Ice Cream Days

アイスや甘いもの特集

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

俺のロールケーキ

[ 2011/04/07 09:31 ]
俺のロールケーキ
2011 04 06_6038
2011 04 06_6039

なんだ…これは…(笑)
おいしいチョコチップならいいけど、
おいしくないチョコチップをクリームの上に
散りばめないでほしいし、でかい…。
ホイップクリームはミルキー感が強く、
味がするかしないかの微妙なところ。
男性向けなので甘さを抑えたのかな??
チョコ入りチョコスポンジはしっとりとしていました。

男性向け商品だけど、女性も食べていいよね。。。
スポンサーサイト
お味が想像できる?と思ってスルーしていたケーキですが
一葉さんのコメント見て「やっぱり」って感じです(^-^;)
上のチョコチップ、美味しくないんですよね

実は桜の生どらのところにコメントしようとしたけど、
コメ蘭が出てこなくてこちらに書き込みました
あとコメント、承認制になったんですか??
それともウチのパソコンがおかしいのかもしれません(--;)
何しろなんか変なんですよね、、

で、「桜の生どら」私も食べましたvv
かなり期待していただけにちょっとがっかりかも?!
不味くはないんだけど、全体的にまとまりがない感じで
桜の風味も期待していたほどではなくて。。完全に上の
桜部分と下の小豆部分が別物って感じで
一葉さんの言うように、全部を味わおうとすると
重たくて一度では食べきれないんですよね

小豆というえば、こないだナチュラルローソンで
「贅沢あいすまんじゅう」を買ったとお話しましたが
その後すぐにヤマザキで「こだわりのあいすまんじゅう」
というのを見かけて「どっかで見たような?」と思って
買ってみたところ。。。
やっぱり!「贅沢」と「こだわり」の違いがまったくわからず、、
同じものではないかと思ってしまいました(^-^;)

そうそう、昨日ベリーチョコを探しに成城石井に行ったけど
やはりなくって、、
でも、代わりにリンツのリンドールを買って帰りました(*^-゚)




[ 2011/04/07 19:58 ] [ 編集 ]

>ねこむすさん

こんにちは(^^)

俺のロールケーキは、見た目からしてすごくて…
私はクリームにナッツやチョコチップが
トッピングされているのが苦手なのです。。。
ナッツやチョコを単品で食べるのはOKですv
ですので、この商品もスルーしようかと思ったのですが、
たまには違うのも買おうかな…と買ってしまいました。
チョコチップは美味しくなかったですね~~~。
クリームだけならまだ堪能できたのかもなのですが、
チョコチップとクリームが口の中で混ざってしまって、
ちょっと焦りながら食べてしまいました。
食べてるのか食べてないのかわからなくなりましたもの…。
わかってるんですが、
こういう系統のは食べて後で後悔タイプです。。。

桜の生どらの記事、
すみません…私のUPミスで、記事が下書き状態になっていました。(汗)
#文字が記事タイトルに出ていて、
これなんだろ??って思ってたのですが、
下書き状態を表す表記みたいでした。
コメ欄出てきませんでしたね…。
大変失礼しました…(><)確認してUPし直しました。
コメントですが、承認制にしました。
アダルト系?の書き込みがたまにあったりして、
見栄えが悪いかも…と、承認制にして、不要なコメは削除してます。(^^)
ご不便をおかけしますがすみません。。。。
変なのはねこむすさんのPCではないですよ~~。
本当にご迷惑をおかけしました(・。・;

桜の生どら、美味しいけど、
美味しいけどそれで終わってしまいました。。。(笑)
そうそう、上の桜部分と、下のどらやき部分が別物ですね。
食べれそうだけど、全体的に重たいですね。
苦しさが半分混じって食べてる感じでした。

最近ずっとアイスや甘いものを食べすぎててやばいです。。
そう言いつつも、やっぱりコンビニでスイーツ買って、
アイスも買って毎日堪能してる状態です~v

こだわりのあいすまんじゅう、
噂では聞いてましたが実際に食べたことはないんですよ。
贅沢あいすまんじゅうそっくりですか!?
マルナガ製品ならパケ違いの同じ物かもですねv

ベリーチョコはお勧めですv
リンドールもいいですよね~~vvv
ホワイトチョコはここのが一押しです!!!
色々ホワイトチョコはありますが、リンツ一番vvv
市販のチョコでホワイト系を色々買うのですが、
求めている味と違うものが多いんです。。。。
[ 2011/04/08 10:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

かずは

Author:かずは
*身長169cm
*猫好き(家に20匹以上)
*ゲーム・アニメ好きな
濃くないヲタク(鋼錬好き)

好きなスイーツを気ままにUP。
スイーツ食べ歩きが大好き♪

リラックマとPINGUに癒される日々。
へんてこな私ですが、
仲良くしてください。(^^)

モラタメ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター


