Ice Cream Days

アイスや甘いもの特集

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

川越シェフ ティラミス

[ 2011/04/05 09:54 ]
川越シェフ ティラミス
2011 03 09_5927
2011 03 09_5928

昨日しゃべくり007で出てましたね。
ちょこっと見ました。

結構前(2月前半かな?)に出たシリーズ。

川越シェフ、嫌いじゃないんだけど、
もっと美味しいスイーツを作ってほしいな。
ミニストップのHPで妥協はしたくない!と、
開発へのこだわりを語ってたけど…
そんなにこだわってるほどの味を感じませんでした。
至って普通のティラミス。
ローソンのが上ですよ~~。
そのローソンのも、最近、私個人的にマンネリ化で…
なんか何を食べていいのかパニックです。。。。

なんとなく…シュークリームを食べてる感じですね。
最近、コンビニの新商品が更新されなくなってちょっとさびしいです。
めちゃくちゃ楽しみだったもので。。。
毎週火曜日のコンビニ情報は私の活力でしたもん。
またいつも通り、更新されることを待ち望みますv
スポンサーサイト
私もコレ両方とも食べましたよ!!
美味しくなかったですね(ーー;)
普通のバージョンのは「う~ん、どうなんだろう。。」と
確かめてるうちに全部食べていましたが
抹茶のほうは最後まで食べられず、、でした
中身が見えない分、かなり期待してしまいがっかりでした(..;;)
ティラミスは今のとこ、私の中ではセブンのが一番ですvv

そういえばローソンで、以前に気になっていて迷っているうちに
店頭からなくなってしまったブルーベリーチーズロールが
あったので買いましたvvv
これは一葉さんのお薦めもあって、買いに行ったらもうなくって
本当に「買えばよかった」と後悔してたんで見つけた時は
嬉しかったです♪
生地もしっとりしていてクリームも美味しかったですよ(*^0゜)v 

今日は確か「桜の生どら」の発売日ですね♪
今、桜のクリームが食べたくて探してるんですが、コンビ二スイーツ
にはないんですよね
デパ地下に行ってやっと見つけたのがアンジェリーナの桜のモンブランで
去年も食べたんですが、これは桜のクリームではなくて
いつものモンブランに桜色の紛糖みたいのがかかってるだけなんで
求めてたものと違うのですよね(^-^;)

一葉さんも桜のスイーツ好きですよね~♪
もしクリームとかがあれば教えてください(*^-゚)


[ 2011/04/05 20:02 ] [ 編集 ]

>ねこむすさん

こんにちは!

川越シェフシリーズのスイーツは、
結局あまり買わず、シリーズ制覇しませんでした。
美味しくなかったので、まぁいいか…と(笑)
やっぱりおいしくなかったですよね~~~。
コンビニ商品なのでこういう味に仕上がってしまったのかな?
とは思うのですが、、、川越シェフに変なイメージがついてしまいそう…。
実際に手作りのティラミスはきっとおいしいんでしょうからvv
監修スイーツで思い出しましたが、
最近ファミマはそれやらないですよね~~。
ちょっと流行ってた昔のパティシエ監修スイーツが懐かしく思えました。


>中身が見えない分、かなり期待してしまいがっかりでした(..;;)

そうですね!
私も、中身が見えないとわくわくします!
変に期待してしまって、それが外れた時のショックが大きいです。
クリームいっぱいかな??って想像するんですけど、
大半がスポンジだったり、スポンジにまみれたクリームだったら
かなりがっかりしてしまうんですよ。
ナッツがごろごろだったり、ムースが変な味だったりも切ないです。
透明プラスチックで中身が見えていると、
ある程度発想を脳の引き出しから出してきて想像するんですが…。(^^)

ブルーベリーチーズロール、美味しいです!
美味しくて感動したんですが、
1回目と2回目ではなんか味がちがいました。(笑)
こちらではまだたくさん販売していますよvvv
プレーンとチョコとブルーベリーが並んでいました。
1回目食べた時はチーズクリームが理想だったので、
「おいいしい!」と思ったんですが、2回目は少々
それがしつこく感じてしまいました。。。
商品自体はとても美味しいのですけどね。
多分、その日は色々他にもクリームを食べたからだと思います。。。
210円で高いので…三回目は悩むところです。(笑)
私はプレーンロールに、
メープルシロップとかをかけるのが好きなのでvvv

桜の生どら買って食べました!
普通に美味しいのですが、
それが普通すぎてあまりインパクトがなかったかもです。
大きいパッケージでどかん!ってあるんですけど、
295円で、クリーム&あんこメインを考えたら高いですね。
桜あんと桜のホイップクリームはよかったんですが…
ちょっと少ないかも…。無難な味で、めちゃおいしい!ではなかったです。
下の粒あん部分が胃に重く感じてしまいました。。。
いつもあんこを食べる時、自分の思ってる以上に食べれなくて、
半ば苦しい状態で食べてるのがはがゆいです。。。
もっと食べたいのに、胃はぱんぱん。。。なんですよ。
と…手厳しい評価になりましたが、見た目は綺麗ですし、
どら焼きはもっちりもちもちだったので、完成度は高いと思います。

はい!私も桜のクリームは大好きですvvv
店頭売りの桜のクリームですが、
私はロピアの桜ロールを見つけました。
ローソンのプレミアムロールみたいなロールです。
さくらのプリンや、桜のシュークリーム、エクレアなんかもありました。
イオン系スーパーでこれは販売されていました。
割と人工的な桜風味だったので、、、
ちょっと違うかな~~と思いながらも、
他に桜クリームって無いので、通算4個くらい食べました。。。(笑)

アンジェリーナの桜のモンブランも美味しそうですねv
桜の粉糖、響きがいいですねv
それをアイスにふりかけたら美味しそうです!!

桜餅も好きなので、桜餅を色々買ったりもしました。
お店によって、やっぱり作り方も中身のあんこも違って、
食べ比べると好みが分かれました。
[ 2011/04/06 12:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

かずは

Author:かずは
*身長169cm
*猫好き(家に20匹以上)
*ゲーム・アニメ好きな
濃くないヲタク(鋼錬好き)

好きなスイーツを気ままにUP。
スイーツ食べ歩きが大好き♪

リラックマとPINGUに癒される日々。
へんてこな私ですが、
仲良くしてください。(^^)

モラタメ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター


