Ice Cream Days

アイスや甘いもの特集


[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

モンシュシュ 堂島ロール

[ 2011/05/10 15:54 ]
モンシュシュ 堂島ロール
2011 05 09_6520
2011 05 09_6521
2011 05 09_6522
2011 05 09_6526

ついに我が家にやってきた堂島ロール。
地元そごうの物産展で買いました。

これね、もうね、想像していた味と全てが面白いくらいに一致して、
食べた瞬間に思わず笑ってしまいました。
ぷぷぷって…。

予想では、スポンジは柔らかいけど質感を保ってて
しゅわんっ…な感じ。ローソンとかサンクスのロールケーキの生地を
もちょっと凝縮させてぎゅっと旨みを詰め込んだイメージ。
詰め込んではいるけど、口当たりはやさしくて軽い。
いくらでも食べられそうな中毒性を備えた味。

クリームは、洋菓子店の軽めで滑らかな味の薄いクリーム。
コンビニクリームよりも味は比較的良くて、
そのクリームの薄味がリピ感を引き寄せる感じ。
お腹に軽くて、どんどんいけちゃいそうな…。
コンビニのよりも、あっさりめで肌理細やか。
滑らか~~~~なミルク生クリーム。

そんなイメージだったんですけど、
食べた感想はその通りでしたー。
いや、おいしいけど、コンビニロールでいいかな。(笑)
これ(堂島ロール)食べて、改めてローソンのロールとか、
すごいな!って感じました。150円で私はいいよーーー。
1個制覇できたのでよし!満足!!

堂島ロールが気になってる方は
食べてみて損はないと思います。
普通においしいよー。
ただ、格別美味しいとも言い切れないかな。
1260円は高いよね!(^-^;)

カットしたらブサイクになっちゃった。。。
ぼこぼこ不細工。。。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

かずは

Author:かずは
*身長169cm
*猫好き(家に20匹以上)
*ゲーム・アニメ好きな
濃くないヲタク(鋼錬好き)

好きなスイーツを気ままにUP。
スイーツ食べ歩きが大好き♪

リラックマとPINGUに癒される日々。
へんてこな私ですが、
仲良くしてください。(^^)

モラタメ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター


