Ice Cream Days

アイスや甘いもの特集

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カロコンラムレーズン

[ 2011/06/08 12:14 ]
カロコンラムレーズン


2011 06 06_6984

カロコンのラムレーズンのリニュ版です。
これだけは少し苦手で…
やっぱりだめですねぇ。
ラムレーズンの香りが変で、
薬品っぽくて駄目でした。。。。

元々お酒が苦手なからだと思います。
ラムレーズン大好きな方の意見が聞いてみたいですね。

前とあまり変わってない気がするけど。。。

【157円/80kcal】
スポンサーサイト
やっぱり一葉さんもそう感じましたか?!
美味しくなったのを期待して買ってみたんですが
あまり変わっていなかったですよね(¨;)

>ラムレーズンの香りが変で、薬品っぽくて駄目でした。。。。

そうですよね。。
ちょっと独特な感じで、ラムレーズンアイスならではの
芳醇な香りはまったくなくて、味も変でした(--;)
私はラムレーズン大好きなので、お酒が飲めないのに
ラム酒を買ってきてアイスにかけて食べているんですvv
今使っているラム酒はネットで美味しいと聞いて
買ってみたんですけど本当に良い香りで美味しくて。。。
なのでちょっと厳しくなってしまうかもですが(^-^;)

たぶんカロコンのコンセプトとお酒っていうのが
難しいのかもしれませんね。。。
ラムレーズンはあっさりしていると美味しく感じませんし
確かめてみたら。。バニラと抹茶は乳製品が一番最初の
表記なのにラムレーズンだけ食物繊維が一番表記なんです

そうそう、チェルシーアイスのヨーグルトが出てましたね♪
でもそれと逆にバタースカッチが見かけなくなってしまって
寂しいです。。ちょっと買いだめしとけば良かったかも?!
[ 2011/06/12 20:22 ] [ 編集 ]
>ねこむすさん

こんにちは♪

ラムレーズンアイスの変化に期待したのですが、
前作と変わっていなかったように感じました。
ねこむすさんもそうですか!?よかったvvv

ジェラート屋さんのラムレーズンや、
ダッツのラムレーズンアイスは私OKなのです。
(あ…ですがレーズンは苦手で、残してしまいます。)
お酒を使ったアイスは嫌いではなく、
ブルーキュラソとかラムレーズン、好きです(^^)
(食べすぎると頭が痛くなってしまうのが辛いですが…)
ラムレーズンがお好きなねこむすさんには、
絶対ラムレーズンの違いを感じとって頂けるはず!!(^▽^)
カロコンのラムレーズンは、薬品っぽくて、
臭みと言いますか、えぐみというか…変な後味でした。

ラム酒とアイス、酔ったりはしませんか!?
いいラムはやはり格が違いますよね!!
私の場合、苦手な分、逆にラムレーズンに対して
反応が過敏になってしまっているんだと思います。
干しブドウも食べれるのですが、あえては食べない食材の1つです。

製品表示までチェックされてるんですね!
そこまでは比較しませんでした~~。
なるほどなるほどです。。。

チェルシーアイスのヨーグルト味が出ていたんですね!
いつも見かけるのはバタースカッチなので、
またチェックしています!コンビニでしょうか。。。
バタースカッチアイスは美味しいですよね~~。
あれはどんなアイスと組み合わせても美味しくいけそうですv
勿論、単品でもチェルシーなのにあっさりと頂けるのでお気に入りですvv

ダッツのチェリーを食べましたv
個人的には味がしない!?なんて思ってしまい、
ちょっとショックでした。。。変に酸味があって、
う~~ん…。。。と、悩みながら食べた1品です。
[ 2011/06/13 10:18 ] [ 編集 ]
>ラム酒とアイス、酔ったりはしませんか!?

それが慣れって恐ろしいもんで、最初の頃は酔ってしまって、、
でも、徐々に平気になってきて今ではアイスにかける量も
増えています(^-^;)
本当にお酒は全く飲めないんですが、アイスにかけるお酒は
平気みたいで、最近ではアイスに合わせていろいろ試してますv

ダッツのチェリー♪私も食べました!

>個人的には味がしない!?なんて思ってしまい、
ちょっとショックでした。。。

わかります!
個人的にはもっとチェリーを前面に出しても良かったかも?
って思いました。
実はチェリーのアイス大好きなんです(>_<*)
サーティーワンでも一番好きなのがバーガンディーチェリーって
いうアイスなんですが、季節限定なんで今はないんですよ。。
だから今回のダッツのチェリーはとても楽しみにしてたんです♪
甘さもチェリーも控えめで一葉さんのように味が薄く感じましたが
貴重なチェリーフレーバーなので、既にリピしちゃってます( *..)

そうそう、杏仁とマンゴーも出てました!
まだ抹茶のクッキー&クリームに黒蜜かけてみたり、余韻を楽しんで
いる時に大好きなチェリーがでて、、まだ味わっている最中に
また新しいのが出てきて、落ち着きません(>_<;)
もう少し新商品は間をあけて欲しいです。。


チェルシーヨーグルト♪セブンで売っていました!
そうか、だからまだ一葉さんの目に留まらないんですね
私の方では、もうバタースカッチはどこにも売ってません
一葉さんの方ではまだ店頭にあるんですね?!
羨ましいです。。。
話してたら、ドリンクもまた飲みたくなってきました(〃∇〃)

[ 2011/06/13 20:10 ] [ 編集 ]
>ねこむすさん

こんにちは★

早々にお返事ありがとうございますvvv
そうなのですね、アイス+お酒はOKなのですね(^^)
確かに、慣れってありますよね!
ジェラート屋さんが作ったお酒を交えた商品や、
ダッツのラムレーズンはOKなのですが、
市販のものはやはり特有の癖があって苦手です。。。
吟醸バニラとか、酒粕アイスなども過敏になってしまいます。
でもでも、「アイス」という言葉は私には魔性のもので、
ついつい手に取って色々想像・妄想してしまいます。

アイスに合わせて色々なお酒を試しているんですか!?
ワインなども合わせたりされますか??

>ダッツのチェリー
昨日、また一口食べたのですが、
やっぱり味が薄くて…(笑)
もう少しチェリーの味を全面的に押し出してほしかったですね。
アメリカンやダークチェリーの味でしょうか。。。
日本のさくらんぼvな味のイメージが味からは湧きませんでした。
もっともっと、チェリーだぞ!!くらいに、
チェリー風味をぷんぷんさせてほしかったです。
他のアイスと合わせて食べると、
バニラでもチェリー風味が消されてしまいそうな弱さでした。
中に入っている、チェリー果肉を食べると、
チェリーの存在を感じるのですが、うーん、酸味のあるチェリーですね。

杏仁とマンゴー出ていましたね!
ねこむすさんと同じで、私も一気に出されるとパニックになってしまいます。
食べたいけど、自分的に順番していた食べる物があるし、
体調もあるし…そんなに勢いに任せてラッシュで出さないで~~!
と、嬉しいのやら複雑な叫びなのです。(笑)(^-^;)
杏仁ミルクが一番気になります。
ダッツがどう出てくるか…しっかり吟味させて頂きたいですね!!

MOWのレモンもまた食べたいし、他のもあるし、
デザートやシュークリームもあるので、
テーブルに並べても、食べきる前に、全部順繰りする前に
お腹がぱんぱんになってしまって、
それなのにまだいける!と、食べてしまい、
自分的に満足できない食事になってしまうんです。。。
食前に抱いてたイメージと違うんですよね。
今夜は…と、何時間も考えてたのに、
いざ食べると大忙しで、あっという間です。
ちょっと切ない…なんて感じちゃう今日この頃です。

抹茶のクッキー&クリーム美味しいです~~!
ダッツの抹茶の中でも上位ですね。抹茶オレもよかったです。
バニラプディングと、ハニーとパンプキンも好きで、
よく食べていますよvvvあと、パッケージが変わってから
ダッツが可愛いく感じるようになり、
ミルククラシックがパッケージリニュしていてつい買ってしまいました。
ほわんと癒される可愛いパッケージで、気に入っています。

最近新作や気になるアイスが無いな~。
なんて言っていると、次々に出てきてしまい、本当に混乱中です。
何が食べたいのかを心で整理しなくちゃです、、、
お…落ち着いて私!となだめつつも、焦ってしまう自分です。
せめてダッツは1カ月に1個にしてほしいですよね。
間隔が短すぎます~~~!!
爽のマスカットもありましたね。
前年度食べれなかったので、今年は食べたいです。

チェルシーヨーグルトはセブンさまでしたか!!
セブンさまはオリジナル製品があって本当に羨ましいです。
私の中では神的コンビニ様!!
こちらでは、バタースカッチはドラッグストアや、
イオン系で77円で販売されてます。
ファミマにも店舗によっては残っていました。
ドリンクも良かったですよねvvv
濃厚なバタースカッチ風味が癖になりますv
期間限定などではなく、
好評なら常備商品として販売してほしいですね。
[ 2011/06/14 10:14 ] [ 編集 ]
>アイスに合わせて色々なお酒を試しているんですか!?
ワインなども合わせたりされますか??

そういえば、ワインは試したことはないですね(*'o'*)
アイスに合いそうなワインがないからでしょうか。。
もっぱら甘いお酒ばかりで、リキュールが多いです
ついこないだ買ったのは、キルッシュワッサーというチェリーの
お酒で、ダッツのチェリーにかけて食べようと思って購入して
みたんですvvv
そのまま食べるよりも好きな味になって満足してます(*^-^*)


>今夜は…と、何時間も考えてたのに、
いざ食べると大忙しで、あっという間です。

わかります!!
私も何時間も前から順番や食べ方を考えています
毎日それが楽しみでもあり、なんか不安?な感じもあったり
します。。。
たぶん食べられるかな?とか食べ過ぎないかな?とかまで
考えてしまうからだと思います(^-^;)
それでいざ食べ始めると順番もわからなくなるくらい
舞い上がってしまう時もあったり、、
アイスが溶け始めると焦ってペースが早くなってしまったり
なので、落ち着いてゆっくり味わって食べよう♪と常に心がけて
はいるんですけどね( *..)


>期間限定などではなく、
好評なら常備商品として販売してほしいですね。

そうですよね!!!
これってアイスやドリンクやすべてのスイーツにそうあって
欲しいといつも思ってます♪

そういえば、村治佳織さんのおすすめ乳製品シリーズっていうの
知ってますか!
プリンやヨーグルトもありましたが、私はブラマンジェラテを
飲んでみました。。牛乳を薄めたみたいなミルクにやはりうっすら
いちごを感じますがなんとも中途半端な味でした(^-^;)
苺ミルクアイスも出てるみたいですが、これはまだみかけません。。
一葉さんはどれは試してみましたか?
暖かくなってきて、チルド飲料もいろいろ出てきて楽しみです♪


[ 2011/06/15 19:30 ] [ 編集 ]

>ねこむすさん

こんにちは★

アイスにはリキュール系が合うんですね(^^)
そういえば、輸入雑貨店やリカーショップでも、
リキュール系のものはフレーバーが豊富で
色も綺麗で美味しそうに見えます!!

今夜こそは失敗しないぞ!
と意気込んではいるのですが…
予想よりも早くお腹がいっぱいになってしまったり、
物足りなかったりして…本当に難しいです。
ですが、毎晩のスイーツタイムを考えるのは生き甲斐でもあります♪
食べすぎてしまうと切ないですが…
食べ足りない(1回の量が少なすぎる)のも、
1回の食事を損した気分になってしまいます。(><)

>たぶん食べられるかな?とか食べ過ぎないかな?とかまで
考えてしまうからだと思います(^-^;)
そうですね!ちょっとずつ…と思っても、
クリームをたっぷりすくって口に急いで頬張ってしまったり、
抑えなくちゃ~と思っても、あれもこれも気になって…
と、忙しく食べてる自分に途中で気付いたりもします。

アイスが溶け始めると焦りますよね。
ですので、ときどき、アイスが本当は食べたいのに、
溶けながら食べるのが嫌で、クリーム系にする時があります。
シュークリームだと、まだ落ち着いて食べられるのです。
これからの季節はアイスがより一層溶けやすくなるので、
少し不安といいますか、複雑です。
溶け始めるといつも以上にペースアップしてしまったりして…。
早く食事が終わってしまうのも切ないですし、
また、長すぎるのもどうなのかな…と感じてしまいます。


>村治佳織さんのおすすめ乳製品シリーズ

はい!コンビニで見ました!
私はメロンラテのプリンを頂きました。
全体的にゆるい感じで、とろしとしたクリームも乗っていて
美味しく頂きました。ミニストップのソフトに絡めて食べましたv
苺のラテは気にはなっているのですが、
チャレンジしていません~~~。
名前が美味しそうで…飲んでみたいと思いました。
成分表をじ~~っくりと見て、お味を想像している段階です。
薄めのミルクに、苺果実を感じるのかな?と想像中です。
ねこむすさんのご感想はいまいち…でしたか。
濃厚で満足できるチルド飲料が欲しいですよね!

村上さんの飲料も気になりつつ、私は隣にあった、
ドトールのはちみつカフェオレが気になってしまいました。(笑)
村上さんシリーズの、ヨーグルトは食べていないんですよ。
少し割高なのと、ベリー系だったのでお味想像です。


苺アイスは私も見ていません~。
一粒タイプのもののようですね。
オハヨー乳業さんなので、お味は安心かと思いますが、
この苺アイスは類似品がオハヨーさんから出ていたので…
もう少しミルク味に近い苺アイスなのかな?
だなんて想像する日々です。(笑)
チルド飲料、サンクスでも色々出てますねv
思わずジャケ買いしてしまいそうな可愛いものもありますよねv
ショコラとかvvv気になるのですが、愛がありすぎて
ものすごく吟味してしまう時もあります。(笑)
[ 2011/06/16 13:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

かずは

Author:かずは
*身長169cm
*猫好き(家に20匹以上)
*ゲーム・アニメ好きな
濃くないヲタク(鋼錬好き)

好きなスイーツを気ままにUP。
スイーツ食べ歩きが大好き♪

リラックマとPINGUに癒される日々。
へんてこな私ですが、
仲良くしてください。(^^)

モラタメ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター


