Ice Cream Days

アイスや甘いもの特集

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クレープグラッセ ストロベリー チーズケーキ

[ 2011/06/23 12:18 ]
ハーゲンダッツ クレープグラッセ
ストロベリー チーズケーキ
2011 06 13_7063
2011 06 13_7066
2011 06 13_7067

キャラメルがフレーバー的には好きなんですが、
作品としてはこちらの方が完成度が高いと感じました。
クリーミィなチーズベースのアイスと苺が美味しいですね。
爽やかで夏向けだと思います。
後味があっさりしてます。

クリームチーズの理想な味かも。
全体的に癖がなくすっきりしているのが嬉しいです。
ソースもいいですね。主張しすぎてないし、
素直に美味しいと感じる度合いの純度。
ただ…グラハムクッキーがいまいち。。
パイ生地とかにすればよかったのでは??

ストロベリーチーズケーキというよりも、
苺フロマージュな上品なイメージです。

クレープはちょっと許容外です。((^-^;) )
もっちりはしてるけど…。

【294円/202kcal】
スポンサーサイト
はじめまして、いつも楽しく読ませてもらってます!
私もキャラメルが普段は好きですがこれに限ってはストロベリーのがよくできていると思いました!
アイスのチーズ感とストロベリーソースがすごく合ってると思います!
ストロベリーは出荷がとまっているらしくて今では全く見かけなくなってしまいました…もう一回食べたいです^^
[ 2011/06/23 21:55 ] [ 編集 ]
>らいだーさん

初めましてこんにちは♪
コメント有難うございましたvvv

ヘタレブログですが、見て下さってとても嬉しいです!
この商品は、ストロベリーの方が美味しかったですよね!
味も上手く仕上がってましたし、ダッツアイスの貫録を感じさせるものでした。
らいだーさんもキャラメルフレーバーがお好きなんですねvv
私もキャラメル味が大好きで、アイスやスイーツで
「キャラメル」とネームがつくとつい買ってしまいます。
ですので、ダッツクレープもキャラメル味に期待していたのですが、
なんだかいまいちで…少しがっかりしたんです。
ですが、こちらのストロベリーは、
アイスとソースが上手に一体化されていて、
新しい味を出してましたよね!!(*^▽^*)
どちらも上手くお互いを引き立て合ってました。
私も、ストロベリーの方ももう一度食べて、
絶品フロマージュ味で癒されたいですv

こちらではクレープグラッセはまだまだコンビニで販売されています。
きっと、高いのであまりみんな手を出さないのかな?
だなんて思っていたら、カップアイスの方は
この猛暑で定価販売のコンビニでも在庫が少なくなっていて驚きました。

また是非遊びに来て下さいねv
お待ちしています♪
[ 2011/06/24 13:10 ] [ 編集 ]
全然知らなかったです!今、発売停止になってるんですね('〇';)
予想を大きく上回る売れ行きのため増産が 追いつかなくなったとか
そんなに売れてたとは!?
キャラメルの方が売れてるかと思ってました
無いと思うと無性に食べたくなってきちゃいます(>_<;)

>ストロベリーチーズケーキというよりも、
苺フロマージュな上品なイメージです。

あ~そうかも!まさに苺のフロマージュって感じですv
しつこいチーズ臭さはまったくないけど、チーズの風味はあって
酸味と甘みが上手く調和してますよね♪

そうそう、クリスピーサンドの抹茶が今回のことで発売延期に
なったらしいです
楽しみにしてたのでちょっとがっかりですが、ピノの抹茶が
あるからいいかな。。
苦味が効いているところが好きなのですが、そこが好みが
分かれるところかもしれないですね
一葉さんは確か抹茶の苦味はあまり好きでなかったのでは?
もし食べていたら一葉さんの感想も聞かせてください(*^-゚)
[ 2011/06/26 19:20 ] [ 編集 ]

>ねこむすさん

こんにちは!

少し前のニュースで出ていたんですが、
売れすぎて発売停止になっているみたいなんです。
私はそれほど美味しいと思わなかったので、
その現象を少し疑問に思ってしまいました。(笑)
こちらではたくさん在庫があるし、
しかも高額だし…キャラメルの方を先に食べて、
あまり美味しいと思わなかったのです。
ストロベリーは美味しかったので、それなら納得かも?
と、ほんの少しだけ思ってしまいました。
が、私はやっぱりアイスが好きなので、
クレープ商品よりもカップアイスを頂きたいですvvv

そしてこちらの商品、
全体の味的にはストロベリーがキャラメルより美味しいと思います。(^^)
チーズケーキというよりはフロマージュな味ですよねvvv
チーズのくどさがなくて、すっきりとした上品な味だし、
ソースの酸味と上手く合ってましたv
アイスが上手にソースを包み込んでますよね。
このアイス部分だけカップで販売してほしいです。
パンナコッタラズベリーに味が近いような気がします。

クリスピーサンドの抹茶が発売延期になったのですか!?
それは知りませんでした!!!最近ダッツは新作ラッシュですね。
PINOのW抹茶、頂きましたよ!
抹茶味がとても濃く出ていて、美味しい抹茶の味でした!
抹茶アイスは、好きなのですが、変に人工的な味付けのものが苦手なんです。
抹茶本来の味を再現している濃い抹茶は好きです(^^)
フタバとかセンタンさんの抹茶は苦手です。
金曜日に頂きましたが、抹茶の味が色濃く出ていて、
美味しい抹茶アイスに仕上がっていると感じましたvvv
ファミマの赤城さんの抹茶バーアイスも気になっているのですが、
180円くらいしますし、赤城さんだし、
お味の運命の分かれる抹茶フレーバーなので、
結局スルーしてしまいました。。。
お茶屋さんの抹茶ソフトなんかは好きですよ!
それ以上に、キャラメル味やミルクソフトが大好きですが…(笑)
[ 2011/06/27 13:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

かずは

Author:かずは
*身長169cm
*猫好き(家に20匹以上)
*ゲーム・アニメ好きな
濃くないヲタク(鋼錬好き)

好きなスイーツを気ままにUP。
スイーツ食べ歩きが大好き♪

リラックマとPINGUに癒される日々。
へんてこな私ですが、
仲良くしてください。(^^)

モラタメ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター


