Ice Cream Days

アイスや甘いもの特集

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

土佐アイス 栗 

[ 2010/10/21 14:02 ]
土佐アイス 栗 
2010 10 15_4591

製造会社が私の住んでる徳島のお隣の高知県なので、
この土佐アイスブランドは生協や地元スーパーで取り扱ったりしてます。
これは、なんと無印商品で手に入れました(笑)

パッケージとか可愛くて、
美味しそうに感じるのですが、
いまいち…栗の味がはっきりしなくて、
もこもこっとしたアイスでちょっとがっかり。
前に食べた時はもっと美味しかった記憶があるんですが、
保存状態が悪かったのか…ちょっと溶けて固まってしまった感じがします。
味もその分落ちてしまったのでしょうか…。
アイスの滑らかさがなくって、カロリーが低めなこともあるんでしょうが、
軽いタイプの栗アイスでした。
栗の粒粒も入ってましたが、柔らかくなくて、
コリコリ?っとした歯ごたえでしたね。

【158円/107kcal】

その他にも、塩アイスと苺アイスと黒糖アイスを買いました。
スポンサーサイト
何かジャケ買いしてしまいそう!かわいい~★
でもイマイチなのね・・・残念!
[ 2010/10/21 17:07 ] [ 編集 ]
おいしそうなアイスですね☆
一葉さんの言うとおり
パッケージが良い!って思うと
期待が大きくなっちゃうぶん
食べてイマイチだと残念感が倍増しちゃいますよね><
このアイスもイマイチでしたか~
私「おいしそう!」ってかってしまったと思います笑
ほかの味もかったんですね♪
そっちはもっとおいしいといいですね(*^O^*)☆

一葉さんも少女時代、KARAとか知ってましたか☆
なんかうれしいですvvv
実は私、ファンクラブに入ってるくらい東方神起が好きで^^
(ユンホって人がダントツ一番好きなんです☆)
それからK-POPも好きになって
少女時代は韓国盤CDをかったりしてました♪
日本デビューして間もないのに大人気なようで
新曲が2位にランクインです!
すごいですね><☆
今夜のMステに出るので、録画の準備をしました♪
KARAは曲はあまり好きではないけど
ハラちゃんボディーはとにかく憧れです☆笑
少女時代よりかなり細いです!

今日はお休みだったのでお昼に
固く炊いてしまった玄米をおかゆにして食べたんですが
なーんか物足りなくって
お菓子と食べてしまいました。。。
けど、3時のおやつとかいうし、いっか☆
3時に食べたし☆と
開きなおってみました☆笑
おいしく食べれたので、よしとします♪(´∀`*)




[ 2010/10/22 15:54 ] [ 編集 ]
>エリオちゃん

こんにちは!!!

見た目は小柄で、パッケージも可愛いんだけど、
味的にはいまいち~~~な感じのアイス。
土佐アイスの、塩アイスは美味しいのにね。
このアイスは保管状態が悪かった分、
味が落ちちゃって更に残念なことになってるかも。
[ 2010/10/22 22:01 ] [ 編集 ]
>maryさん


こんにちは!!

可愛いパッケージで、思わず買ってしまいそうですよね(笑)
美味しそうに見えると、つい期待しちゃいます。
その分、美味しい!って先入観があって、
少し期待外れだと、がっかりな分悲しいですね~。
いまいちだと、やっぱり残念!ってなっちゃいます。
カップは残しておきたいくらい可愛いのに~。
不味くは…ないんですが、満足感が得られなく、
物足りなさが後を引くアイスとなってしまいました。
他の種類のアイスも買ったので、UPしますね!!!
このアイスは何年か前にも食べたんですけど、
色んなアイスを食べ比べてきて、改めて食べると、
また新しい視点からアイスを観照できるので面白いです。

この同じ種類のアイスで、塩と黒糖はよかったです!


少女時代やKARA知ってますよ~~!!
今は韓国のアイドルは雑誌やメディアで有名ですよね。
しかもみんな腰とかお腹とか、脚とか細くて綺麗で!
どうやったらこんな脚になれるの!?
ってくらいに引き締まってますね!!
頑張ろうって目標にしてしまいますもん!!

東方神起も勿論知ってますよ!
甘くて心に響く声がいいですよね。
私はあまり詳しくないんですが、
HP見るとみんな男前!!(^▽^)
韓国盤CDとか素敵ですね!
私は洋楽が好きで、昔、洋楽のCD買ってました。
韓国語は分からないのですが、
雰囲気とか、音で伝わる何かがありますものね♪
兼ね備えている本人の魅力とかv
少女時代は可愛いです~~!!
Mステ出てたんですね!きゃーーー!!!
帰宅が遅くなってしまって…見逃してしまいました。
また違う番組で出てくれないかなぁ…期待します。

玄米のお粥美味しそうですね~~~!!
私は昨日、フリーズドライの雑炊を食べました。
食べてる時はいいんですが、
スープ系や雑炊系は後が物足りないですよね(笑)
私も、アイスや甘いもの食べてしまってます。

3時の時間帯が一番太りにくくて、
食べた物を燃焼しやすい時間帯なんだそうですよ!
なので、大丈夫~~~!ですですv
私も、夜にがっつりいくよりも、
朝や午前中がまだましかな?と、
休日は朝にアイスやスイーツをたくさん食べてます。
勿論、夜も食べるんですけど…(苦笑)

平日、年末になると仕事が忙しくなってしまって、
お昼がゆっくり食べられないのが辛いです。
その分、休日に食べてしまってやばいです。。。。

maryさんの玄米のお話を聞いて、
玄米がゆ食べたくなってきちゃいました~(笑)
ファンケルやDHCとかの玄米も気になります。
玄米と、ゆであずきとかで、玄米豆がゆとかにして
アレンジで食べたいですね~~。
さつまいもを入れても美味しそうvvv
冬にほっこり温まれるレシピですねv

今日はファミマでえびすかぼちゃのシューを買って食べましたv
ほっこりしたかぼちゃクリームの甘さに癒されました。
maryさんの仰るように、美味しく食べるって、
と~~~~っても大事ですよね!!!
幸せ~~~ってお味を噛みしめてますv
そうそう、後、甘いもの好きさんにはビタミンB2がいいんですって。
そんなに食べてないのに、どうも効率よく落ちない…
と私自身も感じてるんですが、甘いもの好きさんは
ビタミンB2の食べ物を多く摂ると、
脂肪を貯めこまない身体づくりができるそうです。
代表的な食材に、「卵・牛乳・納豆・まいたけ・干ししいたけ
鶏レバー・うなぎ・モロヘイヤ・アボガド・アーモンド
さば・さわら・ぶり・いわし」だそうですが…
これを効率的に摂るって無理ですよね~~(笑)
ヨーグルトにアーモンドをトッピングしたり、
卵や牛乳をアレンジして摂り入れたいなって思います(^^ゞ
お魚とかはやっぱり身体にいいんですね☆
[ 2010/10/22 22:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

かずは

Author:かずは
*身長169cm
*猫好き(家に20匹以上)
*ゲーム・アニメ好きな
濃くないヲタク(鋼錬好き)

好きなスイーツを気ままにUP。
スイーツ食べ歩きが大好き♪

リラックマとPINGUに癒される日々。
へんてこな私ですが、
仲良くしてください。(^^)

モラタメ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター


