Ice Cream Days

アイスや甘いもの特集


[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

東京・千葉旅行②

[ 2011/10/13 17:57 ]

セルフィユのコンフィ。

2011 10 11_8588


東京・千葉旅行の続きです。

↓moreクリックでどうぞ。

<10/9>

10時に【ららぽーと Tokyo-bay】に向かいました。
朝アイスー!とコールドストーンに行ったら11時からだったので、
周辺のお店を探索です。


【DHC】

2011 10 11_8602

結構買っちゃった。5000円くらい。
というか、こんだけ買うつもりは無く…
通販しろって話ですはい。

【アフタヌーンティー】

コンフィチュール
チャイジャム(546円)
2011 10 11_8592

マロンメープルバニラ(630円)を買いました。
2011 10 11_8598

雑貨も可愛くて、ローションとかボディミルクとかミストとか可愛くて…
お皿が何より気になっちゃって、撮影用に買っちゃった2枚。(400円)(440円)
2011 10 11_8581


可愛いよーーこういうの大好きvvv
なんでもかんでもスイーツやこういった食材が絡んでる雑貨好きです。
こだわるんですよーーーv

【コールドストーン】
2011 10 11_8630
2011 10 11_8632
2011 10 11_8634


初体験です★
フレンチバニラとスイートクリームのミックスに
キャラメルソースがけ。410円
2011 10 11_8635


いきなりアレンジ。(^^)
トルコ風アイス?っぽい粘りがありましたv
そしてまた真っ白の組み合わせ(笑)
何が何やら…(失笑)


こっちは光希さんの、バナナキャラメルクランチ。
2011 10 11_8637

バナナお好きなんですねvvv(^w^)
ワッフルちょこがけは期間限定ならしいですよv
バナナは美味しかったですー!


【アクシーズファム】

はぁはぁするお店vvv
2011 10 11_8562

めっさ可愛いお洋服だらけで…
次から次へと試着しまくってあれもこれもと買いこんでしまった。

2011 10 11_8572

10%オフは嬉しいですよっ!!!!
スタンプカードもたまったので、次回使うのであります。


2011 10 11_8608
2011 10 11_8609
2011 10 11_8610

2WAY
2011 10 11_8613


スカート
2011 10 11_8611
2011 10 11_8612

結婚式用の衣装もここで買いました。
2011 10 11_8604
2011 10 11_8614


めっちゃ可愛いしーーーなにより良心的な価格設定が嬉しいです!
さっきちらっとHPを見たり、通販ページを見て…
思わず買いだめしそうになってしまいました。
衝動を抑えるのに必死!!全部可愛いし、バック欲しいし!小物欲しいし!

2011 10 11_8563



危険…でも楽しい!すっごい幸せでしたvvvv
大量に購入できてほくほくですv
こんなに服を買ったのは初めて。
しかも全部納得満足いく商品ですv
お出かけが楽しくなりますねv



【イエローサブマリン】

光希さんは一番くじをやってらっしゃいましたよvvv
一番くじいいですよね~。くじ大好きだけど、
何が当たるか怖い貧乏性なA型なので、なかなかできないという…(笑)

【文具館】

マスキングテープ。
2011 10 11_8585

マスキングテープ可愛い可愛い!!重宝しちゃうv
色々欲しいな。実際使ってみてとても使いやすかったです。



14時過ぎ?舞浜イクスピアリに移動。

【セルフィユ軽井沢】

コンフィチュールを購入しました。

2011 10 11_8588

11個かな???それ+アフタヌーンティで買った2個が入ってます。
光希さんにどんだけ買うの!と言われつつ…
いえ、これは普通でちょっと少ない方で、
もっと買うんですよぅう!!!



今回のお買いもの。
・パンプキンペースト
・サツマイモとメープルのコンフィ
・ブルーベリーとカシスのヨーグルトソース
・ブルーベリージャム(砂糖不使用)
・オレンジジャム(砂糖不使用)
・蜂蜜ジャムブルーベリー
・セントジョーンズワート ハーブ香り茶
・ローズウォーター ハーブ香り茶
・ブルーベリージャム(Quatre carres)
・軽井沢 ブルーベリーメープルシロップ
・ブルーベリージャムヨーグルトソース



・パンプキンペースト
2011 10 11_8595

・サツマイモとメープルのコンフィ
・ブルーベリーとカシスのヨーグルトソース
2011 10 11_8589

・ブルーベリージャム(砂糖不使用)
2011 10 11_8590

・オレンジジャム(砂糖不使用)
2011 10 11_8599

・りんご蜂蜜ジャムブルーベリー
2011 10 11_8591

・セントジョーンズワート ハーブ香り茶
2011 10 11_8593

・ローズウォーター ハーブ香り茶
2011 10 11_8594

・ブルーベリージャム(Quatre carres)
2011 10 11_8597

・軽井沢 ブルーベリーメープルシロップ
2011 10 11_8600

・ブルーベリージャムヨーグルトソース
2011 10 11_8601


かぼちゃだけ食べました!
かぼちゃ美味しい!!!!!
こういうのどこかで食べたことある懐かしい味。
ほっこりvvvクラッカーとかパンとか、
ブリオッシュとか…ブールとかクリームチーズに合うかも。

今回はブルーベリー攻め。
ブルーベリーは目にいいのですよね。


【羽田空港】

15時半くらい??
リムジンバスで舞浜から羽田空港へ向かいました。
途中狐の嫁入りで激しい雨がっ!丁度バスの中だったので、
早めに行動してよかったですねーとほえほえ。
バスの中でのお話も楽しくて、あっという間でしたよ!
時間がもっと欲しかったくらいに。

出発までまだ3時間くらいあったので、
一度行ってみたかった羽田空港国際線ターミナルに行きました。
2011 10 11_8639

こんな感じで、江戸小路ができてるんですよ。すごいですねぇ。

2011 10 11_8640

1Fにあるエアローソンで、光希さんはリラックマの一番くじをされてました。
羽田空港店ではまだリラックマのくじが残っていて、
しかも上位賞がかなりありました。
やっぱり、荷物になるからみんなクジしないのかな??

第二ターミナルでは、パステルのプリンを購入。
2011 10 11_8545
2011 10 11_8546

私、パステルのプリン好きなんです。
滑らかだし濃厚で美味しいしね。

・なめらかプリン hana~ザ・フロマージュ(525円)
・なめらかパンプキンプリン (331円)
・なめらかマロンプリン (331円)

を購入。

フロマージュはチーズ味が強くなくて、
仄かに感じる程度の弱めのチーズ味で、
しつこくなくあっさりと美味しく頂けます。
メープルシロップってフロマージュに合うのね。
ただ、付属のメープルシロップは業者さんの物なので残念。
このメープルシロップ、ロッテシティホテルで出てきたやつだ。

パンプキンもマロンも、プリンの層が3層になっていて、
本気で美味しい。口当たりは名の通り滑らかでとろりだけど、
スプーンを入れるまではちゃんとしっかりしていて、
すくうと寄り添うようについてくる可愛いプリンちゃん。
理想のプリンです。両方とも、至極美味しい。


>ダロワイヨ かぼちゃのまかろん
2011 10 11_8557

セブンイレブンに立ち寄ってもらいました。
コンビニ大好きなんです。へんてこでごめんなさい!!
地元にないのでセブン様は私にとっては神的存在なんですよ。
ペットボトルとか買っちゃって…だってこっち無いものー!(笑)

そして……
Suica、あと残額42円で、チロルチョコ2個買ったら使いきれる!
なんて一人テンション高く、盛り上がってたんですけど、
光希さんが、「普通に買って足りない分を現金で払えばいいじゃない?」
とアドバイス下さって…私驚愕。。。。
でっきり、きっちり「0」円にしないと駄目かと思ってました。
そうだよ…そうだよね……普通に考えてそうですよね。
Edyやクオカードも足りない分現金OKだし…そう考えればそうですよね。
Suicaは特殊で、きっちり「0」で使い切らないと駄目かと5年くらい思ってました。
おバカですね…私(-_-;)1つ賢くなった!



そして第一ターミナルへ。
手荷物、も1個預ける羽目に…。



千疋屋のマロンプリン…525円
お店の人に散々質問するメンドイお客ですよ。
2011 10 11_8544
2011 10 11_8552
2011 10 11_8553
2011 10 11_8554



普通にがちで美味しいですね。
生クリームの中にぷかぷか栗が浮いています。
これは上質な栗です。固いけど、しっかり味がある。
生クリームがくどくなくって美味しい。
もっとしつこいのかと思ったのですが、
あっさりめだしこれは付け合わせのクリームソースとして良い感じです。
マロンプリン本体は、スプーンを最初入れた瞬間、
ぷりっっとしていたので、あれ?質感ある?と感じたのですが、
口に入れるとふんわり溶けました。美味しいですよ。うん。
もちょっともちょっと…って食べ勧めちゃえる。
クリームがしつこくないので、合わせて食べると2重の楽しみ方。
いい栗使ってるのならこのお値段、出せない金額ではないですよね。
1回食べれれば満足ですが…(笑)
おいしいんだけど、2回目買えないよ…。
普通に、森永のふわとろマロン味でもいいけど、
ちょっと栗の癖と甘みが森永の方は強いかな。

ふと見ると究極のモンブランがお隣に。
840円するんですよ。
2011 10 11_8549
2011 10 11_8551

前々から食べたかったのです!
モンブラン大好きなのでございます!
これは…うーーん…美味しいんだけど、
外側のマロンクリーム・中のマロンクリームで、
マロンマロンしすぎてマロン尽くしなので、
少しお味に飽きてしまう。
箸休め的な何か…クリームかのアクセントが欲しいです。

プリンプリンでプリン5個くらい買って、
また月曜日にチーズプリン2個買ってしまった…。
流石に胃が…(笑)あまあま過ぎて、火曜日お腹壊したよ。。。切ない。


もう買わないですよ!打ち止め!
なんて言っていたにも関わらず、
気になる商品があってそれも買っちゃう駄目駄目さ。
東京バナナのね、、キャラメル味。食べてみたかったの!
どんだけ食いしん坊…(笑)いえ、もう私は食いしん坊なんですよ。
同じ会話を通る時にしたよ?と…突っ込まれました。(^-^;)
えへ…へへ…へ…。

KIHACHIの琥珀キャラメルソフトクリームが食べたかったな…。
お腹すかせてまた11月にチャレンジしてみる。


そして、ご飯……朝のアイスだけということに気づく…。
あ、コンフィチュールの試食や、
空港で試食のパンやおやつちょこっと食べたんですけど、
あまりに楽しすぎて胸いっぱいで、お腹すきませんでした。
服を大量購入したのと、お話楽しすぎて心が満たされてましたv

光希さん手荷物検査の近くまで一緒に来てくれて
直前までお話してくれて……感激でしたv
一緒に過ごした2日間めちゃ楽しかったです!
光希さんお世話になりましたv
また遊びに行きますーー!!
近くだったら…ほんとにお近くだったらっっ!!


ゲートくぐった後、ちょっとディップと豆大福1個買っちゃった…。
2011 10 11_8643

アルカディア?だったかな?って名前の新しい
お土産屋さんコーナーみたいなのが立派にできてました。
また11月ゆっくり見ようv
女の子の楽しみ
こんにちは~&お帰りなさいませ。可愛いお洋服です(*´∀`*)。私はサイズの関係ではなからダメダメなので、着れる人も似合う人も、いいなぁ・・・です。でも、お店のディスプレイをみるだけでも、
楽しいです。お気に入りのお洋服や、新しいお洋服で出かけるのっていいですよね。セルフィユのパンプキンペーストは、当方も好きです。ちょっとスパイシーで、チーズ味?みたいな。ぱんの友においしいです。コールドストーンには、パンプキンアイスが出ていますよね。キハチの琥珀キャラメルも、通りがかるたびに、気になって仕方ないです。
盛りだくさんの東京旅行で、素敵な時間を過ごされたのが、レポからガンガン伝わってきます。これからもアイスやスイーツや、その他の事、いろいろ楽しみにしています(^^*)。
[ 2011/10/14 09:48 ] [ 編集 ]
>凍て鶴さん

こんにちは★

東京旅行楽しかったです!

お洋服可愛くて、普段食べ物につぎこんでいる分をお洋服に回しました。(笑)
一目惚れですね~~(*^▽^*)お店のディスプレイや、
通販ページを見るだけでも和みますvかわゆいですよねvvv
今度新しくできる地元のゆめタウンにアクシーズのお店が入るみたいで、
それを聞いてわくわくしています!今年の冬にできるんです♪
お気に入りのブランドができたので嬉しかったです。
お出かけ、本当にしたくなっちゃいます!
近所のスーパーにあの服を着て出かけたらかなり浮きました…(^-^;)
今週末は雨模様なので残念です。

セルフィユのパンプキンペースト!
美味しかったんですよ~~vvvご存じで嬉しいです♪
パンやクリームチーズに合いますね。
後を引く味で、もうちょっともうちょっと!と食べ進めてしまいました。
どこかで味わったことのある味なんですけど、
ちょっと思い出せなくて…。お惣菜系のような味も醸し出し、
おやつ系な雰囲気も兼ね備えている万能タイプだなと思いました。
そうそう、カボチャチーズペーストっぽい感じですv
雑穀系のパンや、クラッカー、白いふわふわ食パンにも合いますね。

コールドストーンはパンプキンもあるんですかっ!?
はわわ、知りませんでした~~。ワッフルが実は苦手なんですけど、
アイスだけでも楽しめたので安心しました。
エキュート品川にもお店があるのでチャレンジできそうです。
KIHACHI、琥珀キャラメルは11月に羽田空港でチャレンジですv
お店の人に伺うと11月中旬までは扱うみたいですが…
キャンペーン?か何かをやっててプレミアムバニラ+αで450円?だったです。
琥珀はお店に行ったときにあればチャレンジしますね♪

お言葉有難うございます(^^)
気合いで駆け巡った感じですが、
そう仰って頂けると凄く嬉しいです!!
とても楽しい時間を過ごさせて頂きました。
東京にもお店にも、お友達にも大感謝です♪

スイーツやアイスもがんがんレポしますので、
これからも宜しくお願い致しますvvv
[ 2011/10/14 15:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

かずは

Author:かずは
*身長169cm
*猫好き(家に20匹以上)
*ゲーム・アニメ好きな
濃くないヲタク(鋼錬好き)

好きなスイーツを気ままにUP。
スイーツ食べ歩きが大好き♪

リラックマとPINGUに癒される日々。
へんてこな私ですが、
仲良くしてください。(^^)

モラタメ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター


