよvvv
牛乳や豆乳割り最高ですv
ホットにしちゃうと分離しちゃうんですが…
夏はよく飲んでましたね~~。

また最近、自分の興味のある食材系が多くて困ってます(笑)
スイーツやヨーグルトとか…特にスイーツは新作気になっちゃいます!
食べれそうに無いものまで、どんな味??だなんて気になったりで、
お金を無駄にしてしまったりすることも多くて、失敗ばかりです。
ほんとに、食べる前は落ち着いて!って思うのですが、
胃がいっぱいになる前に食べきらなくちゃ!な変な気持ちが出てきて、
苦しいまま一気に…あっという間に終了…みたいなのが多いです。
余韻も味わえなくって…これなら、1つをじっくり味わえばよかった。
って、日々後悔ですね~~~。
そして食事の時間をまだかまだかと首を長くして待ってしまってます。

日持ちするものなら安心ですが、食べ物に執着しちゃう病気が発病しちゃうと、
瓶でも袋入りのものでもチョコでも、とにかく口にしちゃってます。
ばこばこ蓋を開けちゃって…食べきれないのに食べたり(><)
後で、気分悪くなって吐きそうになるの繰り返しですよ~~。
いっぱい食べたいのに、用意したものを食べきれないもどかしさで、
発狂しそうになることが最近何回かあったんです。
その一線を越えると、節操なしに何でも食べたり飲んだりしてしまって・・。
ああ、色々語ってしまってすみません。。。(><)

チョコの新作、私も買ってますよ!!
段ボール1箱は素敵ですねーーー!!!是非拝見したいですvvv
段ボールに詰める気持ち、わかりますよ!
だって、私がそうしてるんですもの(^^)同じですよ!
買った物を、保管するというか…コレクション的なものになってますよね!
いつか食べようvvvチョコだし、日持ちするしvvvと、ストックしてます。
で、だんだん増えていって…結果、ものすごい種類と量になっちゃいますよね!

私はコンビニのスティックチョコが好きで、
明治のBlack一押しですvvvチョコだと甘ったるいのがちょい苦手です。
最近試してお気に入りなのは「きのこの山のあじわいキャラメル」
「グリコの響香」と、名前忘れちゃったんですが、エメラルドグリーンみたいな
ミント色の箱のパッケージで、ふわほわわ…って溶ける四角の箱入りチョコです。
メルティーキッスみたいに個別包装になってます。
チョコって、腹もちも良いので、職場でも重宝してます!
リンツのチョコも出始めたので、楽しみですーーー☆
ホワイトやミルク一押しですv
胃に軽いくて優しい?ので…チョコはつい食べ過ぎちゃいますね。
来年のサロンドショコラも楽しみです!
[ 2011/12/01 15:15 ] [ 編集 ]
私も相変わらず上手く食べることが出来ないで、
毎回食べ物に関わる度に構えてしまうんですよね(´-`;)

>ほんとに、食べる前は落ち着いて!って思うのですが、

そうそう!!
私も食べる前に必ず「落ち着いて!」って自分に言い聞かせてますよ
それでも食べてるうちに頭からすっ飛んでいますけど(^-^;)

>苦しいまま一気に…あっという間に終了…みたいなのが多いです。

結果そうなってしまうんですよね。。
だから「落ち着いて」なんですけど、、食べてるうちにどんどん
スピードが上がってしまってます
最初は座って食べてたのに、しまいには立ったまま食べてたり
何も焦る必要ないのに、やんなっちゃいます(^。^;)

>余韻も味わえなくって…これなら、1つをじっくり味わえばよかった。
って、日々後悔ですね~~~。

そうなんです!
欲張りでいろんなものに手を出して、あたふたしてせわしなくて。。
だから私も後になって、一つのものを落ち着いてじっくり食べれば良かった
って一葉さんと同じ事を何度も思いました
でも、やっぱり色んなものを食べたいんですよね(´0ノ`*)
だから、なるべくゆっくり食べるように心がけています

>いっぱい食べたいのに、用意したものを食べきれないもどかしさで、
発狂しそうになることが最近何回かあったんです。

私なんかしょっちゅうですよ(^-^;)
今日食べたいものをなかなか絞り込めづずに「全部食べたい!」
ってなってしまってパニックになったり。。

>その一線を越えると、節操なしに何でも食べたり飲んだりしてしまって・・。

わかります!
そこが難しいところで、自分の決めた量を超えてしまうと
それはそれで「どうにでもなれ」みたいに暴走してしまいます(>_<;)
まだまだ食べることは納得いくようには出来ないものですね

>買った物を、保管するというか…コレクション的なものになってますよね!

なってますvv
食べなくても引っ張り出して、ただ眺めて満足したり。。
食べる順番をシュミレーションしたりしてます♪

>ミント色の箱のパッケージで、ふわほわわ…って溶ける四角の箱入りチョコです。

それってメルティーキッスのホイップバージョンだと思います!
私も好きです♪
ふわっとして軽くて、沢山食べても胃にたまらない感じがいいですvv

「グリコの響香」
一葉さんもお好きだったんですか?!
これも出始めにハマって毎日食べてました♪
赤もオレンジもどちらも好きで交互に買ったりして(*^^)

一葉さん、アイスはあまり食べていないようですがチョコは食べてますか?
もし食べているならまた情報教えてくださいネ♪
[ 2011/12/03 21:33 ] [ 編集 ]
>ねこむすさん

こんにちは!
お返事遅くなってすみません。。
土日から月曜日にかけて、低気圧の所為か、
偏頭痛がなかなかとれなくて少し体調を壊していました。
今は睡眠を十分取ったので、大丈夫です(^^)

胃が気持ち悪いのにちょっと食べ過ぎちゃったりで、
やはり上手くバランスが取れなくて食べるというのは難しいですね。
気になるもの沢山あるのに、胃の持ち具合というか、
その食材・食べ物を胃に入れてからのその後のことを考えると、
食べたいのに食べられない物って結構多いです。
ハンバーガーとか、フライとかチャーハンとかそうですね。
ラーメンやスパゲティも、胃のこう…残韻感といいますか、
余韻??みたいなのが気持ち悪くて、ピザとかも、
あーー今、ピザ消化してるなーと感じるのが嫌なんです。
なのに、とろけるチーズとかピザは好きなんですよね。(笑)

あーー立ったまま食べます食べます!
しかも冷蔵庫の前で立ったまま食べます(笑)
冷蔵庫の扉を開けたまま食べたりもしますね。
待ちきれないというか、そのときばかりは無感覚で…
無意識で食べ物に執着してしまっている感じですね。
焦る必要が無いのに、時間とか焦ってしまって…。
まだまだ修行しなくちゃですねぇ。私。(^-^;)

色んなものを食べたいので、私も欲張ってしまうんですよね。
なるべくゆっくり~と思いながらも、、、だめだめなのです。
食べれるのならホントに自分の食べたいもの好きなだけ食べたいですね!
胃がどうしても気持ち悪くなってしまって、吐きそうになっちゃって…。
胃が痛くなるのが辛いです。。。(>д<)
一線を越えると不思議なことに、ずっと食べたりしちゃうんですよね。
暴走も止まらなくて…だめだめな私です。
理想的に納得いく食事がたまにできると、
凄く達成感があって嬉しいですね。頑張ります!
こうやってお話しできると、本当に心がリラックスできるというか…
癒されます!ありがとうございますvvv

チョココレクション!
眺めたりも私もしますよ~~そのコレクションを整理するのも大好きなんですv
自分が持っているものをほえほえ満喫しながら眺めるのいいですよね♪
あ!そうです!メルティキッスのホイップバージョン!
美味しいですよねーーーvvvv
明治のブラックチョコも好きで、いっぱい食べてしまってます。
やっぱり胃に軽い感じがいいですよねvvv
響香は好きで、オレンジのも好きなんですー!!!
はまってしまうお味ですよねvvvv香りもいいですし♪

チョコはいっぱい食べていますよ!!
アイスは久々にカロコンを食べましたvvv
やっぱり、スイーツとかクリームに今ははまって食べてますですv
ねこむすさんもチョコやお勧めアイス情報是非教えて下さいね!!
[ 2011/12/06 11:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

かずは

Author:かずは
*身長169cm
*猫好き(家に20匹以上)
*ゲーム・アニメ好きな
濃くないヲタク(鋼錬好き)

好きなスイーツを気ままにUP。
スイーツ食べ歩きが大好き♪

リラックマとPINGUに癒される日々。
へんてこな私ですが、
仲良くしてください。(^^)

モラタメ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター


