Ice Cream Days

アイスや甘いもの特集

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ローソンスイーツ

[ 2010/11/04 14:10 ]
ローソン カボチャケーキ
2010 10 28_4606
2010 10 28_4607

ローソンでゲットしたスイーツ。
カボチャケーキは、下の土台のかぼちゃケーキが、
カボチャの甘味や旨みを活かしていると思います。
クリームは、持ったり系、
柔らかくなく、しっかりとした感じです。
1本1本、モンブランクリームが剥ぎ取れるくらい。
味は、カボチャの味が濃いモンブランクリームでした。
とにかく、固くてしっかりしたクリームのイメージです。
ファミマやロピア系のクリームとは違う感じですね。


ローソン 紅茶ロールケーキ
2010 10 28_4609
2010 10 28_4610

アフタヌーンティールームとのコラボ商品だそうですね。
紅茶の味が物凄く濃くって、紅茶好きな方にはいいと思います。
私は紅茶が苦手なので…ちょっと味が濃すぎてしまい…。(><)
胃に重かったです。。。茶葉の味わいものすごく濃いですよ。
スポンサーサイト
固いクリーム。。想像できます!
カボチャの部分が多いんでしょうね。。
それだけカボチャの旨みが濃縮されてるって感じがしますが
お味はどうでしたか?
ゆるいクリームは食べやすいけど、生クリームの味が
前面に出てしまってると残念ですから(^-^;)

プレミアムロールの紅茶

>紅茶の味が物凄く濃くって、紅茶好きな方にはいいと思います。

それはまさしく紅茶好きの私には嬉しいお知らせです♪
早速、食べてみたいと思いますvv
一葉さんはノーマルなプレミアムロールが一番好きそうですね(*^-^)
私はampmのロールケーキが好きだったんですが、ampmはファミマに
吸収合併されたようで、家の近所のampmはすべてファミマになって
しまいました
なので、もうあのロールケーキも食べられなるかと思うと残念です(ノ∇・、)

そういえば、サンクスのシェリエドルチェ!
「天使のクリーミーシフォン」のメープルが出てるんですね♪
HPで見たんですが、まだ店頭で見かけないんですよ
一葉さんに教えて貰って一時期ハマっていたので、なくなった時は
かなりがっかりしたんですよ~
でもメープルフレーバーで復活してくれて嬉しいです(>▽<*)

あと3種のモンブランも見る度に気になってしまいます
そんなに美味しそうってわけでもないんですけど、3つの味が味わえる
と思うと。。欲張りな私はやはり迷ってしまって(..;)


昨夜もアイスい~っぱい食べてしまいました!!
このところ毎日食べてるのは、雪見のキャラメル、ドルチェのフォンダンショコラ
あいすまんじゅうの栗です(〃^∇^)
その他に、MOWにいろんなコンフィチュールを合わせて食べたりしてます♪
やっぱり欲張りなので、いろんな種類をひととおり食べないと気がすまない
みたいで、、ついつい食べ過ぎてしまいます
でも、大好きなアイス食べてる時幸せなので、こんな時があっても
よしとします(*^0゜)v

[ 2010/11/04 19:32 ] [ 編集 ]
もったり・・w
プレミアムロールの紅茶、私も食べてみましたっ

私は紅茶好きなんですが、半分で何故か気持ち悪くなりました・・w
クリームの脂肪分が多い気がします。
同じ紅茶でも、茶葉2倍のあいすケーキサンドの方が軽い感じで好きです*。

あ、今日 牧場しぼりの「ラムレーズン」食べてみました*
結構美味しかったですよん♪

レーズンが細かくなってて、
ミルクっぽいラムあいすでした★食べやすかった ^^
[ 2010/11/05 01:42 ] [ 編集 ]
>ねこむすさん

こんにちは★

とても質感のある固いクリームでした。
ご想像通り、かぼちゃの割合が多いからなんだと思います。
お味は、美味しいと思います。
めちゃくちゃおいしい~~!というわけではありませんが、
市販スイーツ商品としては上出来だと思います。
少し、クリームが口に残るような感じですね。
生クリームのように溶けるのではなく、
少しかぼちゃ自身を残しながら…。
甘いカボチャ感が詰まってる商品です。

スポンジの中にクリームが入ってるかと期待したんですが、
こちらはマフィンっぽいスポンジケーキオンリーで残念でした。

はい、私はノーマルのプレーンのロールケーキが一番好きです!
苦手なのが、意外といちごクリームだったりするんですよ。
いちごクリームって、似たような味なので判別できないんです。
好みのいちごの味が無いからでしょうか…。
ロピアの純生クリームロールで、
いちごが出ていたんですが、手にとって買わずじまいでした。
やはり、お気に入りはローソンの純生ロール、
サンクスの天使のクリーミィーロールですね。
ファミマで、地域限定(中四国限定)で、
おいものロールが出ていました。
こちらは、生地もしっとりとお芋感漂う味で、
クリームがふわもこでなく、とてもしっとりしていて良かったです。
ただ、お芋のクリームって、少し量を食べると胃にもたれてしまいますね。
シンプルなロールケーキが一番ですが、
ローソンのチョコの純生ロールケーキも好きですよv
ココアっぽい味のクリームが美味しいと思います。
紅茶ロールは、茶葉の味わいが濃いので、
ねこむすさんはお好きかも!?
ものすごく紅茶の味が詰まってるので、
私には少し重い感じでした。


ampmってファミマに吸収されちゃったんですか!?
えっ…!?!?それは知りませんでした。
だから、ampmにファミマの製品が並んでいるという情報があったんですね。

サンクスのシェリエドルチェ製品、
天使のクリーミーシフォンのメープル食べましたv
メープルクリームがシンプルな味わいでした。
もう少しメープル味濃い?と想像していたんですが、
これはこれであっさりと頂けました。
クリームたっぷりで、癒されますv
クリーミーシフォンは、シフォンケーキが美味しいんですよねv

昨日発売の天使のチーズケーキ、
お値段が150円とお安かったので買ったのですが、
スポンジとかが多くて、カスタード部分とか、
チーズ部分をメインに食べようと思っても、
なかなかできなくて…結局大半を残してしまいました。

3種のモンブランはヤマザキ製品でしょうか??
過去に食べたことがあるのですが、
至って普通のモンブラン味でした。。。
紫イモや栗モンブランや、さつまいもモンブランや…
チョコモンブランとかが組み合わさっている小さなものでしょうか??
同じ製品をスーパーでよく見るんですが、
3つのクリームの味を味わいたい!という欲張りな気持ちが出ますvv
ただ、想像できてしまうようなお味であることは確かなんですよね。
それでも、クリームに埋もれたい!!ってときにはもってこいですね。
お値段って298円ですか???私はそのお値段がネックなときがあって…
アイスとか、自分が前もって決めていたものは、
お値段高くても手を出すんですが、迷い気味の商品だと、
210円~230円は許容範囲でも、
250円を超えて、300円近くになると迷ってしまいす。
それなら、無難なプレミアムロールを買おうかな…とか、
でも、新製品は試したいし。。。でも失敗したら!!
と、相変わらず日々葛藤を繰り返しています。。。

アイスいいですよね~~vvv
寒い~~ですが、おこたアイスは美味しいです!!
私はパナップのマルチパックを頂きました★
Wチョコ・抹茶黒蜜・生キャラメルでした。
前からですが、色んなアイスを並べての贅沢食いはやめられません(^w^)
ねこむすさんの食べていらっしゃるアイスは
どれも私の好きなアイスばかりですvvvv
雪見大福の生キャラメルは期間限定なので、
ちょっと買い貯めしておきたいアイスですね。
MOWはコンフィチュールによく合いますよね!!
アップルシナモンジャムを生協で買いました。
アップルパイのメインのアップルの味で、
ちょっと癖になって美味しいですv
シナモンは苦手ですが、アップルパイの生地を除いた部分はOKなんです。
私も、色んなアイスを一通り食べないと、
気になってしまい、やっぱり食べておこうvとなっちゃいます。
食べるのがひと段落しても、どうも落ち着けなくて、
冷蔵庫の前にいる自分がいます~~~((-_-;))
加減して最初は食べていても、やっぱり美味しいので、
アイスは食べ出すと止まりませんよね~~~~(^^)

メールお送りさせて頂きました(^▽^)
お伝えしたいことが伝わりきれてないのですが…
ねこむすさんのお気持ち、とても嬉しかったです!!
[ 2010/11/05 10:53 ] [ 編集 ]
>ゆりこさん

こんにちは!

もったりクリームなさつまいものケーキでした。
とろけるクリームが欲しい時と、
このもったりはもったりで美味しいときがあります。

プレミアムロールの紅茶、
茶葉の味わいが強いので、私も半分残してしまいました。
ちょっと味が強すぎるのかな??とも思いました。
う~~ん、紅茶スイーツって難しいですよね。
そうですね、アイスケーキサンドの方が軽めでしたね。

牧場しぼりのラムレーズン、こちらでは見かけないんです。
早く食べてみたい!!と思います。(^^)
ラムレーズンが苦手なのですけど、
あのラムアイスは美味しいですねvvv
癖になる感じが好きなのですですv
[ 2010/11/05 10:54 ] [ 編集 ]
>3種のモンブランはヤマザキ製品でしょうか??
お値段って298円ですか???

いえいえ!
シェリエ・ドルチェのものです♪
お値段は¥330とちょっと高め?です(1個¥110?)
ブラウンマロンクリーム、紫芋クリーム、モンブランクリームの
3種類ですよ(*^-^)


>紅茶ロールは、茶葉の味わいが濃いので、
ねこむすさんはお好きかも!?

早速食べてみました!!
わりと好きな味でしたが、ちょっと脂肪分が多いというか
重たい感じがしました(¨;)
私は紅茶のスイーツが好きなのですが、濃い味でないと
あまり美味しいと感じないので、その点ではなかなかでしたvv
でも、どちらかと言うとモンテールのダージリンロールケーキの
クリームの方がダージリンの香りと風味が好きかもです(´0ノ`*)

>210円~230円は許容範囲でも、
250円を超えて、300円近くになると迷ってしまいす。

そうなんですよ~~!!
確かに¥250というその微妙な値段のラインが迷いどころです(^-^;)
¥250を超えると、コンビ二デザートというよりケーキ店の味をどこかで
求めてしまいます
さっきもサンクスで濃栗モンブランが¥280だったのでかなり迷って
やめたとこです(..;)
もし一葉さん、食べていたら感想教えて下さい♪


>私はパナップのマルチパックを頂きました★

私も気になっていたんですよ~!
特に生キャラメルが一番気になっていたんです(>▽<*)
パナップですから、そんなには期待していないですけど
キャラメル博士の一葉さんにはどうでしたか?

ファミマで「キャラメルクリームたっぷりシュー」というのが
出たんですよ!!
とても美味しそうなんで早速一葉さんに報告しようと思ったら
なんと関東地区限定でした(ノ-;)
う~~ん最近こんな感じが多いですね、、
一葉さんが家の近所に住んでたらいいのに。。と何度思ったことかヾ(;´▽`)



[ 2010/11/06 19:36 ] [ 編集 ]
こんにちはv

さっそく私は1段バージョンの生どらを
リピしていますv
やっぱり2段必要かも(笑)

ちょうど同じモンテール製の
生どら(モンテール商品として販売しているものです)も売っていて(こちらは108円でした)
食べ比べしてみましたが
やっぱりローソンの生どらのほうがおいしく
感じました(●^o^●)
なんだか別モノに感じました
 

サイズにビビりつつも
チョコ好きとしてはやはりマカロンが
気になっています
といいつつ実物にはまだ出会えていないのですが^^;

このかぼちゃのケーキもあえてないのですが
ひょっとして
ハロウィンも終わったので
なくなったのかしら(・。・;

そしてそして
やっと勇気を出して(笑)
かぼちゃプリン飲んでみましたv
(3個で250円キャンペーンだったので笑)
やさしい味で飲みやすかったです
全量は怖いので(苦笑)
一口だけでしたが(^_^;)
これをそのままプリンとかにしたいなあ
と思いました
[ 2010/11/06 23:50 ] [ 編集 ]
>ねこむすさん

こんにちは(^▽^)

>3種のモンブラン

シェリエドルチェの商品ではあるのですが、
多分裏の製造元の表記がヤマザキになっているかも??
かもかも???と思います。(もし違ったらすみません…)
昔、(多分1年くらい前の同じ時期に…)
シェリエドルチェで買ったことのある同じ商品が
ヤマザキ製だったのです。
店頭では私は見ていないのですが、HPで確認しましたv
シェリエドルチェはスイーツを委託して作ってるのでしょうか。
ロピア製品のものや、他社のものもあり…様々ですねv
クリーム好きには、1度に数種類のクリームが食べられるって
とても魅力的なことだと思いますv


>紅茶ロール
やはり茶葉の味わいが濃いですよね!!
ねこむすさんお勧めのモンテールの製品、
是非食べてみなければ!!ですね!
コーヒーや紅茶などなど、フルーツもそうですが、
中途半端で薄い味わいだと、いまいち味がはっきりしないので、
強めの味わいだと個性的な商品になりますよね。
ロールケーキ、今日の夜に、ロピアの苺のロールケーキを
食べたのですが、苺クリームがものすごく
人工的なピンク色だったので…
もしかして失敗…?と思ってたら、
やはり失敗でした~~((・。・;)
苺果肉はよかったのですが…
やはり苺スイーツって難しいです。
今日はシュークリームフェアなるものを
地元スーパーで開催してまして、
5種類くらい買いましたが、
250円とかするのにあまり美味しくなくて…。(><)
パッケージや、「○○卵使用」とかの
美味しそうな表記にやられてしまいました。(笑)

>お値段
ですよね!!!250円以上になってくると、
それなりのお味を求めてしまいますものね。
サンクスの濃栗モンブランは食べましたv
モンブランクリームは美味しいです!
中身が、スポンジだったり…
メレンゲだったりと、少々クリームやムースと
スポンジ等の固形物が混じり混じりになっているので、
上のモンブランクリーム部分がメインになっちゃいましたが、
お味はとても美味しかったですね。
モンブランクリームに浸りたいときはお勧めですv
私はああいうブラウン系のモンブランLoveです♪
あのモンブランはとても見た目美味しそうですものね!!
今の時期に必ずサンクスで出してくれるので、
毎年毎回買っているような気がします。(笑)

パナップの生キャラメル味ですが、
う~~~ん…個人的にはいまいちでした。
パッケージとか美味しそうですし、
サイズが小さいので食べやすかったのですが、
生キャラメル味は味がぼけてしまってるような気がしました。
キャラメルソースも、少々へんてこりん。
バニラ味のベースアイスも少々味が弱く、
キャラメルソースはグリコ系キャラメルの味ですね。
ふわもこソフトよりは断然ましですが、
満足できないパナップでした。。。(><)
って、パナップに求めちゃいけませんかね…(笑)

昨日なんですが、サークルKでお持ち帰りソフトを
注文しました!!フレーバーは生キャラメル。
190円しましたが、これが意外に美味しかったんですよ!
キャラメルソースが美味しかったです。
サークルKサンクスのソフトクリームは、
意外と美味しいのであなどれないんですよ★


>ファミマで「キャラメルクリームたっぷりシュー」

HPで見て、キャーー!と思ったんです!
ですが、関東地区限定!きゃーー!(笑)
羨ましいです~~~~!めちゃくちゃ食べたい
シュークリームのフレーバーなだけに残念でした。
ファミマはミニシュークリームみたいなのがあるんですよね。
こちらでは無いので、色々なフレーバーの
ミニシュークリームが羨ましかったです。
私も、ねこむすさんのお近くに住んでたら、
週末とかにスイーツ大発表会!なんかを
定期的に行えてアイスパーティで盛り上がれるのに!
と、しみじみ感じてます~~~~(^^)
地域限定ものについてのお味も語れますのに!!
もし、ファミマのキャラメルシューを食べた際には、
お味を教えて頂けると嬉しいですv
[ 2010/11/07 22:00 ] [ 編集 ]
>もこもこさん

こんにちは(^^)

生ドラの1段バージョン出ましたね!!!
2段あると嬉しいけど、ちょっと欲張りすぎて食べきれないので、
私は1段が落ち着く感じです。(^^)
2段どらどらは、クリームとあんこいっぱいで嬉しかったのですが、
量が多くてちょっとお腹いっぱいになっちゃいますね。
1段どらで、「もうちょっとほしい!」くらいが
丁度いいのかもしれませんよね。
1段だと、クリームとあんこもっとほしい!
2段がいいなって感じてしまって…
2段だと、1段でいいかも?なんて…。
お値段的には150円は買いやすいですよね。

モンテールの生どら食べました!
なんか、どら焼きの生地も違う感じですね。
ローソンは本当に今までのどらやきの生地とは違います。
クリームも、断然ローソンの方が美味しいですねvvv
見た目も、なんかローソンは透明パッケージで
高級感が溢れてます!!

チョコマカロン、私も気になります。
クリーム食べてみたいですね。
純生クリームとチョコクリーム、味わいたいです♪
割と私の近くのローソンでは見かけますvvv
かぼちゃケーキは、も…もしかすると期間が終わってるかも…!?

祝★かぼちゃプリンジュースですっ!!!
甘い感じで、ちょっと癖になる感じでしょう??
って…美味しくなかったらすみませんっ!
予想と違うお味だったらすみませんっ!!(><)
私はゼラチンを入れて、そのままプリンにしてみました!
割と美味しくできましたvvv
やはりこのかぼちゃプリンはお気に入りです~~。
あるのに、店頭で見かけるとちょこちょこ買ってしまいます…。
[ 2010/11/07 22:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

かずは

Author:かずは
*身長169cm
*猫好き(家に20匹以上)
*ゲーム・アニメ好きな
濃くないヲタク(鋼錬好き)

好きなスイーツを気ままにUP。
スイーツ食べ歩きが大好き♪

リラックマとPINGUに癒される日々。
へんてこな私ですが、
仲良くしてください。(^^)

モラタメ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター


