Ice Cream Days

アイスや甘いもの特集


[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

メロンクッキーシュー

[ 2011/07/15 11:02 ]
メロンクッキーシュー
2011 07 14_7537
2011 07 14_7538

ファミマで買ったシュー。
メロンクリーム、割と良かったです。
甘すぎず…変な味もしすぎず(^^)


今日の夜出発です★
東京に16・17と行ってきます!
メロン味のカスタードクリームなんですね♪
クッキーシューって生地が食べられないと意味ない?
って気がしてスルーしちゃうこと多いです

私も偶然、アンディコの夕張メロンシューというのを
買ったところだったので、このレビューを見て気が合うv
となんだか嬉しくなっちゃいました♪

こちらは夕張メロンカスタードと生クリームの2層になっていて
シュークリームはツインタイプが好きなので美味しかったです

クリームといえば、今セブンで売ってる「シュー・ア・ラ・クレム」
という1個¥180のシュークリームのカスタードにハマってます
濃厚カスタードと北海道産生クリームのブレンドで
アイスにもよく合うんです

私は生クリームだけならそのままパクパク食べて、カスタードは
アイスに合わせるって感じなんです
一葉さんは最近のお気に入りはどこのクリームですか?
以前にお聞きした時はローソンのなめらかカスタードシューが
1位でしたが、その後順位は変わりましたか?


一葉さん、まだ東京にいるのかな。。
美味しいものいっぱい食べたかな。。。なんて思いながら(*v.v)

お土産話を楽しみにしてますよ~!



[ 2011/07/17 19:52 ] [ 編集 ]

>ねこむすさん

こんにちは!!

お返事が遅くなってしまいすみませんっ(><)
東京行ってきました!!満喫させて頂きましたv
資生堂のサロンと、ウエストのシュークリームを食べましたv
資生堂ではアイスクリームを食べて、
ウエストではハーフ&ハーフシューです(^^)
リラックマストアにも立ち寄ったり、
猫グッズを買ったりしましたvvv


メロン味のクリームが入ってました!
割と美味しい系のメロンクリームでしたよ。
私も、クッキー&クッキー生地や、
パイシュー系のものはスルーしてしまうんですが、
クリームが気になって…
逆にちょこっとしかクリームが入っていないので、
別に買った他のクリームも食べれるvなんて思うことも…。
クリームだけ食べるには割高なお値段ですが…。

わわ!ねこむすさんも同じくメロン味をvvv
シンクロですね!!○○味が食べたいって時期ってありますよね。
断然、私もクッキーシューより
普通のシューの中のクリームが好きです~~。
アンディコのは生協で頼んだ気がするので、食べてみますvvv
黄色い色のメロンクリームですねvvv
生クリーム入りのWなのが嬉しいです★

シューと言えば、東京に行った際、
セブンイレブンでシュー・ア・ラ・クレムを頂きましたv
カスタード味の濃厚なぽってり?した感じのクリームですよね?
お上品なシュークリームだな~と感じました。
最初は味が薄いかも?と思ったのですが、
食べ進めると癖になる味ですね!?
1度しか食べてないので、もう一度食べてアイスなんかに合わせたいです!
極上クリーミーフロマージュロールも美味しく頂きましたv
セブン様のティラミスは…うーーん…ちょっと私的に外れでした。
やっぱりローソンのが断然トップですね。

私はシューのカスタードはそのまま食べることが多いですね(^^)
勿論、最近はアイスに合わせたりしてます!!
お気に入りクリーム、ローソン1番だったのですが、
味が変わってしまったので、今はファミマのシューでしょうか…。
サンクスのも好きですが、いまいち…決め手に欠けてしまい、
今の時期での1番というのが決めかねます~~~。
ですので、クリームパンのカスタードクリームを模索中です★

昨日、ローソンのマンゴープリン250円食べましたが、
あまりのサイズの小ささに驚きました!!
めちゃくちゃ小さいですね。
濃厚で美味しいのは美味しいのですが、
うーーん…250円…とちょっと考えてしまいました。
発売中止になっていたさつまいものケーキが出てましたね。
こちらはスポンジが多かったので、スルーしちゃいました。。。

東京では、アイスやジェラート三昧でした!
やっぱり流動メインな食事になってしまいましたが、
とっても楽しかったです!!暑かったですが…(^^)
次はどこにしよう~~と、またの機会のお楽しみです!!
またきちんと整理して画像を含めてUPしますねv
[ 2011/07/20 11:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

かずは

Author:かずは
*身長169cm
*猫好き(家に20匹以上)
*ゲーム・アニメ好きな
濃くないヲタク(鋼錬好き)

好きなスイーツを気ままにUP。
スイーツ食べ歩きが大好き♪

リラックマとPINGUに癒される日々。
へんてこな私ですが、
仲良くしてください。(^^)

モラタメ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター


