Ice Cream Days

アイスや甘いもの特集

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

チェリオ クレームブリュレ

[ 2011/01/19 13:06 ]
チェリオ クレームブリュレ
2011 01 19_5297
2011 01 19_5299

食べましたーークレームブリュレ。
外側がブラックのチョココーティング。
ホワイト系か、色が黄色いのを想像してました。あれ。
チョコにカラメルチップが入っててシャリシャリいいます。
これは香ばしさを出しててOKですね。

中は、プリン系な風味のアイスと、
カスタードチョコです。が、カスタードの味があまりしないかも。
普通にホワイトチョコかと思っちゃいました。
じっくり食べなおしてみると、
カスタード味を感じるか感じないかの微妙なところ。

クレームブリュレという語呂だけで、
美味しそう!と感じてしまうので…
パッケージ負けしちゃっている商品かも。
何かが違う~~。
クレームブリュレアイスはカップで出してほしいかもかも。

ところで、第4弾、第5弾とかはあるの!?
次来るなら絶対苺のパルフェだね・・・と予想。(笑)

【126円/315kcal】
スポンサーサイト
>パッケージ負けしちゃっている商品かも。
何かが違う~~。

そうなんです~!!
クレームブリュレを表現しようとしてるのはわかるんですが
やはりバータイプのアイスでは難しいと思います(^-^;)

ブリュレの一番の特徴、あのパリパリの焦がしカラメルを
チョココーティングに入れてしまうことで食感はよしとして、
チョコと混ざって中途半端な味に感じてしまいました

一葉さんと同様に中のチョコもカスタード?ホワイトチョコでは?
と思いました
とはいえ甘いけどこのチョコのおかげで、何となく三位一体となって
クレームブリュレの感じを出しているので
先っぽのチョコがなくなったら、とても物足りなくて何だかわからない
味のアイスを食べてる感じでした(´ε`;)

お話してたら、クレームブリュレが食べたくなりました(>_<*)
だいぶ前にミッドタウンのDEAN & DELUCAで「渋川栗のクレームブリュレ」
というのを食べたのが最後です
カスタードにほんのりと栗の風味が加わってとても美味しかったです♪

DEAN & DELUCAのスイーツは、全体的に凄く美味しいってわけでは
ないんですが他にはないような組み合わせがあったり、
コンフィも色々な種類があるので必ずチェックしますvv
しんむら牧場のミルクジャムも単品でスティック1本でも買えるので
買おうかな?って迷ったらケーキのついでに3本くらいだけ買ったりします(^-^;)

一葉さんは東京にいらしたらアンリ・ルルーにも行きたいと言っていたので
もしかしたら、ミッドタウンに行かれるかもしれませんね??
あっ、サロンドショコラのついでに伊勢丹店に行かれるかもですね!?
でもミッドタウンには一葉さんお気に入りのリッツカールトンのミルクジャムや
ショコラにも出会えますよ♪
ってなんで私は売り込んでるんでしょう(~∇~;)




[ 2011/01/20 19:35 ] [ 編集 ]
>ねこむすさん

こんにちは♪

チェリオシリーズはそうですよね。。。
クレームブリュレなのに、なんか違う??感じです。
今回、苦手なチョココーティングに
パリパリのカラメルが混ざっていて、
食感は私も、「うん…こんな感じかな?」と思いました。
アイスとチョコを別々に食べないで、
一緒に食べてみると、それはそれでクレームブリュレっぽい?
かもしれないかもかも??な、疑問を抱きつつも、
なんとか味としてはなってるのかな?な…へんてこでした(笑)

中はホワイトチョコっぽいですよね!!!
よかった~~~vvv
そう、、、甘いけど、チョコのおかげでなんとか
カスタードっぽい味が出てるのかも??でしたね。
ただ、外側の茶色いチョコの味が強いので、
中のチョコは負けちゃってる感じでしたね。
食べてても口の中のチョコの存在だけで、
あまり味がしない…ような。((-_-;))

私、クレームブリュレ好きなんですけど、
中には美味しくないものに当たる時も…。
そんなときは悲しいですが、めちゃおいしい商品もありますものねv
濃厚な美味しいカスタードスイーツが食べたいです。

ディーン&デルーカは私は東京駅のグランスタでお買い物をよくします。
しんむら牧場のミルクジャムも、スティックで売ってますよね!
勿論瓶詰もvvvセゾンファクトリーのミルクジャムもしんむら牧場ですが…
あまりに大きいと食べきれなかったり、食べなくちゃ!という
脅迫概念に駆られるので、小瓶や使い切りスティクが有難いです。
(因みに、スティックで思い出しましたが、
ケンタッキーのスコーンみたいなパンについてくる、
スティックのメープルシロップが好きです♪)

そうそう!そうなんですよ~~~vvv
割高だけど、欲しい分だけ買えるのがなんとも嬉しいですv
ディーン&デルーカ、仰るように格別美味しい!
というのではないですけど、
他にはない商品や組み合わせがあったり、
珍しいものの種類が豊富なので
つい目移りしてしまいますよね~~~。
見てて飽きないですし、瓶詰商品なんか、
食い入るように眺めては吟味してしいます。
チーズ系も面白いですしね。チョコも種類が様々ですよね。
ディーンのミッドタウン店は規模が大きいので見ごたえがあります。

渋皮栗のクレームブリュレ、美味しそうですvvv
私は渋皮が栗の中では好きなので、
食べてみたいな~~と思いましたv

コンフィは確かにたくさんありますよね!!
色んなのがあるので、本当に楽しいですv
小さいサイズでいいので、お安く販売してほしいです。
そうすれば沢山の種類を少しずつ味わえるのに~!
と毎回思いますね。。。

アンリルルーさんのディセールは食べたことあるのですが、
サロンで食べたいな…とも思っています。
混んでなかったら挑みたいですね~~。
他にもサロンは、久々にウエストの喫茶でもいいかも?
なんて思っていますvまだ検索中ですが…込み具合や
行き当たりで変更~なんてこともあるのです。(笑)

アンリルルーさんのサロンドショコラブースでは、
アイスクリームにキャラメルソースをかけて
販売してくれるみたいなので、そちらが気になっています!
パフェの方はちょっとごてごてしてて、
トッピングが食べられそうにないので…
今回はスルーかも…と思ってしまいました。
アイスだけで食べたいですね。。。
CBSのアイスは、2年前に頂きましたvvv
キャラメルペーストが販売されているみたいなので、
買ってみようかな…と思います。
100gで1575円って…躊躇しちゃいそう~~。

ミッドタウン、時間があれば行きたいかも!!と思っていますv
実はトラヤカフェの期間限定の、
抹茶とホワイトチョコのペーストが気になってます。
六本木に寄るのならヒルズにも行けるな~と思ったりしてます。

リッツカールトンのミルクジャム~~~vvショコラもあるかもですね♪
29日は新宿伊勢丹のサロンドショコラ会場でうろうろしてると思います。
午前中と午後と、2回くらいに分けてサロンドショコラに突撃です!
毎回、10時開店と同時にエレベーターに乗って、
サロンドショコラ会場に2番乗りくらいなんですよ★
お友達が1番乗り(笑)そして、セレクションボックスを買って、
エヴァンのイートインコーナーで
スイーツを頂くのが定番になってます(笑)
そして銀座や日本橋を巡り、デパ地下探索しますv
また会場に戻って、丸の内た東京駅周辺を巡りたいですね。
エシレやリラックマストアや…エキュート東京もvvv
などなど…1年行ってなかったら行きたいスポットが沢山ですv
[ 2011/01/21 14:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

かずは

Author:かずは
*身長169cm
*猫好き(家に20匹以上)
*ゲーム・アニメ好きな
濃くないヲタク(鋼錬好き)

好きなスイーツを気ままにUP。
スイーツ食べ歩きが大好き♪

リラックマとPINGUに癒される日々。
へんてこな私ですが、
仲良くしてください。(^^)

モラタメ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター


