Ice Cream Days

アイスや甘いもの特集

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バナナみるく&クリーミー杏仁

[ 2011/07/08 15:22 ]
ハーゲンダッツ
2011 07 04_7236

ダッツショップで久々に頂きました。
ここのお店は映画のチケットを見せると、
ダブルがシングル料金で頂けるのです。
ショップで食べると落ち着かない。

映画もいいですなぁ。。。

コーヒーミルクとバナナミルクにしたかったのですが、
コーヒーミルクがなかったので、
バナナミルクとクリーミー杏仁にしました。

バナナミルク
ダッツらしくない味かな?と感じました。
バナナミルクというよりも、バナナピューレみたいな…
Doleの薄いバナナ味?の様に感じてしまいました。
バナナソルベなので、バナナアイスを想像すると肩透かしかも。
私の想像するバナナアイスは、
もっとミルキーでコクがあるタイプです。
美味しくなくは無いですけど、なんか違う。
バナナソルベがだすっこいんです。
カップも買うけど…まだ買ってない~~。
コーヒーミルクが食べたい…。




*クリーミー杏仁*

こっちもカップまだ買ってません。
杏仁があまり好きではないのと…
杏仁はどうやっても杏仁なわけで…。
ハーゲンダッツが作った杏仁豆腐アイスです…な味????
甘すぎるのかなぁ…美味しいけど、
ちょっとしつこい???でしょうか。
スポンサーサイト
*バナナミルク*

なんかちょっと期待ハズレな感じでしたよね

>私の想像するバナナアイスは、
もっとミルキーでコクがあるタイプです。

まさにそのとうりなんです!!
バナナミルク味のクリーミィなアイスを想像していたら
バナナはソルべの二重構造。。。だいたいがバナナって
ソルべに合わない気がします(-_-;)

やっぱりバナナはさっぱりソルべのようなシャリシャリの
食感のものより、もっと濃厚ミルクでクリーミィな食感の
方が好きですね♪
過去に出たクリームチーズ&ラズベリーや、一時期コンビニ限定で
出ていた苺バニラと桃バニラのような柑橘系や水分の多いフルーツなら
ソルべでもバニラとの相性は良かったですが
バナナは同じフルーツでもちょっと違うのに、、って思ってしまいました


>Doleの薄いバナナ味?の様に感じてしまいました。

私もそう思いました!
せめて「贅のバナナミルク」くらいの感じが欲しかったです
「贅」シリーズ濃厚で好きなんですvvv
実は昨日このバナナミルクが飲みたくなって買いに行ったら
売り切れていて 、、
仕方なく「明治のバナナ オ・レ」にしたんです
そしたら美味しくなくてがっかりでした
まさに今回のアイスのような肩透かし状態ですね(^-^;)

そうそう、贅といえば「濃い焦がしカラメルラテ」って
いうのが新しく出てましたv
「絶対美味しい!」と勝手に想像して「一葉さんも好きそうだな。。」
なんて思いながら購入して、飲むのが楽しみです(*^0゜)
[ 2011/07/10 20:21 ] [ 編集 ]

>ねこむすさん

こんにちは!!

ダッツのバナナミルク、コーヒーミルクと一緒に
明日コンビニで買う予定ですv
コーヒーミルクに期待があるので…どきどきです!


新商品の発売が発表された時は、
「バナナミルクだ~~v」と、フレーバーを見て小躍りしたんですが、
期待しすぎてしまっていたので、
想像のバナナミルク味と異なって残念でした。
クリーミィな味を想像しましたよね!!
バナナソルベは私もアイスには合わない気がします。
バナナはアイスクリームにして欲しいですよねv
この時期でも、チョコよりは爽やかだと思います。

苺バニラや桃バニラは美味しかったのに残念ですね。
バナナはねっとりとした質感があるので、
どうしてもソルベにしてしまうと水っぽい物足りなさが残ります。
折角のダッツ製品なのに…(><)


あ、私も「贅のバナナミルク」くらいの濃厚さが欲しいと思いました!
贅シリーズはどれも濃厚で、ミルク感たっぷりなので好きです♪
明治のバナナ・オレは紙パックのやつでしょうか??
薄味で…バナナオレはもっとミルクのコクを前に出してほしいですv
パッケージが美味しそうだと、つい私買ってしまいます(・。・;

そして、見ました見ましたvvv「濃い焦がしカラメルラテ」!!!
ねこむすさんも絶対これチェックされてるはず!!と思いましたv
そして、絶対美味しい!と同じ気持ちで2個買いましたv
まだ飲んでいないのですが、楽しみに取ってありますv
[ 2011/07/11 15:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

かずは

Author:かずは
*身長169cm
*猫好き(家に20匹以上)
*ゲーム・アニメ好きな
濃くないヲタク(鋼錬好き)

好きなスイーツを気ままにUP。
スイーツ食べ歩きが大好き♪

リラックマとPINGUに癒される日々。
へんてこな私ですが、
仲良くしてください。(^^)

モラタメ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター


