Ice Cream Days

アイスや甘いもの特集


[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

京都・大阪ショコラ

[ 2011/03/01 10:34 ]
京都・大阪戦利品
2011 02 16_5684

2/11・12で購入した宝物たちvvv
ダイジェストでお送りします~。
またまたゆうパック大活躍。

*ヴィタメール
2011 02 16_5685
5件くらいデパートを回ってやっとゲットできたのです。
マグカップつきのショコラショセット、
2100円でした。
大丸心斎橋で見つけたんです。
嬉しさの余り脱力してしまいました~~~感激でしたvvv

*ノイハウス
2011 02 16_5690
2011 02 16_5689

ノイハウスのカレ。
これは珍しいかも??と思わず買いましたv
薄くておいしかったです。

*ゴンチャロフ アニマルショコラ
2011 02 16_5691
2011 02 16_5704

まだ食べてませんが、見た目可愛いチョコvvv

*トーキョーチョコレート
2011 02 16_5694
2011 02 16_5703
メリーのチョコブランドです。
お味が、みたらしだとか…カボスとか気になったので、買いました。
うーーん…ちょっとやっぱり…へんてこりん???

*ミッシェルブラン
2011 02 16_5692
2011 02 16_5724
2011 02 16_5693
2011 02 16_5726

ベリー系や果実系を使ったチョコが得意なミッシェルブランさんのチョコ。
バレンタイン戦線で、それを意識した商品が陳列される中、
いかにもショコラ!って感じvvv

*ベリーチョコレート
2011 02 16_5686
砂糖不使用のチョコ

ハート形になってて可愛い!
安心して食べれるので、このチョコ好きです。
チョコの味も、マイルドでそんなに自己主張が激しくなく、美味しいです。
バータイプはスーパーでも冬季限定で販売されてました。
輸入食品雑貨店で購入できます。


*キャッツストリート
2011 02 16_5727
2011 02 16_5728
2011 02 16_5729
2011 02 16_5730

毎年可愛いキャッツストリートのチョコv
ゴンチャロフなので、味はいまいちですけど、
このプリント柄はめちゃくちゃ可愛いです!!
5種類のお味を楽しめます。

*ヴェストリ
2011 02 16_5695
2011 02 16_5696

白ゴマとピスタチオのチョコ
割と柔らかめで甘め。
ヴェストリは割と好きなブランドの1つです。
シンプルだし、個性的な味が特徴。

*ココチョコ
2011 02 16_5731
アイス形のチョコ
ロフトで買いました~~~。
中には、キャラメルソースやブルーベリーソースが入ってます。

*きなこ生チョコ
2011 02 16_5697
2011 02 16_5698

京都伊勢丹のサロンドショコラで購入v
うーーん、もっときなこの味がするのかと思いきや…
なんかいまいちでした。。。。残念。

*クラブハリエ ホワイトショコラ
2011 02 16_5699
2011 02 16_5700

クラブハリエは凄いですね。
阪急百貨店ではお祭り騒ぎにようにブースができ、
レジがめちゃ混み…。すごいな~~~。
ショコラだけでなく、チョコ菓子やクッキーや、
お菓子系も沢山陳列されてました。
生チョコのホワイトだけ気になったので購入です。

*エクチュア フロマージュ
2011 02 16_5701
2011 02 16_5702

ゴルゴンゾーラやカマンベールなど、
チーズを意識して3種のチーズがそれぞれ入ってます。
でも、これいまいち美味しくなかったです。。。。
チーズのショコラを期待していたので残念でした。

*100%チョコカフェ
2011 02 16_5706
懲りずに、今度は産地別のチョコを買ってしまった…。

*ヴィッツオ・ヴィルトウ イギリスのチョコ
2011 02 16_5707
2011 02 16_5708

近鉄百貨店で購入。
大阪ではここでしか買えなかったのです。
ヴィッツオヴィルトウ、女性の方が作っていらっしゃるそうです。
小ぶりで、優しい味のするショコラでした。
なんとなく、スペインっぽい感じもするかな。。。

*コヤマさんのカレショコラ
2011 02 16_5709

産地の違う1枚形のチョコです。

*ニュートゥリー ピンクペッパー
2011 02 16_5711

ニュートゥリーのピンクペッパー味。
小さい3枚入りが売り切れていたので、
ミニタブレットを買いました。
でもでも…うーーん、想像と違った味。
やっぱりビターのがいいかな。


*リラックマデコチョコ
2011 02 16_5732

リラックマストアで購入したデコチョコです。
*ヴィタメールのショコラショセット
中身が見てみたいです~!!
今度機会があったらアップしてください(v^-)

*ノイハウスのカレ
すっごく綺麗ですね♪私も見たら絶対に買ってます!
よく見たらダークとミルクの2種類入ってるんですね。。。
交互に味わってみたいです

*ゴンチャロフのチョコ
可愛いくて私もつい買ってしまうんですが「キャッツストリート」
同じもの買いました~vvv

*ベリーチョコレート
一葉さんの影響で今すごく食べたくて探してます!
スーパーってどこのスーパーで売っていたんですか?
今日も成城石井とナチュラルローソンを見てみましたが
なかったです(ノ-;)

*ココチョコ
昔から気になっているけど食べたことないチョコです
同じく気になっているのに未体験なのが「100%チョコカフェ」
沢山種類がありますが、それぞれの違いはどうですか?
どちらもお味が気になります(*/▽)

*クラブハリエ
チョコもあったんですね!?
バームクーヘンだけかと思ってました
一時期(まだ炭水化物が食べられた頃)ハマってたんです(*^-゚)
お中元やお歳暮にも送ってました

*リラックマのチロルチョコ
可愛い~~!私もリラックマファンなのでvv
こないだもいい歳してシールなんか買ってしまいました(^-^;)
アイス専用容器に貼ってますv
これって普通のミルクチョコなんですか?
私も昨日ローソンで「特選超生チロル」のビターというのを発見して
買ったんですv
そんなに生チョコっぽくはなかったですが、ほろ甘いビターでした

やっぱりチョコ大好きです~~♪
チョコアイス食べながら、合間にチョコをつまんで、チョコドリンク
飲んでますから(^。^;)

[ 2011/03/03 19:35 ] [ 編集 ]
リラックマ
リラックマチロル可愛いです。味はミルクやコーヒーヌガーなのでしょうか?フェアで出る「はちみつプリン」も、コリラックマのかわいさが気になります。
エクチュアのフロマージュは私にもちょっと残念な気持ちでした。ビター&カマンベールはいいのですが、ホワイトとミルクのは、ガナッシュが、なんか砂糖甘さが強いのと、ケーキの上にかかってるチーズ&ホワイトチョコのクリームのような味で、チョコとしていまいちかなぁ、と。
ゴンチャロフは、サットンイーストの洋酒ボンボンを買いました(笑)。モロゾフと同じガリガリボンボンです。
[ 2011/03/03 21:00 ] [ 編集 ]

>ねこむすさん

こんにちは!!
ヴィタメールのショコラショセット、また画像UPしますv
とっても可愛いんです♪
まだ作ってませんが、ショコラの匂いは少しお酒の香りが…。

ノイハウスは薄くて、量も丁度良かったです。
一度に2~3枚はいけますね!
ミルクとダークが交互に入っていますし、
お買い得感が満載でしたv
こういうショコラの食べ比べはとても楽しいですv

キャットストリートは可愛いですよね!
同じのご購入されたんですか!?
とても感激です!
全種類入っていますし、お買い得ですよね!
630円の缶に入ったものも販売されてたんですが、
そちらは大人気のようで売り切れていました。
見た目が可愛いのでつられて買ってしまいます。
猫なのも…(^^)同じチョコでも、
猫だと欲しい気持ちが倍増します。

ベリーチョコレートは美味しいです。
砂糖不使用とは思えないくらいの
マイルドさであったり、ホワイトの素朴な感じであったり、
とにかく、ダースのホワイトや他のホワイトチョコとは違い、
くどさや特有の癖がなく、すっきりしてるんです。
ダークも、ミルクもいいですし、特にオレンジが気に入りましたv
1日に3本とか食べてしまったりもしました。
砂糖不使用で安心??(^-^;)

私は輸入雑貨店で購入しました。
明治屋とか成城石井にありそうなのにないんですね。
ミッドタウンの地下のお店?とかにはありそうかも??ですが…。
そういう系統のお店にあると思います。
通販でも買えるみたいですが、送料がかかりますものね。
人気があるみたいなので、
きっと来年もバレンタインの時期に来てくれると思いますv
めっちゃ探してたリンツや、ニュートゥリーのチョコも、
アマゾンで取り扱ってたりしたので驚きました。

100%チョコカフェは種類がいっぱいあって、
見るには楽しいかと思うんですが、
正直、美味しいとは私は感じません(笑)
違いといっても、産地別で分けられて配合を変えられても、
なんとなく好きなお味に出合えなく、
蜂蜜やメープルシュガー、豆乳も、
確かにその味はするけど、おいしいとはお世辞でも言えません。
そんな位置づけのチョコですね。。。
と言いつつも、私は買ってしまうんですよね~~~~。
明治が嫌いじゃないんですが、チョコに関しては厳しくなっちゃいます。
明治のスーパーカップ好きな私ですからv(^^)
ねこむすさんは100%チョコカフェの商品未体験なんですね。
なんだか意外でした!!(^▽^)

ココチョコは、うーーん…お値段を考えると
形もお味も遊び心があっていいと思いました。
きちんとキャラメルソースもとろりとしていました。
ベリーソースもvvv

クラブハリエはチョコもあったんです。
ほんとはバームクーヘンが主要菓子ですよね。
でも、阪急百貨店ではブースができていて、
ものすごい列でしたよ!携帯ストラップや
焼き菓子なんかも販売されていて…正直びっくりしました。
お菓子のお値段はお求めやすくて、300円台くらいのもありました。
見た目も可愛いし、消費者心を捉えてますね。
私はねんりん家よりも、クラブハリエの
焼きたてバームクーヘンが大好きですv

リラックマチョコ可愛いんですv
デコチョコで販売されてました。
これって、中身は普通のミルクなんですよ。
牛さんの背中のパッケージのチロルと同じ味です。
可愛いですよね!!ねこむすさんもお好きで嬉しいですvvv
ローソンでリラックマフェアが始まったので、
また買ってしまいそうですよ~~~。
グッズも可愛いですからvvv
ホッチキスとはさみが可愛かったんですが、
すでにネット通販で完売してて驚きました。
限定ものなんですけど、すごい人気でした。
シール、私もよく買いますvvv
会社の自分の備品に貼ったり、
よく使う物に貼ったりして楽しんでいますv
特選超生チロル、ビターといちごを私も買いました!
生チョコというか、普通のガナッシュみたいでよかったですよねv

私もチョコはやめられないですね。
重いものを食べたくないときとかに
手軽に食べれるのがいいですよね!!
朝やお昼、食事代わりに食べてますよ~~vv
チョコドリンクもいいですよね♪
チルド飲料、新作をこまめにチェックしてしまいますね。
スタバのさくらラテとさくらフラペチーノが飲みたいですv
[ 2011/03/04 12:02 ] [ 編集 ]
>凍て鶴さん

こんにちは(^^)

リラックマチロル、20種類くらいありました。
中身は同じミルク味なんですけど、
パッケージだけが違って、いい商売してるな~と感じました。(笑)
小学生~中学生の義理チョコなんかにいいですよね。
会社の義理チョコとかでもうけそうです(^^)

ローソンのフェア、見逃せませんv
またリラックマで散財してしまいそうな予感です。

エクチュアって、もっと美味しかったはずなのに、
何故か最近ショコラ自体美味しいと感じません。
このチーズショコラに限らず、普通のショコラも美味しくなく感じました。
フレーバーには惹かれるものがあるのですが、
外側のコーティングが厚く、中のガナッシュとお味が一体化してません。
普通の塩チョコが食べたくなりましたね…。
そうそう、チョコとしてイマイチかな~~と感じてしまう出来なんです。

ゴンチャロフ、たまに買うといいですね。(^▽^)
[ 2011/03/04 12:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

-
管理人の承認後に表示されます
[2012/10/15 09:02]
プロフィール

かずは

Author:かずは
*身長169cm
*猫好き(家に20匹以上)
*ゲーム・アニメ好きな
濃くないヲタク(鋼錬好き)

好きなスイーツを気ままにUP。
スイーツ食べ歩きが大好き♪

リラックマとPINGUに癒される日々。
へんてこな私ですが、
仲良くしてください。(^^)

モラタメ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター


