Ice Cream Days

アイスや甘いもの特集

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

MOW ミルクキャラメル

[ 2010/09/02 14:45 ]
MOW ミルクキャラメル
2010 08 31_4238
2010 08 31_4240

会社で食べましたーー!
背景がこんな色なのはデスクの上だからです。
 

うわ…ぁ…森永ミルクキャラメルの味のMOWです。
なんというか、MOWだけど…MOWじゃない…。
そんな感じがするキャラメル味でございます。
でも基本はMOW??期間を開けて、2度目はお家で食べました。

私の好きなキャラメル味と何かが違う…。
甘すぎるし、ちょっと人工的チックな後味。
これを食べても、森永ミルクキャラメルを食べても
後味同じでない???と感じました。
生キャラメルっぽいキャラメル味に近づけて欲しかったですが、
森永のキャラメルを意識して商品を作ってるのなら
この味で正解なのかな???
アイスとしてはおいしいんですけどね…うん。
どうも暑さの所為か、1個食べれたり食べれなかったり…
溶けてくので、わけわからずに口に運んでしまう癖、やめないと…。

これは好きな方とそうでない方に分かれると思います。
PINOのキャラメルはちょっと苦手な味でした。
めったんこおいしぃ!ではないけど、MOWのアイスとしてはいいのかな?
ミルクジャムちっくな、生キャラメルっぽいのが好きなんです。
そう言いながらも、買いだめして何度も食べちゃったりするんですよね。
MOWだしね、下手なアイスよりも断然おいしいしね。


MOWの過去のメープルが食べたい…。


現状販売の中では、

1:MOWミルク
2:MOWクリーミーチーズ
3:MOWミルクチョコ・いちご

の順番で好きです。(^^)



【126円/234kcal】

オハヨー乳業の、バニラとろりプリン

http://www.ohayo-milk.co.jp/products/dessert/1008_5506_vanilla-pudding.html

これ、お勧め!!
ごっつい私の好きな味!!
とろ~~~りんだけども中身はしっかりとしてて、
味がゆるふわカスタード味でびっくりした。
森永のとろふわやロピアのプリン以上に美味しい。
スポンサーサイト
溶けていくのでわけわからず口に運ぶってe-282わかるわぁ~(笑)
昼間なんかアイス食べてるのか飲んでるのか?みたいになってしまうもんねー!ゆっくり食べたいのに溶けるから急がないといけないし、でも寒い中で食べるの嫌だし、忙しいe-286
キャラメル味って期待するよねー!アタシは普通にやっぱMOWだから好きだよe-265
今日はメロンパンアイスがどうしても食べたくってコンビニで買ってしまった・・・・割高だにゃぁ
[ 2010/09/02 19:53 ] [ 編集 ]
あ、私もこの間 食べました!
なんだかやけに甘ったるくって、くどい感じでした~;
もっとビターなキャラメル方が好きです*。

と言っても、
MOWはやっぱりミルク味が美味しいですね★^^

今日 MOWのいちご味を食べて美味しさを再確認しました!w
[ 2010/09/02 22:08 ] [ 編集 ]
>エリオちゃん

こんにちは♪
アイス食べてるとどんどん溶けていって…
この状態で食べたいわけじゃないんだけど、
周りから溶けてって崩れてく感じだよね。
わけわからず、ほいほいっ!って、
スプーンで口に運んで毎回焦って食べるの…。
昼間は飲んでる感じだよ~~!(笑)
スーパーカップなんかもう途中で、
マックシェイクみたいになっちゃって…。
それもおいしいんだけど、なんか違うよね。
アイスの状態で食べるからこそアイスなのだ。
シェイクが飲みたいわけじゃないからね。(苦笑)

ゆっくりちょもちょも時間をかけて食べたいけど、
溶けていくから急いで食べないとだし…
クーラーつけるのがいいんだけど、
それだとめっちゃ自分自身が凍っちゃうものね(^-^;)
本当にアイス食べるのは忙しい~~。
食べ終わってから、毎回もっと時間をかけて
食べればよかったと思うよ。

キャラメル味、美味しいけどこのMOWは甘いかなぁ~~(笑)
普通のミルクMOWに、キャラメルソースをどかんと真ん中に
注入してくれてもよかったかなぁ。赤城の生キャラメルアイスみたいに。
MOW、バニラとチョコとか、半分ずつ1カップで出してくれたら嬉しい。

サンクスで見た見た!
メロンパンアイス!!暑さのせいか、
アイスがめっちゃ売れてたみたいで、
珍しくアイスゾーンがスカスカ。
ダッツ等の高級アイスはみっちり在庫があったけどね。(笑)
○○アイスがどーーーしても食べたいって気持ち分かる!!
私はあいすまんじゅうとか、雪見大福が無性に食べたい時があるよ。

[ 2010/09/03 12:16 ] [ 編集 ]

>ゆりこさん

こんにちはvvv

MOWのキャラメル、MOWだけに期待してました~~。
私も、少し甘すぎる…というか…森永のミルクキャラメルの
あの味がどうも後味に残ってしまって…。
アイス自体は美味しいんですけど、甘いかな??と。
MOWのアイスの状態や口どけは凄く好きなんです。
キャラメル味は、ダッツのビターキャラメル系が好きですv
ダッツ新作のタヒチバニラキャラメルは甘すぎで…好みと違いました。
焦がしキャラメル系や、ビタータイプのキャラメルがいいですよね。
キャラメル味が去年当たりから注目され出して、
色んな商品が出てくるようになりましたが、
その中でも自分好みを見つけるのって難しいですよね。
甘すぎたり、周りのアイスと相性がよくなかったり。(笑)

MOWは美味しいですね!!
お値段的にもいいし、私もミルクタイプがいいなと思います!
この夏、たっくさん食べてMOWにお世話になりました。
安売りしてると買いだめしてストックするんですが、
冷蔵庫にあればあるだけMOWが
ものすごいスピードで減っていきます(笑)
シンプルに、MOWのいちごやチョコはおいしいですよね。
定番はミルクにして、たまに食べたいかも!?
と、思った時にいちご味やチョコを食べて満足してますv
MOWミルクに、ミルクジャムやきなこや、
メープルシロップやあんこを気分に応じて合わせてます。

それと同じで、ダッツのバニラやストロベリーなんかも、
毎日は重すぎるけど、久々に食べると「やっぱりおいしぃ~~!」
と感じますね~~(^^)流石ダッツです★
[ 2010/09/03 12:16 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/09/03 22:09 ] [ 編集 ]
>もこもこさん

初めましてこんにちは!!
とっても嬉しいコメント有難うございましたvvv
わわ…こんなブログに前々からお越し頂いていただなんて恐縮です(><)
好きなアイスやスイーツを語ってるブログですが、
好みが同じと仰って頂いてめちゃ嬉しいです!!
「好みが同じ」でも、「好みが同じすぎ」ますか!(笑)
嬉しいお言葉の数々に感激してしまいましたv
ヘタレ記事なので……読んで頂いてお恥ずかしいですが、
本当に心から嬉しいですvブログやっててよかった!
更新しててよかった!って実感します~~~(><)

アイスやスイーツ等、和洋問わずに甘いものが大好きなんです。
みんなと違ったりするところも多々ありますが、
同じ視点で共感して頂けるって、
これ以上ないくらいに幸せなことだと感じます。
本当に嬉しくて嬉しくて!!
数多くのアイス、スイーツを食べてると
やはり美味しいもの、そうでないものもありますよね。
人は美味しいと評価してても私はちょっと違うな~と
思うことも多々あるので、私だけ?だなんて思うこともあるんです。
そんな中、もこもこさんのような素敵なお方にそう仰って頂いて、
とっても励まされましたし、私は私なりに頑張って生きていこうv
って、コメントを頂いて前向きな気持ちになることができました。
結構、美味しくないスイーツにはその時の気分にもよるんですが、
辛口で批判してたりもしますしね…私。(笑)
美味しいものは美味し~~!って叫んだりもしてますが。(^u^)
こんなへっぽこなブログでも、
更新を楽しみにお越し頂いているというお言葉を
頂けただけでもう感激で感激で…
上手く言葉で表現できませんが、感動しちゃいました!!
スイーツの感想や意見が同じだなんて嬉しい限りですv

オハヨー乳業さんの商品は美味しいですよね!
とろけるアイスやプリンは絶品ですv
特に、新作のとろけるバニラプリン、これは絶品でした。
今日も買ってきて、「おいしぃ~~~~ぃい!」
と、幸せ気分に浸っておりました!
アイスもジャージーアイス最高です★
私はロピアさんの製品も好きだったりします。
クリームが軽くて、お味もいい感じだと思います。(^^)

重ね重ね、嬉しいお言葉の数々有難うございました!
是非是非これからもお気軽にお越し下さいねvvv
スイーツトーク、私も是非ご一緒に盛り上がりたいですv
コメントが非公開になってましたので、
こちらでお返事させて頂きました。
また是非コメントして下さいね(^▽^)
心よりお待ちしてます(^^)

にゃんこたんお好きなんですねv
猫ってめっちゃ可愛いですよね!!
くつしたにゃんこたんがご実家にいらっしゃるのですね!
うちのエドと同じですね~~~(^^)
にゃんこは癒しですv

[ 2010/09/04 21:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

かずは

Author:かずは
*身長169cm
*猫好き(家に20匹以上)
*ゲーム・アニメ好きな
濃くないヲタク(鋼錬好き)

好きなスイーツを気ままにUP。
スイーツ食べ歩きが大好き♪

リラックマとPINGUに癒される日々。
へんてこな私ですが、
仲良くしてください。(^^)

モラタメ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター


