Ice Cream Days

アイスや甘いもの特集

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カタラーナアイスクリーム

[ 2010/12/06 12:36 ]
カタラーナアイスクリーム

2010 12 06_4941
2010 12 06_4943
2010 12 06_4944

花畑の新作です。

へんてこりんな味…。
赤城のララトルテのプリンアイスとさほど変わらないです。
色が物凄く黄色っぽくて、ちょっと見た目には下品に映ってしまいますね。
卵黄を多く使用しているんだとは思うんですけど、
それにしても見目悪いかも??
いい卵黄はもっと色鮮やかな色になるんですよね。
卵は素材の味命!!卵の産地や製品で、味の違いはっきり出ますから。
スクランブルエッグとかすると、その違いよくわかりますよね♪

ジャリジャリ感を演出したカラメルチップはいいですね。
このチップ、ダッツアイスやMOWにかけると美味しそう。
アイス部分はいまいちですが、チップはまずまず。
チップをかけることで、ほろ苦さを演出してます。
が~~~~、カタラーナじゃない!!
焦がしカラメル卵アイスみたい。
このアイス、アイス部分の味がよくわかりませんでした。
判別不明…(苦笑)途中で、何味を食べているのか混乱してました。
わからないので、とにかく食べ進めてみる…。(-_-;)

花畑牧場の一番のネックはやはり値段が高いことですね。
この値段でこの味だから納得いかないんですよね。
デッカルチェ並の味ですから。
今回、ダッツのアイスと食べ比べてみたのですが、
カスタードアイス部分は比較になりません。
ダッツはとても口当たりや口どけが滑らかなのに対し、
花畑はどうしてももこもこした軽い口当たりが邪魔です。
不味くはないけど…いや…不味い??のかな…。
カタラーナだなんて名乗ってほしくない品でした。
クレームブリュレっぽい滑らかさとか、
カスタードの濃厚でクリーミィな味わいとか無視ですものね。


【330円】

こういう新作アイスって、どうしても気になりますねー!
気になった商品を制覇できてとりあえず満足です(*^_^*)

同じ時期に食べたシャトレーゼのアイスが割と美味しく、
ちょっとプチ衝撃を受けたので、
いつものように辛口意見になっちゃいました。

シャトレーゼのアイス美味いね!!

※ディッピングアイス アーモンドバタースカッチバニラ
※ディッピングアイス キャラメル&キャラメル
※プレミアム メープルウォールナッツ
※プレミアム ミルクチョコ&ビターキャラメル

美味しかったです!!
久々に満喫v
スポンサーサイト
お口に合いませんでしたか。
デッカルチェ並みとは手厳しい~
確かに330円なのを考えるとボッタクリにやられた気もしますが。
私はカラメルチップが駄目でしたけど、一葉さんは高評価ですね。写真を見る限り、ふりかけたのは少しだけみたいですけど!? 私は全部かけたので多かったのかな?

シャトレーゼは値段が安いのに美味しいから高評価になっちゃうんですよね。
まだ冷凍庫に残ってたシャトレーゼアイス、やっと全部片付けました!
[ 2010/12/06 21:40 ] [ 編集 ]
笑えるくらい不味かったわ!裏切らないねぇ花畑は!(笑)
[ 2010/12/06 22:39 ] [ 編集 ]
カタラ~ナって?w
今日バイト先の友達と
カタラーナアイスとダッツのショコラレーズンを半分こして食べてみました

カタラーナは一葉さんが言うように
デッカルチェみたいに、モコモコもふっとしてました(;w;)
お菓子みたいなアイスで、上品さはないですね。

それに比べてダッツのショコラレーズンはめっちゃ美味しかったです~*。

ショコラの部分にもレーズンの味がしみこんでいて
甘過ぎもなく 上品な薫り高いアイスでした*。


シャトレーゼ。コンビニはないですよね?
スーパーならあるのかなぁ・・・

HPでチェックしましたが、「ディッピングアイス キャラメル&キャラメル 」
超気になります!w

[ 2010/12/06 22:51 ] [ 編集 ]
>まさmasaさん

こんにちは★

やはり花畑アイスはダメです。。。
100円とかだったらOKなんですけど、
330円も取ってこの味、この出来だなんて信じられません。

カラメルチップ好きですよ!
ただ、降りかけて1日置くとねっちょりして固くなり、ダメダメですね。
不味さがさらに増しました(笑)アイスも本当にダメですこれ。
カラメルチップ、開封してふりかけたときは美味しかったですよ。
全部ふりかけずに、少しずつふりかけました(笑)
一度に全部だと苦いですよ…きっと。
あくまでも私はアイスメインなので、
アイス+トッピングで楽しみたかったのですvvv
ベースのアイスが美味しいのだと、
カラメルチップとの相性も良かったんでしょうね。
1日置くとアイスもさらに黄色くなって気持ち悪かったです(笑)

シャトレーゼアイス、久々に買ったんですがよかったです!!!
リピして買うつもりですよ。へんてこな通販アイスよりもよっぽどグレードが上ですね。
まさmasaさんは最近シャトレーゼアイスに凝っていらしたみたいですねv
ブログを拝見して沢山買われてるな~~すごい!と思っていました。
バータイプは買わない系ですが、できる範囲でカップや単品売りものもを
また徐々に試していったり、一度食べたものでも再評価したいですね。
プレミアムアイス、近所のお店でも単品売りしてくれていたので、
思わず飛びついてしまいましたvvvよかったです!!
147円と安価ながら、普通に、それ以上に満足でしたよ~~。
量も少ないので色んな味を試したい私は嬉しかったですv
コーンアイスもなかなかでしたね。。。
結構、美味しくないと見くびって((-_-;))いた所為もあり、
その美味しさに驚かされましたよ。
めっちゃ最高に美味しい!というのではないですけど、
安くて美味しかったので、花畑が本当にちっちゃく感じました。
[ 2010/12/07 11:45 ] [ 編集 ]
>エリオちゃん

こんにちは♪

これ不味かったね!
エリオちゃんと同じ意見で嬉しいーーー!!
ほんとに、これだからーーー花畑だめだめって思っちゃうね。
それでも、新作が出ると試さずにはいられないね~~~~。
ダッツは神様だわーーー。(^^)
[ 2010/12/07 11:45 ] [ 編集 ]
>ゆりこさん

こんにちは!!
ダッツのショコラレーズンは美味しいですよね~~~!!
個人的に好きなダッツのアイスにランクインしましたv
私はラムレーズン味のアイス好きなので、
滑らかショコラとの組み合わせに笑顔でしたv
ショコラストロベリーも好きですが、
ショコララムレーズンの方がラム酒のおかげで、
アイス本体が柔らかくなっていて質感も好みです。
甘すぎないところがいいですよね。
かといってしつこすぎないほろ苦いショコラ。
くるみ&メープルにも期待です!

花畑カタラーナは、もこもこん…としたような…
ふわふわな印象ですよね。美味しくなかったです。。。。
もっと滑らかな仕上がりにしてほしかったです。
そうそう、お菓子みたいな、お子ちゃま向けですね。
高いだけなヘタレアイスの部類です。
アイスとしては、ポテトが乗っかった
生キャラメルアイスの方がよかったです。
ダッツと食べ比べてみると違いが一目瞭然でした。
本当に、ダッツは凄いです!!

シャトレーゼは店舗売りなので、
シャトレーゼのお店でないと手に入らないかもしれません。
安いのに、フレーバーも充実していて美味しいです。
ケーキはいまいちですが、今どき189円とかのケーキを
維持しているってすごいと思います。
シュークリームも美味しいですよvvv

ディッピングアイスやキャラメル系アイス、お勧めです!!
本当にびっくりでした。安いのに美味しいって嬉しいですv
[ 2010/12/07 11:45 ] [ 編集 ]
こんにちはv

ぎゃあああああああああああああ~
さすが花畑!!
期待通り(笑)ですね

これは大丈夫かなあなんて思ったけど
やっぱり×なんですね

コンビニのダッツの棚に並んではいけませんね~笑
[ 2010/12/11 16:51 ] [ 編集 ]
>もこもこさん

こんにちは★

本当に、別の意味で期待を裏切らない(笑)花畑です。
わかってはいるのですが、新作&話題になっているということで、
買わずにはいられないのですよね。
これだったら、ダッツかロイズの新作を買った方が上でした。
ロイズのバータイプの物を食べました。
チョコの味もナッツの味もかなりしっかりしてて美味しかったです。
こういう組み合わせでこういった味の仕上がりなら、
210円を出しても惜しくないと思いました。

花畑は、330円とか出してもこの味なので、
これでこの味!?って凹みます。
高級棚に並んではいけませんね。。。
ロイズなら許します!(笑)
ロイズは無難な商品だし、お気に入りです。
アイスはちょーーっと種類によってはいまいちですけどね…。
敬遠していたバーは意外に高評価でしたv
[ 2010/12/13 11:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

かずは

Author:かずは
*身長169cm
*猫好き(家に20匹以上)
*ゲーム・アニメ好きな
濃くないヲタク(鋼錬好き)

好きなスイーツを気ままにUP。
スイーツ食べ歩きが大好き♪

リラックマとPINGUに癒される日々。
へんてこな私ですが、
仲良くしてください。(^^)

モラタメ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター


