Ice Cream Days

アイスや甘いもの特集

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

きもち

[ 2011/03/17 13:38 ]
2011 03 09_5890
こちらは頂き物のにゃんこボックス。
マイペースに…(^^)


今日、感動する出来事がありました。
ゆうパック2個を郵便局に運んでたんですが、
腕がもげそうになって(笑)……途中休んでたときに、

「重そうやね…どこまで持って行くん?1個持ったげるわ」

と…通りかかったおばさんが持ってくれました。
そして郵便局まで運んでくれたんです!!
もう、言葉で表現できないくらいの幸せな気持ちで満たされました!!
日本に生まれてよかった!!!ありがとうございました!!
人ってあたたかい。。。


別の形で、色んなところで思いやりの心を持って接しようと思います。
小さな積み重ね…気持ちが大切!


郵便局はゆうパックでいっぱい。。。
千葉や関東方面に、荷物を送る方が多かったです。
でも、ちゃんと引き受けてくれたし、届くようなので安心しました。
徳島ー関東方面は大丈夫みたい。。。空輸で届くらしいです。




西日本でも買占め勃発…!?
徳島でも単一電池や懐中電灯は近くのお店から姿を消しました。
探せばあるかも?だけど…。。。
それ以外の電池は豊富にありますが、
おひとり様1点限りの制限を設けているお店もありました。
被災地の方々への物資を最優先させるための配慮です。
買いだめしなくても大丈夫だよ~~!
物資は届けど、被災地に回っていない状況のよう…早く届きますように!


節電している会社、お店、
目の当たりにして更に自分も感化させられました。
日本では略奪が起きないので、
外国の方々が称賛して下さってるそうです。
秩序ある日本、誇りです!!日本大好きです!
そういう嬉しいニュースだと、気持ち昂りますね。


新聞にも掲載されてたけど、買占めなくても大丈夫…日本は大丈夫(^^)
そう信じています。笑顔で!いつも通り過ごしましょうvvv
いや、いつもよりも少し笑顔多めで(^▽^)

アイスが店頭になくて、アイスが食べられない…
まさmasaさんからお聞きして、驚きというか、
本当に!?という気持ちでした。。。
こちらにはアイスあります。売っています。
コンビニは節電営業してるけど、
普通に食料もスイーツもアイスもあります。
いつものありふれた光景……幸せを感じました。


正直な気持ち、更新していいのかどうか…悩みましたけど、
なんで悩むんだ?な気持ちになったり、
災害情報とか書いてるブログもあるけど、
それを私が書いたところで何になるのやら…だし…。
不正確な情報だと混乱や迷惑になってしまいますから。。。


元気なのになんで?不謹慎?自粛??
自分馬鹿じゃないの?って突っ込んだり…。
色々あって……感情的におかしくなって、
このままやめちゃおうか?なんても思ったり…。(苦笑)
(だったらやめればーというコメはやめてね…凹むので。)
そんな悩んだ自分が小さく思えたりで……
結局のところ、私にできるのは普通に過ごすことなんですよね。
以前よりも思いやりの心、心に余裕を持って…。
そしてできることを協力してやること。私たちが頑張るんです。


いとこが千葉に住んでて、原発の放射能が怖いって言ってました。
離れた四国にいる私だって怖い。
近くにいるいとこはもっともっと怖い。
死ぬときはみんな一緒。そう思えば楽になりました。
今という時間が大切だと…日々思ってはいるけど、しみじみ実感です。


色々書き連ねましたが、
私はこんな考えなんだよ~って知ってほしかっただけです。
意見が食い違う人、勿論いると思います。それが人間だものね。
多分、私……さみしい…のかな???
妹好きなんですけど、妹と話ししてても喧嘩しちゃうんですよね…。
菅さんの発言のことで、私が怒ってても、
「なんでねーちゃんがそんなに怒るんかが理解できん」
と言われたりで…だって怒るでしょ??と思ったり…。
おかしいのかな???わかんない…(苦笑)
そして感化されやすいのかもしれない。



なんだかへたれですみません。。。
このブログに遊びに来て下ってる方々がこれからも健康で、
日々を楽しく過ごされることを願います。
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

かずは

Author:かずは
*身長169cm
*猫好き(家に20匹以上)
*ゲーム・アニメ好きな
濃くないヲタク(鋼錬好き)

好きなスイーツを気ままにUP。
スイーツ食べ歩きが大好き♪

リラックマとPINGUに癒される日々。
へんてこな私ですが、
仲良くしてください。(^^)

モラタメ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター


