Ice Cream Days

アイスや甘いもの特集


[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

コンフィチュールたち

[ 2011/02/10 10:22 ]
ここからはコンフィチュールです。
東京や地元でゲットしたコンフィたち。
(順不同です)


◇徳島のジャム
2011 02 07_5646

徳島空港で発見。
徳島県産の、「すだち」と「ゆず」と「やまもも」のジャムです。
735円。使い切りのお試しサイズなのが嬉しいです。

◇大学芋のあめ
2011 02 07_5639

多分、大学芋にからめる蜜なのですが、
とろとろん~で液状タイプ。アイスやヨーグルトや、
ホットミルクや豆乳に合うかな?と思い買いました。
めっちゃ甘そう…。

◇エルセイボのめちゃおいしいキャラメルコンフィ
2011 02 07_5640
2011 02 07_5645

サロンドショコラで購入。
2年前は3種セット売りのみだったんですが、
バラ売りも可能になったみたい。
キャラメルミルクっぽいミルクジャムと、
木苺のジャムです。これがめちゃおいしい!!
とろ~~~りんで、しんむら牧場のミルクジャムの状態に似ています。
よくよく見ると、ボリビア???えっ???(笑)


◇セルフィユ チョコオレンジ
2011 02 07_5641

売り場でお味見しました。
ペースト状かと思いましたが、
とろ~~りと緩く、アイスに重宝できそうだったのでv

◇プリンジャム抹茶
2011 02 07_5649

割と美味しかった!!
普通のプリンジャムよりも、好きかもしれません。
ぷるぷる?と思ってましたけど、
クリームっぽくてよかったですね~~。
食べ過ぎ注意な癖になりそうな味。
ミニストップのソフトにかけて頂きましたv

紅茶プリンジャムも買えばよかったかも…。
紅茶が苦手なのであえて買わなかったんですが、
紅茶を使ったものでも、好きなものもあるんですよね。

◇ヴェストリ
2011 02 07_5642
3150円のでっかい箱は勇気がなくて買えませんが、
小さいお試しサイズならつい手が出てしまいますね。
630円でミニミニサイズの登場です。
これ、湯せんで溶かしてとろとろにすれば美味しそうvvv
そのまま食べた感想は、ジャンドゥイヤでした。

◇アンリルルー
2011 02 07_5647
100g1575円で高級品!?
期待していたのですが…ナッツとキャラメルとが混じって、
固いキャラメルペーストに…(><)
とろ~~りとしたキャラメルソースを想像していたので、
そのギャップに少し悲しくなりました。
お味は、ナッツ香ばしく、キャラメルめちゃ甘いです。
そのままはちょっと喉が渇いて食べられないです…。

◇ハレノヒ 塩キャラメルと蜂蜜
2011 02 07_5651

この商品、840円。
伊勢丹で見て、ネーミングが気になって買いました。
カステラ屋さん??の商品のようですね。
コンフィは美味しかったですよ!蜂蜜と塩キャラメルがまた相性いいです。
癖になりそうな塩キャラメル味に、ナッツと蜂蜜がいいですね。
蜂蜜もしつこくなく、ツンとした癖もなく、アイスに最適です♪
賞味期限が1週間程度と短いのがネック。

◇サンクゼール カフェモカミルク
2011 02 07_5650
カフェモカ系のミルクジャムって珍しい!!
キャラメルミルクと合わせて気になってました。
そのほかのは…ナッツ系のペースト状。
ゆる~~いタイプのジャムが欲しかったので、これにしました。

◇キャラメルミルク
2011 02 07_5652

お味見して買いました。
ボリューム満点だし、お買い得vvv

その他、
ピーナッツ&チョコ
カシューナッツ&ラムレーズン
ラフランス&マンゴー
アプル&シナモン
アップル&ジンジャー

なんかも季節の冬ジャムシリーズであります。
ピーナッツ&チョコと、カシューナッツ&ラムレーズンも気になりましたが、
ちょっち…理想と違ったので今回はスルーでした。
とろとろ~~んな液状が好きです。
ピーナッツとかカシューナッツは、
パンとかに合わせるといいですね。
雑穀パンに合いそう。

◇フィリップベル キャラメルコンフィ
2011 02 07_5643
賞味期限が7月までなので、
まだ食べていません…というか、期待で胸が膨らみ過ぎて震えます!
絶対これは美味しいでしょう!!!2625円というおそろしいお値段。
これが目的でサロンドショコラに来たと言っても過言ではない商品。
容器を傾けると、とろ~~~りとソースが移動する様vvv
おいしいキャラメルコンフィ、求めてました!
食べるのが楽しみですv
アイスやソフトクリームにかけて幸せを堪能したいですね。


◇カッセル ペースト
2011 02 07_5648
カッセルさんの作品。
まだ食べてません~~~~(^^)
楽しみvvvジャンドゥーヤ系かな???
ナッツ系のペーストを期待。

◇ジンジャーシロップ チョコ
2011 02 07_5655

東京駅のグランスタダイニングで買いました。
ちょっと東京に行っていなかったら、変わりましたね~~。
チョコとオレンジとか、フランボワーズ??とかもあったけど、
純粋にチョコにしました。。。。840円なので悩んだんですが、
迷った時には買え!でしょうね。。。。
まだ飲んでません…。すみません。

◇ラベイユ はちみつショコラ
2011 02 07_5653

ラベイユで蜂蜜を買いたかったんですが、
割とお値段上がってましたね。。。。
好みのものが見つけられず・・こちらのショコラを選びました。
ショコラコンフィチュールっぽくて好きですv
ゆるいチョコペーストですねvvvおいしいvvvv
チョコと蜂蜜、合いますね!
1365円???くらいしたのかな。。。

蜂蜜のタブレットも買えばよかった・・・。
阪神か高島屋で見てきますね。


◇カラメル 銀座三越
2011 02 07_5654

銀座三越のお店で見つけたカラメル。
525円だったので買いました。
プリンやアイスに合わせたいです。
*エルセイボ
いいですね~美味しそうです♪
食べてみたいけど、簡単に手に入らないので羨ましいです(o><)o

*セルフィユ チョコオレンジ
私もこれ買いましたvvv
味見しないで買ったのでちょっと想像していたよりもビターで
オレンジがかなり効いていると思いました

>紅茶プリンジャムも買えばよかったかも…。

その時にこちらも買いましたよ!
でも私的にはいまいちでした、、紅茶が人工的な味がしてちょっと
がっかりでした(-_-;)
プリンジャムはビターが一番好きですねv

*フィリップベル
キャラメルコンフィは画像でも美味しさが伝わってきます!
とろんとしていて本当に美味しそうです♪

*ラベイユ はちみつショコラ
どうしても買いたい!!と思ってしまいました(>_<*)
蜂蜜の味とチョコの味はどちらが強いですか?
ハチミツ!って感じですか?それともチョコのコンフィみたいな
感じですか??

*カラメル 
とても気になりました!
カラメルって最近飲み物に入れようと思って探したんですが
意外と見かけないんですよ。
これは食べたら是非とも感想を教えて下さいv


銀座でマリアージュフレールのティージャムというのを買ったんです
お店の方に「このアールグレーの葉を使ってつくったんですよ」って
嗅がしてもらった香りがとても良かったので購入したんですが、、
食べてみると香りは殆どうっすらしかしないし、味はなんだか酸っぱくて
想像していた紅茶ジャムではなくて残念でした(--;)

一葉さんは紅茶系があまりお好きでないし、キャラメル系が多いですよね♪
これはまだ一部ですか??
残りのコンフィも楽しみにしているので、またレビュー待ってます(*^-゚)

[ 2011/02/14 19:19 ] [ 編集 ]
>ねこむすさん

こんにちは♪
コンフィチュール集め、やっぱりやめられません~~v
大阪・京都でもチョコとコンフィを色々とゲットしたので、
またご報告させて下さいねv

エルセイボのコンフィはお味見させてもらいました。
ついつい気になってしまい、お店の人に
「とろ~~りとした感じですか??
お味はどんな感じなのでしょうか??」
だなんて食い入って聞いてしまい…
「お味見されますか?」と言って頂いたのでつい…(笑)
とろ~~りとしたチョコキャラメル風味のコンフィで、
アイスやヨーグルトに合いそうですv
折角だったので、木苺の方も買いました。
サロンドショコラは、この時期しかない!
という気持ちが、後押ししますね。。。。
お財布もゆるゆるになってます。

セルフィユのチョコオレンジはお味見できたので、
ちょこっとだけ食べて、確かめて買いました。
色々なアイスに重宝しそうですね!
抹茶プリンジャムが想像よりも美味しかったです。
ただ、下のカラメル部分は抹茶プリンジャムと合わせると
ちょっと味が濁っていまいちかも??と感じました。
紅茶プリンジャムはいまいちだったんですね~~~。
その期待外れの紅茶感が、
爽の紅茶のような感じかな??と想像しました。
爽の紅茶味のアイス出て買ったんですが、
薄い感じのシャリシャリ紅茶アイスだったので、
想像はしていたんですが、やっぱり…とがっかりです。

ベルさんの紅茶ジャムは勿体なくて====!
なかなか食べられないかもです。
あまりに興奮しすぎて蓋をあけれません(笑)
ショコラは頂きましたvvvどれも期待を裏切らないお味でした。

ラベイユのはちみつショコラはよかったですよ!
チョコの味が強いと思います。
ですが、蜂蜜と喧嘩していなくて、
どちらも上手に密に手を取り合って、
お味を醸し出している感じだと思います。
蜂蜜のツンとした癖もあまり感じず、
割とすっきりした蜂蜜の様に感じました。
蜂蜜!って感じではなく、チョコのコンフィに、
少しあっさりめのはちみつが加わったイメージだと思います。
状態も、硬くなくってとろ~~~~りんとしていますよvvv
冷蔵庫に冷やしててても、
そのままの状態で使えるのじゃないかな??と思いました。

カラメルは銀座の三越で売ってました。
ふら~~~りと歩いていたら、見つけたんです。
カラメルって自分で作ろうと思っても上手く作れませんよね~。
メープルシロップとかは割と売ってるんですが、
カラメル自体はあまりないので見つけて嬉しかったですv

マリアージュフレール、お店のお名前は勿論存じてます!
東京に行った際、ランチを頂いたお店です。(^^)
ホワイトのタキシードを着たお兄さん方にどきどきでした。
食事を残してしまったんですが、「お気に召しませんでした?」
と、不安げに尋ねて下さって、なんだか申し訳なかったです。。。
また機会があれば、スイーツを頂きたいなと思ってます。
紅茶、有名ですよね!!ティージャムなんかもあるんですね~~(^^)
ジュレ?みたいなのでしょうか…。
私は紅茶は苦手ですが、ミルクティーや
キャラメルミルクティー、チャイなんかになると、好きだったりしますv
そのままの紅茶のジャムよりも、
ミルクジャムに近い紅茶のコンフィなら喜んで頂きます♪
でもでも、紅茶もチョコと同じで、好みのフレーバーとかありますよね。
難しいな~~~と本当に思います。
苦手な紅茶でも、これなら飲める!美味しい!というのもあるんですよvvv

ねこむすさんの仰る通り、
私はコンフィに関してはミルクジャムやキャラメル系が多いんです(笑)
プリンジャムとかも好きですよ!

昨日、雪でお昼の3時くらいに家に帰れたので、
チョコやコンフィの撮影大会&試食大会なんかをしてました(笑)
[ 2011/02/16 18:10 ] [ 編集 ]
このネタは永久保存版にしたいね~☆
全部素敵すぎ~全部試してみたーいv-278
[ 2011/02/18 23:00 ] [ 編集 ]
>エリオちゃん

こんにちは★
わ~~いエリオちゃんだvvv
元気にしてる!?!?

コンフィチュール最高vvv
京都に行った時、京きななできなこジャム買いたかったけど、
予定通りにいかなくて、きななにいけなかったの…残念。
京都はまたリベンジだ!

コンフィチュール、楽しいよ~~~!
1瓶開けてしまったのもあったりで・・・・
ちょーーっと食べ過ぎてやばい~~~。(笑)
コンフィがあると、アイスが進むのよねvvvvむふふv
[ 2011/02/19 15:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

かずは

Author:かずは
*身長169cm
*猫好き(家に20匹以上)
*ゲーム・アニメ好きな
濃くないヲタク(鋼錬好き)

好きなスイーツを気ままにUP。
スイーツ食べ歩きが大好き♪

リラックマとPINGUに癒される日々。
へんてこな私ですが、
仲良くしてください。(^^)

モラタメ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター


