Ice Cream Days

アイスや甘いもの特集

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

白いティラミス

[ 2011/05/01 13:38 ]
サンクス 白いティラミス
2011 04 28_6478
2011 04 28_6479

思いっきりもこもこ部分に惑わされて買いました。
こういうもこもこクリームって、食べたい!って衝動に駆られます。
全体的にクリームっぽかったので買いました。
味は、うーーーん、、、ちょっと外れかな??
もうちょっと味がしっとりすっきりしていると嬉しいです。
少々しつこくてくどい感じがしました。
スポンサーサイト
私も食べました!
あまり美味しくなかったですよね(^-^;)
もこもこティラミスもいまいちだったし、その前に食べた
大人のティラミスもダメでした
どうやら私の中では「サンクスのティラミスは美味しくない」
って結論になってしまいました(..;;)
共通しているのは、マスカルポーネの風味があまり感じられず
甘さを控えすぎて、珈琲の苦味も効いていないので
中途ハンパなのっぺりとした感じ?!!
ローソンのみたいに、もっとコクもあって甘みもあれば
コーヒーの苦味がアクセントになってメリハリのあるものに
なるのに。。って思ってしまいました

ちょっとがっかりだったので、久々にコンビニではなくて
ケーキ屋さんでケーキ(スポンジなしのムースばかり)を
買いましたvvv
さくらのモンブランのピンク(桜)のクリームが美味しくて
満足しました(*^0゜)v

[ 2011/05/01 19:25 ] [ 編集 ]
>ねこむすさん

こんにちは(^^)

美味しくなかったですよね~~(笑)
クリームたっぷりで嬉しくて、期待してしまったのですが、
肝心のクリームの味が…いまいちで…。
サンクスのティラミスは、見目は凄く惹かれるのですけど、
味が想像以下なパターンが殆どです。
そうわかっているのに、いつもも、クリームに騙されて買ってしまうんです。
美味しそうなクリームにパッと見映るんですよね。
なので、サンクスのティラミスは敬遠しがちです。
今回のは白かったのでクリームがめいっぱい楽しめる!
と思い、買ったんですけど…その味が駄目でした。
普通のスイーツは割と他よりも美味しいんですが…、
ティラミスはダメダメパターンが多いです。

>マスカルポーネの風味があまり感じられず
甘さを控えすぎて、珈琲の苦味も効いていないので
中途ハンパなのっぺりとした感じ?!!

そうそうそうです!!
マスカルポーネをどこに使っているの??
な…微妙すぎる加減で、もっと強くしてもいいのにと思います。
甘くも無く、チーズの味が濃いわけでもなく、
味のしない物体になってしまいましたね。
ムースはちょっとひどかったです。
軽くも無く、重めののっぺりした質感と味。
サンクスのモンブラン等に使われている
美味しいミルクムースとはまるで別物みたいです。
モンブランはサンクス美味しいので好きなんです♪

ローソンのは、滑らかでコクがあって、
クリームの美味しさを全面的に表現してますね。
そしてコーヒーの味も、強調的。なのに、出すぎてなくて、
旨く周りと調和しているんですよね。
クリームを支えて、自分もちゃっかり旨みを主張してるイメージです。
因みに、ファミマは昔からあるいかにもティラミス!な味ですね。。。
男のティラミスには手を出したことがないのですが…。
ごつごつして、スポンジが多そうで怖いスイーツです。(笑)

桜のモンブラン美味しそうです~~~~!!
「モンブラン」という名前に吸い込まれそうです。(^^)
ケーキ屋さんのケーキもテンション上がりますよねv
コンビニでは味わえない、
個々のお店のブレンドクリームが魅力ですねv
ねこむすさんは、ケーキ屋さんでケーキを買うときは1個ですか?
それとも、2~3個気になるのを買いますか??
私は、1個下さい。という時もあれば、
気になるのを数点買う時もあります(^^)
いつも気になるのが数点あって、3個くらいに絞るのは至難です。
選ぶ際には、シュークリーム1個と、モンブランか、
クリームがた~~っぷりと多そうなケーキを選んでますv
モンブランも、ブレンドクリームの配合が異なるので面白いです。
[ 2011/05/02 12:15 ] [ 編集 ]
>ねこむすさんは、ケーキ屋さんでケーキを買うときは1個ですか?
それとも、2~3個気になるのを買いますか??


だいたい1個しか買いませんね!
沢山買ってしまうと「食べなきゃ」って感じになって
ケーキがあると思うと頭から離れずに落ち着かないんです(^-^;)
食べ過ぎてしまうかも?って不安もあります。。
なのでしぼりにしぼって1個だけ、その日に食べる分だけに
したんです
以前は1個だけ買うのは恥ずかしくてちょっと抵抗があったんですが
一葉さんもそうなんだってここで前にお話したことがあって
それから安心して?1個だけでも堂々と買ってます(*^-^)

最後の2個をどうしても1個にしぼれない時だけ2個買って
冷凍したりもします
実は今回もそれで、桜のモンブランとバナナキャラメルムースの
2つを買ったんですよ!
バナナキャラメルは以前に買って、とても美味しかったので
どうしても気になってしまって。。。
バナナシェイクみたいなムースに、固まらないままの生キャラメルが
とろ~りかかっていて本当に美味しくて♪
一度冷凍したものをチンしてアイスにかけて食べと最高です("▽"*)


今、モンブランのところにもコメント入れようとしたら
消えてしまいました~(>_<;)
いつも長くなってしまうので、こんな時ショックですが
もう一度初めからやってみますv
[ 2011/05/04 20:21 ] [ 編集 ]
>ねこむすさん

こんにちは★

沢山あると、あれもこれも食べなくちゃ!
ってちょっとパニックになりますよね。
色んな種類をつつくのも興奮して楽しいのですけど、
落ち着いてよく考えてみると、
満喫して食べたと実感できるのは、
1つのケーキをゆっくりマイペースに
食べたときだと後になっていつも思います。
買って、夕食の食べる時間になるまで妙にそわそわしたりv

私も1個だけとかよくあります(^^)
和菓子も、桜もち1個だけとかもあります。
「お一つからでもどうぞ」と表記があると、
安心して買えますね~~~。
ただ、なんか…マクドナルドでサンデー1つとかは
何故か抵抗があって、オレオとかのスイーツを
2~3種類買ってしまいます。
あまり行かないからでしょうか…。

バナナキャラメルムースの響きがいいですねv
キャラメル~~~vvvLoveです♪
とろ~り生キャラメルは大好きです!
よく、変に固まってたり、寒天っぽかったり、
色だけ綺麗なキャラメル色だけど、
味が薄すぎてしなかったりと、
キャラメルって奥が深いな~って思います。
すごく理想のキャラメル味やキャラメルソース、
コンフィに出会えると何だか衝撃で感激ですv

きゃーー!ねこむすさんの大切なコメントが!
あわわ…一度書いて消えちゃうとめちゃショックですよね。
コメントお待ちしてます♪
私は携帯で打っているときとかに、
操作ボタンを誤って押して消してしまうことがよくあります。
PCのときも、フリーズしたり、
誤操作で削除したりすることがあったので、
それ以来はメモ帳で文章を下書きしてから
まめに保存するようにしています。
折角の長文が消えてしまうとショックでショックで、
凹んでしまいますが、それもまた試練だーー!
と思って、さくさくもう一度トライタイピングです。(^^ゞ
[ 2011/05/04 23:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

かずは

Author:かずは
*身長169cm
*猫好き(家に20匹以上)
*ゲーム・アニメ好きな
濃くないヲタク(鋼錬好き)

好きなスイーツを気ままにUP。
スイーツ食べ歩きが大好き♪

リラックマとPINGUに癒される日々。
へんてこな私ですが、
仲良くしてください。(^^)

モラタメ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター


