Ice Cream Days

アイスや甘いもの特集

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ファミマ 宇治抹茶と黒糖のシュークリーム

[ 2011/09/20 12:49 ]
ファミマ 宇治抹茶と黒糖のシュークリーム
2011 09 15_8161

抹茶クリームはまぁまぁでした。
黒糖クリームが意外に固く、しっかりしてました。びっくり。
もっとゆるいのかと思ったけど、がっちりな…
氷山をカットしたような断面図ができるくらいのしっかりさです。
120円ならまた食べたいかも…。


休日は更新さぼっちゃう…はは。。。
お出かけしたり、お料理したり、ごろごろしたりしてましたー。
お部屋のお片付けもまぁまぁできましたよ。
引きこもりもいいね!!引きこもり大好き!
週末は、23日以外は引きこもりでいきます。


ちょいと食べすぎて?胃が…おかしいです。
食べすぎてるつもりはないんですけど、
胃的に食べすぎてるのかな…(汗)

相変わらずですが、魚とか食べると、
どれくらいの量なのかいまいちわかんない。
スポンサーサイト
写真がとても美味しそうですね♪
一葉さんの評価も悪くないみたいだし、買ってみようかな。。
最近また抹茶マイブームなんで(*^^)
伊右衛門のグリーンエスプレッソ飲んだんですけど、緑茶の苦味と
抹茶の甘みがとても良いバランスで美味しかったですv
そういえば一葉さんてお茶とか飲みますか?
私の中では豆乳、野菜ジュース、ブラックコーヒーのイメージが
強いんですよね


>引きこもりもいいね!!引きこもり大好き!

私も大好きです~!一緒に引きこもりましょうよ♪
実はちょっとその言葉を聞いて安心したんです
毎日、仕事で頑張ってるのに休みの日はかなりの距離歩いてる
じゃないですか!?
一葉さんの気づかないところで、身体は疲れているかも(?・・)
頭痛なんかも関係ないとは言えないかもしれないし。。なんて思って
いたんです
ウォーキングは気分転換程度にして、お休みの日は引きこもりも
たまにはいいじゃないですか(*^-゚)
大好きなアニメを見たり、スイーツ食べたり、一葉さんの好きなこと
いろいろ楽しみましょうよ♪
[ 2011/09/25 00:57 ] [ 編集 ]
>ねこむすさん

こんにちは★

こちらの商品v割と美味しかったですvv
あまりファミマのシューに期待しないのですが、
予想よりも美味しく頂けたのが嬉しかったですv
つい、抹茶と黒蜜の組み合わせに弱くてつられて買ってしまいます。
最近、ファミマに行っていないので、スイーツとかアイスとか
新作が色々出てるみたいなので楽しみです~。
火曜と土曜に行くって決めてるんですが、
タイミングを逃して行けていなかったので、明日寄ろうかと思いますv


あ!伊右衛門のグリーンエスプレッソ!
実は、私も飲んでめちゃはまっているのですよ!!
お話をお聞きして凄く偶然で嬉しかったですよvvvv
抹茶の濃い渋みというか、美味しい抹茶の味がするので、
最近よく飲んでいるのですよvvv
お茶といえばこのグリーンエスプレッソですv
伊右衛門も好きなお茶のブランドですね。
緑茶があまり好きでないので、お茶を買うことがないのですが、
グリーンエスプレッソは本気で美味しかったです!!

ねこむすさんのイメージ通り、あまり私はお茶(緑茶系)を飲みません。
黒ウーロン茶とか、プアール茶はホットで飲みます。お水は飲みますよ。
お水はミネラルウォーターばかりですね。
これからの季節、こたつでほっこりのホットなプアール茶がたまりませんv
実は…番茶や緑茶は苦手なんです…。ほうじ茶や煎茶は飲みます。
ですが、お金を払ってまで…好んで飲んだりはしません。
頂いたり、家にあれば飲む感じでしょうか…新作が出ても、あまり買わないのですよ。
ですが、このグリーンエスプレッソは、どこか惹かれるものを感じて飲んでみたんです。
すると、すごく好みの味で、抹茶が強くて美味しく頂けました!!びっくりですv
そして嬉しい出会いだったので…vvvねこむすさんも気になってらしたんですねv
そのことが、す~~~~っごく嬉しかったですよ!!!
あと、ほうじ茶の、栗風味のやつがあって、それも試しに飲んでみました。
和栗な風味が鼻に抜けて、それは割といけました★
お茶自体は飲まなくて、麦茶もあまり飲みません。好むのは烏龍茶ですね。
麦茶は味自体は好きなんですが、どうも…変な話ですが、
飲むとお腹すいてしまうんですよ。気持ち悪いくらいにお腹がすくので、
麦茶とか、爽健美茶とか、お~いお茶も飲まないです。
爽健美茶とかは青いラベルの黒冴しか飲みませんね。
十六茶は飲みますね~~。。味が好きなのでv
緑茶を避けるのは、寝られなくなったりするからなのですが…。(^^)
珈琲はそんなことないんですけどね。
ジャスミンティーとかも飲んでたんですが、
お腹痛くなってしまうので…駄目になりました。
中国茶系はお腹痛くなってしまうことが多いです。
烏龍茶やプアール茶は大丈夫です。


その、ねこむすさんの私のイメージ、
豆乳・野菜ジュース・ブラックコーヒーでばっちりあってます(笑)
あと、甘いホットミルクや…アミノバリューや、イオンウォーターも飲みます。
グレープフルーツジュースも好きですよvvvチルド飲料では、
ココア・白ココア・ショコラ系・マロン系・キャラメル系が好きです。
マウントレイニアのハニーのが気になってますが…、
スーパーで安く出てから買おうと思っていますv
マキシムのマロンラテはとりあえず買って、まだ飲んでません。
飲む前から、お味が薄かったらどうしよう…逆に美味しかったら
飲み過ぎてしまうかも!?だなんてもわもわしてます。(笑)


ソヤファームで、豆乳の「しょうが」が出てたので飲みました。
うーーん!!なんとも(笑)自分でアレンジした方が美味しいかもしれないですね。
少し…しょうがの味が変に癖になって出てしまってるかもですね。
生協の生姜シロップを豆乳に入れて、オリゴ糖で味付けした方が
美味しいかもしれません。


わわ!引きこもり!(笑)
ひきこもり良いですよねvvvv
私も好きなんです~~ひきこもりvvvv
前は、休みの日はウォーキング!って決めてて、
それができないと物凄いプレッシャーとストレスで、
イライラして過食に走ってたんですが、
頭痛のこともあって、あまり激しい運動ができなくなって、
私から運動を取ってしまったらどうなるの??
と…身体を動かさないことに凄く不安になってたのです。
それなら…別の過ごし方をして自分の時間を大切にしたい。
と、、、、お掃除したり、趣味に没頭したり、アニメのDVDを見たり…
雑貨をぷらっと見るためにお買い物に行ったり、
本屋で立ち読みして過ごしたりするようにしました。
引きこもりもいいですね~~。週末スイーツも楽しんでますv

歩きすぎ…身体、絶対疲れてますよね…仰る通りだと思います。
ちょっと23~からの三連休は体重が減ったことも重なって
調子に乗ってめっちゃ食べちゃったので、
元通りになっちゃいましたが…(苦笑)
お腹重くて辛いですよ~~~。(><)とちょっと弱音が…。
自分のリズム、早く取り戻します!!!
お心遣い有難うございます!本当に癒されますvvv
歩くのは適度に、週末1~2時間くらいがリフレッシュになりますよねv
[ 2011/09/26 15:49 ] [ 編集 ]

>伊右衛門のグリーンエスプレッソ

一葉さんもハマっていたなんて!またまた以心伝心というか
私も嬉しくなっちゃいました(>_<*)
お茶なのにボトル缶!お茶のエスプレッソ!という言葉の
マジック?にも惹かれて買ってみたんですよね
普通の緑茶でも一番好きなのは伊右衛門の「濃いめ」なんです
ほうじ茶も伊右衛門のが一番美味しいですね♪

ほうじ茶といえば、私も匠屋の栗ほうじ茶飲みましたv
栗という文字を見たらすぐに手にとってしまいます

栗といえば!ってなんかどんどん繋がってきますね~(^。^;)
マキシムのマロンラテ!私も買ってまだ飲んでないんですよ
あと、これもローソンで買った「ベトナムコーヒー」を保存してます
どこかのブログで苦味と練乳の甘みが美味しいと聞いてすぐにお店に!
買っただけで安心してそのまま放置です(- -;)

>ソヤファームで、豆乳の「しょうが」が出てたので飲みました。

私も飲みました~vv
お店で見かけた時はかなり嬉しくて期待していたんですが、、

>うーーん!!なんとも(笑)自分でアレンジした方が美味しいかもしれないですね

まったく同意見です!!
というか途中からハチミツを入れたりしてアレンジしました(^-^;)

寒くなって、またおしるこやマロンなどが出てきましたね♪
やっぱり豆乳はホッとします。。

>飲む前から、お味が薄かったらどうしよう…逆に美味しかったら
飲み過ぎてしまうかも!?だなんてもわもわしてます。(笑)

もの凄くわかります~!!
なんなんでしょう?!私も同じこと考えてしまうんです( *..)
美味しかったら?っていう変な不安。。
喜んでいいはずなのに、どこかで「いっそ美味しくないほうが」
って気持ちもあるんです

>私から運動を取ってしまったらどうなるの??
と…身体を動かさないことに凄く不安になってたのです

これまた私も~!同じことをずっと悩み続けていました!!
今でもまだ完全には払拭できずにいますが、「動かなきゃ」という
強迫観念にとりつかれて、動かないでいると不安になってしまう
んですよね(--;)
だけど、私も一葉さんのように家の中のことをしたり、引きこもりを
楽しもうとやっているところなんです
最近はだいぶまったりと過ごせるようになってきました(´-`*)

一葉さんとは、似たような事を思ってたり同じものを好んでいたりと
通じるものがあるな。。って勝手に思って喜んでいます(*^-^*)
[ 2011/09/27 00:47 ] [ 編集 ]
>ねこむすさん

こんにちはv

そうなんですそうなんです!
あの、ボトル缶は何故か惹かれてしまうんですよね。
中身が見えないわくわく感もあるのでしょうか。
美味しさをどこかに期待してしまっているんだと思いますv
「エスプレッソ」って、お茶なのに!?!?と私も思いました。
響きが魅力的なんですよね。普段買わないのに買ってしまう魔法です。

本当に以心伝心ですよね!驚きました!!
それと同時に、すご~~く凄く幸せでしたよvvv
シンクロといいますか、心が満たされてく感じです♪

伊右衛門のお茶は美味しいですよねv
濃い目のお茶は好きですよ!!お茶に関しては濃いのが大好きですv
伊右衛門は外れは無いですよねv
お~いお茶系は…少し癖があって飲みにくいのです~。

そしてそして、栗ほうじ茶飲まれたんですねvv
ねこむすさんはお茶系飲料も割と飲まれるのでしょうか??
栗、ローソンのプレミアムモンブランと、マロンワッフルが気になりました。
プレミアムヨーグルトは買ってみましたvvv
150円で容器がバニラヨーグルトのあれみたいな感じで、
ちょっとお高いな…と感じましたが…ヨーグルトは買ってみなくてはですね!
生クリーム使用でカロリー的にも濃厚な生クリーム味を期待してます。
私も、栗とかかぼちゃとかの表記はすぐ手に取ります!
タニタの新作プリンも気になっておりますv

マキシムのマロンラテはチェックしちゃいますよねv
見た瞬間に、「何これっ!?気になる!」とvvv
とりあえず期間限定みたいなので買って温存ですよね。
ローソンのベトナムコーヒー???気になります!探してみますねv
買ってしまうと、安心してしまって今は飲まなくてもいいかな?
という気持ちになり、いつのまにか存在自体を忘れてしまったりします(笑)

珈琲なんですが、最近はミルク入りの物や、微糖のものも飲んだりしてます。
BOSSのゼロの頂点なんかは飲んでますね。
ナトリウム入っているのは分かってるんですが、
カロリー0と聞くとつい。(^-^;)
で…でも、前よりは、カロリーにはこだわらなくなりましたよ!
10kcal~30kcalがどうした!って強気になってますv(笑)

ソヤファームの「しょうが」、ねこむすさんと一緒の感想でよかったですv
店頭で見て、勢いで2個買ったんですが、2個でよかったな…と思いました。
「えだまめ」はおいしかったんですけど、今回は微妙でしたね。
蜂蜜や、オリゴ糖なんかでアレンジした方がもっと美味しくなると思いました。
マロンやおしるこ味、店頭に並び始めましたねv
前に飲んだことはあるのですが、最近は黒ゴマや、プリンや、
いちご味も、お味再確認の為に買って飲んだりしていますv

わわ!新作を初めて体験するときはそう思いますよね!
美味しすぎたら困りますものね!!(^^)よかったです~vvv
美味しくない方が逆に安心できたりもしますよね。
不思議ですよね…美味しいのに、困ってしまうもどかしい感じや気持ち。
美味しすぎると、我を忘れてちゅーって飲んで しまったりもします。
美味しいのに、1商品を十分満喫できずに終了してしまう虚しさなんかもあります。

あ、マウントレイニアの新製品は「メープルバニラ」でした(><)
ローソンで引き替えてきますv
マウントレイニアって、根底に基盤としてカフェの味があるので、
どうも…おいしぃぃvと心から満足いくお品がなかなか無いです。


身体は動かしていたいし、身体が重だるいのと満腹である状態が嫌なのに、
私って、食べ過ぎた時とかは全く動かずごろごろしてるんですよ(笑)
変な矛盾です。おなかぽっこりとか、見ると萎えて自分が嫌になるんです、、、。
自分の所為なのに、体調管理が上手くできなくて
日常生活に集中できない自分が嫌です…。
それを克服…できればと思ってます。
「あ?今は普通に過ごせてる?」と思っても、
調子に乗って、アイスやスイーツや色々過食しちゃうんですよね。
ずっと治まってたのに、久々出ました。
生理前になることが多いなって感じます。
マルチミネラルのサプリを飲んで、
それを緩和できるって最近気づきました。
気づけただけでもよかった!と思い、前向きに頑張りますv

平日は仕事に没頭していられるんですが、
休日は家の中のことをしたりとか、普段と違う感じなので・・・
どうも落ち着かないんですよね。。。。引きこもり頑張りますよvvv

本当に、お話すればするほど、ねこむすさんと繋がっているなって感じます!!
似たようなことを同時期に感じていたり、思っていたりしますねv
こうやってお話できることで、私の心がとても満たされています。
心から有難うございます!!(^▽^)

コンビニの新商品が並んでいたら、
きっとねこむすさんも同じ商品チェックされてて、
同じ気持ちなんだろうなvvvってほっこり癒されますよvvv
孤独感から解放された感じで、嬉しくて自然と頬が緩んでしまいます♪
嬉しいことにとても長いお付き合いをさせて頂いて、
幾度となく、こういった会話を繰り返してるんですが、
それでも、今その時の気持ちや感情を言葉に表すことで、
通じ合ってる!繋がってる!満たされてる!って感じていますv
[ 2011/09/27 16:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

かずは

Author:かずは
*身長169cm
*猫好き(家に20匹以上)
*ゲーム・アニメ好きな
濃くないヲタク(鋼錬好き)

好きなスイーツを気ままにUP。
スイーツ食べ歩きが大好き♪

リラックマとPINGUに癒される日々。
へんてこな私ですが、
仲良くしてください。(^^)

モラタメ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター


