Ice Cream Days

アイスや甘いもの特集


[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ショコラレーズン

[ 2010/12/20 10:48 ]
ハーゲンダッツ ショコラレーズン
2010 12 06_4965
2010 12 06_4967

コンビニ限定品。
前みたいに、苺バニラや桃バニラと同じくカップが小さいのかと思ったら、
普通のダッツの120mlサイズでした。お値段も高い…。
スーパーとかだと198円なので、100円高いと悲しいですね。

リボンが可愛いvvv
お味はラムレーズンアイスをそのままショコラ味にしたアイスです。
ラム酒が加わることで、ショコラアイスが柔らかく、
ねっとりしていてとても口どけいいですね。
このアイスは美味しい!!
2回ほどリピしています。
もう少しストックがあってもいいくらい。

ラムレーズンアイスが好きな方にはお勧め。
ショコラ味と、ほんのり後から来るラム酒の香り。
アイスの状態がいいので癖になりますvやみつき♪

【290kcal/284円】
私もちょっとハマちゃってます(*/▽))
苺は一度食べて「もういいかな。。」と満足しましたが
こちらはもう何度かリピしてますvv
一葉さんは苺、どうでしたか??
またそちらの感想も教えてください♪

ダッツのラムレーズンが好きで、チョコアイスが好きな私には
もってこいのアイスです(*^0゜)v 

チョコつながりで。。一葉さん、カカオ70%以上のカカオ成分の
高いものが好きなんですか?!
ちょっと意外でした(*¨)
甘いもの好きの一葉さんにそんな渋い嗜好があったとは!?
実は私も。。最近毎日カカオ成分の高いを食べてるんです
初めはカレ・ド・ショコラの70%が好きになってから
最近はチョコレート効果の82%を食べてますvv
一葉さんはどこのメーカーの何%くらいのを食べてますか??
お薦めがあれば教えて下さい♪

甘いのだけかと思ったら、こんなとこでも好みとタイミングが
一緒で嬉しくなってしまいました(´▽`*)



[ 2010/12/21 19:03 ] [ 編集 ]
>ねこむすさん

こんにちは!!

ダッツのショコラレーズン、
なんだかはまってしまう味ですよねvvv
チョコでこういうのを求めていたので、理想のアイスでしたv
そうなんですよ、苺はもういいかな?って味なのですが、
このショコラレーズンは何故か執着してしまっています♪
ラム酒が入っているせいか、チョコアイスが柔らかく、
ねっとりとした状態なのでその食感にもはまってますv
ショコラ苺の感想もUPしますね!
ねこむすさんのご感想と比べてみてくださいv(笑)

私も私も、ラムレーズンはダッツが一番なので、
そんおチョコバージョンが出てくれて嬉しい限りですvvv
ファミマで、大きいラムレーズン最中を見かけたのですが、
アイスの味がふわもこかな?と思い、買いませんでした。
昨日はファミマのsweets+のあずきシューアイスを買いました。
アイス部分はなんだか平凡で、極端に小豆が甘すぎでした。
モナカの小豆部分を食べているかの感覚でしたね。
これならいちごのシューアイスの方がよかたです。


>チョコ
そうなんですよ!!私、甘いものは勿論大好きですが、
実はカカオ成分の高いもの大好きなんですvvv
カカオ70%以上の物が特にいいですね。
意外でしたか??(^▽^)
産地別にこだわっているカレ・ド・ショコラも好きですし、
%にこだわったものも好きなんです。
勿論、ガナッシュ入りのショコラも外せませんv
気持ちを安定させるアロマ効果を期待して、
70%以上カレ・ド・ショコラを食べています。
チョコレート効果!そうそう!丁度それを買ったばかりなんですv
70%のものと、86%のを両方買いましたv
同じだったのでめちゃくちゃ驚きました!

今食べているのは、
*カレ・ド・ショコラ<ベネズエラビター>(森永)
*カレ・ド・ショコラ<カカオ70>(森永)
*カレ・ド・ショコラ<マダガスカルホワイト>(森永)
http://www.morinaga.co.jp/catalog/list.php?id=0101

チョコレート効果72%(明治)
チョコレート効果86%(明治)

http://www.meiji.co.jp/sweets/chocolate/chocokoka/

ですね。
ホワイトチョコはちょっと食べたかったので買いました。
明治のチョコレート効果の95%を探してますが…
まだ出会えてません。%が高くなればなるほどいいですvvv

私も、ねこむすさんとチョコのマニアックな部分でも
好みや、気になるタイミングが同じでとても嬉しく思ってますvvv
この季節はめ~~~ちゃくちゃチョコが恋しいですね。
ミント系のチョコなんかも好きですv
市販品で、美味しそうなものを探して、色々と試しています。
でもでも、市販のチョコは、甘いミルク系やお菓子系よりも、
チョコそのもので、%の高い物をじっくり味わいたいです。
カカオの旨みがじんわり響くのがいいんですよね♪
渋い趣向かもかも…(^^ゞ
[ 2010/12/22 16:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

かずは

Author:かずは
*身長169cm
*猫好き(家に20匹以上)
*ゲーム・アニメ好きな
濃くないヲタク(鋼錬好き)

好きなスイーツを気ままにUP。
スイーツ食べ歩きが大好き♪

リラックマとPINGUに癒される日々。
へんてこな私ですが、
仲良くしてください。(^^)

モラタメ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター


