Ice Cream Days

アイスや甘いもの特集

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

シャービックアイス 

[ 2010/10/08 15:42 ]
シャービックアイス 
2010 10 05_4540
2010 10 05_4542
2010 10 05_4543
2010 10 05_4544

懐かしい懐かしいシャービックアイス。
生協のカタログで載っていました。

自分で作って食べたくなっちゃった。。。
水でなくても、豆乳や低脂肪乳なんかでアレンジしてみたいですね。
シャクシャクのシャービックメロンの味です。
身震いしちゃうあのシャービックの味。
みんなシャービックなんて知ってるのかな??
家で作って食べたりするのかな??なんて思ってしまいました。

ダッツの入れ物に盛りつけてみました。
1個だけハートマークの形があるんですよ♪


【88円/11kcal】
スポンサーサイト
こんにちはv

シャービック
セブンで見かけたことがあります
けどシャクシャクアイスかなあ
なんて思って
てをつけてなかったんです

オハヨーの生チョコアイス
このバータイプ
近所はどこも(コンビニ含め)
置いていなくて探し回っております(笑)
今年はチョココーティング…
なぜだろうと思っていたのですが
コーティングチョコもおいしいのなら
ちょこも食べてみようかなあ…
その前にゲットせねば!!

オハヨーのアンケート
わたしもやってます
書いた内容は覚えてないですが(笑)
アイスだと気合い入れて
書いちゃいます(笑)

ローソンのロールケーキ
私もやっと?見ましたv
んんっと…
なんかスポンジ>クリーム??
な気がして棚に戻しちゃいました^^;
そおっと裏側をのぞいたら
スポンジがぎゅぎゅっとなっていて
クリーム好きの私には
普通のプレミアムロールのほうが向いてる??
なんて思ってしまいました
けどけど1週間(もう1週間もないですが^^;)しか悩む猶予もないしどうしよう…って迷っております(笑)


男のぷりん
やはり一葉さんは「塩」と「メープル」の文字が気になったのですねv
今のところ「急いでゲットしなきゃ!」
という気持ちまでは来ていないのですが
(こんなしちゃうといつの間にか販売終了になりそうで怖いのですが:笑)
やっぱり1度はゲットしたいなあなんて思っています

≫サロンドショコラでは、ショコラティエさんが来日されるので、
サインをもらいまくってました~~~(笑)

わわわ!!
う…うらやましすぎます(>_<)
もし私がサインもらえたら
家宝です!!
ご本人にあえてかつショコラも
ゲットできて…
一生に一回でいいから
絶対にサロンドショコラ行きたいです(>_<)<切実

実際に国のほうにも行って
ショップを巡ったり…
などなどそんなスイーツの夢を
抱いている私です(笑)


ローソンへ行ったとき
カップ系のスイーツ(プリンなどの)
がいろいろ出ててゆっくり
見る暇がなくちらちらちらとだけ
見ていたのですが
なんか初めてみたような??なものや
キャラメルという文字が
見えたような気がして(笑)
(本当にざっとしか見ることができなくて^^;)
休日にまた見に行こうかなあと思っています
気になるとほんとうにずっと気になっちゃうので(笑)
(特にアイスやスイーツは)

やっと一葉さんのブログに来れたあ(^^♪
最近帰宅できるのが遅くなり
この癒しの時間をあまりとれずもんもんとしておりました
やっぱり一葉さんのブログ
だいすきですv
[ 2010/10/08 18:00 ] [ 編集 ]
ハーゲンダッツの入れ物に入ってシャービックもちょっとリッチになりましたね☆★w
私はそれピンクのストロベリーしか見たことはないです!!スーパーでは作るキットをどっちの味も見るんだけどな…w
東京に住んでいるんですけど、今日はお仕事で立川に行ってきました!!なんだか仕事が早く終わってしまったので試験勉強しようと思ってベローチェに入ったのですがここのおススメは何と言ってもコーヒーゼリーなんですよ!!280円するんですけどほろ苦いコーヒーゼリーの上にどっさりソフトクリーム乗せてくれるんですよ!!(*^_^*)
二人で食べておいしいくらいですよー♡
私は一人で食べますけど←
地方しかないお店とかあるから行ってみたいですよね!!私の住んでいるあたりのスーパーの中には
ポッポ
とか言うフードコートがあってそこのソフトクリームはいつでも90円ですね!!量はマクドナルドの100円のと同じくらいなんですけど…
2週間ごと位でシーズンフレーバーの味が変わっていくんですよー(*^^)v
地元の名古屋にはスガキヤがありました!!w
スガキヤでは90円で普通サイズのソフトクリーム、150円で大きなソフトクリームが食べれました★
スガキヤさんは名古屋圏にしかないのかな??
一葉さんが住んでる地域にはどんなお店がありますか??
いろんなソフトクリームを試していますが、手ごろに変えるソフトクリームの中で一番おいしいのは多分ミニストップだと思います★w
この前トマトソフトを食べたんですが
何かの味に似ている・・・と思ったその味はピザでした!!乳製品と混ざったからピザっぽかったんかなあと思いました。w
冬になるとフレーバーがチョコ味が増えますがなかなかしっくりくるアイスが登場しないんだなあ…・
なんでなんでしょう??w
チョコ味ばかり出されても・・・・・と思う←w
最近好きではないのにデっカルチェを全部食べて味比べをしてみました(;O;)
あんみつ味が最低な味と思いました…
全体的にただ生クリームを凍らせたみたいな気がしました。
その下のあずきアイスも全然おいしくないしこれは何なんだろうと思ってしまいました(;O;)
ティラミスも上のアイスはなんだかふわふわ軽い感じで、ケーキとしてもアイスとしても中途半端な感じがするんですよね~
[ 2010/10/10 02:23 ] [ 編集 ]
>もこもこさん

こんにちは(^^)

そうなんですv
シャービックはセブンイレブン限定で販売されてました。
苺とメロンがあるみたいなのです。
ご察しの通り、シャクシャクテイストで…
身震いしちゃいそうなアイスなのです★
シャービックを検索してて、
シャービックの素とヨーグルト200gと、
豆乳200mlを混ぜて凍らせたら
アイスみたいになるらしく、
やってみたいかも?とシャービックを買いに行ったら
店頭に無かったんですよね…(笑)
時期が冬になっちゃうからかな??
普通に、ヨーグルトと豆乳を混ぜて
凍らせても美味しいのかな?なんて考えてしまっています。

オハヨーの生チョコアイス、
私はイオン系スーパーでしか見ていません。
コンビニでは見てないんですよね…。
もしかしたらミニストップにあるかも?ですね。
チョココーティング、まぁまぁいけました。
が…やはり外してしまいますね。
綺麗にごっそり剥がれるので、大丈夫ですよv

きゃーーー!
オハヨーのアンケートもこもこさんもやってるんですね!
同じだぁーーーー!!嬉しいですvvv
アイスに限らずいろんな所が同じですねvvvv
アイスだったり、ヨーグルトだったりしますよね。
乳飲料だったり…自分の意見が反映される貴重な
機会なので、気合い入れて熱を込めて書いてますv

苺のロールケーキ、食べたんです!
スポンジが大きくて、クリームよりもスポンジが大きかったです。
苺が、私が買ったものは大きく、
盛り付けも綺麗だったので買っちゃいました。
裏を見ると、クリームもまぁまぁでして…
まぁ、記念に買おうかな・・と…(笑)
クリームの味が純生ロールと違いました。
苺ロールの方がぎゅっと脂肪分が詰まった感じで、
脂っぽく重かったですね~。
より、ケーキ屋さんのケーキっぽい演出を感じました。
またこちらも写真を撮ったのでUPしますv
普通のプレミアムロールが私は好きです!!!
記念に…はいいかもしれませんが、
お値段を考えると、普通のがシンプルでいいかもですね。

そうそう、、、もこもこさんはこういった
苺とかフルーツとか、ケーキに飾り付けされた
フルーツを食べますか???
私は食べるのには食べるのですが、
なんか…気にしてしまって食べない時もあります。
普通に、バナナやりんごなんかのフルーツは食べるんですよ。
でも、一時、カロリーをめちゃくちゃ気にしすぎたときがあって、
決められた時間以外での、会社とかでおやつで出される、
ブドウ1粒やまた、買ったスイーツのケーキの
バナナ1切れだったり、苺の飾り付けなんかも駄目なときがありました。
今はましになって、気にせず食べれますが…
苺とかは…気になっちゃうかなぁ。。。
昔は大好きだった苺も、1粒も駄目なことも…。
これ1個だったらクリーム食べる…に思考がなっちゃうんですね。
普通のフルーツは、食べても太らないと認識したので、
積極的に食べるようにしています。
飾り付けのデコレーションスイーツは気になっちゃうんですね…。
変なお話ですみません…。


男のぷりん食べました!
が…きゃーー…個人的には外れ…でした。
もし楽しみにされていたのでしたらすみません。
昨日食べたんですけど、塩とメープルに踊らされてしまいました。
塩の方は、ソースがなく、プリン本体のみです。
前の男のぷりんの方が美味しかったと思います。
うーーーんん…普通よりも少し下かも…。
好みの問題だとも思うのですが、
私はオハヨー乳業さんや、トーラクさんのプリンが
絶対的に↑だと思うんですよね。
森永のとろふわプリンのシンプルバージョンが
こちらの男のぷりんよりも美味しいです。
男のぷりんは、甘くないわけでもないけど、
パッケージ負けしてしまっている味だと感じました。
美味しそうに感じさせて…食べてみるとがっかり。。な。
多分、数か月は販売されると思います。
カマンベールチーズプリン同様に、
コンビニ&スーパーで販売されてるみたいですしね。
お安いときに試しで1度買ってみてくださいv(^^)
コンビニで定価で買う必要性は無いと思います…。(笑)


あ!新作と言えばダノンビオのはちみつ&りんご食べました!
普通に、ダノンのりんごのヨーグルトに感じました。
はちみつの味が仄かにしかしないので、
もう少し蜂蜜の風味と量を多くしてもいいのでは?
と感じてしまったんですよね。
普通に、プレーンの砂糖不使用が好きですv

サロンドショコラは素敵な空間ですv
物産展とか好きなんですけど、そのショーケースが
どれもチョコ~~~~!買わなくても試食とかできるし、
もうめっちゃんこ幸せな空間ですvvvvv
是非是非サロンドショコラに!
もこもこさんのお住まいの地域からは東京は遠いんですか??
私は四国なので、東京遠いです。
萌えの為、チョコの為…買わなくてもこう…
その雰囲気を全うできれば幸せですv
東京は行きたいジェラートショップがあるので、
1月に行きたいな~って思います♪
こういうのを目標にしたら頑張れそうな気がしますv

私も、実際にヨーロッパの国々に行って、
ショコラトリーを見学したいなと思います。
サロンドショコラツアーというのがあって、
毎年伊勢丹で計画されているものがあるんです。
1週間程度で25万くらいでした。
グレードアップしたものは40万近かったですが、
今年は円高のおかげで、かなりお安いですね。
同時にユーロ安でもあるので、
お買い物もレートが安く済みますよね。
羨ましい~~~~!と思います。。。。
一度でいいから夢を叶えたいですね。
出せない金額ではないけど、出せる勇気と、
そのお休みが取れません…(><)

ローソンのカップスイーツ、
生キャラメルプリンは不味いですよ!!!
激まずで…なんじゃこれ!とげんなりしてしまいました。
しかも、徳島製菓なので悲しい~~(苦笑)
こんなの商品にしてはいけないぞ!なくらいに
おいしくないキャラメルプリンで驚きました。
それを、美味しいと評価されてるブロガーさんもいて…
ちょっと驚きでもあったんですけどね。(笑)
休日、ゆっくりとコンビニスイーツ堪能されましたか?
買わなくても、こう見ているだけでも幸せですよねv
私も、気になるとず~~~っと見てしまいますし、
スイーツやアイスは特に気になってしまいます♪

嬉しいお言葉の数々有難うございますvvv
わーーん、へたれなブログですが、
そうお言葉をかけて頂けるとすごくすごく嬉しいです!!
嬉しくて、嬉しくて、ごろごろPC前で転がってしまいそうvvv
私も、もこもこさん大好きですよ♪♪

お気軽に何でもコメントしてやって下さいませv
いつでも遊びに来て下さいねvお待ちしてます!
[ 2010/10/10 14:27 ] [ 編集 ]
>sueさん

こんにちは☆

シャービック、ちょっとリッチになりましたv
ストロベリー味もありますよね!
手作りバージョンでは、他の味もあったような??
これを買って、手作りしようかなぁ…と店頭に行っても、
シャービックに出会えなくて残念でした~~。

sueさんは東京在住なんですね。
東京は素敵な場所が多いので羨ましいのです!!
お休み処にしても、沢山のスポットがありますよね。
試験勉強頑張って下さいねv
コーヒーゼリーの上にソフトクリーム!
私はコーヒーゼリーが苦手なのですが、
きっと美味しいコーヒーゼリーなら大丈夫なはず!(笑)
どっさりソフトクリームは是非食べてみたいですvvv
意外に、コーヒーショップのデザート系も見逃せませんよね。
最近、どこのお店もスイーツやアイスに力を入れてくれるので、
意外な美味しい発見をすることが多いです。
コンビニもケーキ店に負けないケーキを出してますしね。
地方でしかないお店も色々ありますよね。
う~~ん、行ってみたいですv

ソフトクリーム90円でお味もいいだなんて素敵v
マックのソフトも、普通にソフトの味がしますよね。
前は、あ~~100円なら仕方ないか…な味だったんですけど、
最近は改良されたみたいで??美味しいと思っています。
サンデーもいいですもんねvvvマックフルーリーは
チョコレートケーキが仲間入りしますね。おいしそうv

名古屋もいいお店があって…
あ~~名古屋もいつか行ってみたいです!
というか本当に旅行で行きたいです!
私の住んでいる地域は、フジグランというショッピングセンター?
のようなものがあるのですが、
そこで食べられるハマヤのコーヒーソフト210円と、
イルローザというケーキのお店の、
バニラソフトクリーム315円が美味しいと思います。
でも、やはりお値段的に300円台は高いですよね。
普通に、スーパーの近くのソフトクリーム専門店は、
スウェーデン系のソフトを売っているんですけど、
3色アイスとか、お手軽に300円で食べられて美味しいですv
フレーバーも、12種類くらいの中から好きに選べます。
東京とかに遊びに行ってるときはよく食べるのですが…
普段の生活ではソフトクリームをあまり食べません。
食べてもミニストップくらいでしょうかね~~~。
でも、ミニストップは、誇れるくらいに美味しいですね。

トマトソフト!!すっきりではなく、
ピザ系のお味なんですね(笑)
冬になるとチョコ系が重視されますね~~。
私は、チョコの中ではオハヨー乳業さんが一押しですv
生チョコが美味しいアイスバーいいですね。
ただ、おいしいチョコアイスって結構多いので、
不味いアイスに出会うと、「ええ?」って思ってしまいます。
そうそう、チョコ味ばかり出されても~って思います。
チョコ味も、体調によってはむつごかったりしますね。
カロコンアイスでも、チョコサンデーが出てますが、
なんとなく重い感じがして、チョコサンデーは
出た当初以来あまり食べていないんですよね。
さっぱり美味しく、濃厚な?チョコ本来の味を楽しめるのがいいですv

デッカルチェ、好きではないけど食べるお気持ち分かります!(笑)
新作とかつい買っちゃいますね~~。
ときどき、こう、淡白な軽いアイス恋しいときもあるんです。
あんみつ味最低でした?(笑)あんこ部分は私好きですね。
でも、あずきアイスは結構へんてこりんな味~です。
デッカルチェはミルクアイスを食べても食べても、
味があまりしないので、これは何だろう???と
不思議に思ってしまうことがありますよね。
ティラミスは駄目ですよ~~(笑)あれは駄目。
チープなへんちくりんなアイスもどきな味です。
ってここまで言ってしまったら赤城乳業さんに怒られてしまう?
ダッツやMOWに比べると、ランクがかなり落ちる味ですよね。
昨日はスーパーカップやMOWを食べて、
やっぱりおいしいvvvと再認識しましたv
[ 2010/10/10 15:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

かずは

Author:かずは
*身長169cm
*猫好き(家に20匹以上)
*ゲーム・アニメ好きな
濃くないヲタク(鋼錬好き)

好きなスイーツを気ままにUP。
スイーツ食べ歩きが大好き♪

リラックマとPINGUに癒される日々。
へんてこな私ですが、
仲良くしてください。(^^)

モラタメ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。