Ice Cream Days

アイスや甘いもの特集

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

東京から帰還

[ 2011/01/31 13:41 ]

東京から帰ってきましたv


徳島の阿波踊り空港です~~★
去年かな?新築で新しくなったんですよ。
飛行機はいいけど、やはり時間拘束が…。
相変わらず手荷物検査場は怖いです。

2011 01 31_5376
2011 01 31_5386

田舎だから、JALのちっさいやつです。



まだまだ片付け中。
ゆうパック3個分ですね~~~。
それ+スーツケースですから…。(-_-;)

2011 01 31_5392


思いっきり歩きまわって、サロンドショコラ満喫です!!
ちょっと初日は飲まず食わずな感じで、
ジェラートオンリーだったのでバテ気味でした。(笑)
水も買わずにとにかく時間無くって焦りまくりで…。
シンチェリータさんの阿佐ヶ谷店に行きましたよ~~。
お店の方がとても気さくで、楽しくお話をさせて頂きました♪
これも詳細をまた後日に。。。

この3日間はチョコやジェラートやヨーグルトやクリーム…
見事、流動食な食事でした。(^-^;)
私の体は一体何でエネルギーを保ってるんだか。。。
やっぱりチョコとアイスですね。

サロンドショコラ、売り切れていたものは多かったのですが、
欲しいものは買うことができました!!
セレクションボックスは結局スルーしました。
欲しいお味もあったけど、好きなショコラティエさんの
ボックスに被ってたりしたのもあったので…。
杏子さんは全部買い!凄すぎるーーー!!!!

いやーー、一番の感動は、パティシエエスコヤマの
小山 進さんに会えたこと!!!!
サロンドショコラ会場にいらっしゃってました!!
感動で震えてしまったーーーー!
膝ががくがく!!お写真も撮らせてもらったし、
「作品大好きです!特にコンフィチュールが絶品です。
これからも頑張ってください!」って伝えることができましたvvv
あまりの感動に、震えて泣きそうになっちゃいましたよ。。。
怖いよーーもう。。。

あとあと、クリスチャンカンブリニさんにも会えて、
握手とお写真とサインをしてもらいましたvvv
ひーー、次こそはフランス語を…マスター??(><)



*セブンイレブンでも極上シュー食べました!

意外とクリームが重めで驚きでしたね。
下の部分の少量のカスタードは粘っこい感じ?
メインクリームはたっぷりで、
どこかの洋菓子店のバニラビーンズ入り
ぽってりカスタードクリームのように感じました。
毎日はきついけど、気分に合わせるといいですね。


*気になっていた堂島ロール

ベビーモンシュシュのロールケーキを頂きました。
お店の人に尋ねると、小ぶりのロールケーキは、
堂島ロールと同じクリームを使ってるとのことでした。
試しにと購入★また詳しくレビューしますが、
結果…サンクスのクリーミーロールでいいのでは?な感想です。
クリームとか普通においしいんですけどね…。
並んでまでは買いませ~~~ん。(^^)



色々書くことあって…またショコラのお宝と共にUPします!
スポンサーサイト
一葉ちゃんの興奮がブログ読んでるコッチまで伝わってくるー!またゆっくりUPしてってね~♪めっちゃ楽しみ!
[ 2011/01/31 23:18 ] [ 編集 ]
>エリオちゃん

こんにちは♪
めっちゃ興奮したよ~~!!
だってだってーー憧れの人に会えたんだもん!!
今週末に整理して色々UPするねー。
まだ箱に突っ込んだままだから…((-_-;))

チョコやコンフィをいっぱい買ったよ!
あの滋賀のクラブハリエのパティシエさんにも会ったよ!!
びびったよ!!

アイスも食べたよ~~~!!!
東京やっぱりいいねーーー。

今度は、2/11・12って京都と大阪に行くのだーーー。
サロンドショコラの京都伊勢丹と、大阪のチョコを漁ってくるぞ!!
[ 2011/02/01 15:05 ] [ 編集 ]
一葉さん、おかえりなさい(´▽`*)
東京、満喫できたみたいで良かったです♪

それにしても毎回のことながら、、随分と買い込んでますねvv

何度も画面を見ては「リンツのタブレットはやっぱり買ったんだ♪」
「ジャン=ポール・エヴァンもある~vv」なんて気になってしまって
気が早いですね(~∇~;)
アップされていくのを今から楽しみにしてます♪

小山さんに逢えたことは良かったですね!!
あれだけファンで、私にもエス・コヤマを推薦してくれたんですから
本当に興奮したでしょうね
クリスチャンカンブリニさんにも逢えたなんて。。。
やっぱりイケメンでしたか?!いいな~(*v.v)

極上シューと堂島ロールの感想が私と同じで嬉しくなってしまいました
きっと他にも今まで話に出てきたスイーツに出会っていることと思います
また少しずつお話聞かせてください♪

[ 2011/02/02 19:38 ] [ 編集 ]
>ねこむすさん

こんにちは!

ただいま戻りました♪
ねこむすさんに「おかえり」を言って頂けて嬉しいですv

久々の東京、満喫させて頂きました!!
あっという間でしたが…サロンドショコラメインに楽しんで参りました。
毎回、この時しかない!と思ってしまうので、
たくさん買いこんでしまいましたよ~~~★
週末に整理してお写真を撮って、
またちょもちょもとショコラ等をUPしていきますv
きっと、お箱やお持ち帰りバックなどのパッケージで、
ねこむすさんならどのブランドかを絶対わかりますよね♪
画面はちょっと整理中で、冊子や日用品なども混じってますが、
そうですそうです!エヴァンやリンツですよ!!!
リンツは銀座のショップに行って、幅広い商品から
99%や86?85?%、塩チョコのタブレットを買いました。
今回はタブレットを結構買いましたね。
マルコリーニの砂糖不使用のビタータブレットも欲しかったんですが、
1枚2205円というお値段に躊躇してしまい…スルーでした。
エヴァンの塩キャラメルは630円と安価だったこともあり、
限定の塩チョコと合わせて買いました。
ドモーリのタブレットや、プラリュさんのタブレット、
ヴァローナのタブレットなどなど…
ショコラも勿論買いましたが、タブレットも豊富かもですvvv
まだ食べれてないので、早く開封したくてうずうずしてます!
タブレットは日持ちするので、まだ大丈夫ですが、
ショコラは2週間くらいですからね~~~。
エヴァンのチューブのコンフィ?チョコソース?
みたいなのも気になりましたが、3675円?くらいするので…
ちょっとこれは~~と・・・・・
でもでも、フィリップ・ベルさんのキャラメルのコンフィチュールや、
サンクゼールワイナリーのカフェモカミルクやキャラメルミルク、
ラベイユのショコラはちみつコンフィなども買いましたv
コンフィも色々買ったので、ご紹介させて下さいね。

来週、大阪と京都ではちょっとだけ買う予定ですvvv
私の好きな、ニュートゥリーが京都大丸に出店するので、
楽しみにしていますvvv京都伊勢丹でのサロンドショコラは、
やはり新宿よりも規模が小さめでみなさんお財布も締め気味ですね。
ヴェストリのショコラスプレッドは買ったんですが、
ちょっとお気に入りのブランドなので、
タブレットやキューブショコラも気になったりで…。
菓子’Sパトリーも来るので、久々にミルクジャムも見たいなvvv
だなんて、悶々と想像してシュミレーションしています。
チェックしてるのは高島屋大阪店か阪急百貨店の
ミッシェルブランとエクチュアのチーズ使用のチョコです。
お買いものは控え目にと思いつつも、
きっと色々買いそうですが…それも楽しいですv
ベルアメールのソフトクリームが阪急百貨店で
販売するらしいので、調子が良ければチャレンジしたいです。

はい!!小山さんに会えたんですよ~~~♪
めちゃくちゃ興奮しました!!!
何より、東京に来て良かった!!って体で実感しましたv
思わずお買いものしてしまいましたが…(苦笑)
カンブリニさんもかっこよかったですvvv
めちゃくちゃイケメンでしたね!(^皿^)
見る度に顔がにやけて仕方がなかったです(#^Д^#)

極上シューと、堂島ロールはねこむすさんに教えて頂いた通りでした。
感想が私も同じだったので、嬉しかったですvv
久々に極上ロールも食べましたv
こちらは最初のインパクトが強かったので、
あれ?こんな味だったかな?とちょっと不思議に思いました。
お持ち帰りして日が経っちゃったからですかね…。
ちょっとクリームがしゅわんしゅわんのもこもこでした。

その節には、色々と教えて頂いて有難うございました!!
セブンのシューや、堂島ロールなどなど、
自分の舌で確かめて、とても納得できましたよ!
体感することって大事ですよね。
もやもやが取れて気持ち的にも満足できました!!
東京ショコラツアー、また整理してお話させて下さいねv


昨日はローソンで、恵方巻ロールを買いました。
黒胡麻のもっちり生地に、黒胡麻クリームが入ってました。
たっぷり入っていたのでクリーム堪能できましたvvv
普通のミルククリームは多いですが、
黒胡麻クリームって見かけないので、
380円したけどつい買ってしまいました。
気に入ったので、今日も買おうかな?なんて思っています。
サンクスの至福のキャラメルプリンも気になってます~~v
[ 2011/02/03 12:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

かずは

Author:かずは
*身長169cm
*猫好き(家に20匹以上)
*ゲーム・アニメ好きな
濃くないヲタク(鋼錬好き)

好きなスイーツを気ままにUP。
スイーツ食べ歩きが大好き♪

リラックマとPINGUに癒される日々。
へんてこな私ですが、
仲良くしてください。(^^)

モラタメ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター


