Ice Cream Days

アイスや甘いもの特集


[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

8/11・12に大阪

[ 2011/09/15 11:31 ]
2011 08 18_7933


アイス三昧で楽しかったですvvv
ミロスも見れたし、お買いものもできたし最高でした!
帽子がお気に入りv



↓moreクリックでどうぞ♪


グロム 
2011 08 18_7955
2011 08 18_7954
2011 08 18_7953
2011 08 18_7956

大阪駅のルクアに入っているグロムに行ってきました。
新宿で食べた時にも思ったのですが、
ジェラートが出される際のジェラートの状態が芳しくないような…。
少し溶けかかっているし、全体的に甘い。
喉が渇く感じのジェラートなんです。
ジェラート???って何…???とちょっとわからなくなっちゃう。
アイスクリームっぽいイメージ。。。。???
いまいち…好みでないかも。

<3種盛り>
ジンジャー・ミルクミント・シシリアフ風ジェラートです。690円。




ミロス チケットとカップ
2011 08 18_7952
2011 08 18_7951
なんばパークスシネマで鋼見てきました!
どんだけ…(苦笑)4回目v

Lサイズのコーラ頂きました。
というのも、カップがこれ!!!
Mにするつもりが…Lに…。Lサイズだとこのカップなんです。
勿論、お持ち帰りして保存していますよ。

フイルムは終了しててショック。
ですが、ミロスまた見れて良かったですv
早くDVD出ないかな。



デリッツエフォリエ
2011 08 18_7939
2011 08 18_7940
2011 08 18_7944
2011 08 18_7943
2011 08 18_7941
2011 08 18_7942

デリッツエフォリエ ジェラート食べました。
ココ・バウンディ、アンチャロッサ(ルビーグレープフルーツ)
ペシュビーニュ(桃)、 ヨーグルトです。
甘い(笑)ヨーグルトは良かったですね。
他のは甘さが際立ってました。後味のさっぱり感がない。
かなり甘かった…初めて食べた時は美味しく感じたのに不思議です。

大阪のヌー茶屋町プラスに入っているデリッツエフォリエです。
うーーん……っと、ヨーグルトはすっきりして美味しかったのですが、
他のフレーバーは???でした。
どれも、フルーツの甘さが強すぎて、甘ったるく感じるんです。
もりもりのディスプレイも少し品が無いかな??と…。
すいません。。。あくまで個人的な感想です。
前は、沢山フレーバーを選べたのに、
少し減っているような気がしました。

東京の渋谷で食べた際には凄く感動したのに…何でかなぁ…。
美味しいジェラートに出会ったからでしょうか。



みそちょこ
2011 08 18_7960
2011 08 18_7961

ホワイティ梅田で買った北海道のお店の味噌チョコ。
あまり味噌の味がしなかったです。
妹は、ラーメンのもやしを食べた時の味がすると言ってました。




ゴールデンスプーン
ニューヨークトフィー 
バニラ
2011 08 18_7945
2011 08 18_7946
2011 08 18_7947
2011 08 18_7948

阿倍野キューズモールで頂いたゴールデンスプーンの商品です。
フローズンヨーグルトなんです。
気になる味は試食できるのが嬉しいですよ!!!
甘い系のキャラメル味の…ニューヨークトフィーと、定番のバニラにしました。
東京の六本木で食べた際には、イメージと違って少しがっかりしたのですが、
今回は好印象でした。というのも、アイスやジェラートではなく、
ヘルシー系のフローズンヨーグルトなんだ…
と思いながら食べると、凄く美味しく感じました。
夏向けでさっぱりしていていいと思います。
HPに載っているのよりも、フレーバーが7種類くらいしかなくて、
なんだかちょっと寂しかったですが…

Wサイズで400円でした。
阿倍野まで行ったのに、なんばWalkにもお店があって笑っちゃった。



8/12お昼ごはん
2011 08 18_7949
がっつり頂きました!
というのは冗談で、妹が頼んだランチですv
米粉を使ったパンですよvvv少し頂きました。


エヴァン マカロン ミエリン
2011 08 18_7950
エヴァンのマカロン…
帰りのバスの中で食べたので画像が雑いです。
これ、蜂蜜を使っていて、名前が「ミエリン」っていうんです!
めっちゃ可愛い名前ーーーーーー!!!!!!!!!!



クラブハリエ
2011 08 18_7914

630円のできたてバームクーヘンです。
うーーん、やはり日本橋三越のふわふわバームクーヘンが美味しいかな!?
お持ち帰りはねんりん家のも好きですよ。



パステル プリン
北海道ミルク生キャラメルプリン
なめらか特濃ミルク
2011 08 18_7915
2011 08 18_7916

各361円くらいでした。
パステルのプリンは大好きですv
滑らかで、カスタード味が濃厚に出ていてvvvvv
とろりんと滑らか~~~な味v
量が半分ぐらいだったらもっと色んな種類楽しめるのに。



ミッシェルブラン
2011 08 18_7917

ケーキとマカロン
2011 08 18_7918
2011 08 18_7919
2011 08 18_7920

キャラメルシュー
2011 08 18_7921
2011 08 18_7922
2011 08 18_7923

濃厚なキャラメル味のするシューです。

アプリコットが入ったジブースト
2011 08 18_7924
2011 08 18_7925

アプリコットが中に入っていて、カスタードメレンゲ?で覆われています。
中はしゅわんしゅわんしたムースで、無難な味でした。


ピスタチオのケーキ
2011 08 18_7928
2011 08 18_7929

このピスタチオクリームが、今までで味わったピスタチオの最高の味でした。
こんな豆の味を忠実に再現したピスタチオクリームは食べたこと無いです。
ってくらいに感動したピスタチオムース。
ムースとクリームの丁度中間くらいの状態で、
口の中でとろけていく質感がたまんなく美味しいんですよ!!!
これはもう最高vvvvvvvv買ってよかった!出会えてよかった!なケーキです。


スミレのムース
2011 08 18_7930
2011 08 18_7931
ミッシェルブランさんの大得意分野、
スミレを使った商品です。


フランボワーズのムース
2011 08 18_7926
2011 08 18_7927

フランボワーズ…美味しい!
ベリーの旨さが出てました。


マカロン
ローズと塩キャラメル
2011 08 18_7932
迷わず、ローズと塩キャラメルを頂きましたv
本当に笑顔で美味しいですvvv
マカロン幸せv



エヴァン 記事としてはUP済
2011 08 18_7912

大阪の三越伊勢丹に入ったエヴァンさんとエルメさんのショコラ。

スープソン
サルバドール
プティパレ ノワール
プティパレ レブレジリエン
パレ レ キャラメル

ショコラブースとしては日本一なんですよね。
ひんやりとしたショコラ空間、陳列されたショコラ・焼き菓子たち。
魅入ってしまいますよね。(^^)ずっと眺めていたい素敵空間でした。



ヴィタメール
2011 08 18_7913
夏の新作を4点購入しました。
各241円?だったかな。
ヴィタメールのショコラは、大ぶりでぎっしり詰まっていて、
味が本当に美味しいので大好きですね。
高級感も勿論兼ね備え、ブランドショコラとしてはお勧めのお品です。
ディアマンがやっぱり大好きvvv



久々満喫した旅行でした!
大阪もまたゆっくりお買いものに行くぞ!
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

かずは

Author:かずは
*身長169cm
*猫好き(家に20匹以上)
*ゲーム・アニメ好きな
濃くないヲタク(鋼錬好き)

好きなスイーツを気ままにUP。
スイーツ食べ歩きが大好き♪

リラックマとPINGUに癒される日々。
へんてこな私ですが、
仲良くしてください。(^^)

モラタメ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター


