Ice Cream Days

アイスや甘いもの特集

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ラムレーズン

[ 2010/10/27 12:28 ]
ラムレーズン モンパティシエ
2010 10 05_4497

パッケージがリニュvvv
そして蓋が出現です~~~嬉しいvvv
中蓋はそのままで、プラスチックの蓋がつきましたv

こちらは洋酒が強いラムレーズンアイスです。
ダッツのラムレーズンはすっきりとした後味ですが、
洋酒が強いのかな???ラムレーズン臭さが残ってしまいますね。
アイスの色も、ベージュ系の色をしています。
お安くラムレーズンアイスが食べたい時には重宝しますね。
2~3個食べると気持ち悪くなってしまうかも??

【76/円237kcal】
スポンサーサイト
こんにちはv

やっぱり蓋はほしいですもんねv
モンパティシエ
おいしいのかな~どうなのかな~って
ずっと手を出せませんでした
これのティラミスもありますよね

前記事
一瞬お寿司型アイスなのかと
思いました(笑)

ラムネアイス
似た感じのがオハヨー乳業さんでも
前でてましたよね
(食べてはいないのですが^_^;)
お寿司屋さんにアイスがあるんですね
お寿司屋さんに行かないので知りませんでした

予定外の食事…
わたしもだめです(;一_一)
あはは

ローソンのナマドラ
まだ大丈夫だったのですね
それにしてもいまだガラガラ(/_;)
テレビの力すごいです^^;
プレミアムロール
今度は紅茶ですよね
私はそっちよりかぼちゃのケーキのほうが
気になってます
けど…ブログにアップされている方がいたので
見たのですが
生地が多め??であのかぼちゃのクリームは
少ない???という感じに
見えました
実物を見ていないので確認できていないのですが
かぼちゃスイーツ好きなので
販売期間中にゲットしたいです(>_<)
[ 2010/10/27 18:16 ] [ 編集 ]
>もこもこさん


こんにちは!!

はい、やっぱり蓋は欲しいですね(^^)
同じ商品で、ティラミスも出ていますが、
そちらはまだ店頭で見ていません。
個人的にはティラミスが気になりますが…。
うーーん、マスカルポーネチーズアイスが食べたいです!


お寿司アイス!(笑)
コメントに思わず爆笑してしまいました!!
そうですよね…アイスブログにいきなりお寿司!
だとびっくりしちゃいますものね(^^)
苦手なお寿司も、アイスだと食べられます★
お寿司の形をしたアイスを食べたいですね~~!!
それだと、外食も楽しいかも??
でもでも、やっぱりアイスはお家でゆっくりマイペースで食べたいです。
外で食べるとどうも落ち着かなくって、
食事をしたという感覚にならないんですよね。。。
変に食べ過ぎたり食べなさすぎたりしてしまい、
私なりの食生活のバランスが崩れてしまいます。

>ラムネアイス
オハヨー乳業さんでも出てましたね。
私は食べましたvvv写真を撮らないまま食べてしまって、
画像が残っていないのですが…あまり美味しくなかったです。
ラムネアイスだけにしてくれたらよかったんですけど、
所々に本物のラムネが散りばめられているんです。
アイス部分を食べていくたびに、ラムネのあのシュワッとした感じが苦手で、
小さいラムネ1粒なのに、変にカロリー摂っちゃったかも…
と、罪悪感的なものを感じてしまうんです。((-_-;))
あ、ラムネアイスのアイス部分は、ラムネ感漂う
爽やか系なアイスでした。ちょっと爽やか過ぎて、
全体的に軽く、物足りなく感じるかもしれません。

お寿司屋さんにもアイスあるんですよ。
サイドメニューとしてですけど、バニラやチョコソフトもあったり、
あんみつ?みたいなものもあったような気がします。
美味しくなってきてるとはいえ、お寿司屋さんでデザートはちょっと…。
と思ってしまいます。絶対コンビニの方が美味しいですよね。
お口直しにコンビニに寄りたくなってしまいます(笑)
予定外の食事は本当に困りますよね。。。
ご理解下さって嬉しいですv

ローソンの新作、
プレミアムロールの紅茶と、
カボチャケーキも食べました!!
美味しそう~~とHPで見て、
帰りに地元ローソンに寄ると、
綺麗な形のかぼちゃケーキが残っていたんです!
210円とお安かったことにも惹かれて、
つい…購入してしまったんです。
同じ日に、ファミマでえびすかぼちゃのモンブランを
買っていたんですが、明日食べよう~と買っておきました。
個人的にはファミマのえびすかぼちゃのモンブランプリンが好みです。
クリームが、ファミマのは甘めで、にゅにゅっと柔らかい感じです。
カボチャモンブランクリームの下には優しい系の甘いホイップ。
そして、かぼちゃプリンが土台となっていました。
かぼちゃぷりんのお味は、少しもたつく感じもあるものの、
お味としてはまぁまぁかな?と思いました。

ローソンのは、クリーム自体が固いと感じました。
こう…粘土で絞り出したといったら失礼かしら…(笑)
スプーンですくっても、モンブラン状のクリームが、
1本1本しっかりしてて、うね~~って形を崩さないんです。
食感も固めではありました。練り込んでいるカボチャの割合が多いのかな?
ファミマよりクリームは少なかったものの、ボリューミィに感じてしまいました。
土台の生地はかぼちゃカップケーキ?っぽいみたいですね。
スポンジだけの仕上がりですが、味は美味しいですよ。
程良い甘さがいいですね。因みに、かぼちゃクリームの下に、
生クリームもちょこっとですが入ってますv
是非ゲットされたら感想を聞かせて下さいねvvv
(もこもこさんの食のペースがあると思いますので、
機会があったら食べてみて下さいませ♪)

紅茶ロールは、アフタヌーンティーとのコラボなんですね。
実は私、あまり紅茶が好きではないんです。
紅茶を飲むと、なんか体調が悪くなってしまう感じがするんです。
アイスとか加工されたものは大丈夫だったりもするんですが、
あまり紅茶系スイーツに惹かれないのですが…
今回は純生ロールの新作ということで買いましたv
紅茶の味が存分に出ているクリームですね。
ただ、ちょっと濃い!?と感じました。
紅茶の味が強すぎて…少し濃厚すぎるクリームかと…。
個人的な意見や好みの問題と思いますので、
紅茶が好きな方は、茶葉の香りや味が存分に出ている!
と感じるのかもしれないですね。
やっぱり、純生クリームが好きですv
ローソンの純生ロールのチョコのココアっぽいクリームも好きですv

やっぱり、気になったスイーツは買ってしまいます~~。((-_-;))
今日はサンクスに寄ってみようかなvvv
日替わりでコンビニに寄ってしまってます。。。あわわ。

火曜日にファミマに行って、
ケーキアイスと10分くらいにらめっこしてしまいました(苦笑)
どうしよう…どっちか買おうかな!?あーーでも、寒い!?
と…カロリーが魅力的にもかかわらず…断念しちゃいました。
お味も、買って美味しくなかったらどうしよう!という恐怖があります。
これが、100円以下なら失敗しちゃったな~という軽い気持ちでいいんですが、
250円近いと、外すと損した気持がめちゃくちゃありますものね。
やっぱり、買うぞ!という本気の気持ちがないと難しいですね。
まだ迷ってるということは、いつでも買える感と、
めちゃくちゃ欲しい!ってわけではないのかもしれないです。
個人的には、新発売された雪見大福生キャラメルのお味が気になりますv

久しぶりにケーキが食べたくなり、
そごうの地下でユーハイムのシュークリームを買ったんですが、
かなりへんてこな味で買って失敗してしまいました。。。(><)
凄く美味しそうに見えたのに、残念です。
コンビニ純生クリームが断然上!だと感じちゃいました。
そう考えると、コンビニってやっぱり凄いですね★
[ 2010/10/28 17:17 ] [ 編集 ]
こんにちは(^v^)

かぼちゃケーキ
レビューありがとうございます★
いろんなコンビニでかぼちゃラッシュ(笑)
なので個人的にうれしい限りですv
ファミマのもいいなあ~って思いながら
HPを見ていました(*^_^*)
ampmにファミマスイーツもおいてくれるとありがたいのに(^_^;)

紅茶ロール
わたしも紅茶好きじゃないです(>_<)
アイスやスイーツでも苦手なんです^^;
なのでローソンのロールケーキの新フレーバーが
紅茶だと知った時は
「ちぇっ」って思っちゃいました(笑)^^;

紅茶
午後ティのアイスも出てますよね
カロリーも低いし買いたいのですが
紅茶ということで買わずにいます(^_^;)
だいすきなフレーバーで低カロリーなら
喜んで飛びつくので
「紅茶好きならよかったなあ」なんて
思っちゃいました(笑)

私もコンビニ毎日いっちゃいます
買う気なくても(笑)
なんというか楽しみになっていて…
商品を眺めるだけでも楽しいのでv
コンビニは新商品にもすぐ会えるので
遊園地?ディズニーランド??(おおげさかも???^^;笑)
なんというか…行って楽しい場所・わくわくできるところみたいな感じです
自分の好みのものに会えたらラッキーだし
狙っていたスイーツに会えたら
ハッピーですし(^^♪

店員さんに
「今日も来てる~」
なんて思われてたりして(^_^;)
(気にしていないのですが:笑)

お寿司アイス
お恥ずかしいです(笑)^^;
あまりにもお寿司そっくりなので
こんなそっくりにアイスが作れるなんて
最近の技術はすごいなあ~と思っちゃいました(笑)
けどけどほんとに本物のお寿司だったんですね^_^;

アイスも食事も家が一番落ち着いて
食べられますよね(^_^;)
私の場合食べ方も変わってる?ので^^;

外食もですが差し入れなんかも
私はパニック(といっても心の中でですが^^;)に
なってしまいます
[ 2010/10/30 00:18 ] [ 編集 ]
>もこもこさん

こんにちは!!

いえいえ、かぼちゃケーキはまたUPしますvvv
かぼちゃラッシュですね!
サンクスのかぼちゃのモンブランだけ食べてません。
(セブンは手に入らないので…)
ロピア製なのでおいしいとは思います。
かぼちゃラッシュですね~~。
かぼちゃ大好きなので本当に嬉しいです♪
モンブラン商品ももっと出てほしいですね。
ファミマのモンブランは大きいので、
お値段の割にはお得感があります!
1回では食べきれなくて、3日くらいに分けました。

紅茶ロール、私も火曜日に更新されたHPを見て、
えっ!?紅茶なの!?って思いました。
私は紅茶のお味にもよるので、先ずは物は試しだ!
と…思いまして、プレミアムロールを信じて買いました。
うーーん。。。ちょっと理想の紅茶クリームとは違いました。
紅茶味が強いですね。渋みも個人によっては感じるかもです。
好みの問題でしょうね。(^^)
紅茶スイーツは苦手なだけに、
美味しい紅茶スイーツやジェラートに出会えると感動ですね。
ジェラートショップの紅茶味は好きなんですよv
市販品ではあまり紅茶スイーツが美味しくないので、
自然と避けてしまっているんだと思いました。

紅茶アイス、午後の紅茶の茶葉2倍ミルクティーですね!
私は買いましたv本当はシュークリームを買う予定だったんですが、
同じくらいのお値段を出すなら冒険してみようかなってvvv
またレビューしますねvvv
最近、気になったの全部買ってます~~(笑)
コンビニで使いすぎ~~と思いながらもやめられません。
それが気分転換にもなってるんだと思いますv
紅茶アイスはカロリーが140kcalでしたね。
あのもふっとした生地を除けば、80~90kcal??
もっと低いかも??なんて想像しちゃってます。
あれが、キャラメルとかカスタードなら
迷わず買って、お味がよければリピしてるところです。
紅茶はミルクティーとかチャイなら飲めます。
ストレートではあまり飲みません。
前に、リプトンでフレーバーティーの0カロリーが
出ていた時、ピーチティーを買ったんです。
多分、0kcal表示でも、500mlで25kcal?
くらいはあるんじゃないかな~と想像しながら。
お昼御飯に頂いたのですが、
それを飲んでからお腹が痛くなってしまいまして…。
また、ローズ一ヒップティー系も、お腹が痛くなるんです。
紅茶は体質的に合わないのかな??と、
ストレート系は怖くて買わなくなってしまいました。
ミルクティーや、アーモンドティーラテとかはいけるみたいです。
でも、カロリー高いので、よっぽど気になったものか、
カロリーが低い糖質0系や脂肪0系しか買いませんね。
普通のは飲んでも、1口とか…(笑)
ナッツ系は、量を食べすぎると少し苦しくなるので、
もしかしたら私はアレルギーがあるのかもです。。。
トッピングのナッツとかは大丈夫ですvvv
ピスタチオやへーゼルナッツや、
アーモンドやカシューナッツ大好きなんですがぁあ。
怖くてできませんが、缶ごと全部食べたいです(笑)

もこもこさんもコンビニに日参されるんですね!
わーーい嬉しいですvvv私も、何気に行っちゃうんです。
そう、楽しいですよね!!新たな発見がありますし!!!
コンビニによっても扱うお品が違いますしvvv
商品を眺めてると幸せで癒されますよね~~。
衝動で買っちゃうときもありますが、
「へぇ~~こんな商品があるんだ~チェックチェック」
と、気持ちを落ち着かせて整理してから
再来して買う!というパターンを取ってますvvv
商品に出会えると本当に幸せですよねvvvvv
クリームとかは眺めてると幸せv
ときどき、ほしいけど高い!!という商品や、
安いけどカロリーが気になって…手が出ないかも…。
そして、お安くてカロリーも低いけど、そんなにほしくない…
けど気になっちゃう!だなんて商品もあります(笑)

コンビニはちょっとしたテーマパークな感じですね!!
お気持ち凄くわかりますわかります!
わくわくできるし、気分がリフレッシュできますしvvv
なので、私はスーパーとかの食料品売り場を見るのも好きです♪
化粧品売り場とか、ディスカウントストアや
雑貨売り場で買わなくても商品を眺めるのも好きですv
ドラッグストアとかも好きですねーー。
ダイエット食品とか見ると面白いです!
低カロリークッキーとか、割といいのがありますねぇ。

あ~~私も私も、店員さんに
「この人また来てる!」って絶対に思われてると思います。
ですが、買わないわけじゃないし、ちゃんとお店に貢献してる
お客様だからいいでしょ!って最近は開き直ってます(爆笑)

お寿司、そうなんです~~~普通のお寿司です(笑)
もこもこさんのその発想がとても素敵だなvって思いました!
お寿司アイス、お寿司グミみたいに開発してほしいですね。
具材が別々に分かれてて、ベースはミルクかバニラアイス。
卵はカスタードで、海苔は黒ゴマペースト。
イカは…うーーん、濃厚ミルクアイス?
マグロは苺アイスで…あなごかウナギをチョコと
ビターチョコでアレンジ。エビは桃か杏アイスで…
タコはブドウ系か紫芋、もしくは小豆ベースで(笑)
色だけしか似てないお寿司アイスになります~~。

お家がやはりほっこりきますね。
私も食べ方めっちゃくちゃ変わってます!!
めっちゃ変な食べ方ですよ~~~。
こうして、お話できるって、とても素敵ですよね(^^)
なんだかお話してると、ほっこり癒されて幸せですv
幸せな時間を有難うございますvvv

差し入れ、私もパニックになってしまいますね。
昨日は和菓子の差し入れがあって、予定外にかなり苦戦でした。
頂いた商品が魅力的で、自分好みの商品だと、
それはもうパニックになりそうに!!
シュークリームとかケーキ系ですと、
わーー食べたいけど…これは予定外…
食べたいけど駄目…。と、混乱しちゃいますよね。
そしてその存在が気になって仕方がないんです。
この間はロールケーキを1本頂いて…、
迷った挙句冷凍してちょこちょこ食べました。
1本をトンネルにして頂いたこともありましたが…(笑)
自分の全く興味の無いもの、
例えばお煎餅とかクッキーとかだと、
全然へっちゃらなのに不思議です。。。
[ 2010/10/30 21:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

かずは

Author:かずは
*身長169cm
*猫好き(家に20匹以上)
*ゲーム・アニメ好きな
濃くないヲタク(鋼錬好き)

好きなスイーツを気ままにUP。
スイーツ食べ歩きが大好き♪

リラックマとPINGUに癒される日々。
へんてこな私ですが、
仲良くしてください。(^^)

モラタメ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター


