Ice Cream Days

アイスや甘いもの特集


[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

シンチェリータさん

[ 2011/01/11 11:58 ]
シンチェリータさん
http://www.rakuten.co.jp/sincerita/

楽天でシンチェリータさんのお店を発見したのでお取り寄せしてみましたv
配送だとちょっとお味が落ちるので…実際に店舗で食べたいですね。
1月行ってきますー☆

2010 12 29_5008
2010 12 29_5009
2010 12 29_5010
2010 12 29_5031



*ジャージー
2010 12 29_5016
2010 12 29_5017

乳脂肪の高い、ジャジー種の牛乳と生クリームのみを使った
最上級のミルクジェラート。濃厚でありながらさっぱりした後味が特徴的です。

乳脂肪分の高いジャージーなのにもかかわらず、さっぱりと美味しく頂けます。
あまりのさっぱりさに驚きました。
生クリームを使用しているのに、この口どけ。
最初は、あまり味を感じられなかったので風味が弱いのかな?
とも感じました。じっくりじんわり、舌で感じると甘さが広がりますね。
すっごいさらっとした舌触りで、淡雪みたいにふわ~~って口の中で消えます。
もっと味が濃くてもいいのかな?とも感じましたが、
自然な甘さのこのミルクジェラートと、コンフィとかを合わせてみたいですv

*カカオ
2010 12 29_5015
2010 12 29_5018

力強さと繊細さを併せ持つ、カカオ本来のプリミティブさ(素朴さ)を意識しています。
鼻から抜けていくカカオの香りと力強さを感じながら食べて頂きたい逸品です。

チョコ味では無くカカオ味。
決して強いカカオの味が全面に出るのではなく、
兼ね備えたカカオの風味が口の中で踊る感じですね。
なんて表現したらいいのか…マイルドな味わいなのだけど、
しっかりとしたカカオの素朴な味わいがします。

*メル ノワ
2010 12 29_5014
2010 12 29_5023

栗、ユーカリ、樫の木や花など森の蜂蜜のジェラートとローストしたクルミを
混ぜ込んでいます。蜂蜜の自然な甘さと胡桃の香ばしさをお楽しみ下さい。

ナチュラルな優しさ。
これ、一番好きです!
ナッツと組み合わせると、ナッツの苦さや渋みがどこかで残ってしまいがち。
このジェラートにはそれを感じませんでした。
ナッツとジェラートとの相性が抜群でした。
驚いたのが蜂蜜!!蜂蜜ジェラート…これ、大好きですね。
ハチミツとアイスが融合した感じですよ~~。
蜂蜜の癖もなく、食べてると「あ…蜂蜜…」ってじんわり感じるんですね。

*ノッチョーラスクーロ
2010 12 29_5012
2010 12 29_5030

生ヘーゼルナッツを自家製ペーストするところから作り、ローストしたての力強い
香りを一気にジェラートに閉じ込めました。オリジナリティ溢れる逸品です。

あまりのヘーゼルナッツの香りに驚き!!
これ、めっちゃヘーゼルナッツの味が!
一口食べると鼻からふわーー!って一気に駆け抜けた感じです。
濃厚と表現すべきなのか…かといってアイス自体がしつこくない。
ナッツフレーバーなのに、味わいはさっぱり系。
いや・・びびりました。美味しいです!!
ロイズのアイスと比べられないよ~~(苦笑)
BABBIのノッチョーラより断然美味しいですね。
こんなにもヘーゼルナッツの味がするんですね。
まるでヘーゼルナッツペーストみたい…!!!!!

*ペーラ
2010 12 29_5011
2010 12 29_5027

ラ・フランスのザラザラした食感をそのままジェラートに仕上げました。
旬な洋梨の風味もっしっかりしたこの季節ならではのフルーツ感をお楽しみください。

実は洋ナシがあまり好きではないです。。(><)
ジューシィな洋ナシのソルベでした。
ザラザラした感じ…言われてみればそうです。
ほんとに、果実の味わいが引き立つ美味しいシャーベット…。(^^)

*ボスコディフルッタ
2010 12 29_5013
2010 12 29_5028

苺・木苺・カシスをミックスしたイタリアでは定番のジェラートです。
季節によって配合を変え、フレッシュフルーツとピューレのバランスをとっています。

実際に店頭で食べればもっと美味しく感じると思います。
シャーベット系はどうしても配送やらで時間のタイムラグが出てしまうと、
風味が落ちてしまうのが難点かと思いました。
ミックスカシスっぽいお味でした。
旬のフルーツシャーベットは、できたてが命ですね★
個人的な意見として…他社と比べると、
状態はハーゲンダッツのラズベリーソルベの方が好きです。。。
ねっとり感がソルベには欲しいかな?と感じました。
御味見した商品は、少しシャクシャクした感じです。
ダッツはねっとりとみずみずしさがありました。
ちょっと渇いてしまった感じかな??
お味はこちらが木苺やカシスやベリー系の味が濃く出てます。
リセット状態
一葉さんに教えて貰ってから
シンチェリータ食べに行きました*。^^

ニシオ(抹茶)とジャージーを食べました*。
朝から何も食べていなかったが故に、舌がリセット状態だったのか、味が濃く感じました★
ミルクはやっぱり牛乳というよりは少し生クリームっぽい味もしました。
抹茶はいい感じに苦くてよかったです。
私的には甘みもしっかりありました。

ちなみに、友達が食べていたヨーグルトがめちゃくちゃ美味でしたっ!
牛乳好きな私ですが、このお店ではジャージーよりヨーグルトの方が好みです。

今度はソルベ系にチャレンジしたいと思います♪

と言いつつも
キャラメルやピスタチオ、紅茶、栗、へーゼルナッツなどのミルク濃厚系を選んでしまうんだろうなあ・・w

でもキウイは食べたいかも*。^^
[ 2011/01/12 00:26 ] [ 編集 ]
>ゆりこさん

こんにちは★

シンチェリータさん行かれたんですね!!
どちらのお店に行かれたんですか?
私は中目黒のお店に行こうかと思っています。

ニシオは私の好きな抹茶ジェラートですv
抹茶アイスは苦手なんですけど、
ニシオは美味しかったですvvv
抹茶の旨みがとても上手に表現されているように感じました。
私が食べた時、ジャージーは
もうちょっと味がはっきりしててもいいかな?と思いました。
ミルクとバニラとの中間的な味のように感じます。

ヨーグルト美味しかったんですか!?
お店に行って、どの味を食べようかと迷っています。
ティラミスがお勧めと言われたのですが、
どうしようかな~~と…(^^)迷うのも楽しいですよねv
キャラメルやピスタチオ、栗も気になりますね。
ヘーゼルナッツは、ナッツの風味、ナッツ感が
ものすご~~~~~く出ていました。
カファレルのジャンドゥーヤみたいです。

ペパーミントや、トマトなど、変わり種フレーバーも気になるんです。
私も、ゆりこさんと同じで、色々気にはなるのですが、
ミルク系やお味のしっかりしたジェラートが好きなので、
そちらを選んでしまいそうですね~~~~(^^)
勿論、ソルベ系も気になりますvvv全部食べてみたいvvv
[ 2011/01/12 10:55 ] [ 編集 ]
ミカンを食べました
一葉さんこんにちは。私も「シンチェリータ」さんのジェラートをお取り寄せしてみました。ミカンとゆうのをいただいたのですが、温州みかん?のようでした。さっぱり味ながら、しっかりとミカン味がして、はちみつのコクなども感じました。ミカンのシャーベットはジュースの風甘い味かねっとりソルベが多いけれど、ちょっと違う感じでした。なので、りんごがちょっと楽しみです。ピスタチオとヘーゼルナッツが気になって購入を決めたので、こちらのレポを見ましてナッツ系美味しそうなので、期待が膨らんでいます (^^*)。
[ 2011/01/12 11:57 ] [ 編集 ]
>凍て鶴さん

凍て鶴さんこんにちはvv

わ!シンチェリータさんのジェラートをお取り寄せされたんですねv
ミカン、ご感想を拝見するととても美味しそうですね。
身近な素材を上手に使ったり、素材の美味しさを上手に引き出して
ジェラートにされているんだと思います。
ジェラートに使われている蜂蜜がいい橋渡し役ですね。
お店で早くできたてを食べてみたいなと、胸が膨らみますv
またお取り寄せしてみようと思っています。
HP等を見ると、どれも食べたいフレーバーばかりで迷いますね。
普通にあるフレーバーでも、ここのは一味違うかも?
という期待を持って、お味の想像を膨らませています。

ヘーゼルナッツはとても美味しかったですよ!
ナッツの味と風味が鼻に抜けて、濃いナッツペーストを食べている感じで。
ピスタチオも、とても気になっています。
御試食されたら、是非感想をお聞きしたいですv
[ 2011/01/13 10:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

かずは

Author:かずは
*身長169cm
*猫好き(家に20匹以上)
*ゲーム・アニメ好きな
濃くないヲタク(鋼錬好き)

好きなスイーツを気ままにUP。
スイーツ食べ歩きが大好き♪

リラックマとPINGUに癒される日々。
へんてこな私ですが、
仲良くしてください。(^^)

モラタメ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター


