Ice Cream Days

アイスや甘いもの特集


[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ホームランバー バニラ

[ 2010/10/26 17:17 ]
ホームランバー バニラ
2010 09 14_4359
2010 09 14_4361

普段食べないホームランバーなんかを買ってみました。
お値段の割には意外にしっかりしたバニラ風味、そして味。
こういうのもいいなぁ…なんて浸ってしまいました。

番組でやってましたが、メイトーが棒付きアイスの先駆者なんですね。

【62円/82kcal】
意外に高いかも?
私も60円アイスなので安いと思っていましたが、その分、量も少ないですよね。美味しいけどラクトアイスだし。
これなら協同乳業のホームランバーの方がもっと安くて美味しいですね。なんとバニラはアイスクリーム規格。但しマルチパックのみでノベルティでは売ってないのが残念です。
http://ice567.blog55.fc2.com/blog-entry-109.html

あ、そうそう、こちらは協同乳業じゃなく名糖産業のホームランバーです。委託して作ってるようです。
その辺りの事は以前メーカーに尋ねたことがあるので参考まで↓
http://ice567.blog55.fc2.com/blog-entry-108.html
[ 2010/10/27 23:21 ] [ 編集 ]
>まさmasaさん

こんにちは★

あ、そうか!そうですね、お値段は安いけど、
量的には少ないからトータルで考えるとそれなりのお値段なんですね。
あまりこういうアイスが好きではないので、
滅多に買わないんですけど、いざ買ってみると新鮮な感じがしました。
まさmasaさんはラクトアイスとかこだわるんですか?
私は美味しかったらどんなアイスの分類でもいいと思ってます。
ラクトアイスでもミルクアイスでも…。
私の大好きなスーパーカップは、ラクトアイスです。
でも、めっちゃカロリー高いですね~~。卵が入っているからでしょうけど。

逆に、最近ではアイスクリーム表記のものは、
結構乳脂肪分が多くてこってりしすぎて、もたれてしまうことがあります。
美味しかったらいいかな!と…。(笑)

ホームランバーのマルチパック、見かけました。
生協でも取り扱っていたと思います。
マルチパックは食べるのに苦労してしまうので、
めちゃくちゃ食べたいものしか買わないです。


協同乳業と名糖の違い、解ってたんですが、
気づいたのはアイス更新の途中?(2年前?)くらいからなんですけど、
ちょっとめんどくさくって協同乳業の部類に入れてます(苦笑)
メイトー=協同乳業で脳内で理解してる部分もあって、
あまりこだわらずに協同乳業にしちゃいました(苦笑)


URL有難うございました(^^)
参考にさせていただきました。
まさmasaさんのアイスに対するこだわりを感じました!
[ 2010/10/28 17:20 ] [ 編集 ]
これは失礼しました!
御存知で協同乳業に入れてるんですね。確かにカテゴリ分け、めんどくさいですもんね。
そういえば森永製菓も森永乳業に一緒に入れてましたね~

私もラクトアイスだろうがアイスクリームだろうが美味しければいいです。こだわってる訳ではないですが、気にはしています。
書き方が悪かったですね~
同じホームランバーでも、名糖産業と協同乳業でこれ程違うのか!?という事を言いたかったんです。

名糖産業さんにホームランバー以外のアイスも九州・山口以外で売ってないのか聞いた事がありました。どうも協同乳業さんに遠慮しているのか、同じMEITOブランドなので、協同乳業が本州中心、名糖産業は九州中心と、競合しないようにしているそうです。なので関東では手に入らないです。
でも、協同乳業のアイスは九州でも思いっきり販売してますよっ!!・・・とは流石に言いませんでしたが。
最近、ホームランバー以外の名糖産業のアイスはパッとしたものがないので、まあいいか!
[ 2010/10/28 22:44 ] [ 編集 ]
>まさmasaさん

こんにちは!!
いえいえ、こちらこそすみません。
とてもご丁寧に解説して頂いて、
またまさmasaさんの記事を読み返してなるほど~と納得しました。

協同乳業と名糖、分けた方がいいのかなと思いつつも、
つい手間で一緒にしてしまっています。。。すみません。
そうですそうです、森永製菓も森永乳業に一緒にしちゃって、
もいっこ…丸永冷菓も丸永製菓にしちゃってると思います。
本当は別々なんですよね…((-_-;))
A型なくせに、ちょっとへんてこなとこでめんどくさがりです。

>私もラクトアイスだろうがアイスクリームだろうが美味しければいいです。
そうですよね、すみません、大変失礼な捉え方をしてしまいました。
お気持ちを悪くされたのでしたらすみません。(><)
まさmasaさんはアイスを愛していらっしゃるから、
あれ?もしかしてアイスクリーム表記のアイスの方が
ランクが上なのかな??と、文章を勘違いして捉えてしまいました。
協同乳業の製品はとても美味しいです。
プレミアムホームランバーも
生チョコアイスやジャージー牛乳ソフトが看板商品だと思ってます。
とてもアイスの質を感じる商品ですよね。
お値段を落としている分、ラクトアイスにしたとか?でしょうか。
食べ比べていないので、私は分かりませんが…
今度機会があったら、協同乳業のホームランバーも食べてみますね。
雪印のマルチパックの味のようなものかな?なんて想像してます。

メイトーのアイス、マルチパックのカラメルプリンアイスとか、
きなこもちが美味しそう~~と思ってますが、
単品アイスは全く飛躍しないですよね。(笑)
単品アイスはホームランバー以外に殆ど目にしません。
パクリ的な商品もちらほら!?
[ 2010/10/29 10:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

かずは

Author:かずは
*身長169cm
*猫好き(家に20匹以上)
*ゲーム・アニメ好きな
濃くないヲタク(鋼錬好き)

好きなスイーツを気ままにUP。
スイーツ食べ歩きが大好き♪

リラックマとPINGUに癒される日々。
へんてこな私ですが、
仲良くしてください。(^^)

モラタメ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター


