Ice Cream Days

アイスや甘いもの特集

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

地震

[ 2011/03/12 10:02 ]
地震の被害規模に、言葉がありません。
情報をTVで見るたびに、胸が痛くなってしまいます。
東北地方をはじめ、東京や各地でも
交通の便や多方面で影響を受けたと知りました。

みなさん大丈夫でしょうか??
東京にお住まいの方が多いので、不安な気持ちでいっぱいです。

徳島にも大津波警報が出ていましたが、こちらは大丈夫でした。
被災されたかたのご無事と、
一刻も早く復旧を願うばかりです。
スポンサーサイト
こんにちは。
こんにちは。
お元気ですか?本当にお久しぶりにブログに来たんですね。
ニュースで速報で日本の地震の被害に対してみて
あっ!!!急にかずはさんが思い出しました。
私は日本に知り合いがかずはさんしかないから、、、
それでとても心配になりました。
ニュースでは東北の方が被害がひどいと言いますね。
かずはさんの家と村は大丈夫ですか?
今日ニュースでは日本地震が特集にしています。
死亡者だけではなく失踪者も多くて、、、本当に心配になっています。
原子力発展所も爆発があって放射能流出もなっていると言っていたが
一日も早く復旧になったらと思います。
韓国でも赤十字で誠金を募金しようと聞きました。
私も同参して少しでも役に立ちたいですね。
余震も続くと聞きましたが、、体に気をつけて下さいね。
よそながら安全を祈りますよ!!
それでは、頑張って下さい!
[ 2011/03/12 21:53 ] [ 編集 ]
>Honeybeeさん

こんにちは!!
お久しぶりです!お元気でしたか!?!?
コメント有難うございます!!

東日本大震災、報道を見るたびに私も胸が痛いです。
幸い、私は四国に住んでいるので、災害には直接影響ありませんでした。
ですが、震災にあわれた方、ニュースでの報道、映像を見て、
言葉もありません。世界でも、こんな大災害は初めてだそうですね。
死亡者、行方不明者を含めて1万人規模の大災害です。
停電や水不足など、被災地では困難な生活を強いられています。

そんな中、私ひとりの存在についてすごく考えさせられます。
空はとても青く、いつもと変わりないのに、
東北地方では絶望的な光景です。
私に何ができるのか…考えるたびに胸が熱く、重いです。
募金や献血、節水や節電、少しでも力になれるのなら…

原子力発電所の件も、凄く不安です。
私よりも、現地の人、その地域に近い人はもっと不安です。
専門家や自衛隊、政府の力に頼るしかありませんが、
少しでも、支援はできると思うので、協力していきます。

コメント本当にありがとうございます!
心配して下さってとても嬉しかったです♪

そうそう、私、最近少しだけですが韓国語を勉強し始めました。
フランス語もやりたいので、本当に少しずつですが…。
Honeybeeさんは日本語をとても勉強されてて、
改めて凄いなぁ…と感じています。
ニュースなどを外国語で書くのは難しいのに、すごいです!
あ、あと、韓国の音楽にもはまっていて、
KARAと少女時代が好きですよ(^^)
CDも買いましたv解散しないで、頑張ってほしいです。
[ 2011/03/14 10:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

かずは

Author:かずは
*身長169cm
*猫好き(家に20匹以上)
*ゲーム・アニメ好きな
濃くないヲタク(鋼錬好き)

好きなスイーツを気ままにUP。
スイーツ食べ歩きが大好き♪

リラックマとPINGUに癒される日々。
へんてこな私ですが、
仲良くしてください。(^^)

モラタメ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター


