Ice Cream Days

アイスや甘いもの特集


[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2011/7月東京ツアー♪

[ 2011/08/09 11:25 ]
7/16・17と東京ツアーしてきました!

2011 07 26_7618

実は…今回は、私の好きな作品「鋼の錬金術師」の
池袋でのイベントに参加したかったからです。(^^)
トヨタのアムラックスや、ナンジャタウンで様々なイベントが開催されました。
盛り上がってました★ものすっごく楽しんできました。(^皿^)
アイスやスイーツの話題も有りますが、
今回は旅日記というか、マニアっぽい?ので…。


写真はわかりやすいようにいつもより大きめサイズです。


moreクリックでどうぞ。



7:20
【東京駅着】
今回は3列シートの夜行バスで東京に向かいました。
いつもの東京八重洲口着。かなり混んでいて、少し到着が遅れてしまいました。
グランスタ、銀の鈴辺りは人だかり。

そして、いつもめっちゃんこお世話になっている杏子さんとお待ち合わせ♪
グランスタのマルコリーニ前で無事合流vvv
マルコリーニのレモンクリーム?アイスが気になっちゃった…。
うーー、アイス食べたかったー!朝アイスは最高v
マルコリーニ、また食べますね。


9:00
池袋へ向かい、サンシャインシティのマックで打ち合わせ。
打ち合わせ途中、ちょっと地震がゆさっと来ました。

10:00
【ナンジャタウン】
ナンジャグッズは目の保養ですねvvv
可愛いよ~~(*^▽^*)にゃんこ大好きですv
心臓ばくんばくんしちゃった…。
大好きなんですよね~鋼。

まずは鋼グッズが売られているイベントスペースに行き、
試験?やってきましたーー。迷わず「焔の錬金術師の試験」(笑)
そして、無事ステッカーをゲットvvv

練成クジもすればよかった…と思いつつ…。(^-^;)
缶バッジだったので、悩んじゃいました。
やってた人が真理の扉を出してて、特等当たってましたよ!すごい!

グッズ、色々買いました。
ポストカードとミラー買いました。
バックハンガーも買えばよかったーー。
(でも、後で素敵な贈り物を頂いたのでvvv)

ナンジャでは鋼とコラボしたフードを販売していました。
アイスとスイーツと餃子です。
各フードを食べるとステッカーが1枚もらえます。
2011 07 26_7662
2011 07 26_7663
2011 07 26_7664




私はエドアイス(600円)を注文しました。
2011 07 26_7666



髪の毛はマンゴー味
顔は杏仁豆腐味
機械鎧はホワイトチョコ

ちょっと髪の毛短いぞ!
トルコ風アイスで、伸びるアイスでした。
味はともかく…可愛いvvvv
アンジェリーナのロイのパフェも気になったけど…。
お腹の余裕が…(><)


こちらは杏子さんが注文された
「ハボックのボイン好きっす!」アイス。
2011 07 26_7667

求肥で桃味のアイスが包まれてます。
黒いのはチョコ??だそうです。
ちゃんと賢者の石も入ってて大爆笑!!
芸が細かいですね。



そして「もう喋らなくていいぞエンヴィー餃子」
2011 07 26_7671
2011 07 26_7672

杏子さんがご注文されたお品v
ロイたんステッカーついてきます!
あわわわ、ステッカー頂いてしまいました!
めちゃくちゃ嬉しかったです!有難うございます!!
このアングルのロイかっこいいv

気になりすぎて、またグッズを買ってしまった。。。
練成クジもやっぱりやればよかった???
缶バッチだけど。。。(笑)と何度も呟いてしまっちゃう。

あと、スタンプラリーをやってて、
ナンジャとファミマと劇場とアムラックスとアニメイトでスタンプを押します。
ポストカードがもらえます!!杏子さんのおかげで無事ゲットv

【トヨタアムラックス】
鋼仕様の車が展示されてたり、
衣装だったり…フィギュアだったりと鋼色満載。
2011 07 26_7690

エドの車!
Vitzちゃんエド仕様
2011 07 26_7689
2011 07 26_7686
2011 07 26_7687
2011 07 26_7678
2011 07 26_7673

2011 07 26_7684
2011 07 26_7685


アルの車
2011 07 26_7683


フィギュア
2011 07 26_7681

衣装
2011 07 26_7674

ポート
2011 07 26_7680


アムラックスシアターで鑑賞すればよかった…残念っ!


鋼仕様の車ですよ!
Vitzちゃんがエド仕様にv
鋼関連いっぱい展示してあって大興奮vvvv
やっぱり好きだなぁーーーv
これに乗って走りたいけど恥ずかしいけど気持ちいいでしょうね。


16:00
【アムラックスでビンゴ大会】
ビンゴしてきたけど…当たらなかった~。
鋼グッズはいいけど、トヨタのグッズは…(><)
vitzちゃんに試乗してきましたーー!
色んなトヨタの車が展示してありました!
シエンタとかパッソとかプリウスとかいっぱい乗ってきました。
実際に走らせるのではなく、乗るだけですが(笑)
それでも、普段乗らないような車に乗れて楽しかったです。
エド車Vitzで駆け巡りたい。


17:00
【アニメイト新宿】
【伊勢丹新宿店】
妹のお買いものをして、伊勢丹でお買いもの!
アニメイト新宿ってすごくスペースが広くてよかったです。
ゆったりお買い物ができますよね。

伊勢丹では飴屋榮太郎とファブリスジロットさんでお買いもの。

【飴屋榮太郎の蜜飴】

とっても美味しいのでお勧めです。
中でも、「有平糖」は純粋な甘さで、くどくなくすっきりとした味わい。
これは本気で美味しい。これがあると、今まで美味しいと思っていた
蜂蜜にも、どことなくしつこさを感じてしまうほど。
べっ甲飴っぽい味を想像して頂ければ…。
それを、旨みを抽出してとろりとした蜜状にしたものです。

>榮太郎 

伊勢丹の地下の飴屋榮太郎にて購入。

黒糖
2011 07 26_7581

有平糖
2011 07 26_7582




ローズヒップ
ルビーグレープフルーツ
リップの形になって可愛いv
2011 07 26_7583
2011 07 26_7584





【ファブリスジロットさん】
2011 07 26_7589
2011 07 26_7590
2011 07 26_7591


ジロットさんのお店があって、ルルーさんのお店が場所移動してました。
伊勢丹地下リニュしたんですね???
ジロットさんはサロンドショコラでしか買えないお店の1つだったので、
こうやって伊勢丹に出店してくれたことは本当に嬉しいです。
ミルク系、キャラメル系、ハニー系、ナッツ系を購入。
フランス語の勉強になりますね★
どれも美味しかったですよvvv
やっぱり、ショコラは最高vvv



19:00
【シャルロッテシティホテル】
錦糸町のロッテシティホテルが今回の宿泊先。
私知らなかったのですが、スカイツリーが近くに!!!
すっごいーー!!!と思わず写真。
スカイツリーが展望できる最高のシチュ。
2011 07 26_7695
絶景のお部屋でした。

<スカイツリー>
2011 07 26_7691


コアラのマーチ君クッションです。流石ロッテ!
2011 07 26_7693
2011 07 26_7701

お部屋は女性向けのレディースルーム。
2011 07 26_7697
2011 07 26_7698

ナノイーがあったり、お風呂トイレはセパレート。
2011 07 26_7702
2011 07 26_7700

ソファやマッサージ機があったりとすごい豪華。
テレビは40インチくらいのでっかい壁掛けです。
2011 07 26_7699


このホテル、セブンイレブンが地下に入っていて便利でした。
セブンさまでクジを引かせてもらったんですが、
1回目は1リットルの紙パックコーヒ…
持って帰れないのでもう一度…アクエリアス2リットル、
こちらも持って帰れないのでもう一度…
別の応募券…もう一度…で、ヨーグルトゲットしました。(笑)

1Fのシャルロッテチョコレートファクトリーでチョコのお買いもの。
シャルロッテチョコレートファクトリー
2011 07 26_7594
2011 07 26_7595
2011 07 26_7596


単価が安いvそしてそれなりの味(笑)
あ、お部屋にはこちらのショコラがウエルカムvと冷蔵庫に入ってました。
ウエルカムドリンクとしてミネラルウォーターもv

シャルロッテチョコファクトリーでアイスを注文。
ミルクとショコラ。
2011 07 26_7709

どちらもすっきりしてました。
チョコなのに、くどくないのがこの時期嬉しいです。
ロッテなので、トッポとマーチ君がトッピング。

夜は熟睡!1度も起きなかったです。
もともと、場所が変わっても、
いつどこでもすぐに眠れる方なのですが…
こんなにホテルで熟睡できたのは初めてかも!?
ベッドインして2分くらいで寝入ってしまいました。


7:45

【お部屋からの景色】
2011 07 26_7613

【シャルロッテでチョコの朝食】
2011 07 26_7623

チョコレートを使った朝食が頂けるのです。
私はシリアルにチョコミルクをかけて。
2011 07 26_7625
2011 07 26_7626
2011 07 26_7627

パンは食べ放題。チョコを使ったパンがいっぱい並んでました。
ホットチョコは飲み放題vvv

11:00
【阿佐ヶ谷のシンチェリータさん】
お邪魔しました。
開店10:00と思ってたら、11:00でした…。(><)

2011 07 26_7630

こちらのメルノワが世界第3位に輝きましたv
2011 07 26_7628


美味しそうなアイスケーキ。
2011 07 26_7631
2011 07 26_7632


ディスプレイも色とりどりで鮮やか。
2011 07 26_7633
2011 07 26_7635


黒糖とシトラスとミントカカオ頂きましたv
2011 07 26_7636
2011 07 26_7639
2011 07 26_7637


こちらのジェラートの特徴は、
なんといってもフレーバーの優しい味わい。
強すぎない、かといって弱すぎない、絶妙のバランスが素敵です。
強すぎないんだけど、素材の旨みはしっかりと保有して、
口の中、身体に素材の味がしみ渡る感覚です。
素朴というわけでもなく、素材の兼ね備えてる旨みを上手く抽出して、
アイスと合わせているなぁ…と感じます。

<コクトー>
甘いのかと想像していたら、
甘すぎない黒糖風味。粒になった黒糖がアクセント。
べったりせず、後味いつも爽やかなのが不思議です。
今までに食べてきた黒糖のアイス・ジェラートは、
黒糖の味が強くて甘たるさが口に残るのが気になっていました。
黒糖アイスとしては美味しいけど、これを食べ進めると、
最後にはどうしてもしつこくなってしまうのが難点だと思います。
ですが、シンチェリータさんのジェラートにはそれが全く無いのです。


<シトラス>
果物のえぐみや苦みが全く無く、
リフレッシュさせてくれるフレーバーです。
シャーベットとは違う、果実の旨みを活かした味と質感。
本当に、別のアイスやシャーベットが食べられなくなるくらいに美味しい。
シャーベットって果実の嫌な甘さとか、果汁がべとつくのですけど、
シンプルなのに…こだわりを感じる作品ですよね。


<ミントカカオ>
ミントとカカオ両方が互いを支え合っている感じ。
ミントも強すぎず、カカオをサポートして、
カカオもミントの風味を殺さない味わいです。
カカオはチョコというより…本当にカカオの言葉がぴったりですね。
しつこすぎないマイルドなチョコだけど、
ミルクチョコまではいかない…美味さがグンと引き立つカカオ。


こちらのジェラートは、何個でも食べられちゃうくらいに美味しいんです!
ディスプレイも素敵(^^)何度見ても吸いこまれそうになりますね★


杏子さんの
2011 07 26_7641



12:30
【グランスタ】
ちょっとアイス食べました。。。(笑)
塩キャラメルアイス。
2011 07 26_7643



【リラックマストア】
リラックマは癒しですvvv
バッグや小物を色々買いました。
杏子さんに、なんとBDリラックマ頂きましたvvv


【猫の雑貨】
にゃんこ大好きで…気になる猫グッズ集めちゃいますv
ノアファミリーが好きなんですよね。


15:00
【日本橋三越】
<ウエスト シュークリーム>
2011 07 26_7644
2011 07 26_7649
2011 07 26_7651
2011 07 26_7650

ウエストのシュークリームですvvv
ハーフ&ハーフシューは喫茶限定???
これ、3~4年くらい前に食べたんですが、
とっても美味しくて!!このボリューミィなクリームの量は他にはないですよね!
ちょっとボリューミィに感じますね。
2011 07 26_7654

あ、、、たねやで買った、315円の水ようかんが激うまでしたよ。
これは。。。。。。美味しい。。。
純粋に美味しい…。小豆の旨みが優しくしみわたる味です。


16:00
【銀座三越・銀座松屋】
お買いもの!

【カッセルさんのショコラ】
2011 07 26_7592
2011 07 26_7593

カッセルさん、三越に入ったのね。
これも本当に美味しかったですv
いっつもどのフレーバーにするか迷います。

松屋は…ガトーフェスタハラダがすいていたのでお買いもの。
初めてラスク食べました。うん、素直に美味しい!!
みんな買うだけのことあるお味v



17:30
【資生堂パーラー】
<バニラアイスクリーム850円>
2011 07 26_7656
2011 07 26_7657

資生堂パーラーのサロンへ。
アイス850円…やりおる銀座お値段ですよね!
毎回のことながら、銀座のお値段にはびっくりだ!

杏子さんに頂いたサプライズプレゼントv
バックハンガーですvvv可愛いvvv
めちゃくちゃ感激でしたvvv有難うございましたvvv


【東京大丸・新丸ビル】

ヴィタメール!
ヴィタメールさまは私の大好きなブランド。
ショコラもお手頃で、美味しいのですv
あ、ケーキはちょっといまいちかも。。。
今回はひんやりスイーツ系を買いました。



20:00
八重洲地下マックにてコーラを。


21:00
【夜行バスにて帰路へ】
2011 07 26_7658

海部観光が運営する、日本一豪華な夜行バスですvvv

徳島-東京片道12000円
http://kousokubus.jp/myflora.html

12席しかないんです。
トイレもデラックスで、155度倒せる座席シート。
DVDも見れちゃうテレビ。靴を脱いで快適空間v
外に出る際には、運転手さんが靴を取りだしてくれるんです。
2011 07 26_7659
2011 07 26_7660
2011 07 26_7661

快適~~に睡眠できて、
気づいたら到着10分前で自分でもびっくりしました。
こんなに快適な夜行バスの旅は初めてでしたよ!


東京いいなぁ…また行きますーー!
杏子さんお世話になりました♪
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

かずは

Author:かずは
*身長169cm
*猫好き(家に20匹以上)
*ゲーム・アニメ好きな
濃くないヲタク(鋼錬好き)

好きなスイーツを気ままにUP。
スイーツ食べ歩きが大好き♪

リラックマとPINGUに癒される日々。
へんてこな私ですが、
仲良くしてください。(^^)

モラタメ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター


