Ice Cream Days

アイスや甘いもの特集

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ガチゴリ・ポワン

[ 2010/10/06 12:16 ]
食感系チョコスナック「ガチゴリ」「ポワン」
【江崎グリコ株式会社】


モラタメさんで新商品の、ポワンとガチゴリを頂きました。
会社のみんなで美味しく頂きました。有難うございました!!

ポワン
2010 10 05_4530
2010 10 05_4533

※チョコレートの中に小粒サイズのマシュマロを混ぜ込みました。
ココロふんわり、ゆったりさせる、やわらかな食感と心地よい口どけがたのしめる
ひとくちチョコレートです。

チョコとマシュマロが組み合わさっています。
口に含むと、マシュマロはすぐに溶けてなくなってしまうので、
あまり存在感を感じませんでした。
柔らかい何かが入ってる??のような感覚です。
チョコがもう少し甘くてもよかったかな??
個別包装なのが嬉しいですね。

ガチゴリ
2010 10 05_4531
2010 10 05_4532

※塩味のきいたプレッツエルを堅く太く焼きあげ、チョコでコーティングしました。
ハマる食感とあとひく美味しさが楽しめる食感系チョコスナックです。

堅い塩プレッツエルが入っています。
塩がチョコと相性がよく、甘塩っぱい感覚が癖になるかもv
噛みごたえもいいし、ボリューム感もありますね。
コーティングチョコも、もう少し甘めでも…と感じました。


断面図
2010 10 05_4534
スポンサーサイト
こんにちはv

当選おめでとうございます(*^_^*)
う…うらやましい~

おいももなか
ほんとにおいもみたいですねv
本物のおいも同様
わたしは皮をむいちゃうかも(もなかをはがす)
ですです(笑)

≫手に入れておくと、安心するというか、買ったという満足感がありますよね。
ゲットできたという達成感で、あまり気にしすぎなくなります。

そうですよね★
共感してくださって
うれしいですv

アイス食べたい衝動との格闘
よくあります(^_^;)

私は「一口だけ」
ができないタイプで(笑)
食べちゃうと結局その一つは
食べきっちゃいます(笑)

お腹すいてないけど
アイス食べたいな~なんて思って
せっかくだからおいしく食べたいし
我慢しよ~なんて思うのですが
冷蔵庫にあるとわかっているので…
まさに格闘です(笑)

≫なので、新作アイスが出て、
暫くしてその記事をUPしたりすることもしばしばです。。。
ご了承ください~~~すみません。(><)

とんでもございません(>_<)
同じアイスすきとして
だいすきなアイスを
一葉さんが一葉さんのペースで
おいしく(おいしいと感じながら)アイスを召し上がることを
何よりも願っております☆

…なんだかえらそうな発言をしてしまって
すみません^_^;


≫あずきスティックとか姉妹商品で出して欲しいです。

私もずっと思ってました
いくつか出たりしていましたが(ぷりんなど)
もっと頻繁に?
mowなどのように定番商品にして
いろんなスティックを出してほしいなあ
と思っていました
和のスティックもすてきですねv
思いつきませんでした
黒ごまとかでたら絶対買っちゃいますvvv
ガトーショコラもいいですね☆
モンブラン…ザッハトルテ…
和だと…変わり種?で桜餅とか
見た目もかわいらしくて
目にとまりそうです
想像がふくらみますw(^^♪

≫ローソンのプレミアムロールケーキの苺

もう現物をご覧になったのですね!
さすがです☆
私の行った時は
すでにありませんでした(/_;)
(時間的にもなかばあきらめていましたが^^;)

クリスマス時期
私もわくわくです
いっぱいケーキ(写真)を
みれるのでv
あとバレンタインなんかも
スイーツ満載で…
本当に幸せな気分に浸れます♪










[ 2010/10/06 23:38 ] [ 編集 ]
>もこもこさん

こんにちはv
有難うございますvvv

おいももなか、結構いけましたv
チープなのに、なんか本当においも感がするし、
焼き芋アイスってあまり見ないので良かったですv
冬の時期にはちょこちょここのアイス系出ますよね。
さつまいもも好きなので、食べますね~~。
皮を綺麗に剥けると、すごい達成感がありますよね!!
私も、このアイスは最中を外して食べましたよvvv

アイスの葛藤、嬉しいようで困りものですよね。
一口だけと…我慢するときもあれば、
気になって後で食残りを食べちゃうときもあるんです。

>お腹すいてないけど
アイス食べたいな~なんて思って

そうそう!そうですよね!!!!
固形物はいらないけど、アイスとか、プリンとかは
こう…気になってしまって…つい手が出ちゃいますよね。
新作なら早く味見したいな!という興味もありますし。
お腹が空いた状態で食べた方が美味しいんですけど、
どうも気になって、食べてしまうことが本当に多いです。
折角だから美味しく食べたいのは山々なんですがね~~~。
アイスやスイーツは、食べたいーーー!って気持ちが勝っちゃいます。

温かいお言葉有難うございますvvv
これからもマイペースで更新して参りますので、
宜しくお願いします!!本当に嬉しいですvvv

チーズスティック関連の商品、出てほしいですよねv
プリンスティックは出ていましたよね。
美味しかったけど、やっぱりチーズスティックでしょうか…。
私も、定番商品として季節ごとに味の展開をしてほしいと思います。
和関連のフレーバーも出して欲しいです!!
モンブランとかもいいですね!!さくら餅は絶対買いますvv
前、よもぎ餅アイスなんてものも出てたので、
よもぎ味とかも面白いかも????変わり種にもチャレンジしてほしいですね。

ローソンの苺のロールケーキは、
お昼頃に見たのでものすご~~~く陳列されていました。
買おうかな~~と、昨日の夕方見た時はありませんでしたね。
あると、いつでも手に入るかな~~なんて思ってしまい、
無いと急激に欲しくなっちゃうんですよね…。
あ、森永で男のプリンが新発売されてましたね。
男子スイーツ部理想のプリンの
「なめらか卵こがしメープルソース味」と
「濃厚カスタードねりこみ塩カラメル」
フレーバー的にはいいとこついてますよね~~。
私的に、どっちも食べてみたい!!!という印象です。
メープルも、塩カラメルもどっちも大好き♪
前に出た男のプリン系はまぁまぁ美味しかったので、
今回もちょっと期待したいですv

クリスマスをはじめ、
バレンタインもカタログでショコラが見れるので楽しいですよね!
気になりだした時期からのカタログは全部集めていますvvv
サロンドショコラでは、ショコラティエさんが来日されるので、
サインをもらいまくってました~~~(笑)
みなさん笑顔で接して下さるので、感激でした♪

お中元とかお歳暮のアイスやスイーツ商品を見るのも好きだったりします(^^)
伊勢丹とか三越とか高島屋は、
普段出てないアイスのセットとかがありますよね。
欲しいなぁ~~食べたいなぁ!と思いながらも、
どれも5250円~くらいからなので、断念してますね。。。
またアイスも通販したいな~~なんて思っていますv
[ 2010/10/07 10:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

かずは

Author:かずは
*身長169cm
*猫好き(家に20匹以上)
*ゲーム・アニメ好きな
濃くないヲタク(鋼錬好き)

好きなスイーツを気ままにUP。
スイーツ食べ歩きが大好き♪

リラックマとPINGUに癒される日々。
へんてこな私ですが、
仲良くしてください。(^^)

モラタメ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター


