Ice Cream Days

アイスや甘いもの特集


[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サロンドショコラ2011

[ 2011/02/09 09:53 ]
戦利品の山
2011 02 07_5587
2011 02 07_5589

今回記事が長いです…。


1/28・29・30の東京ショコラツアーの戦利品です。

日程的には、

28日
東京駅

グランスタ エキュート東京

新宿伊勢丹
サロンドショコラ

新宿小田急;京王
北海道展・サンクゼール

阿佐ヶ谷
シンチェリータさん

池袋

東京駅
東京大丸・お土産のお買いもの

新宿

丸の内
丸ビル 新丸ビル
ラベイユ・明治屋
しんむら牧場ミルクジャムなど

ホテル帰宅


29日
新宿伊勢丹
サロンドショコラ満喫

三越アルコットでお食事

新宿ペペ セルフィユ

丸の内ブリックスクウェア
カカオサンパカ・エシレ

銀座 モザイク阪急サンクゼール

銀座三越

銀座松屋

立田野でごはん コーヒー

リンツ銀座ショップ

新宿伊勢丹
サロンドショコラまたまた堪能
終了ぎりぎりまでいました(^^)

ホテルへ


30日
エキュート品川

東京駅・グランスタ・大丸

羽田空港

徳島へ帰宅


と、ショコラツアー満喫しましたv
杏子さんお世話になりました(^^)
またショコラ・スイーツツアー宜しくお願い致します♪


どばーーっと…とりあえず画像ダイジェストで…。
まだショコラを開けていないのもあるので、
目で楽しんでください~~(^^)

◇クリスチャンカンブリニ
2011 02 07_5592
2011 02 07_5594

2011 02 07_5591
2011 02 07_5593
2011 02 07_5598
2011 02 07_5599

めちゃかっこいいクリスチャンカンブリニさんのショコラv
ナッツを活かした香ばしいショコラです。
歯触り的にもザクザクと、食べ応えがあります。
表面は薄いコーティング。センターはぎっしりと詰まっています。
久々に食べたボンボンショコラ…おいしかった~~vvv
ボックスで買いたい商品です。

来年も来てくれると嬉しいなvvv
私は頑張ってフランス語を習得するぞ!!

◇リンツ
2011 02 07_5595
2011 02 07_5630

◇100%チョコカフェ
2011 02 07_5597

メープルシュガー・チーズ・練乳・豆乳を買いました。
うーーーん…練乳はあまりおいしくないかも。
チョコがおいしくなかった・・・
この、100%チョコカフェの商品、56種類あるんですが、
どれも面白そうな商品、組み合わせだなと思います。
それに対して、期待通りのお味でないのはご愛敬??
前々から思っていましたが、ぶっちゃけ、ちょっと味的には期待外れ。
大量生産だから…なんとも…。1枚201円だしね★
でも、種類や発想は面白いと思いますよ。
今度は、ブレンド70とか80とか、産地やカカオにこだわった商品を買いたいです。
中には300円台のものもありますの~~。
全部そろえると1万円ちょっとですね。

◇フランク・ケストナー
2011 02 07_5600
2011 02 07_5601

楽しみにしていた5種セットのショコラが売り切れでショックでした。
こちらの花の風味を取り入れた物を頂きました。


◇エヴァン タブレット
2011 02 07_5602

「タブレット クール レ CFDS」735円
フルール ドゥ セルを加えた、カカオ33%のミルクチョコレート。
裏面にはハートのプリントがほどこされています。

↑まだ食べてないけど、気になる塩ミルクチョコ。
限定商品なので思わず…(^^)

「Lait Caramel Sale(レ キャラメル サレ)」630円

香り: カカオの風味があり、キャラメリゼされた ミルクチョコレート
味わい: 甘く、ミルク風味、最後に フルール・ド・セルのパチパチ感で終わる
特徴: ゲランドの塩の楽しい味、 後味にキャラメル味が長続きする

↑こっちもまだだけど…塩キャラメルミルクのタブレットです。




◇ヴィタメール
2011 02 07_5603
2011 02 07_5635
2011 02 07_5638

ショコラ4個の詰め合わせと、
手のひらサイズのミニバックがめちゃ可愛い、カレ5枚の組み合わせです。
カレはノワールとミルクを頂きました。
とってもおいしいv

私の大好きなヴィタメールちゃん!
ショコラショができる、マグカップつきの2100円の
商品があるんですが、それも欲しいな~~~~。


マンノーリ
2011 02 07_5604
イタリアからの出店。
気になる。

>カカオサンパカ
2011 02 07_5605
気になってたイノバシオーネスコレクション!

「VINAGE DE MODENA(ピナグレモデナ)」
バルサミコ酢のダークとミルクガナッシュをダークチョコレートでコーティング。
「ACEITE DE OLIVA (アセイテオリヴァ)」<日本限定品>
オリーブオイルのミルクトリュフ。オレガノの葉のトッピング。
「TRUFA NEGRA (トゥルファ ネグラ)」
黒いダイヤと呼ばれる希少なスペイン産黒トリュフのダークとミルクガナッシュ。
「QUESO PARMA( ケソ パルメサノ)」
塩味のついた生クリームとパルメザンチーズをダークチョコレートで包みました。

チョコレートラバーズに向けた、
CACAO SAMPAKAが提案する新しいコレクション。
挑戦的で冒険心に満ちたボンボンは、
チョコレートの無限の可能性を指し示しています。
↑HP引用
ケソパルメサノとトゥルファネグラが気になるvvv
塩生クリームとチーズ、そしてトリュフですもんね★
カカオサンパカは、スペインフェアで数年前に来てた時から気になってました。
最初は「スペインのチョコ?」だなんて思いましたが、
ナッツを使ったショコラが美味しかったのですよね。


フィリプ・ベル
2011 02 07_5623
2011 02 07_5657

こちらもチェックしていたベルさんのキャラメルショコラ。
柚子は美味しかった!!何というか、柚子とショコラが上手く調和してて、
柚子のとろり~としたベースとが甘く優しい上品な味わい。
日本の素材をこんなにも丁寧に仕上げてくれて大感謝な一品。
キャラメルが早く食べたい!案の定人気で売り切れてましたよ。

◇コヤマさん

「J. CHOCOMANIA.1964」

2011 02 07_5606
2011 02 07_5607
2011 02 07_5608
2011 02 07_5609

・Arriba National 75% [アリバ・ナシオナル75%] エクアドル産
アリバ高原産のナシオナル種を使用。
ジャスミンやシトラスの香りをあわせ持つ
爽やかなアロマの後には、
バナナやジャングルの野性的で青い余韻が漂います。

・Arriba Milk 50% [アリバ・ミルク50%] エクアドル産
アリバ・ナシオナル種の特徴である柑橘類や
バナナの奥深いアロマに、コクのあるミルクの風味。
カカオとミルクの調和を重視した
バランスの良いミルク・クーベルチュールです。

・Apurimac 75% [アプリマク75%] ペルー産
アプリマク産トリニタリオ種のカカオ。
華やかでロマンティックな花の香り、フレッシュな柑橘、
さらに甘く余韻が残るビターキャラメルが一つに溶け合った、
繊細な風味が特徴。

・Sambirano Milk 51% [サンビラーノ・ミルク51%] マダガスカル産
サンピラーノ産クリオロ種の特徴である、
フルーティで個性的なアロマ。
ベリー系の上質な香りと酸味に、
濃厚なミルクの風味が加わった、ミルク・クーベルチュール。

・Sambirano 75% [サンビラーノ75%] マダガスカル産
無農薬栽培のカカオから生まれる、
余韻のある個性的な酸味と香りは、ベリーを思わせます。
カカオという植物が持つアロマ、
そして大地の力を色濃く感じることができる、贅沢な味わい。

・Sur del lago 75% [スル・デル・ラゴ75%] ベネズエラ産
スル・デル・ラゴ産のトリニタリオ種カカオ。
アーモンドやコーヒーを思わせる奥深いアロマと、
力強く余韻の長いリッチな風味を堪能。

・Pralines Asmande [プラリネ・アマンド]
アーモンドを丁寧にキャラメリゼして作り上げたプラリネと、
ミルクチョコレートのとろけるように美味なるコンビネーション。
キャラメルとアーモンドのカリッとした歯触りと、香ばしい風味が絶妙。

・Pralines Noisettes [プラリネ・ノアゼット]
ヘーゼルナッツを丁寧にキャラメリゼし、
その風味を最大限に引き出したジャンドゥーヤ。
ヘーゼルナッツとキャラメルの風味が調和した、
力強い香りと味わいが魅力です。

↑HP引用
個人的にはプラリネノアゼットが好みの味ですv
いやーー、じっくり味わって食べてみると、幸せーー!
説明文を読みながら食べてはみるものの、
やっぱりその味を自分が好きかどうかですよね。
ビター系も好きだし、歯触りのいいのも好き…。
キャラメルフレーバーや塩キャラメルも大好きv


◇フレッソン
2011 02 07_5611
2011 02 07_5610

蓋がマグネットになってておしゃれ!
ずっしりとした質感のあるショコラですv
もっと柔らかくてコーティングが薄く、滑らかなのかな?
という印象でしたが、割と表面は厚く、
中のガナッシュも重量感がありました。

◇ドモーリ
「シングルオリジン」
2011 02 07_5613
2011 02 07_5612
2011 02 07_5628

「カカオクリオロ」
2011 02 07_5615
2011 02 07_5616
2011 02 07_5627
2011 02 07_5629

「Dフュージョン」
2011 02 07_5636
2011 02 07_5637


「クレミニ」
2011 02 07_5633


密かに楽しみにしていたドモーリのコレクション。
1枚1枚違う組み合わせ、産地別。食べ比べが楽しみです!
嬉しいことに安いんですよね~~。(^^)

◇ピープルトゥリー
「オーガニックビター」
2011 02 07_5614

前々から気になってたピープルトゥリーのチョコ。
231円くらいでお安いvvv
銀座のモザイク阪急で発見!!
サンクゼールで寄ってもらった隣にありました。

◇オクシタニアル
2011 02 07_5617
2年前にオクシタニアルのショコラに出会い、
美味しさに感動!!素敵なショコラですよ。
見目も味も美しいのです!!
ショコラティエさんはとてもアーティスティックな作品を手掛けます。


◇マルコリーニ
2011 02 07_5618
2011 02 07_5619
2011 02 07_5620
2011 02 07_5621
2011 02 07_5622

めちゃ買うか迷った商品です。
というのも、「マルコリーニ」だから。。。。(笑)
いつでも東京では買えるということと…
お値段が2205円で悩める金額だったんですよ。
ええい…気になるなら買おう!と勢いですね。


↓HP引用

\2?205/9枚入
厚さ4㎜の薄型プラリーヌ。
技術の高さが表れている。
「女性が口に運ぶ時に美しく見える形」とのこと。

・Ganache Amere(ガナッシュ アメール)
ダークチョコレートの中にビターガナッシュ。

・Caramele Fleur D'Oranger(キャラメル フルールドランジェ)
オレンジの花の香りづけしたキャラメルソース

・Caramele Beurre Sale(キャラメル ブールサレ)
バターと塩を効かせたキャラメルソース

・Caramele Passion(キャラメル パッション)
パッションフルーツビネガーのキャラメルソース

・Caramele Miel(キャラメル ミエル)
栗の花からとれたハチミツ。

・Caramele Mangue(キャラメル マンゴ)
マンゴで香りづけしたキャラメルソース。

・Praline Pistache Noisette(プラリネ ピスターシュノワゼット)
ヘーゼルナッツと、ピスタチオのプラリネ。

・Praline Amande Agrume(プラリネ アマンドアグルーム)
数種の柑橘フルーツを加えたアーモンドプラリネ。

・Caramel Gingemble(キャラメル ジャンジャンブル)
ジンジャーで香りづけしたキャラメルソース。


やっぱり、ピスターシュと、キャラメル系が気になります。
ミエルを1枚頂きました。もっと薄い感じを想像していましたが、
手に取ってみると、少し厚みはある感じ。
リンツのエキストラシンサイズを想像しました…。
中は、とろ~~~んりとした液状の蜂蜜。
どろっとしてなく、さらっと流れ出るような蜂蜜なのには驚きです。
これが、蜂蜜の癖がなく、さらりとしていて舌にとても心地よかったです。
チョコレートとも合っていました。次のお味見が楽しみですね!
これは買ってよかった!!(^▽^)


◇セバスチャンブイエ
2011 02 07_5624
2011 02 07_5625
2011 02 07_5626

日本の素材を用いています。
さくらとか、黒糖とか、惹かれますね~~~v
さくらを頂きました。コーティングチョコが予想より固く、
厚みがあり、中のガナッシュも重めですね。
さくらの風味が全面的には出ていなく、
後味でふんわり残るような印象です。

◇ヴァローナ
2011 02 07_5634

「initiation duo(イニシアシオン・デュオ )」
1890円

8種類のグラン・クリュ・ショコラが各2枚ずつ入ったコフレ

・マンジャリ(マダガスカル産カカオ)
カカオ分:64% ブラック・チョコレート
~華やかさ&酸味~
フランボワーズやスグリなど、赤いベリー系の華やかな酸味。

・タイノリ(ドミニカ共和国産カカオ)
カカオ分:64% ブラック・チョコレート
~フルーツの香り&鮮烈な風味~
柑橘系のフレッシュなタッチに続く、
ローストアーモンドのような風味と、香ばしさ。

・カライブ
カカオ分:66% ブラック・チョコレート
~バランス&ロースト風味~
アーモンドなどのローストナッツを思わせる
豊かな香ばしさグアナラ(カカオ分70%)。

・アルパコ(エクアドル産カカオ)
カカオ分:66% ブラック・チョコレート
~花の香り&ウッディーノート~
繊細ながらも力強さのある風味と、
ジャスミンやオレンジを思わせるフローラル系の香り。

・アビナオ
カカオ分:85% ブラック・チョコレート
~力強さ&タンニンの余韻~
タンニンのような力強さを備えた味わい。力強い苦み。

・タナリヴァ(マダガスカル産カカオ)
カカオ分:33% ミルク・チョコレート
~ミルクのコク&キャラメル風味~
ミルクとコクのある芳ばしいキャラメルの香りと、
ほのかな酸味のバランス。

・ジヴァラ
カカオ分:40% ミルク・チョコレート
~まろやかさ&カカオの香り~
ミルク・チョコレートらしさの中に感じる、
しっかりとしたカカオらしさ、バニラの香り。

私はやっぱりタナリヴァでしょう!
キャラメル風味、確かに感じましたvvv


◇プラリュ
2011 02 07_5631
2011 02 07_5632


毎年気になってたプラリュさんのチョコ。
買っちゃいましたよ~~~★
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/02/09 11:24 ] [ 編集 ]
こんなに一気に見てしまってはパニックです!!
もう自分が行った気になって興奮してしまいます(≧∇≦)

やっぱり一番食べたいと思ったのはクリスチャンカンブリニですね
ナッツ系もいいけどカンプリニさんお得意とする柑橘系フルーツのショコラは
食べてみたいです~o(*>_<)o

フィリプ・ベルのショコラも気になります
一葉さんのコメント見て、柚子の味を想像していたら
食べてみたい衝動に駆られますね♪

ピープルトゥリーのチョコは確かナチュラルローソンでも見かけました
¥231なんですか?
そんなに高くないんですね。。
さっきコンビニで買った明治のドミニカ・ビターは¥398もしたのに(^-^;)

それにしても沢山のチョコですが、一葉さんは大体一日でどれくらい
食べ進めていくんですか?
私は昨夜ふと思ったんですよ。。一葉さんほどではないけど
チョコのストックが沢山あって「こんなにどうしよう」って思ってたんですが
いつのまにかなくなってて(..;;)
いったいどれくらい食べてたんだろうって思ったもんですから、、

サロンドショコラに行かれなかったぶん?コンビニとかで
新しいチョコを見るとつい買ってしまうし
今はバレンタインのチョコがどこでも売られてるので
それも気になって買ってしまうんですよね( *..)
今日もローソンで午後の紅茶のチョコを見かけて、ドミニカ・ビターと
一緒に購入ですvvv

食べてるのは市販のチョコですが、ここに来ればサロンドショコラに
行った気分になれます♪
また目で楽しませてください(*^0゜)v 


[ 2011/02/10 19:52 ] [ 編集 ]
>ねこむすさん

こんにちはvvv
ご報告したくて、早めにUPしました!
楽しんで頂けた様で嬉しいです(^^)

購入したショコラの中では、
やはりカンブリニさんのが美味しかったですね!
ナッツもよかったし、柑橘系のショコラも、
ショコラの切ない優しさと、柑橘風味が旨く合わさってました。
本当に、絶妙の味わいですね。
調合とか配合に、すごくこだわったんだなと感じます。
ふわ~~っと口の中で溶けていくんですよ。
しみじみ、ショコラの美味しさを再認識しました。

ベルさんのショコラも素敵ですよ!
ユズの甘さ、とても素晴らしいと思います。
ユズもチョコも、どちらも上手に調和してます。
お互いを支えあって、個々の良いところを強調してます。
とろ~~りんとユズの優しさが口に広がるんですよ。
じんわりと、ショコラと中身の美味しさを堪能できますv
キャラメルコンフィが楽しみで仕方ないんです♪
ユズを使ったスイーツ、好きなんですけど、
コンビニ等では想像以下の物が大半なので、
あまり手を出さないようにしてるんですが、
こんなにもユズの旨みを活かして
ショコラと合わせてくれるのなら大賛成ですね!

ピープルトゥリーはナチュロでも売ってるんですね。
いいですね~~~素敵vvv
231円でしたよ!お安かったですvvv
あっ、私も明治のドミニカビターとミルクを買って、
毎日食べているんですよ。
朝に1カケずつ食べているんです。
最近は朝起きてお腹がすいてるときは、
ビター系のチョコ2~3枚と、しょうが湯にしてます。
明治のドミニカビターとミルクは、
流石、ちょっとお値段が上なだけに、
カカオの旨みが他のチョコとは違いますね。
嫌なビター感が無いし、苦みもなく、
素直においしいチョコvと感じています。
そんなこんなで…ダースのミルクとか、
普通のミルクチョコが甘~~く感じるようになりました。

購入した沢山のチョコ、
ボンボンショコラは、毎日2~3個食べてます。
あ、他にも、スーパーやコンビニで売っているチョコは
毎日少しずつ食べ進めています。
会社でお昼ご飯代わりにしたりとかもあります。
お腹がすいたら、1枚ぱくり…1個ぱくり…と、
最近はお昼ご飯を食べないでチョコでやり過ごすこともあります。
ちゃんと野菜ジュースは飲んでますよ(笑)
ヨーグルトも食べてますね★

カレ系やタブレットは長持ちするので、
まだ手を付けていないのが殆どです。
(今年の5~9月まで持ちます。)
ボンボンショコラは、早いものは2月末くらいで、
大体3月中旬まで持つものもあります。
先週末に、ちょっと味見をしようと思ったら、
カンブリニさんのチョコを全部と、
ヴィタメールのカレを2枚…
そしてブイエさんとフレッソンさんのショコラを
半分くらい食べてしまい、もうちょっとで勢い付いて
全部食べつくしちゃいそうでした。。。
危ない危ない~~~~。(><)
もうちょっとじっくり味わって食べたいので、
休みの日にゆっくり検証しながら楽しみますv
コンフィも、開けたら全部食べちゃいそうだったので、
まだ3瓶くらいしか開けてないんですよ。。。
もうちょっと落ち着いてからお味見大会です♪


普段食べているチョコの量…
う~~ん……明治の72%のチョコが好きなので、
それを結構食べますね~~。
1日に半分食べる時もありますね。
ただ、一気にではなくて、時間を置いて、
1枚ぱくり…というパターンが最近多いです。
1日トータルで…気づいたらチョコしか食べてない日もありました。
カカオはどっしりとお腹に来ないので、
安心感があるんですよね。。。。
炭水化物や固形物のような不安が無いので、好きなんです。

私も、沢山のストックがあって、
これ、いつになったら減るんだろう??
って不安になるときもあります。
同時に、「食べなくちゃ!」という衝動に駆られて、
焦ってしまうときもあります。
ベッドで寝る前にちょっと不安になっちゃったりとか…
ぼーーっとしてるときに、ふとそのことを考えたり…
アイスのストックもあるのに…
でも、食べられる量は限られるし…
コンビニの新作も気になる…
反して、食べたい欲求は多いし…と悩みます。(^^)
食べたいけど、やっぱりお腹苦しくなっちゃいますね。。。。

以前UPしたチョコの山たちは半分くらいなくなりました。
毎日少しずつ食べていったら、
なんとな~~くですが消化出来てきた感じです。
ですが、サロンドショコラの戦利品が加わったので、
なかなか減りそうにもありません…(笑)
大切に、しっかり味わって食べますよvvv

サロンドショコラに行ったのにもかかわらず、
コンビニで新商品を見ると、
ついお品物を手にとってしまいますね~~。
別物として考えて、価格もショコラ価格を考えると
お買い得??でお安く感じてしまうんですよね。
チロルのオレンジとか美味しいですし…。
この時期限定!と思い、欲しいのは買って置いてます。
めっちゃ気になるのは、1個味見してそのまま冷蔵庫に…
というパターンが多いですが、冷蔵庫を開けた時に
食べ物が目に入ってくると、何だか気になっちゃって
精神的にきついというときもあります。
あまり気にならないときもあるんですけど、
ギューギューだと、すっごい圧迫感があって、
気持ち的に辛いです。できればスカスカで、
水だけにしたいだなんて思う時もありますよ(笑)
アイスは引き出しの冷凍庫に入ってるので、
開けなくちゃ見えないので、詰め込んで大丈夫なのですが、
冷蔵庫の方はつい目がいってしまうので、
あれもこれも食べなくちゃ!と脳が焦る感じでしょうか…。
食べ物のこと、忘れてたのに、視覚で刺激されてしまうんです。
私はまだまだ修行が足りません~~。。。

今日は、地元そごうのバレンタイン売り場で、
ゴンチャロフのキャットストリートのショコラを買いましたv
あと、メリーのトーキョーチョコレートシリーズの、
バータイプの物を5本ほど。昨年出た商品ですが、
懐かしくなっちゃって…つい手が出ました。
1本262円とかで安かったものですから…。
新作のカフェ味とかあったのでつい。。。。
チューブショコラというのも買いましたよv
都会のお店に比べると、田舎ちっくでしょぼいですが、
欲しいお品を絞って買っています。

ねこむすさんとティラミスのお話をしていて、
あれ以来色んなティラミスを食べてます。
新作のサンクスのティラミス、2種類食べましたが、
こちらはいまいちでしたね~~~~~。
大人ティラミスは、全部がクリームかと思ったら、
スポンジとムースで象られてました。。。
クリームもこもこがよかっただけにショックです。
8層くらいになってるティラミスは
スポンジが間にすかさず入ってて食べにくかったです。
天使のチーズケーキのショコラバージョンの方が、
なんだかティラミスっぽかったように思います。

ねこむすさんにショコラ画像をお楽しみ頂けたのなら本望ですv
また、大阪、京都でショコラをゲットする予定ですので、
ご報告させて下さいね!!!
明日は天気が悪いみたいで心配ですが…
無事行けるように~~とお祈りしておきます。
[ 2011/02/10 23:24 ] [ 編集 ]
>冷蔵庫を開けた時に食べ物が目に入ってくると、何だか気になっちゃって
精神的にきついというときもあります。

あ~わかります!!!
自分が食べられないものが目に入ったりするとダメなんですよ、、
気になって仕方なかったり、気分が落ち込みます(-_-;)

>できればスカスカで、
水だけにしたいだなんて思う時もありますよ(笑)

そうそう!!
実際そういう状態の時が多いかもしれません、、
なるべく冷蔵庫に食べ物を余分に買ったり残したりしないように
してしまうんです
私のような拒食のいる家族は大変だと思います(´ε`;)


>ねこむすさんとティラミスのお話をしていて、あれ以来色んなティラミスを
食べてます。

そうなんですか!?なんか嬉しいですね~♪
私もティラミス探索続けてますよvvv
「大人のティラミス」気になっていました。。クリーム少ないんですか??
う~ん、どうしようか迷ってしまいます
最近一番のお気に入りはセブンの「北海道マスカルポーネのティラミス」ですv
これもクリームちょっとしかないんですが、全体的な味が濃厚で
とても美味しかったです(*^-^*)
小ぶりなんでスポンジ除くとちょっとしか食べる部分がないんですよね

今日は久々に地元のケーキ店でもティラミスを買ってみました
以前に買ったバナナカラメルムースのタルトが美味しかったので
ティラミスもどうかな?って気になっていたので( *..)


昨日はピノのマロングラッセとクレープ屋さんのチョコを食べましたv
どちらもいまいちというか、、う~んちょっと違うという感じ(^-^;)
マロングラッセは悪くないんですが「マロングラッセ」ではないですね
普通の栗味のアイスです、、
以前の「スイートポテト」の時と同じで、お芋味のアイスなのに
無理やりデザートシリーズとかってしてる感じがして。。。
クレープ屋さんもチョコの味が薄くて中の練乳もどきのホワイトチョコが
なかったらデッカルチェですね(-。-;)

一葉さん、しばらくご無沙汰してるので心身ともに
元気なのかと心配です(・・;)




[ 2011/02/16 19:49 ] [ 編集 ]
>ねこむすさん

こんにちは!!

なかなか更新できていなくてすみません。。
そしてご心配をおかけしてしまって…
ねこむすさんのお優しいお心遣いがとても嬉しかったですv
バタバタと落ち着きがなく勢いで先週末は
大阪&京都に出かけてしまい、
予定外の大雪の旅になってしまい
気疲れが出てしまったようです。。。
生理も重なってしまって、旅の疲れと倦怠感で、
なかなか気持ちもUPできずにおりました。。。
時間ができましたら、徐々にUPしていきますv

また戦利品を見て下さいねvvv


コンフィ、しんむら牧場のものや、
セゾンファクトリーの物を買いましたvvv
チョコも、色々と買いこんでしまいました~~~(笑)


ティラミス探索はまだまだ続けていますよvvv
サンクスの大人のティラミスは、
名前の通り、少し洋酒が入っているので、
洋酒系のお菓子やケーキがお好きな方向けだと思います。
クリームは思ったほど入っていなかったですね~~。
セブンのマスカルポーネのティラミスは食べていません~~。
セブン商品なら美味しそうですね!
極上チョコロールは頂きましたvvv

地元のケーキ屋さんも、
また探索しようかな~って思ってますvvv
クリームたっぷりのものだったり、
マスカルポーネ系のチーズを使ったものが理想ですね。
ティラミスにはまっていたので、
マスカルポーネチーズや、
クリームチーズを買ってきて、少量ずつ食べていますv
コンフィや蜂蜜に合わせて食べると美味しかったですよ!

ピノのマロングラッセは食べました!
ピノの中では割と好きな味でした。
ただ、マロングラッセと言い切られてしまうと、
ちょっと違うのかも???と疑問感を抱いてしまいますね。
渋皮栗風味のマロンだったので、好きです(^^)
マロンではなく、なんか…ちょっと趣向を変えたマロン系??

そうそう、お正月に貯め込んでいた栗きんとんを解凍して食べましたv
こちらの方がやっぱり美味しいですvvv(笑)
栗ジャムやくりきんとんのきんとん部分にはまってますv

クレープ屋さんシリーズは、あまり手を出さないんですよ。。。
キャラメルは買ってしまいましたがv(笑)
食べるところが少ないのと、クレープということで、
気持ちが揺らいでしまうみたいです。

あ、久々に、ダッツアイスをたくさん食べました!
5個~8個ほど一気にvvv(笑)
途中苦しくなってきましたが、
なんだか久々だったので美味し~~vと幸せを感じました。
冷凍庫に行ったり来たりして、色んな種類のアイスストックと、
チョコストックやコンフィチュールを食べました。
3時間くらいかけてスイーツタイムを楽しみましたv
予想通り、胃が苦しくなったり…
お腹の重みに?耐えきれずに背中と腰が痛くなっちゃいました。
お腹も大騒ぎです…(笑)
やっちゃったーーって思いましたが、
食べたいアイスを好きなだけ食べれて、とっても美味しかったです!

ねこむすさんにご心配をおかけしてしまって、
本当にすみませんでした(><)
チョコ探索の一大イベントが終わり、
珍しく気が抜けてしまったのかもしれません。。
14日は大雪で、緊張して運転をしたので
肩がものす~ごくこってしまいました。。。。。
その疲れもあるのかもしれません。
眠くて眠くて…仕方がない感じですね。
早く疲れが取れるように、日々早めに就寝するようにします。(^^)
[ 2011/02/17 18:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

かずは

Author:かずは
*身長169cm
*猫好き(家に20匹以上)
*ゲーム・アニメ好きな
濃くないヲタク(鋼錬好き)

好きなスイーツを気ままにUP。
スイーツ食べ歩きが大好き♪

リラックマとPINGUに癒される日々。
へんてこな私ですが、
仲良くしてください。(^^)

モラタメ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター


