Ice Cream Days

アイスや甘いもの特集


[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

天日塩ジェラート

[ 2010/11/13 09:58 ]
土佐アイス 天日塩ジェラート
2010 10 15_4593

土佐アイスで大好きなアイスです。
数年前に食べた時は塩アイスに衝撃を受けました。
本当に塩味がするアイスなのです。
絶妙の塩加減で、アイスの甘さを保ちつつ、
塩で全体の味をバックアップしていますね。

後味引くアイスです。
さわやかな夏向けなパッケージ~~。
冬には向かない??でもでも美味しいよv

いっぱい食べたい~~!
これ、売られてる場所によってお値段が違う…。
通販で買った方が安いですよ!?

カロリー低くて嬉しいですが高い…。

【158円/103kcal】
塩じぇら~と*。
私もこのアイス大好きです~★
塩加減が丁度良いんですよねv

マリオジェラテリアとか、塩ジェラートで有名なお店のよりも美味しい気がします*。
マリオのはこれより全然甘いです~;

高知アイスは、他にぽんかん味を食べたことがありますが、、

ん~・・・やっぱりここのアイスは塩ジェラートが一番美味しいです(人´∀`)♡ラぶ

[ 2010/11/13 22:11 ] [ 編集 ]
食べた事ないけどおいしいと思うな!バニラに塩って神だと最近思うので・・・
でも見た事ないなぁ。最近寒くなってきたからもう少し遠くのスーパーとかにどんなアイス置いてるか遠征行かなきゃな(笑)
[ 2010/11/13 22:25 ] [ 編集 ]
>ゆりこさん

こんにちは!!
このアイス、美味しいですよねvvv
ほんのり塩加減というか、塩の味がすごく強いんですが、
アイスとして成り立っている素敵なアイスだと思いますv
塩の旨みを感じさせるいい商品ですよね!
あまり取り扱っていないので、もっと手軽に買えたらな…と思います。

一時、塩系の味にはまって、
塩バニラとか塩キャラメルとか、
そういった塩スイーツや、塩ジェラート関係を食べまくってました。
マリオジェラテリアの塩ジェラートは数年前に頂きましたv
ピンクソルト??みたいなのもありましたよね??
マリオジェラテリアジェラートは新宿伊勢丹で頂きましたv
お歳暮などのパンフに載っていて、いつも気になってました。

高知アイスシリーズ、場所柄お隣の県なのでたまにですが、
お店によって商品を見かけることがありますv
ゆずや、アイスクリン、ゆりこさんが召し上がったぽんかんなんかもありますよねv
[ 2010/11/15 11:41 ] [ 編集 ]
>エリオちゃん

こんにちは★

これはおいしいよ~~~!!
塩バニラでは、松崎冷菓さんの海洋深層水の海バニラがあるよ。
これもうまうま~~~~なのvvv
写真のは綺麗なブルー系で、ほんとに甘くて塩と合ってて絶妙vv
バニラと塩は神的組み合わせだよね。
キャラメルと塩も大好きさ!!

写真見たよ~~~!!!メール有難うvvv
いまちょっと仕事が忙しくてバタバタしちゃってて、
水曜日過ぎたら少しラクになるので、
お返事もうちょっと待ってね♪
[ 2010/11/15 11:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

かずは

Author:かずは
*身長169cm
*猫好き(家に20匹以上)
*ゲーム・アニメ好きな
濃くないヲタク(鋼錬好き)

好きなスイーツを気ままにUP。
スイーツ食べ歩きが大好き♪

リラックマとPINGUに癒される日々。
へんてこな私ですが、
仲良くしてください。(^^)

モラタメ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター


