Ice Cream Days

アイスや甘いもの特集

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おやすみ中

[ 2010/10/23 08:54 ]
ねこ
2010 10 15_4561
2010 10 15_4587


寒い日はお部屋でおやすみなさい。
ちょっと今日は肌寒いですね。。。。。

朝のホットココアでほっこりですv
スポンサーサイト
こんにちは(*^_^*)

うううううううううう~
そのふかふかな毛に
添い寝したいですv
(また気持ち悪い発言すみません^^;)

1番目の写真はちょっと半目?
(違ったらすみません(>_<))

というのも実家のにゃんこ
半目のときあるんですwww

そのたびに
「目ぇ閉じんしゃい」
って言うんだけど
ぎょろぎょろ動いて怖かったりおかしかったりで(笑)

寝てると
こう…
触りたくなってしまうのは私だけでしょうか
にゃんこにとってはかなり迷惑でしょうが
じっくり触れるのはこのときだけだしで
ついついなでなでとかしたくなっちゃうんです^^;

一葉さんのお住まいの地域も寒いんですね(>_<)
こたつ×にゃんこもそろそろかなあ
なんて思っています(*^_^*)

お体に気をつけてお過ごしくださいね☆
[ 2010/10/23 23:19 ] [ 編集 ]
こんばんわんこそば!!蕎麦より実はうどん派のsueです!!あほみたいなスタートの仕方ですいません(;O;)
ずいぶんとコメントできませんでしたが毎日楽しく読んでいましたよ!!ただちょっと忙しくて…でもなんだか一葉さんはお友達のように話ができるのでやっぱりコメントしてお話ししないとさびしいしストレスが…w

改めて10月11日で5年目!!ということでおめでとうございます!!5年なんてすごいですね。根気がないとできないですよ~
私は面倒くさがり屋なので尊敬しちゃいますねーw
多分この5年間でいろんなことが一葉さんを支えてきたんですよね。最初ブログを始めたころとは思ってもみなかった自分を見つけてみたりも出来たのではないですか??私もアイスはもちろんのことお菓子などのスイーツはすきですが記録したり使用しようろ思ってもなかなかできませんでした。でも好きな事をまとめていったり、そういうことを少しづつする中で知らない自分に気付いたことが結構あるんですよね・・・だから5年もやってる一葉さんはきっといっぱお自分を見つけることが出来て、万が一見失ったときも自分の好きなことを忘れたり、投げ出したり、中途半端なことをしないで自分と向き合ってきたんだなあって
すごく素敵なことだと思います♡
おだてじゃないからしっかり調子に乗ってしまってください★☆w
一葉さんのブログを読んでいるとホッこり温かい気分になるんですよ~(*^^)v
これからも是非一葉さんらしい楽しいブログを続けていってくださいね~❤

よくアイスばかり食べるねって言われます…
なぜ私がアイスを食べるのか!!??
そこにあいすがあるからさ!!w

この世にアイスがある限り、私は食べ続けるつもりです、というかむしろ泣くなてしまったら私もご愁傷さまになります。そして多分この世からコンビニが消えてしまったら、私の生活の大半の楽しみとコンビニ探索という日課までなくなり生きている意味がなくなってしまう←w

やっぱり好きなことは続けなくっちゃね

今日は研修に行って上司の人の話を聞いてきたんですけど、そこの上司は何と部下におやつに良くハーゲンダッツを買ってきていたよって言ったから私この人の部下になりたいと思いました。まだ大学生ごときなんで完全に下っ端だから御馳走してもらえるにしろ、アイスをくれる人に悪い人は100パーセントいないです。

今日は何となく爽のバニラを食べたのですがクリアテイストとか言ってクリアにしすぎてしまっているのでは…と思いました。爽は濃いのが苦手な人が好きなんでしょうね。全体的に軽い感じがします。あれを食べてるとどんどんスーパーカップのバニラが恋しくなるんです。食べてるうちに残念に感じてしまうのです。どこにでも売ってるけど私にとっては特別な味なのです!!アイスクリームは私にとってかけがえのない出会いをくれるものなんっです!!一葉さんもその一人ですね!!だからこの出会いを大切にしていきたいなって思います。
赤木のアイスのバニラ部分は白さが貴重な感じですが、味は軽くて生クリームのような重みはないけれどアイスの冷たさを口の中にいれたときにあまり感じられない気がします。だから食べ終わった後に満足がない気がしますね。濃厚さと色がマッチしているのはオハヨーのジャージーかMOWですね。MOWは量が少ないのに十分満足のいく味が出ている珍しい一品だと思います。ビターチョコもなかはなんだか中身が少なくて少し悲しかったです。牛乳のアイスで懐かしい足がしておいしいなって思ったのは市況さんであった牛乳70パーセントアイスです。なんだか懐かしい味がしたのと、後味が口の中にべったりのこることがなくてよかったですよ。(*^^)v
堂々バニラのもなかもいいですね。
ハーゲンダッツ、シャトレーゼのバニラのアイスは似ている感じがする濃厚な味です。シャトレーゼのは120ミリリットルの北海道のです。濃厚なのに嫌な濃い味ではないのでカロリー高いのに食べてしまうところが怖いところです。(._.)w
ハーゲンダッツは割といつもある味に失敗のものがないところがすごいなあって思います。どれか失敗だったりするものですけど…期間限定で出る味はすごく挑戦的なものがあって面白いですね♡
フォンダンショコラは私は無理でした~w
レディーボーデンさんはなんか濃厚だけど柔らかくて見た目は爽みたいだけどあそこまでは軽くなくて、でも
これ濃厚でおいしい!!
とは思えない味がします。全体的にそうですが特にストロベリーの味がそんな感じです。
サーティーワンのアイスは結構ハーゲンダッツに近い濃厚さです!!今月は31日があるから行かなくっちゃですー★☆
でもサーティーワンはシャーベット系とか常夏系のフルーツアイスはあんまりお勧めしないですね…何とも言えないんですけどフルーツ系のアイスを作るのは難しいのかな??ミルクに合うバナナとかイチゴとかは結構はずれはないけどその他の物ってやっぱりなんとなく偏りが出てきてしまっておいしくないものが多いですね…・どのアイス会社においてもそうだと思います!!だけどハーゲンダッツは割とフルーツ系のアイスのおいしさをうまく出していますよね…。そこはあたしは特に一押しだなあ。ハーゲンダッツ♡
サーティーワンはごつごつチョコとか入ってるのより、リボンがちゃんと入ってるのがおいしいです。キャラメルとかフルーツのとか…w

止まらない…w
[ 2010/10/24 02:02 ] [ 編集 ]
市況じゃなくて生協です(--〆)
すいません
[ 2010/10/24 02:04 ] [ 編集 ]
>もこもこさん

こんにちは!!

ふかふかのもふもふですvvv
にゃんことお布団の間に手を入れて
もふーーーってさわさわするの好きなんです(笑)
添い寝したいですよね!!
横で一緒に、何も考えずにお昼寝しちゃいたいですv

はい、ちゃいちゃんはちょこっと半目ですね。
半目開きで寝てることよくあります。
めーーーちゃんこ可愛いです!
夢を見てるのか、ときどき「ビクビク」って
身体が震えたり、目が震えたりもしますね。
寝てる時、あまりにも可愛すぎて、
よく身体や頭の部分や、手の部分をさわさわって
お触りしてしまったりもしますね。
邪魔してにゃこちゃんごめんね…(^^ゞ
つい、なでなでしちゃいますよね~~~。

段々と朝夕寒くなってきました。
昼間は陽が刺すと暑かったりもするのですが、
来週からは冷え込むそうです。
こたつにゃんこもそろそろですね!!!

お言葉有難うございます!
もこもこさんもお体お大事になさって下さいねv
そしてアイスを食べましょう~~~☆
[ 2010/10/24 22:33 ] [ 編集 ]
>sueさん

こんにちは★

毎日来て下さってたんですね!
有難うございますvめっちゃ嬉しいです!!
お忙しいのにコメント有難うございますです(^^)
嬉しいお言葉の数々に顔がにやけちゃいます(^w^)
お友達のようにだなんて感激です~~♪
こう、気兼ねなくお話できるというか、
何でもマニアックに深くお話できるのが嬉しいです!
普通の人(笑)はあまり理解できないような
詳しいことでも、sueさんはご理解下さるし、
あれもこれもーーと、話題がどんどん盛り上がっちゃいますよね!
お話できて楽しいです!!いっぱいお話しましょうv
私も、こんなにたくさんコメントを書いて下さって、感激ですよ!

私は蕎麦かな!?でもうどんも好きv
あまり食べないんですが…おいしいの食べたいです。
ってどうでもよくてすみません((^^ゞ)

5周年記念日へのお言葉も有難うございます!!
sueさんのお言葉通り、たくさんの出会いがあり、
多くの方に支えて頂きました。
好きなアイスの記録として残していけたらいいな。
と、軽い気持ちで始めたアイスブログですが、
自分の新しい一面や、自分のマニアックな面など、
たくさん発見することができました。
スイーツやアイスに関しても、
こだわりや自分の好みも見つけることができました。
それを何度も繰り返して、まだ基盤とはいえませんが、
ベースとなるものも築けていけているように思います。
ショコラが好きなんだ…とか、
クリームにこだわりがあるんだな…とか、
スイーツ関連の本を集めたりとか…
もう書ききれないくらいにはまってしまったりもしました。
頑張りすぎたり、色々と手を出しすぎても続かないので、
好きなアイス中心にこれからも更新していきます!
ご察しの通り、自分自身の葛藤があって、
精神的に凹んでしまったり落ち込んでしまい、
どうしたらいいのか…と迷ったこともありました。
そんなとき、文字で気持ちを表すことで、
多くの方に支えて頂き、活力と癒しを頂きました。
コメントを頂けるということは、
見て下さってる!と切に実感できる瞬間でもあり、
何とも言えない幸せな気持ちに満たされます。
それが、日々のブログへの更新力に繋がっています!
昔は、あれもこれも新作更新しなきゃ!
なんて思った時期もありましたが、
それだと他のブログと変わりませんし、
私は私のブログを書いて、数あるブログの中で
目にとまった人に楽しんで頂けたらなと、
そう思うように気持ちが段々と変化していきました。
好みも人それぞれ兼ね備えているので勿論違いますものね。
似たような方にご賛同頂ければなと思っております♪

本当に、涙が出そうな温かいお言葉に感激しています!
ほっこり温かい気分になって頂ければ本望です!!!
わーーん、嬉しいですよ~~~~~!!
マイペースで頑張っていきますねvvv

私もアイスアイスアイス生活です!
あんこもクリームもLoveです!
食べすぎて気持ち悪くなっても、
食べたいのはアイスですね~~(^^)
私も、アイスが無くなったら生きていけません。
同じく、コンビニが無くなっちゃったら
人生はつまんなくなっちゃいます!
コンビニ探索は本当に楽しいですよね!!!
そして、商品の食べ比べも楽しすぎますvvv
そう思うと、私はコンビニに依存してるんだな~と
改めて感じてしまいました。。。(笑)
そうですね、好きなことは続けて、
日々を楽しく毎日を愉しまないといけませんね!!
スイーツとアイスがあるから頑張れる!です!!

ハーゲンダッツを買ってくれる上司って素敵ですねv
夏の暑い日に、うちの上司は稀に普通の
コンビニアイスを買ってくれたりします。(^^)
アイスって言葉だけで、耳がピクッってなりますね(笑)

爽ののバニラ、リニュされましたよね。
爽のシャリシャリアイスはたまに食べたいときがあります!
確かに、全体的なお味が薄くなってしまって、
空白的というか、食べてて味がしないときがあります。
そんな感じがするのは私だけかな~と思ってたので、
コメントを拝見してホッっとしました。(^^)
夏に食べるのにはいいかもしれないですね。
こたつで食べると、かなり物足りない感じになるかもです。
スーパーカップのバニラ、王道なんだけど、
かなり重宝される定番アイスだと思います。
私も、濃いめのカスタード感強いスーパーカップが
とても食べたくなりますね!!!
そうそう、容量があるにもかかわらず、
最初はたっぷりで幸せを噛みしめているのに、
量が減っていくと、寂しく、物足りなく、
もっと食べたいような切ない気持になってしまいますね。

私も、sueさんと出会えてお知り合いになれたことは、
とても素敵なことで、かけがえのない
出会いという宝物だと思います!
大切に大切にしていきたいです!!

赤城のアイスは、仕上がりの味が薄いですよね。
いつも食べてて思うのですが、味が真っ白な感じです。
口の中にアイスを入れているんだけど、
味がしない??ような…そんな錯覚に陥りますね。
もうちょっと、アイスの自己主張が激しくてもいいのでは?
だなんて思ってしまいます。カロリーも控えめですけど、
めちゃくちゃ低い!ってわけでもなく、
中途半端な仕上がりが気になりますね。
話題としては面白いし、ネーミングもインパクトがあるけど、
それは味には反映されてなくて残念です。

オハヨー乳業のジャージー最中や、
ジャージーソフトはミルクの濃い味が出てます!
おいしい~~~ってしみじみ実感できるバニラアイスですね。
堂々バニラもバニラの味が濃くて、理想です。
MOWは手軽なのにもかかわらず、安定した味ですね。
ビターチョコモナカも悲しい仕上がりですよね。
まだMOWのモナカがいいけど、MOWのモナカはアイスと違って、
アイスを食べたという満足感がカップより低いです。
生協の牛乳70%アイスですか、
わ…これは知らないかも…気になります!!
リクエストしてみようかなぁ…。
個人的に、生協で取り扱ってくれる、
大山乳業の商品は好きなんです。
白バラロールケーキとか美味しいですよv
シャトレーゼの八ヶ岳契約牧場 ジャージー牛乳アイスが
味がとてもすっきりしてて、透明感を感じるのに、
ミルクの味が程よく出ていてお気に入りです。
さらっとした絹のような口どけも印象的でした。
こうやってアイスのお話をしていると、
sueさんと好みが似てますねーー★
こんなにもアイスの密度の濃いお話ができて嬉しいです!
うちの近くのシャトレーゼは、
プレミアムアイスを置いていないんですよ。
食べたいなーーと思うプレミアムアイスの商品を
よくHPをチェックして眺めているのですが、
手に入らないもどかしさがあります。(笑)
ダッツと似ているんでしょうか…。
シャトレーゼは美味しいのに低価格なのが嬉しいですね!
シュークリームは美味しいので良く買います!
でも、最近はコンビニも負けず劣らずいい商品が出てきたので、
シャトレーゼに行くぞ!と意気込まないと駄目ですね。。。(笑)

ハーゲンダッツの商品は美味しい!が前提になりつつありますね。
HPで作り方とか素材選び等を見ていたんですが、
ものすごくこだわっているみたいですね。
こだわりがあるからこそ、
大量生産でも味を落とすことなく作れるんでしょうね。
ただ、消費者の好みと、先入観?の問題があるかなと思います。
コーヒーが苦手な人は、
キャラメルマキアートとか苦手でしょうし…。
おいしいんだけど、パッケージ負けしちゃてるかぼちゃプリンとか。
すごく美味しそうに見えるんですけど、
少し物足りない感じがして、不完全に思いました。
あ、これは好みでしょうね。(^^)
フォンダンショコラは美味しいです!
私は好きで、結構買ってますよ。
でも、やっぱ高いですけどね。((・。・;)
お安いところで、割引のお値段で買ってますが、
そんなに毎日はやはり食べられませんね~~~。
挑戦的なフレーバーも面白くて好きです。
どんどんマニアックに踏み込んでほしいです。

レディーボーデンはバニラは苦手です。
昔ながらの安っぽい定番バニラ。
空気を含んでて、もこもこした舌ざわりです。
(その分カロリーも低いので軽めの口当たりなのかも?)
ただ、メープルとレアチーズはよかったですね。
レディーボーデンとは思えない仕上がりでした。
バニラも改良されたのかな!?とバニラを買ったら、
いつもの味でちょっとがっかりでしたね。(苦笑)
そう、口当たりが柔らかくて、軽いんですよね~~。

31のアイス、近くにないので食べることができません(汗)
1件だけ県にはあるのですが、車で40分くらいかかるのです。
とっても奇抜で、話題性のあるフレーバーが多いですよね。
今はハロウィンなので魔女系が多いですね!!
HPだけは欠かさずチェックしています!
31楽しんできて下さいv
シャーベット系は普通の味ですが、
物凄い色でも、割と美味しかったりしますね。
食べてみて、そんなに人工的な味がせず、
想像していたギャップの違いに驚きました。
キャラメルリボンは美味しいですねv
ゴツゴツクッキー系よりも、
リボン系フレーバー増やしてほしいですv

フルーツ系を私あまり好まないのは、
sueさんが指摘された点が気になるからなんです。
仰るようにフルーツ系は似通ってしまう商品が多いし、
フルーツの良さを忠実に再現できていないものが大半ですね。
ダッツは、ソルベ系だとフルーツの味を抽出して、
フランボワーズとかはそのまんま旨みを抽出した
エキスをアイスで味わっているような感覚ですもの。
桃バニラや苺バニラは凄いいい出来でした。

コメントを拝見していて、sueさんすごい!
って感心しちゃいました!アイス分析すごいですね!!
うわーーーめちゃ詳しいです!!!!
レスしてて興奮してしまいました。(笑)
[ 2010/10/24 22:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

かずは

Author:かずは
*身長169cm
*猫好き(家に20匹以上)
*ゲーム・アニメ好きな
濃くないヲタク(鋼錬好き)

好きなスイーツを気ままにUP。
スイーツ食べ歩きが大好き♪

リラックマとPINGUに癒される日々。
へんてこな私ですが、
仲良くしてください。(^^)

モラタメ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター


