Ice Cream Days

アイスや甘いもの特集

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

栗と芋のロールケーキ

[ 2010/09/05 12:25 ]

ローソンの栗と芋のロールケーキ




ローソンのお馴染プレミアムロールの新作です。
ネーミングからして美味しそうな雰囲気満々ですね。
彩りもいいし、見た目もきれいで美味しそうです。
前の抹茶は見た目からして生地がパサパサでマズそうでしたから。
シール取ったよ~。
5~6個ミッフィー皿があるんですけどどうしよう。
次は秋のリラックマフェアが始まります。
散財させる気だわ…ローソン。

今回のプレミアムロールは美味しいです!
純生クリームは栗メインで、
生地はなんと私の地元の徳島県鳴門金時使用なんですよ!
鳴門市はさつまいも産業がさかんなのです。
さつまいも、芋っ娘ですね~~。
これで売れて鳴門が活性化してくれたらいいな(^^)

栗の味が仄かに香って、純生クリームが溶けていきますv
強すぎず、軽すぎないクリームの度合いがいいですね。
さり気な~~く栗の優しい甘さが出てます。
生地はいつもの生地よりもとても柔らかく、
口の中で溶ける印象が強かったですね。
さつまいもを生地に配合しているのから柔らかいのかな?
スポンジとは思えないくらい、生地とさつまいもが一体化してて、
博多ポテトと言えばちょっと大げさだけど、
今流行りの半熟カステラのようなシュワッと溶ける感覚です。
これはおいしいなぁ~~~。また買おうvv冷凍しちゃおう!!



久々にアニマックスで高橋洋子を見たら鳥肌立っちゃった。
歌はいいなぁ~~~。(^^)
スポンサーサイト
感激してます
リコメしてくださってありがとうございました
もうほんっっっっっっっっとうれしい!!
嬉しすぎました!!!!

>>是非是非これからもお気軽にお越し下さいねvvv
スイーツトーク、私も是非ご一緒に盛り上がりたいですv

このお言葉とてもうれしかったです(蛍光ペンでライン付けたいくらい:笑)
お言葉に甘えて早速登場しました(笑)
これからも遊びに来させてください!!
よろしくおねがいします!!!!(*^_^*)


前記事のプリンをひたすら探しまくっているのですが
どこにもいなくて(/_;)

チョコバージョンもあるようですので
とても気になっています
またアイスの新商品もどんどん発売していくみたいですし
一通り制覇したいとは思っているのですが
出会えないままさようなら(/_;)ということも多く(;一_一)むむむ


ローソンのロールは
続々新味が出てますよね
しかし最近(?なのかなあ)
クリームが減り過ぎでは?(中にはスポンジとクリームのあいだいすきまがあるものも・・・・)
というのばかりが並んでいるので
買っておりません(私はスポンジ食べない人なので)
生クリームホイップ食べ(←勝手に命名:笑)も
一葉さんのブログを見て
おお☆っと思い
さっそくボール・泡だて器を買ってきて
やってみたことあります(笑)
(ことわりもなく勝手にまねしてすみません)
ゆるホイップ→固ホイップなど段階をかえて♪
し・あ・わ・せ~~~~!!!!でした(笑)
素敵な情報ありがとうございまああああす(>∀<)
って感じでしたwww

ロピアさんのは見た目も買いたくなるのが
多いと思います☆
サークルkがなく
シェリエドルチェが食べれなくて悔しい日々です(笑)

にゃんこたんは
ほんといやしですよね
(嫌がられますが)おとなしいすきをねらって
あのもふもふに顔をすりすりするのが
たまりません(笑)(失敗すると痛い目に(笑))
一葉さん家のにゃんこちゃんの
あまあまフェイスショットに癒しを
いただいておりますvvv
エドちゃんはほんと実家のにゃんこに
似ています☆
子猫時代のお写真も拝見させて頂いたことあるのですが
ぎゅううううううううううううってしたくなっちゃいますww

[ 2010/09/05 16:16 ] [ 編集 ]
>もこもこさん

こんにちは(^^)
こちらこそ、コメント有難うございますvvv
私もと~~~~っても嬉しいです♪

アイスやスイーツ大好きですので、
同じ趣向の方とお話しできるだなんて、
これ以上幸せなことはないですよ!!!
是非是非、これからも遊びに来て下さいねv
こちらこそ宜しくお願いしますvvv

コメントを下さると、見て下さってるんだ~~~
と実感が沸くので、本当に言葉で言い表せないくらいに嬉しいんですv
もこもこさんに頂いた初コメを見て、
ブログやっててよかった~~~!
と飛び上がるくらいに嬉しかったんですよ(^◇^)

プリン、私は大型スーパーや、
ファミマ、ローソンで見かけました。
チョコタイプもありますよね~~~。
コンビニではバニラしか見かけませんでした。
スーパーでは安売りしてて、2つ共売り切れてたんです。
このプリン、本気で美味しかったです!
ロピアの窯出しとろけるプリンも好きですし、
森永のふわとろプリンのカスタードやクリーミーチーズも好きです。
オハヨーさんの、普通のキャラメルプリン系や
(もっちりチーズはいまいちでしたが…)
クリームチーズ系も好みですvvv
どちらかというと、硬くもなく、ゆるすぎない、
とろけるタイプのプリンが好きなのです(^^)


アイスは新作が色々出ますよね!!
私も気になる商品はチャレンジしていきたいと思いますv
店頭で見かけて、後で買おう~~とか思っていると、
いつの間にやら店頭から消えてしまうって寂しい思いを
何度も経験しました。おまけに、私の住んでいる地域は田舎なので、
アイスメーカーのHPで掲載されている商品でも
見かけないことがよくあって…(><)
滅多に行かないようなスーパーなんかで見かけたりもするんですが、
この時期、ドライアイスや保冷剤がないと辛いですものね。
あいすまんじゅうがでろんでろんに溶けてしまって、
袋の中で変形してしまったのは悲しかったです。
やっぱり、この季節はドライアイスが常備されてないと苦しいですね。
車で5分でも、既に溶けちゃうんですもの…。

ローソンのプレミアムロール、
私ももこもこさんと同じ意見ですよ!
一時、このプレミアムロールがすごく売れた時期があって、
その時のロールケーキの仕上げの雑さに少しげんなりしたんです。
ロールの結合部分が雑すぎるし、でこぼこだし、
スポンジ部分がクリームの比に対してあまりに多くて、
クリームがちょみっとしか入って無くて…
手にとって「何これ!?」ってちょっと怒り気味でした。(笑)
美味しいのに、なんかこの仕上げはリピを無くさせるなぁとも感じました。
最近ではいびつな形が少しましになってきましたね。
クリームの量もちゃんとありますし、見た目もきれいですね。
(それでも数ある店頭商品から一番クリームの多そうなのを選んでます(笑))
折角、ローソンのロールケーキの気分でも、
形が変だと買う気が失せてしまいますよね~~~。
それに比べると、サンクスのシェリエドルチェシリーズの
天使のクリーミーロールは、いつでも形が綺麗でほわんvとしてました。
あ、お味的にはどちらも好きですが、
やっぱりスイーツは見た目も判断基準ですよねv

そしてそして、スポンジ食べないのも同じで嬉しいですv
ちょもっとはスポンジ、味見程度には食べるんですけど、
やっぱりクリームメインで食べますよね★クリーム最高v
昔のスポンジ生地って、パサパサで美味しくなかったんですが、
近頃のスポンジはしっとりと柔らかくて、
つい食べ過ぎてしまうこともあるんです。
1口のつもりが1/3とか食べたり…プチパニックになりかけます(笑)
あはは、生クリームホイップ食べ、お恥ずかしいですが、
喜んで頂けてなんだか恐縮で、、、嬉しくもありますvvv
自分の好みに仕上げられるので、満足ですよv
ご自由に是非またやってみてくださいねvvv
クリーム満喫できるの、幸せな気分に浸れますよね!
前に色んなメーカーのロールケーキを買ってきて、
一度に食べたことがあったんですけどこれも幸せでしたv
食べても食べてもクリームが~~~~v
ちょっと度がすぎると加減できずに気持ち悪くなりますが、
もう、めっちゃ幸せで…一人ほわんほわん満足でしたv(^^)
カスタードクリームも好きなので、クリームパンのカスタードでも
同じようなことをやってみたいです。

ロピアさんの商品大好きですv
ヤマザキ製品もたまに(笑)いいのがありますが、
生クリームがあまり好きでないんですよね。
たまに、クリームに埋もれたい時に味を承知で買ったりもします。
そして食べて、あ、やっぱりちょっと重固い感じの濃厚ホイップ…
と再認識しますね~~~。前に食べたことあった商品でも、
「これってどんな味だっけなぁ~~」
とアイス同様に、再確認する為に買ったりもします。
私は、キャラメルやカスタード、あんこ系に弱いので、
生キャラメル○○とか、十勝小豆を使った…とか、
北海道○○…だなんて商品文句に踊らされてます(笑)
モンブランも好きなので、うねうねなってると無性に衝動が!!

もこもこさんのお住まいの地域にはサークルKサンクスがないのですか?
私はセブンイレブンがないんです。なので、旅行やお出かけの際にしか、
セブンイレブンやampmに出会えません…。(><)
私にとってはセブンさまはネ申ですわvv
セブンアイスやセブンスイーツ、美味しいと思います!
特にセブンの豆大福とか好きなんですよ~~。
まだお餅部分には抵抗があるんですけど、
こしあんとか最高でしたvvv
生クリーム同様に、こしあんパラダイスにして食べたいです(^^)

にゃんこはもう、めためた可愛いですよねv
顔を撫でたり、身体をふにふに~~って撫でるのたまりませんv
面白いポーズを時々とってくれたりするので可愛いですよね。
うちのエドがもふもふさんのご実家のにゃんこたんに似てるんですか!?
それは嬉しいです~~~~vvvエドは雑種なんですけど、
模様が綺麗なのでつい…写真に撮りまくってしまうんですよ。
仔猫時代、懐かしいですね~~~1年くらい前でしょうか…。
仔猫も大人にゃんこも、にゃんこはいつでも可愛くて癒しですv
嬉しいお言葉、本当にありがとうございますvvv


色々とお話ししたくなってつい長くなってしまいました…。((^-^;) )
私はお返事するのも見るのも大好きですので、
是非また来て下さいねv(^^)
お待ちしてます!
[ 2010/09/06 11:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

かずは

Author:かずは
*身長169cm
*猫好き(家に20匹以上)
*ゲーム・アニメ好きな
濃くないヲタク(鋼錬好き)

好きなスイーツを気ままにUP。
スイーツ食べ歩きが大好き♪

リラックマとPINGUに癒される日々。
へんてこな私ですが、
仲良くしてください。(^^)

モラタメ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター


