Ice Cream Days

アイスや甘いもの特集

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ファミマ 抹茶エクレア 

[ 2010/09/15 12:05 ]
ファミマ 抹茶エクレア 
2010 09 14_4348
2010 09 14_4318
2010 09 14_4319

随分前に発売されてました。
気になってはいたんですけど、
抹茶アイスがあまり好みではないんですよね。(笑)

抹茶専門店で食べる抹茶パフェとかは食べてみたい!
って思うのですが…どうも…市販のアイスで抹茶は好きじゃないんです。
美味しい物も中にはもちろんありますね。。

ダッツの抹茶ラテは最高でしたvvv


そんな先入観から避けてたんですが、
ちょ~~っと試しに購入してみました。
これが意外と抹茶アイスが程良い抹茶加減でした。
もっと不味い系?かと思ってたんですけどね。
この中のチョコ、何で入れてるの!?って思います。
アイスに入ってる固いチョコは嫌いだし、
エクレアアイスって、チョコがべとべとになって食べにくいんです。
なので、スイーツのエクレアも苦手です。
食べてると手が汚れたり、その本体が汚くなってしまうと、
気分的にこう…切なくなってしまうんです。(^-^;)

抹茶アイスは苦味もマイルドで良かったです。
食べててもしつこくならなかったし、
もうちょっとアイスを食べたい!って気持ちになれました。
改善点は食べにくさ??


京都の「京きなな」さんや、「中村藤吉」さんに行ってみたいな。


【158円/235kcal】

夜にお腹がすいて、ゼリーでゼロを久々に食べちゃいました。
それとフジッコのかぼちゃプリン…。
美味しかった!!でもやっちゃった感が否めません。

今日はルビーグレープフルーツが1個77円らしいので、
5個くらい買ってこよう~~vvv久しぶりに炭酸も買おうかな。
ここ最近、8月から炭酸飲んでないんですよ~~進歩vvv
スポンサーサイト
こんにちは(●^o^●)

これは私的には
結構チャレンジアイス(笑)かも
しれませんw

けどけど
おいしいかったんですね☆

そういえばファミマさんは
ケーキっぽいアイス?
をいろいろ出していましたね

ファミマは限定アイスがよく出るので
ほんと近くにないのが
残念です

≫新作アイスって、1回目と2回目に食べた印象が違うことがあるんです。

わたしもコレあります

おいしかったと思ってまとめ買いしたら
アレ?なんで気に入ったんだろうって
思ったり
あんま好きじゃないんだよねえ
なんて思ってたら
アレ?こんなおいしかったっけ??
なんて思ったり
不思議です
私は1度目は美味しかったのに
2回目は美味しくないという
パターンが多いです^^;

わたしもゼロカロゼリー
よく買います
最近買わないよう訓練?w
してます

マルハニチロとたらみ
とがよくコンビニにはありますが
たらみのほうがおいしく感じます(*^_^*)
[ 2010/09/15 21:26 ] [ 編集 ]
おいしそうや~ん!っておもった!けど~
中にチョコ入ってるんやなぁ。小豆だと騙されたわww

エクレアと言えばマルコリーニの630円もするやつ今日買っちゃったv-343
晩ごはんはマルコリーニのパフェv-343
えへへ♪幸せ~♪

コメント長くなりそだからメールしま~す☆
[ 2010/09/15 21:49 ] [ 編集 ]
京きななの きなこアイス「きなな」は本当サッパリしてて美味しいです*。

きななハポンというパフェもあって、

きなこアイス・黒蜜アイス・胡麻アイス・わらび餅・八つ橋 
などが入っていて これまた美味です♪

色んな所で 出店してる(催事などで)ので、よかったら食べてみてください★

デリーでゼロw 私も夜中食べちゃうときあります^^
[ 2010/09/15 23:46 ] [ 編集 ]
>もこもこさん

こんにちは(^▽^)

どのアイスでもそうなんですが…
チョコがけってアイスは敬遠しがちなんです。
昔はPINOも好きじゃなかったです。
今でも、チョコの部分が好きくなかったりもしますね。(^^;;)
チーズスティックとかもホワイト系チョコはまだ大丈夫ですが…
チョコとアイスを別々に食べるのはいいけど、
冷たいアイスとチョコだと…
口の中でチョコがアイスと交わらずに分離しちゃって、
チョコ+アイスな…変な感覚が苦手なのです。
チョコアイスは好きなのですが…別々だとだめですね。
チョコやショコラ単独、チョコのお菓子とかはOKなんですが。。。

ファミマはケーキアイスを出していましたね!
私はモンブランしか食べていません。
味が想像できちゃうし、アイスメインと言うよりは…
どちらかというとケーキアイスなかんじですよね。
アイスケーキではなく…ケーキメインのアイス??
凍らせた冷たいケーキデザートの感じがします。
アイスケーキだと、アイスメインのアイスで作られたケーキv
アイスばかりでスポンジは脇役なイメージです。
ファミマのアイスケーキは、スポンジもしっかり入ってるし、
ケーキメインのような雰囲気がするので…
好きなモンブランのアイス部分をメインに頂きましたv
ロイヤル食品さんだったかな…普通のモンブランクリームを
凍らせたような味で、「ふ~~ん…やっぱり…」
だなんて納得しながら頂きました(笑)
ショートケーキと、チョコバージョンがありますが、
安っぽい普通のアイスの味かな??
それだったらMOWを自分なりにアレンジしたいな~と思います。
ミニストップのソフトクリームを買った方が断然上ですね!
お値段も、1個248円?くらいしましたよね??
ダッツアイスを買ってしまうかも~~~です。
あまり、ケーキアイスやクッキー生地がサンドされたもの、
チェリオ系やクランキー…
チョココーティング…ナッツチョココーティングに興味が湧きません(^^)
あと、氷菓系…シャクシャクの歯触りが苦手なんです。
きっともこもこさんも私と同じなはず!!(笑)
それでも、中のアイスがチーズとか、キャラメルだと気になっちゃいます!

ファミマはファミマ限定が出ますね~~~。
セブン様もセブン限定アイスが多いので羨ましいです(^^)
遠くにあったら買いに行くけど…県にありませんから(^-^;)


アイスの味の違いってありますよね~~。
おいしいと思ってたくさん買って、
記憶の味と違っちゃったりして「えええ?」って思いますね。
何気に2度目に買ったそんなに気にしてなかったアイスが、
「おいしいかも???あれ?」なんてこと、多いですねv

ゼロカロリーゼリー、わたしもたらみが好きですvvv
一緒なので嬉しくなっちゃいましたvvv
たらみはゼリー部分がもっちりしていて、
弾力があるので食べごたえもありますね。
お味も美味しい気がしますv
マルハニチロはゼリー部分がジュレみたいにやわくて…
なんかちょっと食べにくいかな???なイメージです。
私はたらみを買うことが多いです。
好きなフレーバーはマスカット、ぶどう、りんご、
パイン、みかんですね~~~(^^)
アセロラとかも好きですv
こちらも同じで、なるべく買わないようにしてるんです!!
178円するから…それなら気になるアイスやスイーツを買おう!
って思って、節約のためになるべく買わないように心がけてます。
新フレーバーや、無性に食べたいかも?ってときには買っちゃいますが、
家に置いておいても、何故かすぐには食べられなくて…
何日もそのままにしてあることが多いです。
食べようと食卓に並べても食べられなかったり…
1個を目の前にすると量が結構あるので、
圧倒されちゃって…お腹にはめるのを怖がってしまったりも…。
食べる時はどか~~っと食べるんですが…
なんかやっぱり、食べちゃった感がで心が切ないのと、
ゼロゼリーでは脳が満足していないかな??と感じてしまいます。

なんとなく、小腹がすいたときの予備軍に今日も買ってしまいそう…。
ゼロカロリーといいつつも、多分1個20kcal弱はありそうですね。
[ 2010/09/16 12:09 ] [ 編集 ]
>エリオちゃん

こんにちは★
メール有難うvvvがっつり写真も拝見しちゃったvvv
めっさおいしそうで美味しそうで!!!またお返事メールするね♪

あ~~、これがエリオちゃんの言うようにチョコではなくて小豆だったら!!
絶対美味しいと思うよ!!エクレアアイスをやめて、
この抹茶アイスと小豆のコラボが見たいな。
エクレアアイスって、エクレアもそうだけど食べてると、
チョコでべっちゃんべっちゃんになる…(-_-;)

マルコリーニのパフェ食べたんだ!!
私はまだパフェは制覇したことないから羨ましいな(^^)
アイスが美味しいからきっとクリームなんかも最高だよね…。
そんでもってアイスも買ったんだ!
マルコリーニアイスって高いから勇気要るけど、
買っちゃうとすんごいわくわくして嬉しいよね。
羽田空港で自分用に一気に6個買った時は、
もったいない!とちみちみ食べたり、
1個がっつり食べたりもしたよ~~~。
[ 2010/09/16 12:10 ] [ 編集 ]
>ゆりこさん

こんにちは☆

京きななのアイス、食べたことあるんですね!
私はJR京都伊勢丹の地下に入っていた京きななで、
アイスを頂きました。ヨモギアイスだったと思います。
独特で、さっぱりしてて美味しかったです!
近所のそごうの催事で京きななが出店していたとき、
きなこアイスをお持ち帰りしました。
でもでも、やはりお店でできたてきななが食べたいですね。

>きななハポンというパフェ

↑是非食べてみたいです!!
すご~~い…アイスが数種類にわらび餅もトッピングされるんですね!
催事でまた来てくれないかな~~~と思っております。
京都にもまた旅行に行って、お店めぐりしてみたいです(^^)
教えて下さって有難うございましたvvv

あ!ゆりこさんもゼリーdeゼロを夜中に食べちゃうときありますか!?
わ~~なんだかとっても嬉しいです!!(^▽^)
つい、お腹すいちゃって…寂しくて食べちゃいました。。。
アイスを夜中に食べるよりはましかな~と、
最近は小腹が夜に空いたら、豆乳やゼリーdeゼロを食べてます(^^)
食べすぎちゃうと、胃が気持ち悪くて眠れないし…
逆に食べなさすぎると、お腹空いてなかなか寝付けなかったりします。
ホットココアなんかもいいのかなぁ…と思ってます。
0kcalの炭酸ジュースをちょっと飲んだりして紛らわすときもあります。

ゆりこさんは夜にお腹空いたらそのまま寝ちゃいますか?
それとも、ちょもっとお腹に入れますか??
あまりストイックになりすぎてもいけないなぁ…と思い、
身体に任せて小腹がすいたらちょこっと口にしてます(^^)
[ 2010/09/16 12:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

かずは

Author:かずは
*身長169cm
*猫好き(家に20匹以上)
*ゲーム・アニメ好きな
濃くないヲタク(鋼錬好き)

好きなスイーツを気ままにUP。
スイーツ食べ歩きが大好き♪

リラックマとPINGUに癒される日々。
へんてこな私ですが、
仲良くしてください。(^^)

モラタメ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター


