Ice Cream Days

アイスや甘いもの特集

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

桜みつ

[ 2011/03/23 09:36 ]
桜みつ
2011 03 09_5900
明治屋で購入した桜みつ。
甘めで、ほんのり塩味が後から響く逸品。
アイスやヨーグルト、シュークリームのクリームにも合いますv
スポンサーサイト
こんにちは。
こんにちは。アンニョンハセヨ?
眠りはよく眠るんですか?
地震やストレスのため不眠症に苦しむ日本人の方たちが増加していると聞きました。
特に生活の環境が変わったせいに子供たちが苦しがると聞きましたが、、
かずはさんも偏頭痛で苦労しますね。
花粉症、、そういえば春が来ていますね!!!
徳島は桜が咲きましたか??
いまごろなら咲いたんでしょうか??

ブログの桜はちみつを見るから,,,春だね,,と思いました。
急に "私も食べたい"と思って
Internetに検索して見たら、ここでは買えないですね。
アイスともよく合うとなさった文を見たら、
もっと食べたいと思い出ました。
ソウルに日本の専門食品の売場があるから、週末に行って見ます。

当分はアイスの情報は見にくいですね。
日本の内の電力使用を慎むと言ったら、アイスの冷凍庫を
使うのに制限があるようで, 購入も易しくないようですね。
特に、福島産の牛乳で放射能も検出されて
アイスの生産にも狂いが生ずるのないか?と思います。

あっ、、カタカナのハングル、、お上手ですね。^-^)b
生活韓国語ですよね。何か?日本語のハングルの発音、可愛いですね。
私は日本語の勉強をしない時がいつのまにか2年がなりましたね。
それで大部分、覚えなくて辞書を活用しています;;
やっぱり勉強でも何でもこつこつしなければならないでしょう?!

少女時代とかカラの歌を歌えるんですね??ウワ~すごいです^-^)b
日本語Verじゃない韓国語Verで歌うというお話し??
何かかずはさんが韓国の歌をすると想像したら、、”チャンイエヨ!”
”チャン”は”すごい(ハングルで”デダンヘヨ”)の俗語ぐらいかな??
日本の呼称”00ちゃん”と発音、同じですね!
まるで、、”ホント”を”マジで”と言う感じぐらいでしょうかな~~説明、、難しい;;
私にもこんなに日本の俗語?もお知らせ下さい!
普通の日本語よりこんな表現が親しいようですね。
このような語が本当の日本語でしょうね??^-^

韓国の旅行~~いいですね
では、私も、韓国のアイスのお店、紹介しますよ!
日本よりは少ないですが、韓国にもアイスのお店、かなりありますね。
それでは、偏頭痛にお大事に!
[ 2011/03/24 00:49 ] [ 編集 ]
>Honeybeeさん

アンニョンハセヨ★
そうですそうです!カタカナ合ってます!!

睡眠、私はよく眠れています。(^^)
毎日眠くて眠くて…寝たり無いです(笑)
被災地や関東方面では、まだ余震が続いていたりと、
地震が絶えずに、眠れない日々を送ってる方が多いです。
家を無くしてしまい、普段とは全く違う環境の中では、
精神的に不安定になったり、ストレスを過度に感じてしまうでしょう。
それに比べれば、私の偏頭痛は問題外ですよね…。我慢我慢!!
と言えども、やはり偏頭痛は苦しいです。
Honeybeeさんは花粉症や体調不良、
頭痛になったりはしませんか?
私の偏頭痛は、
何より、Honeybeeさんが「偏頭痛」
という日本語を知っているのに驚きました!
凄いですね~~~勉強家なんですね(^^)
私も見習わないとと感化されましたv

もうすぐ4月になり、春はすぐそこ!
でも、まだこちらは寒い日々が続いています。
韓国はどうですか??暖かいですか???
少し前は春の陽気だったのに、
最近は朝晩が寒く、日中も肌寒いように感じます。
徳島ではまだ桜は咲いていないと思います。
桜の季節ですよね!!
桜餅や桜を使ったピンク色のスイーツが店頭に出ていますv
もうすぐしたら、桜前線の発表があるかもですね。
暖かかったり、異様に寒かったりで…
去年もそうでしたが今年も異常気象が心配です。

桜みつ、おいしいですよ!!
塩気があるので、少し甘塩っぱい感じです。
バニラアイスによく合うし、カスタードクリームにも合いました。
私は大阪のデパ地下でこの商品を買いました。
季節限定の商品のようですね。
ソウルに日本の専門食売場があるんですか??
素敵ですね!!日本の食材などがそろっているんでしょうか?
とても興味があります!!!

アイスの情報をはじめ、
コンビニや新製品の情報がHPなどでは得にくくなっています。
各社が自主規制をして、製品情報をあまり載せないようにしてるみたいです。
ですので、コンビニやお店に行って、新商品を発見しています。
アイスも、関東圏では販売制限があるようです。
アイスが無いお店…とてもさみしいです。
早く日本が復旧して、みんなが笑顔でアイスを楽しめるように
と、協力できればと思います。
牛乳も生産者側は悪くないのに、
放射能物質が検出されて酪農家や農家は
非常に辛いですよね、生活の要(かなめ=main)ですものね。
ホウレンソウなどの、野菜や、
関東地方では水道水にも微量ですが放射能が検出されたと知りました。
とても不安ですよね。東京に友達が住んでいるので
不安と心配と…複雑な思いが入り混じって辛いです。
一番辛いのは直接、酪農や農業に携わっている方や、
企業や住民などの関係者ですよね。
国になんとかしてもらいたいですが、今の首相はだめです…(苦笑)
いざというときに満足な対応をしてもらえず、
日本国民は怒ってますよ!!(すみません…熱くなりすぎました)
Honeybeeさんは日本の状況や国政をよく理解されているんですね。
私よりもお詳しいのではないですか??本当に尊敬しますよ!
何より、日本のことを心配して下さって有難うございます!!
温かい世界の方々に支えられて、
日本は本当に素敵な人に恵まれていると感じました。
勿論、Honeybeeさんもその一人です。


カタカナのハングル語、お恥ずかしい限りですが、
もっと勉強して、日常会話程度話せるように頑張ります。
日本語のハングル語のカタカナ表記かわいいですか??
Honeybeeさんは日本語は学校で学んだのですか?
勉強は日々の積み重ねですよね。そして暗記力。
日本語は特に文字が3種類もあるので、難しいと思います。

そうそう、KARAの曲や少女時代の曲は、韓国語で歌います。(^^)
コンダコンダとか、ジャクジャクとか、トゥルキトゥルキ?とか??
擬音語はなんとなく理解できます。。。(^-^;)
でも、全部の意味を理解するのは難しいです。
耳で覚えているという感じですね。
通勤の車の中で聞いていますよ。
KARAや少女時代の曲の日本語Ver.もありますが、
やっぱり韓国語で歌っている方がかわいいし、しっくりきますね!
”チャンイエヨ”ですか!?新しいの勉強しましたv有難うございますv
カムサハムニダv
チャンイエヨは「めちゃ凄い!(=cool!)」みたいな訳でしょうか…。
日本の俗語、うーーん(笑)面白いのがあったら紹介しますねv


韓国旅行落ち着いたら行ってみたいです。
近いですし、旅費も安いですから。
韓国のアイスのお店、行ってみたいですv
韓国で売られている市販のアイスも試してみたいですね♪
お気持ち有難うございます!!
[ 2011/03/24 16:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

かずは

Author:かずは
*身長169cm
*猫好き(家に20匹以上)
*ゲーム・アニメ好きな
濃くないヲタク(鋼錬好き)

好きなスイーツを気ままにUP。
スイーツ食べ歩きが大好き♪

リラックマとPINGUに癒される日々。
へんてこな私ですが、
仲良くしてください。(^^)

モラタメ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター


