Ice Cream Days

アイスや甘いもの特集

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ダッツ林檎のジブースト

[ 2010/09/09 12:58 ]
ダッツ林檎のジブースト
2010 09 06_4290
2010 09 06_4291
2010 09 06_4292

家に帰って開けると溶けかけてました…。

使用されているカスタードアイスは、
他のドルチェよりも黄身がかっていて、
卵感が感じられるカスタードアイスです!
味がしっかりしてて美味しいです!!

林檎のソースが美味しいvvv
アップルカルバドスを彷彿とさせる味の組み合わせですが、
旨みりんごソースがカスタードアイスと合わさって絶妙。
底の方にある生地は少なめなので、私は嬉しかったです。
アイスメインで食べたいですからv
アップルソースがたっぷり入ってるので、
アイスとコンフィを合わせたような感覚に浸れます。
美味しいですね~~~。
このカスタードアイス単独でカップで販売してほしいです。
一緒に、ドルチェのスイートポテトパイを食べ比べながら食べたので、
カスタードの色の違いがとてもはっきりわかりました。

溶けながらの状態で食べてしまったので
もっとしっかりきっちり味わいたいです(><)
ドルチェ、好きな部類に入りました!


こげぱん
2010 09 06_4312

おもしろそうだったので買ってみました。
イラスト入りの旅日記ですよ。
たかはしみきさん好きです。
地道に、たかはしさんの本を集めています。
スポンサーサイト
写真が美しくておいしそう♪
ダッツのCMで何回も流れてて
気になってました

あとクリスピーのチョコレートアンサンブルも
気になっているのですが(チョコレートダイスキなので笑)
これもまた買ってなくて(^_^;)
なんとなく味を想像できる(気がする)のですが
やはり試してみたくて(笑)
ちなみにあのパリパリ部分もはがしちゃいます(笑)

もう少ししたらミニカップで
キャラメルマキアートというのがでるみたいなので
あれもこれもと食べたい候補がwww

≫私は偏食なもので…

わたしも偏食ですw
食べ方が食べ方なだけに
とても人前では食事できませんw
なのでおうちで一人食べるのがすきです
人と食事とかなると
どうしようどうしようと
パニックになってしまいます(^_^;)
食べないでいると余計いろいろ言われるから
それが(それも)すごい苦痛にかんじてしまいます

一葉さんも火曜はコンビニのHPチェックなさるんですねv
やはりかかせないですよね!!
ファミマはスイーツの更新が金曜日なので
金曜日もチェックします
セブンは土曜日も更新があるのでそれもチェック(笑)
あちこち巡りスイーツチェックをしていますw

クリーム詐欺はほんとよくありますよね
HPに断面図ものせてほしいなあって
いつも思ってますww

>>スポンジってお腹いっぱいになって
胃のクリームのスペースを奪っちゃうので苦手です。

そうですよね!!
やっぱりだいすきなクリームで胃をうめたいんです(笑)
ときどき極薄でスポンジを入れてあるものがあるのですが
口にいれてスポンジの存在に気づいた時
パニックになってしまいます
口に入れる前に気づいても
クリームと引き離すとき
結構クリームをロスしてしまうので
損した気分にww

>>昨日ローソンに寄ると新作が色々と出てました。

明日さっそくいってみます
ただ近所のローソンは品揃えがすくないのが
難点wですww

[ 2010/09/09 23:30 ] [ 編集 ]
>もこもこさん

こんにちはvvv

このアイス、美味しかったですよ~~~!
私は好みの味でした。
林檎ソースとカスタードアイスの相性がよかったですね。
カスタードアイスだけ食べたい!とも思いましたし、
他のドルチェに比べて、パイ生地っぽいのが少なくて嬉しかったです。

もこもこさんはダッツアイスはよく食べますか??
ドルチェやクリスピーサンド等など、
色々と種類もありますが、普通のカップが食べやすくて気に入ってますv
ドルチェは物によるかな~と思います。
デザートを意識したアイスなので、
パイ生地やスポンジ生地、グラハムクッキー等、
アイス以外の材料が入るのは当たり前なのですが、
その部分だけはちょっと苦手かな~~と思う時もあります。
モンブランやパンプキンクリームや、クレームブリュレ系は
アイス部分やクリームで占められるので最高です♪

私もクリスピーサンドのサクサク生地を剥がして食べますよ。
チョココーティングとアイスを分解したりもします。
綺麗に作業できたときなんて、ちょっと嬉しかったりしますね!
逆に剥がしてる途中でクリスピーサンド生地が割れちゃったりすると、
「あ~~~失敗したなぁ」って感じることも。
私は生地も味見するので、ダッツのクリスピーサンドは
他のアイスにずば抜けてサクサク生地が美味しいと思います。
何となく、全粒粉とか…そういう系の生地なので、
小麦粉だけど食べてもヘルシーかな??と感じてしまうんです。
アイスの割合が少ないのに、平均して250kcal超えてますから、
ちょ~~~っとびびったりもしてます。
食べてみたいな~と思っても、なかなか手が出ないアイスの一つです。
もこもこさんと同じで、チョコレートアンサンブルも気になります!!!
ダッツのトリュフチョコっぽいダークな味??かなぁ…と想像しつつ、
それでも新作だし試したいなぁ…という気持ちですね。
値段が少し安ければもっと気軽に買えるのに~とも感じます。
ダッツは食べたいけど…高い!な商品ですよね。

新作で、キャラメルマキアートやパンプキンが出ますね!
ラムレーズン好きなので、これも楽しみにしていますvvv
もしよければもこもこさんのお好きなダッツフレーバーを教えてほしいですv
ビターキャラメル・バニラ・メープルクッキー
ラムレーズン・抹茶ラテ・アップルカルバドス・
ハニーミルク・クリームチーズラズベリー
苺バニラ・桃バニラが好きですね★(順不同です)
ソルティバタービスケットとか、タヒチバニラキャラメルや
ミルククラシックは、ネーミングは好きだけど、
お味は自分の求めているようなものと少しずれてるかな?
と感じてしまいました。

チョコレートお好きなんですね!!
私もチョコレート大好きですvvv(^^)
チョコアイスが好きなんですか??
それとも市販のチョコレート全般が好きですか??
私はブランドチョコも、市販のチロルチョコ~~~等など
色んなチョコ好きですvvv(チョコとビスケットとか、
チョコ以外の物が混じってると敬遠しちゃいますが…)
チロルチョコは安価だし、小さいし面白いですvvv
中にビスケットが入ってるうとちょっと「うぅぅ…(-_-;)」です。
チョコばかりにしてほしいのに~~と思います。
チョコのお話もいっぱいしましょうv

>おうちで一人食べるのがすきです

私もです!(^^)
一人で食べるの大好きですvvv
友達や旅行なんかでは勿論食べるんですが、
それもスイーツ巡りのツアーだったりするので、
殆どが甘いもの尽くしになってしまいますね~~(笑)
アイス→ジェラート→スイーツ→アイス→スイーツみたいなお店巡りです。
最近やってないので、また東京ツアーで
気になるお店巡りをしたいな~~~と思っていますv
私がスイーツ系メインに食べるので、
普通のご飯所だと食事ができなくなっちゃって…
迷惑をかけてるな~と思ってますが、
友達や相手の方も分かってくれているので、
気がねなくスイーツを楽しんでます。(^^)
ガストとか行っても、やっぱりスイーツですね~~~。
人と食事って、私もどうしよう…何食べたらいいの?
ってパニックになりそうになります。
ちゃんと考えて食べてるのに、
食べてないっぽく言われたりしますしね。
「もっと食べないと…」「食べないの?」とか言われてしまうと、
気持ちが苦しくなってしまいますよね。


金曜日はファミマのHPチェックしてます!
Sweets+の更新日でしたね~~その通りです!
そうでしたそうでしたvvv今日もしてきました(笑)
あんまり気になるのがUPされてませんでしたが…
オニ盛クリームは探してみます。
セブンは土曜もあるんですか!
セブン様が近くにないので知りませんでした。
明日見てみますね!情報有難うございますv
スイーツチェックって面白いですよね~~~★
見まくってると食べたくなっちゃいますがvvv(^w^)
コンビニによっても、品揃えがいい店と悪い店ありますね。
うちのローソンはそこそこですが…
たまに和菓子とかパンとかが半額になるんですvvv
(パンはあんこやクリームメインにv)

スポンジにクリームがついちゃうと、
損した気持に確かになりますね!!
わ~~すっごい分かります!!!!
大好きなクリームで幸せになりたいですvvv
[ 2010/09/10 10:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

かずは

Author:かずは
*身長169cm
*猫好き(家に20匹以上)
*ゲーム・アニメ好きな
濃くないヲタク(鋼錬好き)

好きなスイーツを気ままにUP。
スイーツ食べ歩きが大好き♪

リラックマとPINGUに癒される日々。
へんてこな私ですが、
仲良くしてください。(^^)

モラタメ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター


