Ice Cream Days

アイスや甘いもの特集

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バニラカップ イオン

[ 2010/09/24 11:20 ]
バニラカップ イオン
2010 09 14_4336

スーパーカップとは違ってやはり少々空気を含んでて物足りないかな。
普通に美味しい…と普通の中間くらいの味??
やっぱスーパーカップ!?
でも、カロリーは同じサイズでもこっちが低い。

【77円/287kcal】


水曜日・木曜日がものすごく体調が悪く…
偏頭痛に悩まされておりました。((-_-;))
久しぶりの薬が効かない頭痛でやられました。
低気圧のせいかな…。

お返事など、少々お待ち下さいね。
スポンサーサイト
あああ!

私もこれ、おととい食べたんですー☆
食べ終わって量を見たら200mlと書いてあって
あ、スーパーカップと同じなんだ!と
プチ驚きました
スーパーカップのが重く感じました
空気が多いのかな??

口あたりも軽かったですね^^

まずいわけではないけど
ん~~次買うかは微妙かな~って
私は評価です笑

体調大丈夫ですか??
最近は寒いので
もう私はフリースを着ています
寒さに弱いんです(TωT)



[ 2010/09/24 11:38 ] [ 編集 ]
>maryさん

こんにちは!!

わ!なんて素敵な偶然なんですか!?
つい気になってしまって、買ってしまった商品ですv
私も同じで、食べ終わってから何気なく見てて、
「これってスーパーカップと同じ量なんだ~」
と、しみじみ納得したんですよ。
そうはあまり実感しなかったんですが、
200mlと考えてみると、カロリーが低いのでなんだか嬉しかったです(笑)
スーパーカップの方が、もう少し食べ応えがあって、
ボリューミィーな感じなんですよね~~~。
こちらは口当たりとかが軽く感じましたね。
美味しいんですが、ちょっと物足りない??
意外と、このイオンのソフトクリームのバニラや苺味が美味しかったです。
安くて、不味くないカップソフトって久々だったので驚きです。
次買うかな~~~買ってもいいけど、…
でもどうしようかなぁ…うーーん…な位置づけですよね。
このアイス(笑)

体調なんですが、まだ治りきってなくて、気だるい感じです。
気圧の所為で…テンション的にも抑揚が激しいです。
ぐんと寒くなりましたものね。
フリースですか!!寝まきのズボンはフリースにして、
上はまだ半そでで頑張ってますが、
夜は寒かったので昨日の夜は毛布をかぶって寝ました。
私も寒がりなので、寒いのはきついですね…。
アイスは溶けずに美味しく頂けますがvvv


そして、メールちゃんと届いておりますvvv
愛を込めてお返事しますので、
もう少しお待ちくださいねvvv(^^)

トレーシーメソッド、私も気になってたんです!
ちょこっとやるだけでも違うんですね~~~。
早速アマゾンやヤフオクで検索かけました(笑)
できることから始めてみますvvv
素敵な情報有難うございましたv
[ 2010/09/24 15:39 ] [ 編集 ]
これだけ研究している方に出会ったことがないので師匠的存在になっています!!w
イオンのアイスの安さには驚かされます…
しかもトップバリュの製品ってこの安さなのに結構おいしいって思えるじゃないですか!!安くておいしいを目指しているところがないすだと思います♡
おいしいのはいっぱいあるけどスーパーに売ってるアイスっていうのは小さいころからのなじみの味があるから安感がありますよね★☆
いろんなアイスがあってくれるから幸せですわあ❤
大学に入った当初に住んでいた時は近くにイオンがあったのでよかったのですが今では少し遠いのがすごく残念です(;O;)
今はどのお店も近くありませんw

セブンイレブンは四国にはないんですね!!そのうち進出しそうです!(^^)!セブンイレブンは結構高いイメージがあってあまり好きではないのですが、結構セブンイレブン限定商品出したりするんですよ!!イトーヨーカドーと同じ系列だからそこで売ってる場合もたまにありますが…
小豆系や八橋系のアイスで
雪見大福の北海道小豆と京八橋味
っていうのがあるんですけど食べた事ありますか??すごくおいしいので食べてみてください!!八橋のほうは上にあんこが入っていて周りはニッキの味がするきな粉でまさに八橋です★
北海道小豆は何とも言えないおいしさです!!パッケージも好きです・・・和柄な感じがするからかな??
中央道の八ヶ岳サービスエリアにあるソフトクリームは素晴らしくおいしいです!そこに信玄ソフトクリームがあるんですが、それも美味しいです!そこでお勧めなのは何といってもデッカソフトで通常サイズが250円なのに300円でかなりでかいソフトクリームがいただけます❤普通の女の子は食べれないらしいですが私はぺろりといけます!w
そちらのほうに行く機会があったら是非行ってみてくださいね(*^_^*)

だノン製品はプチダノンも好きですね・・・
なんと!!フローズンヨーグルトにするとは思いつきもしませんでした…今度やってみますね☆ソヤファームの投入はすごくおいしくてすっきりしていますよね!バナナとココアと普通の味が好きですな($・・)/あのシリーズが好きなので嫌いなのはないんですけどメープルがチョコっとくどくて苦手かなあと思います(;O;)
紀文の製品マロンのパッケージかわいかったですよね♡紀文製品の味はチョコっとコイ目なのがいいところだと思っています★確かに普通の豆乳に慣れている方にはくどく感じるかもなあ・・!(^^)!
プリン味も結構おいしかったです♡ミルクのようにおいしいダイズはスーパーの試飲で頂いてそのおいしさに感動して試飲しまくっていたら店員さんにすごく嫌そうな顔されました←w
買えョ的な目で見ないでえ~w
もちろん買ったんですけど・・・
無料でたぶん200mlは飲みましたね←

豆乳話題を広げてしまってすみません
無印良品の手作りシリーズの中にアイスを作るものがあるんですがそれをお好みの豆乳で作るとめっちゃおいしいです♡マンゴーと抹茶の味があるんですけどすごく豆乳と合うんですよ!!最近豆乳飲料が増えてうれしい半面悲しいのが500mlのパックで売ってくれないところです…
200もちょうどいいけどちょっと物足りないなあって思っちゃうんですよね←

そういえばスーパーカップで今出ているチョコバナナも美味しいですよ!!バニラより30k㌍くらいカロリーが低かったです★
最近寒くなっているのでこれからはこたつでアイスを食べます←w
アイスは年中無休でおいしく食べられるからまさに神だ!!!笑

体調には気を付けてくださいね($・・)/
最近気候がおかしいので対処が大変だけど
疲れた体をゆったり休めてくださいね♡
[ 2010/09/25 18:18 ] [ 編集 ]
こんにちは
片頭痛大丈夫ですか?
私も鎮痛剤ききません^^;
薬自体が効きにくいようで(^_^;)
効かないからってついついいっぱい飲みまくるんですが・・・・
おそらくラムネ菓子?(笑)
なんて思ってしまいます

念願の?ミニストップのソフトは
食べれましたか?
体調が悪くてそれどころではなかったり…ですかね^_^;

寒暖の差も激しいし
一気に冬が近づいたような感じですね
過ごしにくくもありますが
冬アイスが楽しみでもあります←

夕方は涼しいような寒いようなで
ウォーキングがはかどりますv

アイスはHPで気になるものがいろいろ
あるっていうのに
店頭には一向に並んでくれず(/_;)
も~ん(;一_一)としております(笑)
一葉さんのお住まいのほうはダッツが激安だったり
めっちゃうらやましいです
わたしは最近はめぼしいのもないし(というかお店に出てくれない)
というのでカロコンの日々です(苦笑)

今年もマルチパック(ダッツ)は
去年と同じみたいですね
違う組み合わせも(新味とか)
期待してましたが
好きなフレーバーが再登場で
うれしいです(*^_^*)
[ 2010/09/25 18:37 ] [ 編集 ]
>sueさん

こんにちは★
わわ~~早速のコメント有難うございますvvv

研究というのはアイスでしょうか??
師匠!?わ…私がですか??とんでもないです~~(汗)
アイス&スイーツ大好きなので地味にUPしてます。。。(^^)

イオンのアイスは安いですよね!
イオン独自のオリジナルアイスは安いですし、
イオンで販売されている他社製品は激安です。
安売りせずに、普通に77円とかで売ってると嬉しくなりますv
この記事のアイスもそうですが、結構美味しいですね★
厳しい眼から見ると、もうちょっと口どけ滑らかな方が…
そして味に強みがあればなぁ…と思いますが、
お値段から見ると断然いい商品ですよね。
トップバリュのお話ができるなんて嬉しい~~!!
わーー!!(笑)(すみません変に興奮しちゃってます)
カップのソフトクリームも、興味本位で、
「安いし、あまり美味しくないのかな~」
だなんて軽い気持ちで買ったんですが、割と意外にいけるんですよ!
いちごソフトは苺の味が濃かったし、
個人的に好きなストロベリー味だったので花マルでした♪
またこれも記事を後々にUPしますね。
ただ安いだけじゃなく、旨さを追求しているのがいいですね。
因みに、29円の前回お話したウーロン茶はトップバリュのです(笑)
ウーロン茶って、製品によって味が独特なので、好みが分かれますよね。
私はサントリーのウーロン茶(普通)と、
このトップバリュのウーロン茶が一番好きなのですvvv

話が逸れてしまいましたが、
スーパーで取り扱われてるアイスは安心感がありますよねv
スーパーカップやMOWなんかは定番で安心感があります!
いつでも食べれるから、
と…新作アイスが出ると新作に目がいっちゃいますが、
やはり戻ってくるのは定番商品ですね~~~。
不動の地位を築いてるって凄いですよね。
私も車で20分くらい走らないとイオンは無いんです。
毎週土曜日に買い出しに行ってますね~。
アイス以外も激安なんですよ~~。
スイーツ系や豆乳が安いのも嬉しいですv

セブンイレブン四国に無いので、
是非とも四国に進出してほしいです!!
ポプラもないし、ampmもないんですよね…。
セブンイレブン限定の雪見大福ありましたね!
セブンのHPや、他のアイスブロガーさんの記事で拝見しました。
めっちゃ食べたい~~~~!と画面を見て騒いでました。
北海道小豆は食べたことがあります!
小豆アイスを雪見大福で包み込んだ感じですよねv
確か青っぽいパッケージでしたっけ…
購買意欲をそそるパッケージだったと思いますv
でも、京八橋味は食べたことがないですね。
あいすまんじゅう同様に、こう…和風なアイスって惹かれますv
あんこが大すきなので、あいすまんじゅうも好きですよー!
甘くてミルキーでめっちゃウマスです★


>中央道の八ヶ岳サービスエリアにあるソフトクリーム

HPで見ました!めっちゃ美味しそうですね!
わーーミニストップでソフトクリームを食べたのに、
またソフトクリームが食べたくなってしましました!
黒蜜をかけてきなこをかけてアレンジしたいですね~~(^^)
信玄ソフトクリーム、黒蜜と信玄餅のコラボが
ソフトクリームにマッチですねvvv
SA巡りのソフトクリーム制覇もしたいです(笑)

ダノン製品はどれもLoveですよ!
プチダノンは離乳食っぽくて(離乳食??)好きですv
独特の味ですよね。フレーバーも野菜とか面白いのがvvv
あ、普通のダノンにも紫の野菜や黄の野菜がありますね。
こっちも野菜ジュースっぽくて大好きですv
私は野菜ジュースも好きで…飲み比べたりしてるんです。
ヨーグルトを2~3時間凍らせると、
フローズンヨーグルトになるんですよv
加減しないと、カチカチになってしまうので注意が必要です。
それと、脂肪0のヨーグルトには向かないです。
乳脂肪分が無いので、水分で氷みたいに固まってしまいます。
ビヒダスヨーグルトでもできますが、
ダノンビオが断然美味しいですよvvvv

ソヤファームの豆乳のお話もできるなんてーー!
嬉しいですvvv(^▽^)お味は他のに比べて
のみやすくてさらさらで、すっきりしてますよねv
バナナもココアもソヤファーム製は飲みやすいですv
ソヤファーム、sueさんと同じ意見で、
メープルは期待していたんですけど、
後味がツンっとしてませんでした??
喉にこう…つっかえるようなくどさが残ってしまって、残念でした。
おいしいと思って、5個くらい買ったのでそのときはショックでした。
ソヤファームシリーズは、調整豆乳か、あずきが好きですv

紀文のマロン豆乳、「おどろきのモンブラン風味」
というパッケージに笑ってしまいました。(笑)
紀文はお味が濃い目で、マルサンはすっきりですよね。
スジャータはこれまた豆に忠実なさっぱり系。
あ~~、プリン味も美味しかったですよね!!!
個人的には、カスタード味や、蜂蜜味、蜂蜜生姜、
生姜味、紀文でメープル味、チョコ味なんかを開発してほしいです。

ミルクのようにおいしい大豆~~試飲いいですねv
200mlも!!(笑)素敵ですね~~~!!
買ったからOKOKですよ!!

無印の豆乳でできるアイス、買いました!
そして作りましたvvv
マンゴーと抹茶、両方作ったんですが、意外に美味しく頂けましたv
個人的にはマンゴーが好みですね。
待ちきれなくて、まだかな~~って、
何度も冷凍庫空けて中の具合を確かめたりしてました(笑)
豆乳、1000mlでは多いですか??
普通の無調整や調整豆乳は売ってますが…
他のフレーバー豆乳は200mlですものね。。。。
私も、手軽な500mlパックがほしいです!!
スジャータノの有機豆乳だと、500mlサイズあるんですが、
お値段が割高なんですよね~~~198円くらいかな???

スーパーカップのチョコバナナ味食べましたv
こちらは、前が少しショックな味だったので、
どうなんだろう~~と食べました。
バナナ味って難しいので、
人工的なバナナ味だったらショックだったんです。
意外と、バナナミルクアイスを食べているような感じでいけました。
バナナオーレ??のような???チョコチップが少し邪魔でした~。
口どけがバニラのようだったら…と(笑)
バナナが入っているので、アイス全体がもっちょり?
しているのかなぁ…とも感じました。

寒くなるとこたつアイスですよね!!!
夏は溶けてくるのでかなりイライラだったんですが、
こたつアイス最高です~~~★
アイス美味しいですよねvvv私の源ですvvv

ご心配有難うございますvvv
寒暖差が昼夜で激しいので、
変化に対応しきれなかったりしますよね。
身体を暖かくしてアイス食べて、元気出します!!

沢山のコメント有難うございましたv
是非また遊びに来て下さいませvvvv
[ 2010/09/25 22:58 ] [ 編集 ]
>もこもこさん

こんにちは!!
ご心配本当に有難うございますv(^^)
偏頭痛、先日のことが嘘のように、
今日はすこぶる体調がいいですvvv
土日に治って良かったです。
そうでないとかなりブルーになってしまいますもの。。。

いつもはEVEを飲めば治るのですが、
この気圧系の頭痛に関しては、
薬を飲んでも効かないことが多いです。
そういうときはとても身体的に辛いので、
栄養ドリンクを飲むようにしています。
栄養ドリンクも、カロリーがちょっと気になってしまうので、
私はリポビタンDのハーフを飲んでいますv
1本飲んでも34kcalで安心なんです。
それを半分飲んで、まだ良くならないときは1本飲みます。
でも、余計なカロリーを摂っちゃったなぁなんて思います。

頭痛薬、確かにラムネ菓子みたいですよね。
飲みすぎると効きにくくなるみたいですね。(汗)
常用になるとやばいなぁ…と思うので、
極力飲まないようにはしているのですが、
我慢できずに飲んでしまうことが多いです。

ミニストップのソフト、今日のお昼に食べましたv
いつも、持ち帰るときに溶けたら嫌だなぁ…とか、
色々考えてしまってスルーしがちなんです。
ミニストップはあるにはあるのですが、
微妙な位置で…帰るまでに15分~20分くらいかかっちゃうんです。
今日は新鮮なバニラソフトが食べたい気分だったので、
食べちゃいました!やっぱりすっきりさっぱりで美味しかったですv
勢い付いて、2~3個また食べたい!って衝動に駆られましたが、
なんだか妄想ばかりで勇気が出ずにそちらは見送りました(笑)
いつも、ミニストップのソフトは一度に2~3個食べたいなぁ。
と思うのですが、198円ってちょっと高いな…と、
手軽に買えるダッツの方や、MOWやカロコンを選んでしまうんです。
ミニストップのバニラは132kcalなので安心ですが…
どうしても、カロコンと比べると、カロコンは80kcal…
その50kcalの差って、他人から見ればちょっとの差ですが、
私から見れば大きな50kcalになってしまうんですよね。

本当に、寒暖の差が激しいですね。
今日の日中は汗ばむ感じだったのですが、
朝夕はとても寒いです。(><)
でも、その分アイスが溶けませんよね!
と~~~っても嬉しいですv
朝はダッツのハニーミルクを2個と、
キャラメルマキアートと林檎のジブーストを頂きました。
寒い!って震えながら食べたんですが、
溶けないアイスの状態に久々に感動しながら、
「これこれ~~!」ってしみじみ思い幸せでしたv

もこもこさんはウォーキングされてるんですか!?
今の季節は運動に最適ですよねvvv
先週は日が出てると暑かったですが、
今週は夕方になると快適です♪
ウォーキング楽しいですよね!!
どれくらいやってるんですか!?!?
日々、ストレッチとか、運動とかもやってるんですか??
もし良ければお聞きしたいですv(^^)
私は最近はウォーキングやってなくて…
さぼってばかりで駄目です。(汗)
運動はリフレッシュになっていいですよね。

気になるアイスと言えば、
協同乳業さんのプリンアイスがリニュされましたv
カラメルソースが混ざって、更に美味しくなりましたvvv
私はミニストップで見かけたんです。
是非探してみてくださいねvvv
前のも美味しかったんですが、
あまりにも何度も食べすぎると、
卵の味がしつこく感じてしまいました。
今回はカラメルソースが入ることで、
飽きずに味を楽しめると思いますv
クラシエのチーズアイスなんてのも
サンクスで買ったんですが、これは外れでした。
ダッツのパンプキンに期待したいですね~~~。

ダッツは私も衝撃でした。(笑)
97円だなんてありえないですよ~~~!
これはたまたまだったみたいで、
前のダッツの季節商品っぽかったです。
イオン系スーパーで取り扱ってるアイスは、
新作も入るのが早くて126円アイスが
77円やダッツも98円で買えて嬉しいです。
オハヨー乳業のソフトクリームも98円なんですv
普段は198円でダッツを販売していますよ。
新作もすぐ取り扱ってくれるので嬉しいです♪
他スーパーは、やはり198円が相場ですね~~。
たまに、180円とかですです(^^)
あると本当に食べすぎてしまって…
今年はダッツを100個くらい食べたんじゃないかって
くらいに食べている気がするんですよ。
1週間で最低5個は食べているし、
多い日は土日でドルチェを含め10個以上…
ドルチェが97円だった時は、1日で5個食べました。
もったいなさすぎですね…(汗)
1ヶ月で単純計算で20個は食べてますね。。。。
良く考えると、アイスを1年間で何百個も食べてるんですね…。
そんなに意識せずに食べていたので、
改めて考えてみると驚きです。(^w^)


マルチパックは前と同じでしたね~~。
でも、やっぱり好きな味ばかり組合わさっていると嬉しいですねv
ブラウンが一番好きですvvv
[ 2010/09/25 23:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

かずは

Author:かずは
*身長169cm
*猫好き(家に20匹以上)
*ゲーム・アニメ好きな
濃くないヲタク(鋼錬好き)

好きなスイーツを気ままにUP。
スイーツ食べ歩きが大好き♪

リラックマとPINGUに癒される日々。
へんてこな私ですが、
仲良くしてください。(^^)

モラタメ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター


