Ice Cream Days

アイスや甘いもの特集

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ユーハイム シュークリーム

[ 2010/10/29 16:38 ]
ユーハイム シュークリーム
2010 10 28_4603
2010 10 28_4605

めっちゃ美味しそうに見えたので、
買ってしまったのですが…

生クリームが重たくて…見た目で見抜けなくて凹みました。
手作りしたような動物性脂肪感溢れるのぺっとりした重いクリームでした。

この、クリームのうねうねフォルムが好きなんです。


カスタードクリームは少しましですが…
コンビニスイーツ恐るべし。

262円損しちゃった。。。



ウエストのシュークリームが恋しいです!
スポンサーサイト
こんにちはv

きゃああああああああああああ~

めっちゃおいしそう♪
と思ったら
へんてこりんな味だったんですね

わたしもこんな魅力的な姿をみたら
絶対買ってしまいます!!
ひょっとしたら2個買っちゃうかも:笑

わくわくしていざ食べると
おいしくないときって
かなりショックですよね(/_;)
私はそういうときほんっとへこんじゃって^^;
引きずっちゃいます(苦笑
[ 2010/10/29 22:53 ] [ 編集 ]
ウエストのシュークリーム*。
おいしいですよねェ★

ウエスト好きでしたら、
赤坂にある「しろたえ」のシュークリームも
きっと好きだと思います*。

食べたことありましたか?^^
トロ~ッとしたクリームが似てますよ~♪

ユーハイムはやっぱり バームクーヘンとかフルーツパウンドケーキの方が美味しいですよねん
[ 2010/10/29 23:53 ] [ 編集 ]

>もこもこさん

こんにちは!!!

このソフトクリームの形状に似た形…
めっちゃ惹かれてしまって、デパ地下をうろうろ…
ウロウロした結果、買ってしまったんです。
「シュークリーム1つ下さい…」と言ってしまいました。
うねうね~~~がたまりませんvvv
クリームだけたっぷりんこ食べたい!と思ったんです。
が…へんてこりんな味でした~~~(・。・;

形が美味しそうに感じたのですが、
失敗してしまいました。。。。あわわわ。
想像では、プレミアムロールのような、
純生クリームの味だったんです。
でも、とても脂肪分たっぷりで、
もたれてしまうような味にがっかりでした。
その日はこれしか買ってなかったので、
冷蔵庫のストックを見て、お口直しに
ファミマのかぼちゃモンブランの残りと、
生協で買った小さいマロンタルトの
クリーム部分だけを頂きました。

私も凹んでしまいます~~~。
なんか、普通にデパ地下とかケーキ屋さんで
冒険するのが怖くなってしまいますね。
昔は美味しそう!食べたい食べたい!
って思ったんですが、最近では落ち着いて、
少し冷静に考えて…「もしかしたら美味しくないかも?」
と疑心暗鬼になっちゃう傾向が…。
コンビニとかでもたまにありますね~~~。
まだ単価が安いので、失敗してもダメージは小さいです。
でもでも、ケーキ屋さんとかだと単価が大きいので、
やってしまった~~~とかなり落ち込みます(汗)
[ 2010/10/30 21:45 ] [ 編集 ]
>ゆりこさん

こんにちは♪

ウエストのシュークリーム美味しいですよね!!
私は三越のサロンで頂いたのですが、
その頃、まだ高級?スイーツや
東京に慣れてなかったので、
ウエストのシュークリーム399円(当時)
のお値段を見てびっくりしてました。
ええっ!?シュークリーム399円もするの!?って。
食べてみて納得のお値段でした~~。
あそこはバニラアイスが800円くらいなので、
めちゃめちゃ驚きました。(笑)
スイーツハント駆け出しだったので、懐かしい経験です。

とてもクリームがあっさりしていて、
量が多いのにしつこくなく、ぺろっと食べれるお味でした。
ゴルゴンゾーラのシュークリームも食べましたが、
少ししつこいゴルゴンの味がしました。

「しろたえ」はチーズケーキで有名なあのしろたえですか?
私は言ったことがありませんが、有名ですよね。
スイーツ雑誌などでよく記事を目にします。
シュークリーム、試してみたいですvvv
お勧め有難うございますv
とろっとしたクリーム、食べてみたいです!!

ユーハイムはコラボケーキなんかが美味しそうです。
が…こちらは見た目が綺麗なだけで、
お味は至って普通でした。
バームクーヘンや、焼き菓子等が主流でしょうね。
ショコラもちょっといまいちでした。(笑)
[ 2010/10/30 21:45 ] [ 編集 ]
惹かれるフォルムですね~♪
確かにウエストのシュークリームによく似ていて
私も久しぶりに食べたくなってしまいました("▽"*)

一葉さんはノーマルの「クリームパフ」がお好みですか?
私は意外と「ゴルゴンゾーラパフ」が好きです。。
ちょっとクセがありますが、他ではない味がふと恋しくなるんです(,_,*)

今日は、以前に一葉さんがお勧めしてくれたファミマの
「えびすかぼちゃのシュークリーム」を購入しましたvvv
ほっこりしたかぼちゃみたいで美味しいクリームでした♪
そのまま食べたり、バニラアイスにトッピングしたりして
ダッツのパンプキンよりもイケましたよ(*^0゜)v 


そうそう!!
エス・コヤマのコンフィチュール♪
まだ「カカオミルク」しか手をつけていないのですが
やっぱり期待を裏切らないですね(v^-)

でも実は想像していたものとはまったく違っていたんです
なので最初に実物を見た時に、チョコレートを想像していた私は
その薄~い茶色のミルクティーのような色を見て「間違えて注文したかな?」
と思うくらいでした

そして食べてみるとミルクジャムにほんのりとカカオの風味の
とても優しい味だったんです。。*・゚
想像していたチョコレート!って感じのものではなかったですが
これもまたいい!!とても美味しかったです(´▽`*)

それでもう一度商品説明を見てみたらカカオは入っていないんです
いわゆるチョコのコンフィではなくて、ミルクジャムにカカオ粒を
浸して色と香りだけ移したようなものだったんですよ
今回は普通のバニラミルクは購入しなかったんですが、基本のミルクの
美味しさが伝わってきました♪

まだ色んな瓶の開いたコンフィがあるので、今回はカカオミルクだけに
しましたが次はマロンミルクにしようと今から楽しみです(*^▽^*)



[ 2010/10/31 19:31 ] [ 編集 ]
>ねこむすさん

こんにちは!!!

このうねうね感、惹かれちゃいますよねvvv
お味はちょっと期待外れでしたが、
写真で見る分ではいいかな~~~~と思ってます(笑)
ウエストのシュークリームに似てたので、
懐かしくなってしまいましたvvv

私はえっと…この形に似たウエストのシュークリームが好きです。
こういう、形状になっていない、クリームが隠れた
シンプルなものもあるんでしょうか??
ゴルゴンがお気に入りなんですね!!!
私もゴルゴンゾーラ頂きました。
味が何とも言えない、ゴルゴンとしか表現できない、
ゴルゴン味(笑)。ゴルゴンが凝縮されたクリームでした。
確かに、あれは他には無いと思います~~~(笑)
癖のある個性的な味ですね!

ファミマのえびすかぼちゃのシュークリーム、
かぼちゃクリームはほっこりカボチャのようなタイプでしたよね。
生クリームはちょっといまいち?に感じてたんですが、
かぼちゃクリームがよかったので良し!としました。
このクリームは意外と色々代用できますよね★
ねこむすさんにお気に召して頂けて安心しましたv(^^)

私は週末、ファミマの210円のティラミスケーキと、モンブランを頂きました。
めちゃくちゃクリームがてんこもりでしたよ!
が…あまりにもクリームの量が多すぎて、
私としては理想的なクリームの量であるにも関わらず、
クリームの味が味がしつこくて…のぺっとりして…
ものすごく重たく感じてしまいました。
純生くりーむっぽかったらよかったんですが、
ティラミスのマスカルポーネクリームと、
モンブランクリーム以外の生クリームのお味が苦手でした。
びっくりするくらい、クリームたっぷりでしたね。
ローソンやサンクスのロールケーキの純生クリームを、
これくらい満たされて食べたい!と思いました。

エスコヤマさんのコンフィ、ついに御試食されたんですね!!
カカオミルクって名前からするとチョコの色を想像してしまうんですが、
薄いミルク色だったんですね~~~。
ミルクベースのチョココンフィだったのでしょうか。
ミルクジャムのこのやわやわ~~んな状態が好きなんですv
他には無い美味しさもあると思いますし、お味がいいんですよね。
ねこむすさんの感じた、優しいお味を想像すると
私もコヤマさんのコンフィ懐かしくなりましたv

カカオではなく、カカオ粒が入ってるんですね。
ココアのコンフィのような感じでしょうか…。
うーーん、でも、それとも違うような…。
ミルクのコンフィは美味しいですよ!
基本のミルクのコンフィをベースに、
とても個性溢れるコンフィを作りだしてます。
同じ材料であっても、ここまでできないと思います。
やはり職人技ですよね~~。小山さんご自身ではなくても、
そのレシピは素晴らしいものだと思います。
私はお菓子が作れないので、余計に尊敬してしまうんです。
昨日なんて、豆腐作ろうと豆乳とにがりで色々やってたんですが、
めちゃくちゃ不味いし、固まらないし、萎えてしまいました。。。。

マロンミルクも試されたら是非教えて下さいねv
ねこむすさんに気に入って頂けたようで、
コヤマさんに関しては一押しだった分、とても安心しました~~。
よ…よかった~~~~と。胸を撫で下ろしておりますv(^▽^)
[ 2010/11/01 15:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

かずは

Author:かずは
*身長169cm
*猫好き(家に20匹以上)
*ゲーム・アニメ好きな
濃くないヲタク(鋼錬好き)

好きなスイーツを気ままにUP。
スイーツ食べ歩きが大好き♪

リラックマとPINGUに癒される日々。
へんてこな私ですが、
仲良くしてください。(^^)

モラタメ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター


