Ice Cream Days

アイスや甘いもの特集


[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

シンチェリータ

[ 2011/03/11 10:03 ]
シンチェリータ
2011 01 31_5412
2011 01 31_5413
2011 01 31_5415
2011 01 31_5416
2011 01 31_5417
2011 01 31_5418

1月下旬にシンチェリータさん阿佐ヶ谷店に行ってきましたv
3/11にリニューアルオープンされるそうです★
ですので合わせて記事をUP。

先ずはじめに、
こちらの「メルノワ」がジェラートコンテストで
世界第3位を受賞されたそうです!!
心からおめでとうございますv

メルノワはシンチェリータさんのお味見させて頂いたジェラートの中で、
私が一番大好きなフレーバーだったのでとても嬉しかったですv


さてさて…
頂いたジェラートのご紹介。
ピスタチオ・セザム・ワイルドミルクを頂きました。

そして、お店の方のご厚意で、
ラムレーズンとクリームチーズにブルーベリーソースが
トッピングされたものを頂きました。

お店の方がとても気さくな方で、
色々とお話をさせて頂きました!!
サロンドショコラのお話とか、ジェラートとかvvv
お話楽しかったですv
お相手して下さって有難うございました(^^)


*ワイルドミルク

ジャージーよりも好きかな?と思いました。
ジャージーも美味しいんですが、ミルクの味わいが強いのは
ワイルドミルクの方なので、冬場や疲れてるとき、
思い切りミルクを味わいたい!という時にはいいですね。
濃厚だけど、しつこさがなく、あっさりと頂けるのが嬉しいです。
ジャージーはピュアな味なので、ミルクやキャラメル、
フルーツ系のコンフィチュールに合わせたいです。
好みや趣向って大切だなと…実感しました。


*ピスタチオ
濃すぎないピスタチオの味の強さがいいと思いました。
ただ材料を使うのではなくて、素材(ピスタチオ)を厳選して、
ベースになるジェラートに合わせて作っていらっしゃるんだなと感じました。
ピスタチオの味がきちんと味が出てますよね!
くどくないし、かといってあっさりもしすぎてなくて…
ちゃんと「ピスタチオ」というフレーバーに仕上がっていると思います。
他のアイスやジェラートを食べていて感じるのですが、

豆の旨みを活かして、アイスと上手く調和してるんだと思いました。
豆特有の、臭みや渋みが全然無いのが凄いと思います。
ハーゲンダッツのくるみや、他のアイスを食べてて感じるのはそこですね。
皮や豆の渋みが残って、後味がくどく感じてしまうのに、それが無いんですよ。
メルノワがお気に入りな理由の一つです♪


*セサミ
白ゴマって珍しい??と思い注文しました。
口当たりもザラザラしてなくって、よかったですv
黒胡麻を使ったものは多いですが、白ゴマ、あまりないですよね。
素材の純粋さが伝わる一品でした。


不思議なのは、ジェラートを食べ終わった後、
とてもすっきりとした爽快な気分になれることです。
胃がもたれるのでもなく、リフレッシュして頑張ろう!という気持ちになれます。
最近、脂肪分の多いアイスが、苦手になってしまいました。
ダッツとかもおいしいんですけど、体調によっては濃厚すぎたりするときもあります。
身体で美味しさを実感できます。
市販のアイスやショップで、色々と食べて経験を積むことで、
自分に合った好みなんかができていくのが面白いですね。
雑誌や本などで様々なジェラートショップが載ってますが、
実際に行って目で見て味わって、実感することの大切さを再認識しました。



また是非訪問したいお店です!
豆乳系のフレーバー、食べてみたいですね~~。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

かずは

Author:かずは
*身長169cm
*猫好き(家に20匹以上)
*ゲーム・アニメ好きな
濃くないヲタク(鋼錬好き)

好きなスイーツを気ままにUP。
スイーツ食べ歩きが大好き♪

リラックマとPINGUに癒される日々。
へんてこな私ですが、
仲良くしてください。(^^)

モラタメ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター


