Ice Cream Days

アイスや甘いもの特集

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いろいろスイーツ

[ 2010/12/20 10:41 ]
ドンレミー
カボチャのプリン
2010 09 28_4444

カボチャクリームって恋しいです。(^^)
すっごい普通の味ですけど、
ドンレーミーも商品によってはなかなか。。。
優しいクリームたっぷいんこ、かぼちゃクリームは癒しですv

有機バナナ 158円
2010 09 28_4463


有機バナナっていうからどんなに美味しいのかと思ったら、
至って普通のバナナちゃんでした。


おもちで包んだプリン
2010 09 28_4443

気になって気になって…
やっぱりヤマザキのあの味です。
プリン、美味しくなかったです。
クリームはヤマザキのあの重い系の味ですねぇ。

チェルシードリンク
2010 09 28_4462

甘いので好きです…
このバタースカッチ感…チェルシーそのもの。
めっちゃ甘いけど、こういう甘いのが…癖になるんですよね。

スポンサーサイト
チェルシードリンク!!
私も昨夜飲んだばかりです~(*゚∀゚*)ノ
ちょっとカラメルっぽい味でとても好きになりましたvv
最近アイスを食べながら、必ず甘い飲み物も飲んでます
一葉さんはホットミルクでしたっけ?
本当は冷たいアイスを食べるので、身体の為にも温かい飲み物と
一緒に飲みたいところなんですが、どうしてもこのタイプの
甘い飲み物にいってしまいます(^-^;)

カボチャのプリン美味しそうです♪
ドンレミーのデザート って見た目にちょっとそそられます。。
味はたぶんモンテールの方が好きかも?って思うんですけど
ドンレミーのデコレーションには惹かれます(^。^;)


そうそう!
こないだレビューしていたローソンのモンブランパフェ!!
以前にモンブランのお話をした時に一葉さんが薦めてくれて
買ったばかりのアンジェリーナのモンブランを食べてから。。
と思っているうちに店頭からなくなってしまいました(>_<;)
幻のデザートになってしまい、とても残念なんです、、

また銀座に行くことがあったので、再びアンジェリーナにて
「マンスリーモンブラン 紅茶」を購入したんです♪
でも、これは期待はずれでした(-_-;)
紅茶の味があまりしなくて、やたらねっとりとして固いクリームで
やはり定番の方が美味しかったですvv

私は最近、コンビ二のティラミスを食べ比べています
今のところはローソンが美味しいかな?って思いますが
以外にもスーパーで買ったプレシアのがなかなかでしたvv

http://www.plecia.co.jp/html/products/lineup/chilled/KokuTira/KokuTira.html


アイスにチョコにクリーム♪
大好きです~~(>▽<*)


[ 2010/12/20 19:30 ] [ 編集 ]
>ねこむすさん


こんにちは(^^)

チェルシードリンク、ねこむすさんも飲んだのですね!
そう!ちょっとカラメルっぽい癖のある濃さが気に入りましたv
薄いわけでもなく、満足できる濃さで、
まんまチェルシーな味でしたよね!
別のヨーグルトバージョンはいまいちでした。
ヨーグルトの薄い感じですね。

はい!ホットミルク大好きですv
濃厚な牛乳に、蜂蜜やオリゴ糖を入れて飲むのが好きですv
他にも、ファミマカフェの塩キャラメルオレなんかも好きでした。
最近店頭で見かけなくて残念です。
今はまっているのは、ホットココアを飲むことなんですvvv
明治のコクミルのココアですv
カロリー1/3のを飲んでるのですが、割と甘くておいしいんですv
温かい飲み物はこの時期癒しですよねvvv

ねこむすさんの仰るように、
ドンレミーは見た目が可愛いスーツ多いですよねv
お味は、モンテール等の方が断然上だと思います♪
お芋とかカボチャとか、桜系のスイーツにメロメロですv

ローソンのモンブランパフェ無くなってしまいましたね~~。
割とお気に入りだったので、私も残念です。
それでは、シェリエドルチェで販売されている、
イタリア栗のモンブランはどうでしょう!?
今発売されていますがHPには載ってませんでした。
最初、チョコモンブラン?かと思うくらいの色の濃さでびっくりしました。
是非サークルKサンクス店頭でチェックしてみて下さいねv
色がめちゃくちゃ渋皮栗色で、美味しそうで…
ついつい見た目に惹かれて購入してしまいました♪
クリームが不思議な甘い味付けで、気に入りました。
生クリームやムースもよかったです。ムースはあまり味がしませんでしたが、
クリーム部分は合格でしたね!お気に入りですv
中のスポンジやごてごてしたチョコ系は残しました。。。

アンジェリーナのモンブラン、手軽に購入できるのって羨ましいです!
あの粉糖のかかり具合がいいですよねv
やはり紅茶をスイーツで表現するのって難しい見たいですね。

コンビニのティラミス、
ねこむすさんはファミマのこだわりティラミスは食べました??
私は食べていないんですが…気になってたんです。
失敗したらどうしよう…と思い、買ってません。
もし食べたことがありましたらご感想をお聞きしたいですv
私も、ティラミスはローソンが一番かと思いました。
クリームが上品に仕上がってて、嫌みのない味ですよね。

プレシアのスイーツ、私も好きですよ!
意外にクリームたっぷりんこでてんこもりで、
味がしっかりしてて美味しいですよね!
半熟チーズケーキも好きですv
[ 2010/12/21 15:14 ] [ 編集 ]
>ファミマカフェの塩キャラメルオレなんかも好きでした。

私もファミマカフェのもの好きです♪
今はオレンジチョコレート・オレが気になっているんですが
まだ見かけないんですよ(¨;)
今日もいつもと違うファミマに行ってみたんですがなかったので
リプトンのティーモカっていう紅茶とチョコという珍しい組み合わせに
惹かれてそれを買ってみました(*^^)

そういえば、一葉さんはシェリエ・ドルチェのドリンクって
飲んだことありますか?
私は「苺チョコパフェオレ」が気になっていたんですが
そうこうしてるうちに店頭からなくなってしまいました(ノ-;)

このパターン多いので「気になったら買ってしまおう!」と
決めたんですけどね(^。^;)

>ねこむすさんはファミマのこだわりティラミスは食べました??

食べましたvv
でも一葉さんにはお薦めしませんね~(^▽^;)

ローソンのものとはだいぶ味が違って、滑らかさやコクもいまいちです(-"-;
しかも殆ど甘さがなくてコーヒーの存在感が強いです
クリーム部分も少なくてムースが多いし、コーヒー風味のムースみたいな
感じです。。
¥260円したと思うとローソンのがあの値段であのクオリティーは
やっぱり凄い!って思ってしまいます
モンテールの「エスプレッソティラミス」も¥230とお手頃なわりに
ボリュームもあってクリームたっぷりなんですが、、重たいクリームで
飽きてしまいます (>_<;)

まだしばらくはティラミス食べ比べ続行していこうと思ってますvv
一葉さんも何か見つけたら教えて下さい(*^-゚)



[ 2010/12/24 19:13 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>ねこむすさん


こんにちは!!

お返事が遅くなってしまってすみません。
昨日体調不良で偏頭痛でぐったりしてまして。。。
急に寒くなった気候の変化でしょうか…。
今朝方まで頭痛が取れなかったのですが、
薬と栄養ドリンクを飲んで随分よくなりましたv

ファミマカフェ、割と好きなんですv
オレンジチョコは私も見ていないですね。
今日ファミマに行って
チェックしてみたのですがありませんでした。
リプトンのティーモカですか??
マロンは飲みました。ちょっと薄めたモンブランティーの
味がして、こちらはいまいちでした…。
頑張ってモンブランを表現しようという気持ちは伝わるけど、
もっと濃厚なのがほしいかな??という感想でしたね。
ティーモカは如何ですか??
チョコの味が濃厚だと嬉しいですvvv

シェリエドルチェのドリンク、
一度か二度飲んだことあります。
チョコバナナ?か…何かのパフェをイメージしたものを
飲んだのですが、なんだかいまいちで…
イメージ通りの薄さだった記憶があります(笑)
それ以来シェリエドルチェのドリンクは
気になるフレーバーがあっても手を出していないんです。
苺チョコパフェオレですか!気になりますねvvv
シェリエドルチェのスイーツは好きなのですが、

私は今はコンビニで売られている
スタバのチョコ系?のドリンクが気になっています。
スタバのチルド系飲料はまぁまぁの味だったので、
210円ですが気になったのは買ってます。
気になるとずっとそのことが頭から離れないので、
私も、気になるスイーツやドリンクは
買って試してすっきりさせていますv

ファミマのこだわりティラミス、いまいちだったんですね~~。
やはりローソン一押しでしょうか。
ローソンのティラミスは、クリームに透明感がありますね。
味が強く主張していないし、、、
かといって味が淡白なわけでもないです。
優しくティラミスを主張してくれるのがいいですよね。
最近は近くのローソンでティラミスを見かけません。
陳列されているのは生どらばかりです…(笑)

モンテールのエスプレッソティラミスは、
びっくりするくらいにぎゅーぎゅーなクリームですね。
まさか全部がクリームてんこ盛りとは思っていなかったので、
私はびっくりしてしまいました。
嬉しくもあったんですけど、実際に味見してみて
クリームの重さに圧倒され、ギブアップでした。
食べる前はクリームいっぱいが嬉しいですし、
その希望が叶ったら最高!って思い描くんですけど、
クリームの質にもよりますね~~。
サンクスのクリーミーロールのクリームなら、
あのてんこ盛りクリームは食べられるかもです♪

ティラミス探索、応援しておりますvvv
新しい発見があったら、私も御報告させて下さいねvvv

[ 2010/12/25 23:45 ] [ 編集 ]
体調が少しでも快復して良かったです。。。
また、美味しくアイス食べましょうね(*^0゜)v 


>ティーモカは如何ですか??

いまいちでした(^-^;)
全体的に薄いんですよね、、微妙な味でした
なので一葉さんの飲んだモンブランティーもこんな感じでは?と
想像できます
リプトンのは薄くて好みに合わないとわかりました (..;)
でも、また気になるフレーバーがあると手を出してしまうかも??

そうそう!
サンクスで売ってる「メープルキャラメルオ・レ」が甘アマで
好きな味でした~(*'▽')

>スタバのチョコ系?のドリンクが気になっています

偶然ですが、私も気になっていたので昨日買ったんですよ!!
「チョコレート エクレール ラテ」です♪
これはリプトンとは全然違って?濃厚でとても美味しかったです(*^-^)
コーヒーの苦味とカスタードの甘みにチョコの風味が加わって
これはハマりそうですvvv
もともとコーヒーが大好きなので、スタバのコーヒーはコンビ二でも
売ってるインスタントの粉末のを買い置きしてあって、
ティラミスに振りかけて食べたりしてます♪
コンビ二のものもちょっと本格的な味になって美味しいですよ(´0ノ`*)




[ 2010/12/27 19:02 ] [ 編集 ]
>ねこむすさん

こんにちは!!

なかなかネットに浮上できませんでした。
繋げてはみるものの、偏頭痛がひどかったです・・・。
チョコの食べ過ぎで胃も荒れてしまってて…
治さなくちゃいけないのに、またチョコを食べてしまっています。
頭痛と胃痛は少しましになりましたので、
アイスを食べてますよ~~~vvv
ダッツが年末安くなっているので、買い占めてますv
ねこむすさんのお優しいお言葉に癒されましたvvv
お返事が遅くなってしまってすみませんでした(><)


ティーモカ、薄かったんですね~~。
「オレ」とか名前がついていると、
ちょっと濃厚なのかな?と思ってしまいます。
「カラメル・オレ」とか「ッキャラメル・オレ」などなど。。。
気になるものは手を出した方がすっきりしますよね!!
私もどんどん積極的に手を出していこうと思っていますv

サンクスで「メープルキャラメルオ・レ」を売ってるんですか!?
めっちゃ私の好きなフレーバー!気になります!!!
早速、サンクスでサーチしてみたいと思いますvvvv
素敵な情報を有難うございますvvvv
めっちゃ甘いの大好きなのでvvv

>スタバのチルド飲料

わ!ねこむすさんも気になられました!?
そうそう!その「チョコレート エクレール ラテ」が気になってるんです。
早く買わないと無くなってしまいそうなので、
こちらもチェックしてみますv
濃厚で美味しいんですね!
カスタードとチョコ、美味しそう~~~~vvvv
スタバのコンビニ売りの商品は、割としっかり作られていますよね。
168円とかで中途半端な飲料に手を出してがっかりするより、
210円のしっかりしたお味で満足できる方がいいですよね。
基本、ドトールがお安くて好きなんですけど、
スタバのコーヒー系やドトールのコンビニ売り商品は、
パッケージもカッコ可愛いのでつい手に取って凝視してしまいます。
フレーバーも惹かれるものが多いですしね。

マウントレイニアの商品はお安くて色々フレーバーが豊富ですが、
いまいち…カスタード系やハニーキャラメルなど、
美味しそうなフレーバーなのに、
味がいまいち満足しきれないところがあります。


スタバのコーヒースティックをスイーツに!
そういう手がありましたね!!!!
私も今度、カスタードプリンやアイスやヨーグルトに合わせてみますv
普通のコーヒーの粉末ではあんまりその気が起きなかったのですが、
スタバのコーヒー粉末なら美味しそうですvvvv
教えて下さってありがとうございますvvv
抹茶の粉末や、別添のプリンソースやきなこなんかは、
取っておいてお気に入りアイスにトッピングしたりしてました。

コンビニの商品、ほんとに侮れませんよね!!
アイスやスイーツに限らず、別の商品も本格的です。
他社とコラボして商品開発をしてくれるのも嬉しいです。
満足できちゃうし、手軽に買えるのが何より嬉しいですv
[ 2010/12/28 09:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

かずは

Author:かずは
*身長169cm
*猫好き(家に20匹以上)
*ゲーム・アニメ好きな
濃くないヲタク(鋼錬好き)

好きなスイーツを気ままにUP。
スイーツ食べ歩きが大好き♪

リラックマとPINGUに癒される日々。
へんてこな私ですが、
仲良くしてください。(^^)

モラタメ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター


